2017年 06月 06日 ( 1 )

ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休みかな?青空だよ~(*´ω`*)
参加中~ 

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11153323.jpg

6月6日(火)  28/25




もしかしたら(´・∀・)?  梅雨明け間近?

そんな週間予報

c0139375_11155094.jpg

しかし、30℃はやめてくれ~~~(x□x`;)




2か月前
花が咲いてタンポポのような種が付いていたサラダ菜


種が落ちていたんですね~
こんなに芽が (*’’▽’’)
c0139375_11162464.jpg

育つかしら?(*’ω’*)







さて、今日のbento


ごはんはターメリックライスにしてみました。
スパイシーなローストチキンとの相性もバッチリよん♪(ˆ⌣ˆc)

c0139375_1116375.jpg

今日のお弁当Menu

■ローストチキンカレー&ガーリック
■ターメリックライス
■プチトマト
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■かぼちゃの辛子マヨ和え
■千切りキャベツとソーセージの
粒マスタードとビネガー炒め
■アメリカンチェリー









ダイエットだ~

昨日の晩ご飯

画像は、私の
家族は作りおきの肉そぼろを使って、簡単ビビンバ丼

c0139375_11165273.jpg

晩ご飯Menu

■タコの刺身
■韮醤油のっけ冷奴
■キャベツの浅漬け
■簡単ビビンバ




韮醤油 
c0139375_1117260.jpg

韮 半束(50gくらい)
A)
醤油 大匙3
酢  大匙3
ごま油 大匙1
砂糖 大匙1
白ごま 大匙1

韮を刻んで容器に入れたら下記の調味料を加えるだけ。(*^^)v
冷蔵庫で10日くらい保存OK


作りおきバンザ~イヽ( ´¬`)ノ



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■さくらんぼうずさんへ
さくらんぼうずさんもあの番組観てますか?
勉強になりますよね~^^
■shiba_yamaさんへ
>最近テレビが面白く感じない
私も同感です。その中であの中田先生の時間は
とてもためになる番組だと思いました^^。
■Taeko―samaへ
日本の番組もNYで観ることはできますか?
忙しい日々を送られていますね。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■木村カエルさんへ
ピタゴラスのしくじりも面白かったよ~
確かに、学生時代は好きな先生だと
その教科も好きだったな^^
■pekoさんへ
pekoさんはお母様に似てやっぱり食べっぷりが良いのかな~w
■misyaさんへ
misyaさんもあの番組観てますか?
勉強になりますよね~
あれだけのプレゼン、彼も相当勉強しているんでしょうね。
■くまみさんへ
こんぬつわ(笑)
くまみさんはとてもユニークなお方ですね^^
コメント、いつも楽しみにしていますよ~(*^^)
■ミルクママさんへ
中田先生の時間は、遅い時間に放送するのが勿体ないくらいですよ~
ほんと勉強になります^^
■yukiさんへ
>我が家、テレビ(アンテナ)が無いので、車でしか見られず
ええ~Σ(・ω・ノ)ノ! そうなんですか^^;
じゃあ 普段おうちではテレビは見ないんですね?
しょかくんとの時間を大切にできますね^^
■れぃんさんへ
鮭は立派なメインですね~
毎週食べても飽きません^^;
器、大満足です!(^^)!♪
■おとめさんへ
科目が好きか嫌いか、
ほんと先生によって左右されると思います。
■liebekatzenさんへ
そうなんですよ~(;’’▽’’)常備菜があると、あれもこれも詰めたくなります;
いつの日からか、お弁当ブログの友達の間で
月曜のメインは鮭!の流れになっています(笑)
■ひぃさんへ
中田先生も、かなり勉強しているでしょうね。
すごく説得力があって、好きだわ~^^
■サンちゃんへ
いつもありがとう~!(^^)!
■サプリメント管理士さんへ
はい(#^.^#)やちむん、早速使ってみましたよ~。
■うめここさんへ
中田先生のしくじり偉人伝
機会があったら、ぜひ観てみてね~♪
■ayaさんへ
月曜日は常備菜がいっぱいあるので、
あれもこれも詰めたくなるんですよね(’’▽’’ゞ
しくじり偉人伝、今度はいつになるか分からないけど
ぜひ観てみてね~♪
■エムさんへ
普段のしくじり先生は私もたまにしか観ないんだけど
中田先生のしくじり偉人伝がめちゃ面白いですよ(#^.^#)
■きゃふぁにこ♪さんへ
そちらはテレビ局も多いでしょうか?
番組も多いでしょうね~
こちらは民放が3局しかないのですよ^^;



[PR]
by mm_house | 2017-06-06 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧