2015年 10月 21日 ( 1 )

あれから30年 ✿ 肉巻きピー弁/彩麻婆豆腐♪






c0139375_1119541.jpg


10月21日(水)    29℃ - 24℃






テレビやラジオでも話題になっているが、

今日、2015年10月21日は
30年前、あのバック・トゥ・ザ・フューチャーPart2でタイムスリップした日。
実際にはアメリカの時間とは時差があるので日本時間は明日なんだけど


アクアシティお台場でもイベントが開催されるようですね^^
私もだ~い好きな映画です。




あれから30年 綾小路きみまろ風に(笑)


1985年に描かれた30年後の近未来、
空飛ぶスケボーや、自動車もたくさん飛んでいたけど、
さすがにそれはないですね~

c0139375_1121020.jpg

デロリアンは生ごみで動いていた。
そんな車もないが、生ごみで発電するシステム既に実用化されていますね。


c0139375_1121675.jpg


うんうん、映画館で3D映画は見られるようになっている。



レンジでチンすると

c0139375_11212739.jpg


大きくなるピザ なんていうのもあった。

c0139375_11214833.jpg


これもさすがにないけど、フリーズドライは近いものがあるでしょうか?^^




ちなみに未来のカフェで、店内にあるゲームに興味を持つ二人組みの子供が登場したが
この左の子
c0139375_11223526.jpg

子役時代のイライジャ・ウッドなんですね。(ロード・オブ・ザ・リングの主役)




それにしても、昭和の時代に描かれたこの映画、
予想以上に未来技術が出ているように思う、さすがはスピルバーグ(゚∀゚)

またもう一度観たくなりました^^










さて、今日のbento



c0139375_1123437.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きピーマンと長ネギ
■筍の土佐煮
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯 *海苔パッチン










昨日の晩ご飯




c0139375_11231625.jpg



晩ご飯Menu

■彩麻婆豆腐
■青梗菜のカニカマあんかけ
■たまご中華スープ(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






今日から明日の明け方にかけて、オリオン座流星群が極大だそうですよ^^

c0139375_10583053.gif









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-10-21 11:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧