2017年 06月 12日 ( 1 )

簡単鮭ちらし寿司 ✿ 天ぷら定食(๑¯﹃¯๑)♪




ジメェェエエ(●´Å`●)σ┣━;`;;゙;凹━凹;`;:゙;━┫←洗濯物
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1193147.jpg

6月12日(月)  30/26





梅雨入りして1か月


梅雨明け間近かなと思っていたら
台風2号の影響で梅雨前線も活発に。

週間天気もごらんの通り

c0139375_1194691.jpg

梅雨明けはもう少し先だね(´・ω・`)


今日は雷ゴロゴロ、大雨になりそうです。





さて、今日のbento

鮭のアラは焼いてほぐし、すし酢に漬けておきました。
朝はきゅうりを薄切りにしてこれもすし酢につけ、
ごはんの上にのっけたら、簡単ちらし寿司完成(*^^)v
ごはんには千切りした紫蘇を混ぜています(見えないけど^^;

ほか、作りおきバンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
c0139375_1195878.jpg

今日のお弁当Menu

■簡単鮭ちらし寿司
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■焼き椎茸南蛮
■紫キャベツのマリネ液漬け大根
■小松菜のお浸し
■プチトマト








c0139375_11101150.jpg


昨日の晩ご飯

1パック198円と高かったけど
ようやくオクラが並び始めた。(*^^*)嬉しい♪

c0139375_11102389.jpg

晩ご飯Menu

■天ぷら(えび、まぐろ、れんこん、茄子、紫蘇)
■厚揚げとピーマン炒め
■大根サラダ
■湯がきオクラ
■もずく酢
■ゆし豆腐





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■yukiさんへ

脳内弁当制作 楽しんでいただけて嬉しいわ~(笑)
yukiさんが詰めると、また違うお弁当になるんだろうな。
■liebekatzenさんへ
嵩増し大作戦、ミートソースにもえのきを使ったり
しらたきを使ったり、ヘルシーで良いのよ~(*^皿^)v
■ロコモコさんへ
もずくは味噌汁に入れたり、天ぷらにしたり
ひらやちー(チヂミみたいな)に入れたりもしますよ^^
■pekoさんへ
もうすぐ梅雨明けかなと思うくらいの暑さだったね;;
でも今日は大雨、
降り納めかもしれないね。

■れぃんさんへ
あのコメントはれぃんさんでしたのね~^^
にゃんと書いてあったから、猫ちゃんを飼っている方だろうなと思いました(=^・^=)
ピーマンとじゃこの南蛮漬けは銀行でみたレシピ本を参考に^^
味見したら、めちゃ美味しかった~
■くまみさんへ
蝙蝠に咬まれたの?@@;
沖縄のオオコウモリと違って小さい蝙蝠がいるんですよね。
吸血蝙蝠だったのかな? (*_*;
■メルママさんへ
お酢は好きなので、なんでも酢入れました(笑)
家族は何というか?^^;
■shiba_yamaさんへ
昨日の不快さは半端じゃなかった;
夜は耐えきれずにクーラー点けましたよ。
人参マリネ、箸休めにも良いよね(*^^)v
ひぃさんへ
そちらもゴーヤーが安くなってきたのね^^
ゴーヤー好きのひぃさんのゴーヤー料理も楽しみです。
サンちゃんへ
はい(*´ω`*)がんばりましたよ~
■うめここさんへ
うわ~ 嬉しいな^^
そういう言葉がまた励みになるんですよ(*^^*)
■ミルクママさんへ
昨日の不快さは半端なかったです(ノД`)・゜・。
夜はクーラー点けました。
■サプリメント管理士さんへ
この時期の32℃はキツイ(~o~)
ほんと梅雨明けしたら どんな暑さになるか
恐ろしいですよ。
■さくらんぼうずさんへ
はい! ばっちりです!(^^)!
■Taeko-samaへ
湿度が低いと同じ30℃でも全然違いますよね。
こちらは梅雨時期関係なく年中湿度が高いです;;
今日は大雨になっています。
■いけかなさんへ
夏は冷蔵庫もアテになりませんよね。
夏の常備菜は作りすぎないように気を付けます。
コウモリ大きいですよ~ 飛ぶ時の音もすごいの;
■エムさんへ
高温多湿、沖縄は年中そんな感じがしますが^^;
らっきょう酢、お酢のコーナーにあると思いますよ。
らっきょうだけでなく、なんでも漬けられますよ~。
■ちぃさんへ
頑張る気力が沸いてくれるなんて嬉しいな~~^^
ちぃさんもがんばってね~♪
■natural—styleさんへ
コメントありがとうございます^^嬉♪
札幌との気温差を見て毎日驚いています(笑)
叔父夫婦が札幌に住んでいますが、
夏と感じる季節も1週間くらいしかないと話していました。
こちらとは全然気候が違うんですね~
■きゃふぁにこ♪さんへ
あら (*’’▽’’)
きゃふぁにこさん、呑めるほうですか?
嬉しいな~^^私も呑兵衛主婦です(笑)
こちらのコウモリは大きいですよ~



[PR]
by mm_house | 2017-06-12 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧