2017年 09月 21日 ( 1 )

チキン南蛮 ✿ ミニ豚丼(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっありがとうございます♪(*´∀人)

c0139375_11401958.jpg

9月21日(木)  32/29 湿度80%

´´(;´ρ`A)アチィ・・・




先週の土日、
台風18号の影響で心配されながらも、
無事に開催された安室ちゃんの25周年記念ライブ。
(5年前の20周年ライブは台風で中止になった)

野外ライブは2日間で延べ52000人を動員した。
(52000人動員は沖縄単独コンサート最多)
2日目の26000人の中には、安室ちゃん大ファンの姪っ子もいました^^

c0139375_11414222.jpg

普段は一切MCを行わない安室ちゃんが、
「騒げ、沖縄!」とファンをあおりノリノリだったそうだ。
家から見えたが、2日目は花火も揚がってたな。
姪っ子曰く、最高のライブだったそう(*´ω`*)



昨日はそんな安室ちゃんの誕生日って事で
ラジオではファンからのリクエストで曲がいくつも流れていた。

うわ~ もう40歳なんだね~ 凄いね~って
同僚たちと会話していたのに
家に帰ってニュースを見て驚いた  


まさかの引退宣言  ΣΣ(゚Д゚;)え~
今日はまたラジオでも朝からこの話題で持ち切りです;;


ずっとトップを走り続け、今も尚、圧倒的なカリスマ性で注目を集め
日本のみならずアジアでも大人気の安室ちゃん、
引退はやっぱりショック、

でも40歳だもんね~( *´艸`)
バリバリに踊りながら歌うのはダメでも、違う形で歌ってほしいな


あと1年、
ライブは国内・アジアを含めて日程調整中とのこと。
これが引退ツアーになるのね。(´;ω;`)


安室ちゃんは陰ながら様々な慈善活動も行っています。
・アメリカ同時多発テロ事件 : [義援金]1200万円を寄付
・2004年のスマトラ島沖地震 : [義援金]1000万円を寄付
・東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
[義援金]日本赤十字社を通じて5000万円を寄付



日本の歌姫 安室奈美恵さん、 
あなたは沖縄の誇りです。 (*’’ω’’*)


少し長めですが、デビュー当時の可愛い安室ちゃんがどんどん綺麗になっていくのが分かります。
お時間ある方は見てみてね~







今日のbento 3人分


今回息子への最後のごはん
娘は今日から東京旅行

c0139375_1144748.jpg

今日のお弁当Menu

■チキン南蛮
■タルタルソース
■きのこのマリネ(作りおき)
■アスパラと茄子のベーコン炒め
■プチトマト




チキン南蛮はササミを使いました。
揚げずに焼きで(*^^)v
c0139375_11441917.jpg

タルタルソースには作りおきから きゅうりのキューちゃんを刻んでin




昨日の晩ご飯

普段、夜はごはんを食べない私だけど、
昨日は少しだけ^^

作りおきの豚ごぼうにしらたきを加えて嵩増し
c0139375_11445510.jpg

晩ご飯Menu

■ミニ豚丼
■オクラのごまわさびドレ
■ひじき煮&花人参(作りおき)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
by mm_house | 2017-09-21 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧