2017年 11月 27日 ( 1 )

ほぐし鮭のっけ弁 ✿ 豚汁定食(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

c0139375_11313451.jpg

11月27日(月)   25/22 湿度82%


ジメジメジメジメ・・・・・・・・・(=`ェ´=;)

週間天気予報
c0139375_1132289.jpg


に・・  (◎皿◎;) にじゅうなな?



c0139375_11445298.gif
c0139375_1147103.gif


毎年12月の最初の日曜日には大きなイベント
太陽と海とジョガーの祭典・NAHAマラソンが開催されます。


今年は来る日曜日12/3だが、今のところ予報では最高23℃
昨年の大会ではスタート時には曇っていた天候が次第に晴れ、
12月の気温では102年ぶりとなる28度まで上昇した。
こうした天候の中倒れる参加者が相次ぎ、入院した人も多くいたそうだ。
今年からは安全で円滑な競技運営に支障が出ると判断した際には
レースを中止することも検討するらしい。


20年くらい前はうちの夫もこのマラソンに数年参加していたが、
あの頃の12月って北風も強くて寒かったのよ~
小さかった息子を毛布でくるんで応援したもの。

33年も続いているマラソン大会だが、もう12月の開催は厳しいんじゃないか?
と思うくらい年々気温が上昇しているのが分かる。(´・_・`;)



マラソンと言えば、昨日の陸王 

最後、(*ಠ_ಠ) ムカー 
ちょっとわじわじーする場面もあったけど、感動でしたね~
(´。・ω・。`)来週がまた楽しみ~






さて、今日のbento


恒例月曜鮭弁(≧∇≦)b
c0139375_11334941.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭ほぐし
■焼き椎茸のつゆ浸し
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■五目煮
■ひじき煮
■プチトマト






c0139375_11335990.jpg



昨日の晩ご飯

c0139375_1134876.jpg

晩ご飯Menu

■さんまのねぎ塩だれ焼き
■卯の花
■ひじき煮
■五目煮
■豚汁
■新米



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-11-27 11:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧