2015年 10月 16日 ( 1 )

鮭そぼろご飯と天ぷら ✿ ラ王♪







c0139375_10593546.jpg


10月16日(金)    28℃ - 25℃






毎週金曜日、朝のラジオでは
男性パーソナリティーが、世界で起こったびっくりニュースを伝えてくれるのだが、


今朝の話題から




米サンフランシスコの公園内にある松林の木陰で昼寝をしていたある男性、
その彼の頭に松ぼっくりが落ちてきて、脳挫傷を負った。
2度にわたる手術を受けたが、回復不能とみられる認知障害が残ったという。(>_<。)



海外には大きな松ぼっくりがあるのは知ってるけど、
一体どんな大きさなわけ?(*゚Å゚;*)




なんでも、その松ぼっくりは7キロもあったらしい。Σ(☉ω☉ノ)ノ  

ひゃ~ そんなデカいのが落ちてきたら 大ケガ・・・
いや打ち所が悪かったら死ぬよ。(ಠωಠ|||)



ちなみに、その大きな松ぼっくりの実をつける木は、ブンヤパインと呼ばれ
松ぼっくりは直径25~35センチ、重さ14~18キロ超えるものまであるそう。
(◎ー◎;)これはもう完全に凶器だ。


和名はヒロハナンヨウスギという、オーストラリア原産の裸子植物。
ナンヨウスギ科は古い起源を持つ植物で、生きた化石とも言われている。

 


アボリジニの人々には、この種子が重要な食料源だったって・・・

食べられるのね~ これまたビックリ。(・.・;)




c0139375_1121184.jpg






今日のbento


c0139375_1122859.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭そぼろ&炒りたまごご飯
■さつまいもの素揚げ
■平インゲンの天ぷら
■えび天ぷら











昨日の晩ご飯



久しぶりにラ王^^



c0139375_1124832.jpg



晩ご飯Menu

■ラ王 醤油ラーメン
■餃子







夜のラーメン 大丈夫かな・・・・・??





今朝



















(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-16 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧