2015年 10月 03日 ( 1 )

鳥肌の立つカレー♪






c0139375_1683760.jpg


10月3日(土)    31℃ - 26℃





今日も´´(;-ρ-A)アチィ・


台風がまた発生していますね。



仕事柄、毎日天気のチェックが欠かせないのだが

爆弾低気圧で大荒れの最中にフィリピン東で台風22号が発生し、
昨日は台風23号も発生した。

大西洋にもハリケーンがあって、時を同じく日本が爆弾低気圧の頃、
急速に発達してバハマ諸島を襲ったそうだ。
今後は、アメリカに大きな影響を与える恐れがあるとのこと。



台風の方はというと、
22号の方は日本への影響はないが、23号の方がちょっと心配なのよ・・・。
ちょうど1週間先の3連休に影響を及ぼす? かもしれない予報がこれ( ・`д・´)

c0139375_1610789.jpg


天気予報サイトも世界中にいろいろあるが、数か月前に見つけたこのサイト、

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)


ヨーロッパ中期予報センター「ECMWF」の数値予測は世界最高水準と言われているんだって。

アジアエリアの予報を見ると、

c0139375_16105480.jpg


来週には日本の東海上を北上していきそうな予想になっている。



あくまでも予報ではあるが、最近のお天気は穏やかではないので心配です。(;´・ω・)







さて 話は変わって、

今日のひとりランチは・・・・・

c0139375_16114133.jpg

同僚にもらった レトルトカレー

c0139375_1611529.jpg

なんか 本みたい(;^ω^)



中身はこんな感じ。
c0139375_1612614.jpg

脂の量がちと気になるな(;’。’)

具が少なくて寂しいので、冷蔵庫にある野菜をソテーしてトッピングしました。

c0139375_16122982.jpg



辛さのレベルが これ (;’∀’)

c0139375_16124572.jpg



どれどれ (´~`)

c0139375_16125768.jpg


独特の苦みが感じられ、かなりスパイシー、スパイスがめっちゃ効いているなこれ。

(;;´д`)辛っ~~

こりゃ 辛いのが苦手な家族には無理だな(;^ω^)汗

c0139375_16132930.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-03 16:16 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧