2017年 09月 06日 ( 1 )

あ“~(;´□`) 終わった~ ✿ 残り物弁当とウンケーのお供え物♪




参加中~♪

ポチっ :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

c0139375_1054342.jpg

9月6日(水)  34/30 湿度82%

・゜・⌒(PД`q。)⌒・゜・あぢぃヨ~~!! 



去年の9/6の気温を見たら30/27でした。

去年も平年より高めとかで、暑いι(´Д`υ)アツィーゆうてたのに
(;´・ω・)今年はそれよりも3~4℃も高めという事だ 


weathernewsによると今日の気温の推移がこれ

c0139375_1056526.jpg
深夜12時でようやく29℃
(;-_-) =3あり得ん 

いつになったら涼しくなるの~(;≧皿≦)。゜°。???


()´д`()ちなみに、
去年熱帯夜から解放されたのは この日あたり。



は~ 

(×_×;)あと1か月以上 熱帯夜との闘いが続くんだ・・・

沖縄の夏なんて嫌いだ嫌いだ・・・ 大嫌いだ(-公-`;)




c0139375_10572831.png


あ“~(;´□`) 旧盆が終わった~
沖縄の主婦たちは、みなこんな気持ちでほっとしているだろう^^;

沖縄の年中行事の中でも一大イベント
毎年この残暑厳しい中で台所を預かる主婦は本当に大変なのだ。
これが終わった達成感といったら・・・・(;´▽`A“



さて、そんな旧盆も最後のお供えもの(お昼)
c0139375_1058051.jpg


■変わり親子丼
■小松菜のおつゆ
■きゅうりのキューちゃん
■あまがし





ウークイ(ご先祖様を送る日)
お供えもの(夕飯)
c0139375_10581333.jpg


■沖縄風天ぷら(まぐろ、いか、むき海老、紅芋、黄金芋
島らっきょう、ゴーヤー、オクラ―、れんこん、ちくわの磯辺)
■三枚肉の煮つけ
■厚揚げのピリ辛
■もずく酢
■中身汁






そして、今日のbento

ほぼ残り物~(≧з≦)b
c0139375_10582833.jpg

お弁当Menu

■じゅーしぃ
■えび天&島らっきょう天
■れんこんと人参のきんぴら
■ピリ辛こんにゃく
■小松菜のお浸し
■プチトマト



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-09-06 11:02 | 沖縄料理 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧