2014年 09月 17日 ( 1 )

伏見甘長唐辛子の肉巻き ☆ 鰹のカツ♪







c0139375_12471374.jpg




9月17日(水)     晴れ      32℃ ― 28℃











今日の日本列島



北海道は標高の高い場所では雪が降るほどの寒気に覆われ

本州では最低気温が20度以下の所も多く、ヒンヤリ、

沖縄は晴天で厳しい暑さが続きそうです。


c0139375_12472922.jpg


北海道ではもう冬のような所もあり、 沖縄は真夏・・・ (;´艸`)ぁぁぁ





北海道・宗谷岬の先端から沖縄県の八重山諸島までの直線距離は約2,600キロ

南から北へ・・・北から南へ・・・・季節がゆっくりと移っていく様は
南北になが~い日本列島ならではですね。

。(- ェ -。)ウン















今日のbento



c0139375_12474849.jpg


今日のお弁当Menu

□ 伏見甘長唐辛子の肉巻き
□ ねぎいりだしまきたまご
□ ひじき煮
□ 茄子のお浸し
□ 梅干し
□ 玄米ご飯










お友達にいただいた 伏見甘長唐辛子を肉巻きに。
c0139375_1248214.jpg




ピーマン類が苦手な娘は 長ねぎ巻き
c0139375_12481332.jpg












昨日の晩ご飯


c0139375_12482399.jpg



晩ご飯Menu

□ 鰹のカツ 千切りキャベツ
□ いかオクラ
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ 干し椎茸とにんじん 
ベランダ大根葉の鶏ガラスープ







c0139375_12483199.jpg

□ いかオクラ
□ かぼちゃのそぼろ煮



c0139375_1248382.jpg

□ 干し椎茸とにんじん 
ベランダ大根葉の鶏ガラスープ




ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-09-17 12:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧