2017年 03月 08日 ( 1 )

一喜一憂 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_1185391.jpg


3月8日(水)  17/14







停滞期を抜けたのか、少しずつ体重が落ち始めてきました。
ここ1か月近くは腹筋を毎日
(特に下腹部と脇腹に効く腹筋)を頑張っています。



そして、新しい体重計、
体組成計で測るようになって1か月余り

日々数値を見ては一喜一憂しております(・ω・、)))



私が使っている体重計は、前回測った体重より減ると
星がキラキラ光ります(笑)
今朝もキラキラ光って喜んだのも束の間、
体脂肪を確認したらめっちゃ増えてるっ


体重が減ると体脂肪は増えて
体重が増えると体脂肪は減る  
そんな感じ(* _ω_)…



原因は、体脂肪計の仕組み。
家庭用の体脂肪計は体に少量の電流を流して、
どれだけ電流が通らなかったかを測定します。

体脂肪は電気を通しにくい、
逆に筋肉や水分は電気を通しやすい


実は人間は飲み物からよりも
食べ物からのほうが水分の摂取量が多いのだそう。
種類によって差はあるが、
肉類では60%~80%、野菜だと80%~95%くらい。

だから食べる量を減らすと体内の水分が減りやすくなるってわけね。(´ε`;)ナルホド


でも実際は体脂肪が増えていなくても、
体内の水分が減ってしまえば電気が通りにくくなるので
体脂肪率は実際よりも高い数値が出るということ。
なので、正確な体脂肪率を知るためには、
やはり病院などで測定してもらった方が良いとのこと。



というわけで、少しの希望を頂きつつ
来月は人間ドックに臨みます。
(良い数値が出ますように~~(・´з`人))








さて、今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ

c0139375_11121545.jpg

今日のお弁当Menu

■ビビンバ










昨日の晩ご飯


夫は会合、娘もお友達と食べに行くと言うので・・・・



c0139375_11123239.jpg

ひとりはこんなもんさぁ~~


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-08 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧