2017年 09月 05日 ( 1 )

ナカビのお供え物&おもてなし♪

 


参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14271022.jpg

9月5日(火)  33/27 湿度80%

今日も蒸し暑いよ~(p-д-;q)


暑いけど、がんばる٩( ;´ω`; )و



さて、旧盆2日目ナカビのお供え物(お昼)

c0139375_1427577.jpg

■フーちゃんぷるー
■そうめんのおつゆ
■きゅうりのキューちゃん
■マージンごはん




お客様へのおもてなしは高知のお友達に教えて頂いた
c0139375_14281780.jpg

■ごちそうめん
■あまがし(沖縄風冷たいぜんざい)
■冷たい緑茶
金時豆と麦を黒砂糖で煮たものに白玉団子




お供え物(夕ご飯)

c0139375_14283360.jpg

先日、市場で買ったシブイ(冬瓜)は軟骨ソーキとおつゆに。

c0139375_14284628.jpg

■軟骨ソーキとシブイのおつゆ
■もずく酢
■丸オクラのごまドレ
■貝とわかめときゅうり
■茄子とお友達に頂いた伏見甘夏のひき肉炒め



さ~今日は旧盆最後、ウークイ
これから天ぷら揚げま~す。




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-09-05 14:30 | 沖縄料理 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧