2014年 11月 26日 ( 1 )

揚げないから揚げ弁 ☆ 検証その2♪







c0139375_129796.jpg



11月26日(水)    曇りのち晴れ     26℃ - 21℃







今日、東京は最高気温が11度と年末頃の寒さだそう。






こちらはというと・・・


この時期にしては最高気温・最低気温はともに、平年よりかなり高いとのこと。

だよね だよね~(-”-;)



去年の今頃の日記を見てみたら 確かに



24℃と高くなったりしている日もあるが、

2013/11/20には  21℃ - 15℃

28日には最高が17℃、 29日は16℃だったよ。




しかし・・・

検索してみて驚いたことは


去年の11/26も



揚げないから揚げ弁当だった~。\(◎∇◎;)/















今日のbento



c0139375_12101610.jpg



今日のお弁当Menu

□ 揚げないから揚げ
□ ウインナー
□ だしまきたまご
□ れんこんのきんぴら
□ 塩もみ白菜の塩昆布和え
□ レンチン茄子のお浸し
□ プチトマト
□ 玄米ご飯(私用)







揚げないから揚げは  これを使いました。 (^^)/

フライパンで焼いたのに 本当にから揚げたみたいになるぅ~^3^









さて、検証その2




きれいな色になる? ならない? 


レンチン茄子








manaさんのレンチン茄子はいつもきれいな色ね~と言われるが

これが、同じようにレンチンしても  たまに変な色に仕上がる時があるんですよ。^^;



以前、レンチン茄子の実験をしたことがある、

レンジのW数によっても仕上がりが様々だということが分かったが、

太めの茄子だったり、少し古い茄子は 色が茶色っぽくなるようだ。



そして最近、こんな事も分かりました。(・_・)ノ



ご覧のように 右と左と茄子の色の濃さの違いが分かると思います。
c0139375_12115691.jpg


この2本を同じようにレンチンしたら どんな風になると思います?



縦半分に切って、おまかせゆで野菜(700Wで3分半くらい)をスイッチオン。




ジャ~ン(^¬^)/





c0139375_12121532.jpg

茄子の色の濃い方が きれいに仕上がる事が分かりました。('∀')b









昨日の晩ご飯



c0139375_12124988.jpg



晩ご飯Menu

□ じゅーしぃー
□ ミニ沖縄そば
□ ゴーヤーのっけ冷や奴
□ 竹輪きゅうり ワサビ









「じゅーしぃー」は沖縄風炊き込みご飯、

三枚肉、にんじん、椎茸(乾燥)、ひじき、と具材をたっぷり入れて、
出汁は鰹出汁をうんと効かせ、豚出汁と椎茸のもどし汁も加えます。

炊きあがったら 刻みねぎをたっぷり、美味しいよ~

c0139375_12132297.jpg


じゅーしぃーがメインの時でも 沖縄そばがメインの時でも
豚出汁と鰹出汁を取るので どうせなら  と 両方食べます^^


昨日はじゅーしぃーがメインで ミニ沖縄そばセットに。
c0139375_12133354.jpg




ほか


c0139375_12134359.jpg

□ ゴーヤーのっけ冷や奴


c0139375_12135749.jpg

□ 竹輪きゅうり ワサビ








大好きな歌



emoticon-0159-music.gifずっと一緒にいた 二人で步いた一本道
二つに分かれて 別々の方步いてく
寂しさで溢れたこの胸かかえて
今にも泣き出しそうな空見上げて
あなたを想った・・・・

君がいない夜だって そう no more cry もう泣かないよ ...
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねってemoticon-0159-music.gif







c0139375_12143198.jpg

昨日の三日月^^






ごちそうさまでした(^人^)

c0139375_12144466.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-11-26 12:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧