2017年 08月 01日 ( 1 )

アッガァ~ Σ(≧□≦)゚・。 ✿ bento&晩ご飯♪




(ฅΦωΦ)ฅ ふぁーぃ♪
参加中~♪
いつも(人•ᴗ•♡)ありがとうございます~♪

c0139375_1132555.jpg

8月1日(火)   34/30 湿度78%



今日から8月ですね、


今朝の気温

c0139375_11331760.jpg

ヘ(●′Å`○)ゝヤレヤレ朝8時台でこの気温でっせ? 







☆⌒Σ(≧д≦)ゝ 
アッガァ~ 


~(>_<。)ゝ


慌ただしい朝こと、

座卓の角に膝を強打
お見苦しいですが、コレ

c0139375_11342152.jpg

たんこぶになっとるやん( ;TωT)
腫れはひいたが、オールーになってるさ (Pn`q)

オールーとは、
青のこと、青痣・あおあざのことを言う。

アガーとは、
痛いときに思わず発する声、言葉です。
痛さの度合いによって、言い方が少し変わります( ´,_ゝ`)

「アガッ」「アガー」「アッガァー」←とても痛い時 ()にアクセント

痛かったとき、無意識にこの「アガー」が出る人は、
間違いなくうちなーんちゅ(沖縄の人)ですd(*≧▽≦)

ちなみに、
沖縄県庁近くには「アガー整骨針灸院」っていう整骨院があります(≧ω≦)b (笑)






さて、気になる台風5号・・・・

c0139375_11373079.jpg

迷走台風5号は進路予想が定まらず、
13通りもの予想が出ているらしい・・・

気象庁
c0139375_1137398.jpg


米軍
c0139375_11374684.jpg


ECMWF
c0139375_1137536.gif


う~む(╯•ω•╰) 
九州地方が危険な感じ・・・
梅雨末期、大雨で大きな被害がでましたからね、
とても心配です(๑´╹‸╹`๑)


どうせなら こっちに来い!`Д´) 引き受けたる!
(屮゚ロ゚)屮 カモーン!


\_(-_-)_/




今日のbento


作りおきから
c0139375_11383754.jpg

今日のお弁当Menu

■オクラの肉巻き(作りおき)の照り焼き
■ゆでたまご
■大根マリネ
■茄子のお浸し
■人参しりしりー+韮
■大豆もやしのナムル
■茹でブロッコリー(下にマヨ)
■プチトマト







昨日の晩ご飯

c0139375_11384787.jpg

晩ご飯Menu

■キハダまぐろの刺身
■タタキきゅうりの韓国風(作りおき)
■キャベツと豚肉炒め(家族のおかずをちょっとだけ^^)
■かきたま汁




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-08-01 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧