2015年 10月 15日 ( 1 )

面倒くさい? (òдó) 腹立つ~ / 洋風弁当と秋刀魚定食






c0139375_1165442.jpg


10月15日(木)   のち   29℃ - 23℃






消費税の軽減税率の導入について、


この人の発言に 腹立つ~~~╰(๑ò3ó๑)╯




 「言っておきますけど、財務省は反対ですよ、本当は。
やれやれ、って人が多いんだもん。だから問題なんだ。
面倒くさい、ってみんな言っているよ」


麻生財務大臣は「財務省は本当は反対だ」と述べました。


さらに
税率を「安くした分財源が減りますから、その分だけ福祉に回る金が減りますから」とも指摘。




先日は、閣議後の会見で
還付を受けるには、買い物時にマイナンバー(社会保障・税番号)の個人番号カードを持ち歩く必要があるが、
麻生氏は「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。
その代わり、その分の減税はないだけだ」とも述べていた。





いったい何なの?この発言はっ

国民をバカにしているとしか思えない!(。ŏ_ŏ)ムー


ハッキリ言ってそのマイナンバーカードちゅうもんだって信用できないのに
持ち歩くことも怖いわっ!(;´ 'ω')




この人は、庶民の暮らしを守ろうという気持ちなんて全くない!(#`⌒´*)


消費税 増税止めたら? 







今日のbento



c0139375_1183944.jpg



今日のお弁当Menu

■ササミのチーズ焼き
■キャベツとソーセージの粒マスタード炒め
■茹でブロッコリー
■プチトマトのオニオンマリネ
■バゲット






本当は、過日に焼いた カボチャのちぎりパンを入れたかったな(*´3`

もう無くなっちゃったので、市販のバゲット。







昨日の晩ご飯



はい(=゚ω゚)ノ

ゴミの日の前の 秋刀魚定食だ~ !(^^)!


c0139375_1185946.jpg



晩ご飯Menu

■秋刀魚のグリル焼き
■大根ときゅうりの中華イカ和え
■卯の花
■五目煮風
■大根とエノキの味噌汁
■玄米ご飯






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-15 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧