2017年 02月 23日 ( 1 )

海苔巻きササミの照り焼き ✿ ロマちゃんとツナのパスタ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1145893.jpg


2月23日(木)    19/17





スマホ(iPhone5s)に替えて3年余り経った。

去年の暮れ
自分のチョンボで一時スマホが使えなくなったことがあったけど

今のところ特に不自由を感じた事はない。
電池が少し長持ちしなくなってきたかな~ という程度。

しかし、このスマホってどんどん進化するのね

今年はiPhone誕生から10年の節目にあたることから
もう次期iPhone8の噂 最新情報がこんなにも(゜д゜)




スマホと言えば、アプリ

昨日、マツコ有吉の怒り新党で有吉さんが絶賛していたアプリ
Google 翻訳

追加された新機能「リアルタイム カメラ翻訳」というのがあるんだけど
これが凄いんですよ!(゜0゜)

リアルタイム カメラ翻訳とは
カメラに写っている英語を日本語にリアルタイムに翻訳してくれる機能。



Google翻訳の新機能「リアルタイム翻訳」が楽しすぎてお祭り状態



ナビとか翻訳機能とか、
こういうアプリを利用すれば、外国語が喋れなくても、
世界中を回れる時代がもうそこまで来ているのかもしれませんね。








さて、今日のbento



作りおきのメインはもう無くなっちゃったので
ササミを買って、海苔を巻いて照り焼きに♪

あとは、にんじんしりしりーを作って、残りの常備菜を詰め込んだ。

c0139375_11482798.jpg

今日のお弁当Menu

■海苔巻きササミの照り焼き
■味付けゆでたまご
■チーズ紫蘇巻ちくわの磯辺揚げ
■ささがきごぼうのきんぴら
■にんじんしりしりー
■紫キャベツのマリネ
■レンチンかぼちゃ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)





詰めるのに思いのほか時間が掛かった(・∀・i)焦

丸い弁当箱は好きだけど、
深さがあってすっごく詰めにくい。(`-д-;)







昨日の晩ご飯




c0139375_11485439.jpg

晩ご飯Menu

■ロマちゃんとツナのクリームパスタ
■サラダ
■いちご





c0139375_1149321.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-02-23 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧