2017年 04月 07日 ( 1 )

ミックスチーズハンバーグ ✿ まぐろ南蛮(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11173754.jpg


4月7日(金)   24/22





今年は桜の開花が観測史上最も遅いそうですが
ようやく今週あたりから見ごろを迎えつつあるようですね。(❛◡❛✿)


しかし、週末にかけては全国的に雨もよう
満開を迎えている東京でも花散らしの雨になるとか?


同僚が来週から東京へ出張で
満開の桜が見られることを楽しみにしていたのに(´・_・`)


ソメイヨシノの花は一斉に咲いて一斉に散ってしまうのですよね

短くて儚いぶん、
その美しさを強く感じるのかもしれない。



この詩を思い浮かべます

『花の命は短くて苦しきことのみ多かりき』 林芙美子










さて、今日のbento


作りおきもほぼなくなったのでひき肉をこねこね ハンバーグ(*´ω`)
c0139375_11181596.jpg

焼けたら、ソースケチャップをかけて
その上から3種のチーズミックスをのせて余熱で溶かしました。


ほか、サブににんじんしりしりー、クレソンはさっと湯がいてサラダに^^
c0139375_11182473.jpg




c0139375_11183383.jpg

今日のお弁当Menu

■ミックスチーズハンバーグ
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■クレソンのサラダ
■ウインナー
■プチトマト
■いちご








昨日の晩ご飯



今週は残業が多いと見越して多めの常備菜を作っておいて良かった~


作りおきバンザ~イ٩( ´ω` )و


作りおきのまぐろ天は温めなおして甘酢を絡ませたらタルタルソースを添えて
c0139375_11185028.jpg

チキン南蛮ならぬ まぐろ南蛮(*^^)v


c0139375_11185958.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろ南蛮
■かぼちゃのそぼろ煮(残り物)
■豚汁(残り物)
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-04-07 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧