2017年 12月 05日 ( 1 )

ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン (゜▽゜0)♪



参加中~♪

ポチっ (*´∀`)ノありがとう~。゚*。

c0139375_11294038.jpg

12月5日(火)  19/18 湿度63%



本州はだいぶ寒そうだけど・・・・

こちらは最強寒波到来で、ようやく秋を感じています(*´ω`*)
本州から随分離れているんだな~と痛感。


ずっと雨だったけど、昨日の夕方から晴れてきて・・


わ~~ (@▽@*)

仕事帰り、信号待ちで観た大きなお月さま。
c0139375_11361848.jpg
(スマホにて)

満月だったのね~
しかも今年最大のスーパームーンだって(◎o◎)!♪

家に帰ってすぐに撮影した。

c0139375_1131466.jpg

地球に最も接近したのは17時46分
(通りで!車中から観えた月が大きかったこと)


今年最後の満月(*´ω`*)

今朝7時過ぎにも
c0139375_1132175.jpg

西の空に見えました^^


ちなみに次の満月は2018年1月2日ですが、
今回よりもさらに地球に近い距離での満月となるそうですよ(`・ω・´)b

初の日の出を見て、2日にはスーパームーン♪
お正月早々2つの天体ショーが楽しめそうですね。(・∀・*)


c0139375_11324074.jpg






さて、今日のbento

c0139375_11325358.jpg

今日のお弁当Menu

■ベビーコーン&インゲンの肉巻き
■ゆでたまご
■れんこんと人参のきんぴら
■こんにゃくの土佐煮
■ブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ
■レンチン茄子のお浸し
■プチトマト





ベビーコーンって断面がなかなか可愛いよね(#^.^#)
c0139375_1133264.jpg






昨日の晩ご飯

c0139375_11331315.jpg

晩ご飯Menu

■厚揚げとキャベツのちゃんぷるー
■オクラ
■焼き鯖



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
by mm_house | 2017-12-05 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧