2017年 06月 14日 ( 1 )

きんぴらアレンジ・作りおきバンザイ ٩( ‘ω’ )و ♪




しかし よく降る・・・・・(´・ω・`) 
ジェンジェン乾かない┣[梅]━▼━凹━[雨]┫
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11393435.jpg

6月14日(水)  28/26





夜明け前、
窓を打ち付ける雨の音で目が覚めた(ゝ_ξ)


今日も傘マーク1文字


c0139375_1140487.jpg

厚い雲に覆われ、島の形も見えません(´∵`)




そんな朝、暗い部屋では写真を撮るのも一苦労(・ω・、)




今日のbento


今日のメインは、
作りおきのきんぴらごぼうに人参の千切りを足して
お肉で巻いて照り焼きにアレンジ(*^^)v

あとは、作りおきの常備菜を詰めつめ(*^^*)

c0139375_1140217.jpg

今日のお弁当Menu

■きんぴらごぼうとにんじんの肉巻き
■れんこんチップス
■だしまきたまご
■椎茸南蛮
■大根のマリネ
■インゲンの胡麻和え
■ひじき煮
■ピーマンとじゃこの南蛮漬け
■プチトマト
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯は



てきとう~

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノにゃ♪



c0139375_11403564.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
お弁当箱選び、もっとよく考えて買うようにしていればと後悔^^;
えのき焼売、美味しいですよ ぜひ(*^^)v
■pekoさんへ
えのき焼売、面白いよね^^
美味しかった~
焼売の皮で包むより簡単よ(*^^*)
北部も降ってるかね~?
これだけ降ったら、ダムも回復するでしょう?
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■misyaさんへ
毎日事故を見かけています。;
ほんと 車の運転気を付けないとね。
ゴーヤーの佃煮は未体験です^^
ちゃんぷるーか生でしか食べた事ないわw
■ロコモコさんへ
もずくもそうだけど、わかめもいろいろアレンジできると思います^^
お肉で巻いて焼いても美味しいです。
■くまみさんへ
葛餡をかけるとおしゃれな焼売になるわね~^^
今度はぜひそうしてみるわ~ (*^^)v
■liebekatzenさんへ
今日も大雨です;;
さすがに、これだけ降り続くと今度は土砂災害が怖いです。
そっか、そちらではもずくもえのきも食べることができないんんですね~@@
■メルママさんへ
梅雨前線はこっちに居座っているものね;;
今日も大雨よ~(´;;`)
■うめここさんへ
えのきで包む焼売、面白いですよね^^
美味しかったですよ~
本州はどこも涼しいみたいですね。
いいな~ 大雨で窓も開けられないのにかなり蒸し暑いという;;
■Taeko_samaへ
そちらは快晴ですか~
さすがにこちらもずっと雨続きなので、太陽が恋しいです。
お弁当箱選び、難しいですね。
活用しきれていない箱もあります^^;
プラムは種類がいろいろあるようです。私が食べたものは甘かったですよ^^
■yukiさんへ
あの大きく見える弁当箱は浅くて詰めやすいお気に入りの弁当箱です。
ナオキさんのお弁当箱の話に笑っちゃいました^m^
確かに蓋がドームになっていたら、気にせず盛られますもんね~
入る入るw
えのき焼売ぜひ(*^^)v
■ひぃさんへ
えのきで焼売って面白いですよね^^
きのこの旨みって良い仕事してくれるわ~
美味しかったよ。(見た目はかなり地味だけど^^;
■エムさんへ
夜中に起こされるのは辛いですね^^;
右手は大丈夫ですか?
■いけかなさんへ
プラムや枇杷はご近所からおすそ分けで頂けるんですか?
わ~羨ましいこと^^
■しぶさんへ
今日も朝から大雨でしたよ~
1日中降り続くみたいです;;
お弁当箱選び、難しいですね。
出来れば、実物を見て買いたいけど
こちらはそんな店もあまりなくて;



[PR]
by mm_house | 2017-06-14 11:45 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧