2015年 10月 11日 ( 1 )

Q・B・Bチーズ&ポークタマゴおにぎらずランチ♪






c0139375_16175799.jpg


10月11日(日)     27℃ - 20℃





家を建てて18年、いろんなところにガタが出てくる。

昨日も洗面所から水漏れしていて、朝から大変でした。(;´・ω・)


夫が修理している間に 私は周りの道具を取り出して大掃除。




すっきり~♪

年末を前に、大掃除と断捨離もできて かえって良かったかな? ( *´艸`)








Q・B・B×レシピブログコラボ企画、大きいスライスシリーズに当選いたしました!(^^)!
久しぶりです(^v^)

c0139375_1620958.jpg


パンの上にのっている大きさを見てもわかるように 大きさは1.2倍サイズ(*^-^*)
ジッパー付きで保存が便利なのも嬉しい♪
詳しくはこちら(*^▽^*)ノ





今日はそのスライスチーズを使って 娘が食べてみたいという、おにぎらずランチにした(#^.^#)

c0139375_16205039.jpg


今日のらんちMenu

■チーズ&ポークタマゴおにぎらず
■豆腐とお麩の味噌汁
■浅漬け
■小松菜人参炒め







うう~~

チーズが分かりにくい ( ;∀;)



c0139375_16211763.jpg

ご飯の熱で溶けちゃってご飯と同化;

たまご焼きとポークの間に挟めば良かったかも(;^^;)





Q・B・Bチーズ&ポークタマゴおにぎらず

■材料(2人分)
卵・・・1個
スパム・・・2切れ
QBB大きいスライスチーズ・・・1枚
ごはん・・・茶碗1杯強
焼き海苔・・・1枚

■作り方
1 卵は溶きほぐし、味付けしないで卵焼き器で焼く。
スパムは1㎝の厚さにスライスしてフライパンで両面を焼く。
2 大きいスライスチーズが入るくらいのタッパーを用意し、
ラップを敷き、その上にごはん1/2を詰め、
たまご焼き、大きいスライスチーズ、スパムを重ね
残りのごはんを上に敷き詰める。
3 ラップを広げた上に焼き海苔を置き、
その上に2をひっくり返し、焼き海苔を折りたたんでラップで包む。
しばらくなじませてから、包丁でカットする。



大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-11 16:23 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧