2014年 12月 07日 ( 1 )

大掃除と休日弁当♪








c0139375_16293393.jpg



12月7日(日)     晴れ     20℃ - 14℃









今朝も全国で冷え込みが強まって、佐賀や熊本、鹿児島でも初氷だそう。




今日は二十四節気の大雪 (雪が大いに降り積もる頃)



暦通り、日本海側は大雪のようですが、

息子の居る地域も初雪が降ったそうだ。




c0139375_1630627.jpg


こちらは、大雪とはほど遠い季節だが。。。

昨日も今日も とても良いお天気でありまする。 



✿(.◜ω◝.)✿ ありがたや~



というわけで、お天気に誘われて大掃除を始めました。


ついでに断捨離も始めたら、

大掃除なのか散らかしてるのか分からない状態に・・・・ ┐(‘~`;)┌ヤレヤレ









娘が休日出勤だったので、私もお弁当にした。

お昼が準備できていると、ごはんの心配を気にせず 掃除に夢中になれるから良いのよね (っ´ω`c) 





c0139375_16303229.jpg



今日のお弁当Menu

□ 三色丼
□ 茄子のお浸し
□ 豆腐とほうれん草の味噌汁
□ フルーツ











洗剤やらいろいろと無くなっていたので、ホームセンターに出かけた。


c0139375_16304957.jpg

去年、台風でダメになってしまった大好きな花 ルリマツリ。

鉢植えが特売だったので、購入~~ (@^^)


c0139375_1631633.jpg

わ~い!(^^)! 我が家の庭に嬉しい仲間入り。
多肉ちゃんだけでなく、お花もボチボチ揃えています。



こちらは大好きな、ビオラとアリッサムの組み合わせ。(*^^)
c0139375_1631169.jpg



ルリマツリと一緒に仲間入りした 面白い植物がこれ


c0139375_16312996.jpg


クリスマスカラーに思わず手が伸びました^^

唐辛子なのかなと思ったら、 観賞用のピーマンだそう。



名前は 雫
c0139375_16315221.jpg



なんだかあっちこっち向いている実もあるけど^^;

c0139375_16321169.jpg


可愛い^^





そして、花壇のチーパッパ(石蕗)が咲き始めました(*^。^*)

c0139375_16322675.jpg


まだまだ蕾もいっぱい。






おうち弁当は 熱々の味噌汁と 美味しゅうございました (@^人^@)


c0139375_1632367.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-07 16:36 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧