2017年 09月 14日 ( 1 )

ポークチキンバーグ ✿ 記録85日♪



参加中~♪

ポチっ |//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)

c0139375_11131120.jpg

9月14日(木)  31/28 湿度80%



誰が名づけたか(´ー`;)?

ブーメラン台風だってこの18号
c0139375_11132639.jpg
それにしても、デカさよっ Σ(°Д°υ) 目もくっきり

宮古島では50年に一度の記録的な大雨になり
島の9割にあたる約2万戸が停電しているそうだ。(‘・c_・` ;)

しかもこの台風、今後速度が10km以下になって、
沖縄付近で停滞するっていうのよ~  (+`ω´+)ヤメテ~
台風は進路を変えるタイミングで、台風の進むスピードが遅くなることが多いとのこと。(j∇j)



ところで、
6月から観測史上連続真夏日を更新中だったが、この台風18号の接近で、
昨日は観測所の気温が29度6分と30度まで届かず
記録は連続85日でストップした。
 (観測所の気温はそうかもしれないが、それ以外では軽く30℃以上はあったけどね;)


台風が過ぎたら、また暑さは復活しそうだが 
しかしま~ 3か月近くも30℃以上の気温が続いたなんて

今年の夏は本当に暑い(~Q~;)熱い

それに、夜間でも気温が25℃を下回らない「熱帯夜」はまだ続くんだよ~ (;´Д`)
いつになったら、快適な夜になるだろう(pi′皿`q)?







さて、今日のbento


またひき肉^^;
豚ひき肉と鶏ひき肉の合いびき、好きなんですよね^^

c0139375_1114167.jpg

今日のお弁当Menu

■ポークチキンバーグ
■味たま
■パプリカと茄子のチョリソー炒め
■漬物
■プチトマト







昨日は午後遅い時間から急な書類作成で残業になり、
かじばーばー(強風)の中、スーパーに向かっていたら
息子から「何時に帰る? 腹減った」メール
ゲゲごはんを炊く時間はなさそうだ(´・ω・`;)

大急ぎで買い物して帰ったら、夫もすでに帰ってた  

早っ Σ(-`Д´-ノ;)ノ!



っつうことで、焼きそば オンリ~( ;∀;) 

c0139375_11145689.jpg




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-09-14 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧