2014年 11月 06日 ( 1 )

捨てられないカメラ ☆ ナポリタン弁と秋刀魚定食♪







c0139375_12371479.jpg



11月6日(木)     晴れ       26℃ - 21℃









2007年に始めたこのブログ、

当初は携帯電話のカメラで写していた。 もちろんガラケー



c0139375_12373544.jpg

画質もかなり悪い~ー~;




途中から 家のカメラを使い始めた。
多分2005年頃購入したカメラ。


c0139375_12375447.jpg

2010年 3月の途中から 今のデジイチになるまで
ずっと弁当、晩ご飯、ほか景色などなどを撮り続けてきた。



c0139375_1238770.jpg

panasonic LUMIX

光学ズーム12倍 
有効画素数400万画素 
生産終了


 
2005年から9年使っているが、途中電池を買い換えたくらいで、一度も故障したことがない。



もう充分使ったし、画素数も少ないし・・・、
下取りしてもらって バージョンアップしても良いかな~とも考えたりするが・・


捨てられない理由が これ(o‥o)/





c0139375_12382929.jpg

昨日の十三夜のお月様。.。゚+.(゚ー゚)。+.


最大ズームで撮ると クレーターまで写る。
三脚も使ってないんですよ、

デジイチではこんな風には撮れません。(私の技術が足りないかもだけど・・・(;~ ・~)


古いルミックスから新しいバージョンに買い換えたお友達曰く、
月や夜景などは古い方が綺麗に撮れていた気がする という意見も。(°_°)


やっぱり手放せない~。(´・・_,`*













今日のbento




手抜きだす(*´ェ`*)



c0139375_12395320.jpg



今日のお弁当Menu

□ ナポリタン













そして 昨日の晩ご飯




c0139375_12401196.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼き秋刀魚
□ 豆腐チャンプルー
□ ぬか漬け
□ そうめん汁とごはん










安かったから 秋刀魚~~(^◇^)ノ




c0139375_1241143.jpg

□ 焼き秋刀魚



c0139375_124171.jpg

□ 豆腐チャンプルー



c0139375_12411775.jpg

□ ぬか漬け

かなり少なくなっていた ぬか床、
福岡に行った際、新しいぬか床を購入して加えた。


そしたら美味さアップ^^  
夫も大好きで、アップはしていないが毎日きゅうり1本と大根やら人参やらが二人の前菜になっている^^




c0139375_12413265.jpg

□ そうめん汁とごはん

一昨日の沖縄そばの出汁が残っていたので そうめん汁に。





c0139375_12414169.jpg

 ごちそうさま(^人^)





c0139375_12414955.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-11-06 12:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧