2017年 02月 10日 ( 1 )

薔薇餃子 ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10562314.jpg


2月10日(金)   14/12





この最強寒波は今日、明日がピークのようだが、
鳥取県では現在、積雪が179センチのところもあるそうだ。
中国地方ではまた大雪になる恐れがあるようですね。



こちらは、みなさんの地域と比べたら気温は随分高いけど、
体感的にはそんな変わらないんですよ~´→∀←`))
各地の体感温度指数


1月にも関わらず、2月にも関わらず
ずっ~~と20℃を上回っていたのだから、
これだけ下がるとやっぱり肌寒いさ~。

(`・∀・´)一度、
沖縄の寒さを熱弁しているタコの卵さんのブログを読んでみてください(笑)



さて、こちらも今シーズン一番の冷え込み。
そのおかげで、近所の公園の桜の木を見たら
蕾もだいぶ膨らんでいました。(❛◡❛)

来週には一番桜がお届けできるかな?(๑◔‿◔๑)✿








さて、今日のbento


作りおきもなくなったが、ラッキーな事に昨日
お土産にかに焼売をいただいた。
でも 少ない^^;


3人分にはじぇんじぇん足りんので、
また、あの薔薇餃子を作りました(*’ω’*)
c0139375_1122675.jpg

お弁当に花を添えてくれる、お弁当のおかずにも良い感じ^^
しかし、デカいので1個しか入らず^^;


c0139375_11369.jpg

今日のお弁当Menu
■薔薇餃子
■かに焼売
■ブロッコリーのたまごとじ
■茄子の中華お浸し
■プチトマト
■アメリカンチェリー
■玄米ご飯(私)




スーパーにはいちごと並んで、早くもアメリカンチェリーが並んでいました。^^






昨日の晩ご飯


珍しく家族揃ったので、大鍋でキムチ鍋(画像なし)
以前の画像から
こんな感じ
c0139375_1132995.jpg



あちこーこー

c0139375_1134284.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-10 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧