カテゴリ:パン&スイーツ( 31 )

おからdeガトーショコラ♪





c0139375_1126132.jpg


6月12日(日)   29/25




1日雨の土曜日、
昨日は朝から大掃除して 午後はまったり過ごしました。

久しぶりにスイーツなんぞ作ってみたりして^^



フリーペーパーに載っていたレシピなんだけど
ちょうど材料も揃っていたので(*´ω`*)


覚書
■材料 2人分
おから・・・・・50g
黒砂糖・・・・大さじ1.5
卵・・・・・・・1個
豆乳・・・・・・1/4カップ
純ココア・・・・15g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
油・・・・適宜

■作り方
1 おからはラップして600Wのレンジで1分加熱する。
2 純ココアとベーキングパウダーを混ぜておく。
3 1と黒糖をボウルに入れ、スプーンの背でつぶすように混ぜあわせる。
4 3に卵と豆乳、2を加えてよく混ぜ
シリコン型に油を塗って8分目まで入れ、600Wのレンジで2~3分加熱する。
(私は100円ショップで買ったミニミニシリコン型で焼きました。)



おからが入っているとは思えないです。
甘さ控えめでしっとり仕上がりました^^

c0139375_11262193.jpg



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-12 11:27 | パン&スイーツ | Comments(22)

とんだ日曜日(ъ_ъ。),,,,






4月10日(日)  26/22







ある施設へ用があり、出かけたら駐車場がいっぱいだった。
施設のすぐ隣が1台空いたのでそこに駐車したら
私のすぐ後ろぎりぎりに、家族連れの車が駐車した。


「あの~ こんな止め方されたら、私が出られなくなるんですけど・・・」 ( ఠ_ఠ )

「用事はすぐに済むから、ちょっとだけ止めさせて」と運転手のお母さんらしき人が言った。



仕方ないな~(˘・з・˘)
もし私の方が先に済んだら、すぐに出られないじゃないか・・・・

などと内心そう思いながら施設内へ






しばらくして、用を済ませた私が駐車場へ行くと、

なんと 私の車がない!(ง°̀ロ°́)ง


なんで (; ゚д゚) なんで??



(┼д┼;)半ば泣きそうになりながら、近くにいた警備員に問うと
私の車を別の場所にレッカー移動したという



はぁ (。ŏдŏ) ?
移動するなら あの家族連れの車でしょ

と思いながら自分の車を探していたら
私と同じ色の車が隣の駐車場にあった、
ほっ(-。ー;)


なぜか鍵が開いていた、なんで(´¬_¬)?
ぼやきながら、後部座席に荷物を乗せて乗り込んだら
なんと この車は私の車ではなかった。


ええ~ (╯•ω•╰) 私の車はどこ?



バッグや荷物を残したまま、少しうろうろしていたら

げげっΣ(゚Д゚)
私の車に似た車が 私の荷物を乗せたまま発車して出て行ってしまった。



うっそ~~(ʘдʘ╬)


もうパニック! 
バカバカバカ なんで荷物を乗せたままにしたんだ 私 :;(∩´﹏`∩);:



財布もなければ携帯電話もない

あの車の運転手が気が付いて戻ってきてくれないかな~(;◞‸◟) ドキドキ・・・


しかも、なぜか私の車は依然として見つからない。



(。í ω ì。) 茫然と立ちすくんでいたら・・・  その時































( ´。•ω•。` ) パチッ


目が覚めた。 





はぁ~ 夢だった。。゚(´つω•`。)゚。

ほっとしたのもつかの間、慌てて時計を見たら、7:15



うわっ~~ ヤバイっΣ(°Д°υ)
遅刻する~弁当無理かも・・・


。゚p(;′□`A)慌てて起きようとしたら 昨日の事が走馬灯のように頭を駆け巡り・・・・





( ゚_ノ゚)…ン?  待てよ


今日は日曜日じゃん ( ;∀;)?






(;´ρ`) とまぁ朝からなんだかどっと疲れた日曜日でありました
しかし、リアルな夢だった。





そんな日曜日、 気を取り直して さ~( `―´)ノ

c0139375_161473.jpg



おからを使って ナチュラルケーキ作ってみた 

c0139375_161583.jpg


バナナとおからが入った 甘さ控えめのブラウニー 
ひと休み ひと休み(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-10 16:06 | パン&スイーツ | Comments(23)

よくばりバゲット✿ぶらんち♪






c0139375_14211910.jpg


4月3日(日)   のち   25/17






貴重な晴れ間、

今週末は2日ともよく晴れてくれたので、大物の洗濯物が干せて  ほっ (*^。^*)




昨日の夕陽(18:30頃)
c0139375_14214443.jpg



陽が沈む位置もだいぶ変わって、日の入り時間も遅くなってきた。

c0139375_1422566.jpg





さて、私はハードパンが大~好き、( *´艸`)

でもなんか高カロリーってイメージがあって、極力控えていたのよ



しかし、なんとなんと!

バゲットは、小麦粉・塩・水・イーストだけで作られており、
バターも砂糖もミルクも使われていないから
意外にも食パンよりバゲットの方がカロリーは低めなんだって~ Σ((゚д゚))


しかも、硬いバゲットは消化に悪そうに見えるけど、これがまた反対で、
お腹の中に入るとあっという間に柔らかくなり、溶けてしまうのだそう(ご飯で言うおかゆのような感じ)
なので非常に消化が良いそうだ。


硬い分歯ごたえがあって、食べる時は自然と咀嚼回数も増えますよね、
よって満足感・満腹感も感じられる。
噛む力を鍛えると脳に刺激も与えられて老化防止になるとも言いますよね(*^^)v



パリジェンヌたちが日常生活に取り入れているバゲット、
実は、ダイエットにもぴったりだとして見直されつつあるんだそうよ~ (*^。^*)

これは私にとっても嬉しい話 (^^)





そんなわけで、今日のぶらんちは よくばりバゲット♪



残り物野菜で作ったラタトゥイユのっけ
c0139375_14243710.jpg



バゲットを斜めに長めにカットして、スティックピザトースト
c0139375_14251593.jpg



ほか、いちごと今日はアールグレイで♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_14253058.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-03 14:29 | パン&スイーツ | Comments(24)

厚盛りサンドの栄養バランス♪






c0139375_15461257.jpg


2月21日(日)    18/15






今日もサンドイッチ。(娘と半分こ)


サラダやウインナー、たまごやき、
朝食の一皿をこの1食で食べるって感じの、サンドイッチ
最近は厚盛りサンドイッチが人気だが、我が家もよく作って食べている。




今日挟んだ具材は、この8種類

c0139375_15492198.jpg


一見、野菜もいっぱいだから栄養バランスは良い? と思っているが
実際はどうなんだろう?


ダイエット中の身でもあるので、ちょっと気になって、
食品カロリーが調べられるサイトSlismで計算してみた。



な・なんと!!

約775kcal(◎_◎;)! ぎょえっ


ま~ これを二人で食べたので、775÷2=で387.5kcalだけど、



栄養バランスは こんな感じになった。

c0139375_1551492.jpg


うっわ 脂質が多い (*_*; 良くないな~
ウインナーとマヨネーズだろうね。



やっぱり栄養バランス的には 和食が一番良いかも。(;^ω^)


c0139375_15512962.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-21 15:53 | パン&スイーツ | Comments(21)

金柑湯✿Pizza toast♪






c0139375_14262523.jpg


2月11日(木)    21/17








朝起きて そだ 今日は木曜日だった・・・(/_;)






感覚は土曜日 (。・_・。)


昨日は昨日で、職場でずっと金曜日だと思い込んでいて
ゴミ出し日でもないのに出してきちゃったよ (*ノ♉≦;)




週中の休みは嬉しいけど、感覚がおかしくなるさ

木曜日  木曜日  っと (;◔д◔)






昨夜は咳がひどくて、よう眠れんかったです、(╥ω╥`)


「金柑を生姜湯やホットレモンのように、お湯で煮出して
ハチミツを入れて飲むと喉にいいですよ~(*゚▽゚)ノ」

彼女が教えてくれたので、早速(∩.∩)試してみることに



c0139375_14301318.jpg


優しい~ お味 (๑′∀ ‵๑)


早く治さなきゃっ! (-。ー;)








さて、今日のぶらんち


タバスコは置いてあるだけよ、喉にはヤバそうだしね( `―´)
c0139375_14311553.jpg



今日のMenu

■ピザトースト
■いちご
■アールグレイ






厚切りパンで ピザトースト♪

c0139375_14312790.jpg


休日はパン食が多くなったな。

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-11 14:33 | パン&スイーツ | Comments(25)

ぶらんち✿ミニクロワッサンサンド♪






c0139375_15244660.jpg


2月7日(日)     16/11





あ~ ٩(ˊᗜˋ*)و やっと晴れてくれた 

恋しかったよ~ 太陽 (*´ω`pq゛





そんな良い天気の日曜日、
緊急エリアメールが2回鳴り響いた。(発射後・宮古島通過時)
北朝鮮は人工衛星だって言い張っている(事実上ミサイル)が発射されたからだ。

人工衛星だろうと核兵器だろうと、
北朝鮮によるロケット/ミサイル発射は、国連安全保障理事会決議違反。
北朝鮮の人工衛星打ち上げは国際的に非難されうる行為
 

というが、そんなの関係ねー状態の北朝鮮
こんな物騒なものが通過する隣国には ほんと迷惑な話よね。(。・ˇ_ˇ・。)








今日のぶらんち


従妹に可愛いミニクロワッサンを頂いたので、今日もパンぶらんち(^m^)


c0139375_15265427.jpg



Menu

■エッグキャロット
■ベーコンキャベツマヨ
■野菜ゴロゴロポテトサラダ
■いちご
■アールグレイ






実は一昨日から奥歯が痛くてあまり噛めないのよね(╥ω╥`)

親不知かな? 







あ・・・・・

もしかしたら痩せられるかな? ( ⊙‿⊙)


(*◔皿◔)ウヒ





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-07 15:29 | パン&スイーツ | Comments(24)

ブランチ♪







c0139375_15314272.jpg


1月23日(土)       16℃ - 16℃





昨日からシトシト ずっ~と雨。

明日は予報通り ぐっと冷え込みそうだけど、


c0139375_15322352.jpg


沖縄は10/10 雪が降りそうな気温・・・・じゃないわね(;´∀`)



でもやっと冬を感じられて嬉しい(*^-^*)
寒さは月曜日までは続くようだけど





ちょっと~~!!



( `―´)ノ ↓↓ 29日金曜日の予報を見てくださいよ 




c0139375_1533516.jpg


25/20って・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )





٩(๑`Д´๑)۶ 夏じゃないか~~ 





emoticon-0106-crying.gif






今日のブランチ


ボリュームサンドイッチ
c0139375_15335285.jpg

レタス、紫キャベツ、人参のマリネ、きゅうり、ベーコン、たまご焼き、スライスチーズ


丸々1個買った紫キャベツをようやく消費(^^ゞ
(;・∀・) あ・・マリネがまだ残ってるか
でも紫キャベツってすごく持ちが良いのよ(*^^)。




あ~ん (^○^)   



(◎´~`)  がぶっ



食った食った ( ´З`)=3 満腹♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_15342671.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-23 15:36 | パン&スイーツ | Comments(23)

ハーフ&ハーフ ピザトースト♪







c0139375_14181072.jpg


12月23日(水)    のち    27℃ - 22℃












なんちゅう暑さ・・・・


あり得ん ゜・⌒(PД`q。)



ドイツはベルリンでも 12月にしてはかなりの暖冬で、桜が満開になっているとのこと。









今日のブランチ


c0139375_14184745.jpg

■ポチギ&ピーマン
■ツナ&コーン




c0139375_14185871.jpg

■作り置き合わせマリネ 





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_14191087.jpg





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-23 14:19 | パン&スイーツ | Comments(24)

今日のブランチ と 花✿花♪







c0139375_12442761.jpg


12月12日(土)  のち    22℃ - 19℃





12月12日、今日は漢字の日

いよいよ国民の応募数によって決まる「今年の漢字」の発表も間近ですね。
今年は12月15日(火)に発表されます。


ちなみに2010年は
2011年は
2012年は
2013年は
そして2014年はでした。


2015年の一文字は何になるのでしょう?






今日のブランチ


c0139375_12464949.jpg

■ミックスサンドとカフェ・ラテ




c0139375_12471814.jpg


良い天気~(^ω^)♪ 今日は朝から花壇の手入れ。


我が家の花壇にもチーパッパ(ツワブキ)が咲きだしました(^u^)
c0139375_12473467.jpg



大好きなアメリカンブルーに
c0139375_12474131.jpg



c0139375_12475135.jpg


ブーゲンビレアも真っ盛り!(^^)!

c0139375_1248095.jpg



今年はルリマツリもよく咲いてくれています(*^-^*)

c0139375_12481087.jpg




みなさま、素敵な週末を~(*^▽^*)ノ





参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-12 12:50 | パン&スイーツ | Comments(18)

からあげ ♡ Birthday♪








c0139375_15592632.jpg




週末の晩ごはん

□ 鶏のから揚げ
□ Mixベジタブル・アスパラバター
□ バゲット クリームチーズ
□ クリームスープ
□ スイカ














金曜日は夫ブルースの誕生日でした。




仕事帰り、プレゼントを選ぶのに時間が掛かっちゃって、家に帰ると7時を回っていた。 (;'o')焦


大急ぎで準備。 └| ̄旦 ̄|┐ 



こんな時は冷凍ものや缶詰を使って 手早くね。






c0139375_1604183.jpg

□ 鶏のから揚げ

鶏もも肉とむね肉を一口大に切って、生姜のすりおろし、にんにくのすりおろし、酒、醤油、みりんで下味。
小麦粉または片栗粉をまぶして揚げる。




c0139375_161556.jpg

□ Mixベジタブル・アスパラバター

Mixベジタブルに 冷凍コーンも加えて、コーン多めのバターソテー。
アスパラも冷凍ものさっ。



c0139375_162810.jpg

□ バゲット クリームチーズ

夫と息子はごはん。


□ クリームスープ

沖縄ではスパムと同じくらい、キャンベルスープも大人気です。

我が家ではいつも Cream of Mushroom と Cream of Chickenを混ぜて食べてる。

玉ねぎとにんじんのみじん切りにコーンも加えて、美味しいよ (*'▽^)ъ



c0139375_163626.jpg

□ スイカ

いちごからスイカへ。

いちごもまだ安いんだけど、上司よりスイカの差し入れがありました^^

今年初のスイカ。 (・∀・) 甘~い♪














6月2日(日)     晴れのち雨      31℃










予報通り 前線が南下する。

早ければ今日の夜にも梅雨に戻りそうだ。


土日ともに、よく晴れてくれた。

助かった~∩(´∀`)∩





c0139375_1645369.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-06-02 16:07 | パン&スイーツ | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧