2017年 02月 22日 ( 1 )

おばんざい弁 ✿ 豚丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1124375.jpg


2月22日(水)    23/19






先週春一番が吹き荒れたかと思えば、週明けには春二番、
さらに明日は春三番が吹くと予想されている。


昨日、とくダネの天気予報士の天達さんが
今週は毎日天気が変わる、『猫の目天気』と仰ってました。
猫のひとみは明るさにより形が変わるところから
変化しやすい事のたとえで寒暖差が激しい日の天気や
天気がころころと変わりやすいことを猫の目のような天気と表現されている。


日中と夜間の寒暖差が大きい(こちらは関係なさそうだけど^^;)ようなので、
体調を崩さないように気を付けてくださいね。




(ΦωΦ)猫と言えば、


今日は2/22にゃんにゃんにゃん 猫の日ですね(=^・^=)









さて、今日のbento


c0139375_1125118.jpg

今日もどこかに極小千鳥ちゃん
分かるかな?(≧з≦)b





作りおき バンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


c0139375_11253333.jpg

今日のお弁当Menu

■がんもどき
■ベビーホタテのしぐれ煮
■揚げ椎茸の甘酢漬け
■揚げ茄子の甘酢漬け
■ほうれん草だしまきたまご
■プチトマト
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


c0139375_11255192.jpg

晩ご飯Menu

■豚丼
■白菜の浅漬け
■厚揚げと小松菜の味噌汁
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-22 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧