2014年 11月 20日 ( 1 )

悪夢・・・´゚Д゚` ☆ bento&昨日の晩ご飯♪








c0139375_12331577.jpg




11月7日(金)     晴れ      26℃ - 17℃






┌┤´д`├┐ダル~



お疲れ木曜日・・・






今朝は悪夢で目が覚めた



内容はあまり覚えていないが、恐怖心でいっぱいだったのと

強烈に残っているのは、血の赤・・・(~o|l|)




怖くて飛び起きた 

そんな朝だった。 (◞‸ლ) 







ところで、みなさんの夢はカラー? それとも白黒?


カラーの夢を見る人
・日常的に多くの色を見ている  •若い人  •右脳の働きが強い人

白黒の夢を見る人
•白黒テレビを見ていた世代  •新聞や文庫本など単色系書物を見る人  •左脳思考が強い人


という分析もあるが、


ほとんどの人が怖い夢も楽しい夢もカラーで見ていると答えるそうだ、

でも、60歳を超えるとほとんどの人の夢が白黒になるんだとか・・・・(╹ω╹?)










睡眠中の現実離れした不可思議な幻覚・・・・・



一説には、脳内の記憶を整理し、不要な記憶を忘れ去る過程で知覚されるもの
といわれているが、それが作り出される仕組みや理由はいまだに解明されておらず、謎に包まれている。





しかし 悪夢は嫌ですよね~ (´д`、)
成人の10%が月に1度以上、悪夢を見ているんだそうよ~。

悪夢の長さは、数分程度から長いと20分程度で、大抵の人は早朝にみるらしい。


(。-ˇ.ˇ-。)そうそう


やはり悪夢の原因も解明はされていないが、悪夢が起きやすい状況というのはかなり判明している。

食べた直後に寝ると悪夢を見やすいらしい。
新陳代謝があがり、脳が活性化されるから

その他、疾患が原因で引き起こされたり、日常生活のストレスも要因の1つ。








こんな日は 猫ちゃん動画で笑って癒されよう・・・・ (^、^)













(* ̄3) 悪夢のせいだっ  



手抜きbento



c0139375_12355148.jpg














昨日の晩ご飯






c0139375_12363100.jpg



晩ご飯Menu

□ 天ぷら
□ まぐろの刺身
□ 糠漬け
□ えのきと長ねぎの味噌汁
□ 新米でごはん










c0139375_12394647.jpg

□ 天ぷら

海老、れんこん、茄子、かぼちゃ、大葉


一昨日の晩、海老チリを作ろうと思って下ごしらえをしていたら

「天ぷらが食べたいな~」 というブルース

よって 尻尾付きの海老は3尾だけ^^;




c0139375_12363274.jpg

□ まぐろの刺身

いつも半額見切り品 1パック 198円 (^_^)v



c0139375_12363968.jpg

□ 糠漬け




c0139375_12364619.jpg

□ えのきと長ねぎの味噌汁
□ 新米でごはん


山口の叔母から新米が届いた。^^







ごちそうさまでした(^人^)


c0139375_12365854.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-11-20 12:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧