2017年 02月 03日 ( 1 )

チキンのトマト煮 ✿ 薔薇餃子(๑¯﹃¯๑)♪






c0139375_12121726.jpg


2月3日(金)  20/15





晴れマーク一文字、小春日和
  
・・・いや

小夏日和の爽やか金曜日(・∀・*)


058.gif


さて、新しい体重計 体組成計に乗るようになって5日目

体重も体脂肪もビクとも動きません ̄ω ̄A;

-0.8kg 体脂肪全く変わらず  (´・ω・`)しょぼ…


でも 面白いのが
朝測ると、体年齢は年相応

夜、仕事から帰ってから測ると筋肉量が+1増えていて
体年齢が2歳若くなりますw(´,,•ω•,,`)むふ


やはり代謝を上げるって大事ですね~

٩(ˊᗜˋ*)وがんばろう~~







今日のbento


作りおきもなくなったけど、

節分とは全く関係のないbento;


c0139375_12152879.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのトマト煮
■ズッキーニとしめじのアヒージョ風
■紫キャベツのマリネとサラダ
■いちご
■玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯



今、巷で流行りの薔薇餃子を作ってみた(。≧ω≦。)


しかし、この薔薇と言う字って
・・・・難しいよね(p・Д・;書けないな;

c0139375_1217228.jpg


意外にも包み方は普通の餃子の比べると簡単なのよ(*^ー゚)b

作り方は


★★★

私は皮を3枚にしたので、少し小さ目。

焼き上がりはこんな感じ^^

c0139375_12193016.jpg


それでも皮が膨らんで一回り大きくなるのでボリュームあります。


そうそう!
具は少なめにした方が良いです。

多すぎるとこうなります ↓(〃^艸^〃)失敗例
っつうか、くっつきにくくて扱いにくい皮だったし;;
c0139375_12194818.jpg


これは夫に食べてもらうとして (≧ω≦)b(爆)

あ でも焼くとこんな感じで大丈夫~(=^0^=)v
c0139375_1220170.jpg

かなりボリュームありますな^皿^


私はダイエット中の身、1個だけ食べた(゚~゚)

c0139375_12212363.jpg



晩ご飯Menu

■薔薇餃子
■セロリと大根のサラダ
■えのきと椎茸の中華スープ
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-03 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧