2017年 06月 02日 ( 1 )

肉じゃが&残り常備菜 ✿ ナーベーラーンブシー(๑¯﹃¯๑)♪




湿度97%
今日はめっちゃ降ってます。

参加中~
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)
c0139375_10475996.jpg

6月2日(金)  24/22





6/2は横浜カレー記念日だそうです。
1859(安政6)年の横浜港開港とともに
カレーも日本に入ってきたとして、この日を記念日とした。



1859年って、結構 昔なんですね~(゚д゚)!


艦が訓練に出ると毎日海しか見えず、
曜日の感覚がなくなってしまいがちになる。
お昼ごはんにカレーが出ると
今日は金曜日か、明日は休みだ~

海軍や海上自衛隊が毎週金曜日にカレーを食べるのは
「曜日感覚を保つため」というのは有名な話。

カレー=花金って感じなのかな^^



カレーは日曜日に食べたばかりだけど、また食べたくなったさ^^







さて、今日のbento


少しずつ残っていた作りおきも
ぜ~んぶ使い切り!
c0139375_10483895.jpg

今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■だしまきたまご
■ひじき煮(作りおき)
■椎茸の南蛮漬け(作りおき)
■肉じゃが
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■おむすび
(大根葉としらすのふりかけ)作りおき
(ひじきとカリカリ梅)








昨日の晩ご飯




c0139375_10484692.jpg

晩ご飯Menu

■ナーベーラーンブシー(へちまの味噌煮)
■きゅうりのおかか和え
■焼き鯖
■まぐろの刺身




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-06-02 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧