2014年 11月 17日 ( 1 )

鮭弁 ☆ おうち居酒屋Day♪







c0139375_12405312.jpg



11月17日(月)    曇りのち雨      24℃ - 21℃







小雨の月曜日



今は曇っているが、南から雨雲が近づいている。


c0139375_12411234.jpg


週初めの雨はちょっとテンション下がるけど、
そんな事は言っていられない。



8月から少雨状態が続いている離島の石垣市では、
ダムの貯水率が40%まで下がっており、20日から市内全域で夜間断水の実施を決めている。

夜間の断水とはいえ、困るだろうな~

このままの状況が続けば来年1~2月には貯水率がゼロになる見通しで
水不足が深刻な状態だ。





恵みの雨になると良いけど・・・













今日のbento



c0139375_12413689.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ 豚つみれ
□ かまぼこ










昨日の晩ご飯





c0139375_12414823.jpg



晩ご飯Menu

□ 豚レバーとウンチェー炒め
□ にしんの塩焼き
□ スーチカーのレタス包み
□ まぐろの刺身
□ 軟骨ソーキとシブイのおつゆ






久しぶりに

レバニラならぬ レバーウンチェー(空芯菜)^^

空芯菜と炒めても美味しいわ~





ほか



c0139375_1242153.jpg

□ にしんの塩焼き
□ スーチカーのレタス包み
□ まぐろの刺身
□ 軟骨ソーキとシブイのおつゆ



スーチカーとは?






ごちそうさま(^人^)




c0139375_12421060.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-11-17 12:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧