カテゴリ:ごあいさつ( 15 )

2016✿今年もありがとう♪






12月30日(金)  20/16







今年も1年を振り返りかえってみたいと思います。



2016 1月~4月ごろ
c0139375_1410131.jpg


今年1月24日 
奄美大島では115年ぶりにみぞれを観測し、沖縄でも白い粒が降りました。 
なんだかもう遠い昔のよう・・・(; ̄ゝ ̄)遠い目


2月後半、桜便り最終便

3月前半
負のスパイラルに陥り
筋トレをスタート


4月16日 熊本地震


筋トレを始めて1か月、少しずつ効果現る。




5月~9月ごろ
c0139375_14135734.jpg


なんといっても私の5月の良き思い出は
沖縄で全員集合~٩(๑>∀<๑)۶♪


6月は沖縄あるあるの話題で盛り上がりました^^


7月連日33℃/29℃ こんな気温が続いた
そして、沖縄は7月としては観測史上歴代1位の暑さを記録する。

未だかつてない
8月以降、台風が毎週のように連続で発生し、
北海道や東日本を襲った。


9月後半
息子の卒業式へ出席するため、初めての家族旅行を決行!
京都の旅1日目
京都の旅2日目
京都の旅3日目
最終日(まとめ)


良い思いがたくさんできました。(#^.^#)



10月ごろ~12月
c0139375_14163676.jpg


10月初め
近所のビーチにサメが出没する

10月に入っても 毎日あぢぃかった~ (;´Д`)


11月
里芋収穫!(^^)!
島とうがらし収穫 


12月

スマホが使えなくなって困った事件(´;ω;`)

1年頑張った自分へのご褒美など(≧з≦)b


12/23記念日、久しぶりに映画鑑賞 居酒屋







こうして今年2016年を振り返ってみると

とにかく暑かったの ひとことに尽きる。
12月の後半でもこんな気温ですからね~(;´・ω・)

そんな沖縄、来年はどんな年になるかな?




さて、今年もみなさんと交流できて、本当に楽しい1年でした (*^-^*)

また、来年もよろしくお願いします。



それではみなさま、よいお年を~(*´∀`*)ノ








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-30 14:17 | ごあいさつ | Comments(47)

今年もありがとうございました✿2015年まとめ♪









12月30日(水)     のち     20℃ - 14℃




今日も良い~ 天気♪
気温もご覧のとおり(๑◔‿◔๑)


さぁ~ 大掃除もラストスパート゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧


c0139258_16142056.gif






今年1年も家族が健やかに過ごせました、感謝です。


今年掲げた目標の断捨離を終わらせることができなかったけど、

これはまた来年の目標に持ち越しってことで・・・ (;^ω^)





2015年もいろいろ作って いろいろ食べました(*^。^*)これまた感謝♪




1月~4月

c0139375_10592274.jpg





5月~8月

c0139375_10593298.jpg





9月~12月

c0139375_10594260.jpg



来年も節約しつつ、がんばりたいと思います。






みなさま、今年も1年間 仲良くしてくださってありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いします。 m(__)m



今年はこれにて!  良いお年を~(=゚ω゚)ノ




       




電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-30 11:05 | ごあいさつ | Comments(42)

想い出いっぱいの2014年♪









12月30日(火)    晴れ     19℃ - 15℃






良いお天気の晦日  (o´∀`o)



去年と比べても 今年の年末は本当に暖かく、
お天気にも恵まれたので、大掃除がはかどりました。

いよいよ今年もあと2日、 大掃除も終わって、スッキリ~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
今日は少しのんびりできそうです^^







さて、今年も1年を振り返ってみます。





1月~3月

c0139375_13415131.jpg


ご覧のように 沖縄では桜も咲き始める季節、 もう春です^^;






4月~6月

c0139375_13424825.jpg


4月、息子が県外へ

入学式に出席するため、母とふたり 初めて親子旅を楽しみました。
本土の桜に大感激しました。 歩いて 歩いて 歩きまくった大満足の旅でした。






7月~9月

c0139375_13425710.jpg


今年も暑い暑い、長い夏でした。

通常よりも、大きく光り輝く満月 スーパームーンが世界的に話題になりました^^





c0139375_13431080.jpg

そして 10月には 出張で北九州へ
連休を利用して 2泊3日は旅を楽しみました。
ずっとずっと会いたかった人にも会えました。


しかし、私が留守中、沖縄では台風19号が直撃!

気が気じゃなかったが  これもまた想い出^^;






10月~12月

c0139375_13431940.jpg


こうして毎年振り返ってみて思うけど、
今年も1年、家族が元気で過ごせたこと、しっかり食できたことに感謝です。(人-)


そして2回も旅行ができた2014年は、本当に想い出深い年になりました。








明日大晦日から元旦は年越し寒波が襲来するようですが、

どうぞ皆様もお身体に気をつけて、素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。



2015年もよろしくお願いします。[´vωv]









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-30 13:48 | ごあいさつ | Comments(39)

2013年も ありがとうございました♪







c0139375_1557513.jpg



12月29日(日)    曇り      16℃








今朝は 鹿児島でも初雪だったそうで、

冷えてますな~ 日本列島。


寒空の下ですが、みなさん大掃除や年始の準備ははかどっているでしょうか?




我が家は大掃除もまだまだですわ(;´。`  明日いっぱいがんばります。└(´▽`;)┘







さて、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。


今年2013年も、あっという間の1年だった。
歳を重ねるごとに ほんと1年1年が短く感じられる。




早いもので、ブログを始めて7回目の年末年始である。


c0139375_1558526.jpg



食べたものの記録として始めたブログだが、
食を通じて、これまでに本当にたくさんの方が遊びに来てくださった。

そして ブログから広がる輪もどんどん大きくなっている^^




今年も節約しながら、いろいろ食べました。
1日1日 ちゃ~んと食べられること、ありがたいことです。 



年末に娘がインフルに罹っちゃったけど、

家族が大きな病気もせず無病息災で過ごせた1年に感謝です。(人-)









みなさん1年間、温かいコメント、応援ありがとうございました。<(_ _*)>



良いお年をお迎えください。(((*´U`*)ノ





c0139375_1559273.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-12-29 16:01 | ごあいさつ | Comments(49)

あけましておめでとうございます♪






c0139375_13323234.jpg


1月1日(火)    曇時々晴れ     19℃









お正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


我が家は家での~んびり、寝正月です。




こちら沖縄は、天気予報が外れてくれて
穏やかな元旦を迎えました。




しかし私、昨日はちょっと飲みすぎてしまい、肝心のカウントダウンは爆睡でした(⊃_⊂)

目が覚めたら12:15くらい、  あ~あ(~O~;)












沖縄ではおせちを作る習慣はないのですが、

やはりこれだけはと思い、今朝お煮しめを作りました。



c0139375_13342418.jpg


せっかくなので、ちょこっと買い出しに、
天ぷらやお刺身を加えて、お正月御膳の準備をしようかな。








今年もまた1年、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>





c0139375_13344760.jpg









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-01-01 13:37 | ごあいさつ | Comments(30)

2012年の終わりに♪





c0139375_15165446.jpg




12月30日(日)     雨      18℃









今日は全国的に雨のようですね。

こちらも朝から北風が強く、冷たい雨が降っています。



週間予報を見ても、連休中はやっぱりずっと雨か曇り・・・・・。
正月休みは今度も家でのんびり、寝正月かな。






ε= (´∞` )フゥ   大掃除もなんとか無事に終了。


今日はもう 何もしたくない・・ (・´∀`・)





c0139375_15171198.jpg




今年残り1日となりました。  あっという間。(;゜゜)


ブログを始めて5年、

今年もまた ブログを通じて新しいお友達がたくさんできました。



今年は仲良しのお友達との再会、そして初対面もありました。

素敵な思い出がたくさんできました。





みなさん、1年間どうもありがとうございました。



また、来年も変わらず
お付き合いのほどよろしくお願いします <(_ _*)>






では、みなさん 良いお年を (●´∀`)ノ




c0139375_15174818.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-12-30 15:19 | ごあいさつ

HAPPY NEW YEAR♪♪





c0139375_10552484.jpg




1月1日(日)    曇りのち晴れ    18℃



明けましておめでとうございます。



みなさま、素敵なお正月を過ごしていることと思います。




大晦日の昨日は年越しそばを食べ、
町では日付が変わると花火が上がりました^^

c0139375_10553672.jpg



我が家は思いっきり寝正月^^
のんびり過ごしております。


みなさまも、楽しいお正月をお過ごしください。




今年もよろしく~~~(@^^)/~~~





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-01-01 10:56 | ごあいさつ

2011年を振り返って・・・♪





c0139375_1364075.jpg



12月30日(金)    曇り時々雨     18℃






晦日ですな。
今年もあと1日とちょっと・・・・


今日は朝の6時から食器棚の整理を始めたら、まだ終わりません(;´д`)
1日かかりそう・・・(^_^;)

ちょっと一休み。







ここ数年、いろいろあった我が家。
去年の暮れに我が家の事情については別ブログでも告白したが、
2年経って、
少しずつだけど、良くなってきた実感がある。


夫も本当によくがんばってくれている。
子供達も子供たちなりにがんばってくれた。
毎日食べていけるだけ幸せ、本当にそう痛感した2年間だった。


先日、久しぶりに記念日を外で過ごしたとき、
「もう少し余裕ができたら、旅行でもしたいね」 と夫は言ってくれた。

結婚して22年、旅行なんてまだ一度もしたことないからね^^;

近い将来、できることを夢見て また来年もがんばろうと思う。




c0139375_138530.jpg




2011年を振り返ると、本当にいろいろな事があった激動の1年でした。

日本だけでなく、世界的に 自然の猛威に翻弄された年だった。



来年は、地球が穏やかでありますように。

そして一人でも多くの笑顔が見ることができますように。


2012年が良い年になりますように。





それでは、お身体に気をつけて、みなさんよいお年を\(#⌒_⌒#)/


c0139375_138447.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-30 13:10 | ごあいさつ | Comments(83)

今年も感謝の1年 ☆2010まとめ♪




c0139375_1620137.jpg





12月30日(木)   晴れのち雨    19~16℃



ふ~  ┐(-。ー;)┌

大掃除が、なんとか終わった。
終わった途端に 北風が強くなっている、ギリギリセーフ (;-_-) =3


しかし、全身運動になったようで 今日は朝からあちこち筋肉痛だよ(・´∀`・)




2010年もあと少し・・・・

早いもので、ブログを始めて4度目の節目。

c0139375_16204227.jpg




今年はいろいろな事があった。

雀たちともよく遊んだし(笑)
そうそう ヤドカリちゃんたちとのお別れもあった。

6月は、サッカーワールドカップで盛り上がりましたね~
勝つ! にかけて、トンカツだの 日の丸弁当だの・・・・ゲンかつぎしたりしてさ(*'-'*)



なんと言っても、沖縄で沸いたのは高校野球!
興南高校が春夏連覇を成し遂げてこれまた盛り上がった。
c0139375_16213133.jpg




雑学やらトリックアートなどでもみなさんと一緒に楽しんだな~♪

そして、今年もまた
たくさんの新しい出会いがありました。\(#⌒_⌒#)/



c0139375_16222971.jpg



我が家は今年1年、とても厳しい1年だったけど 
またこうして 無事、新たな年を迎えようとしています。

みなさんの励ましの言葉に、とても感謝です。



また来年もブログの輪が広がり、新たな出会いがあることを楽しみに、
がんばって続けていこうと思います。



私のブログに遊びに来て下さったみなさん、
毎日コメントや応援して下さるみなさん、
そして、陰で見守って下さっているみなさん。

どうもありがとうございました。 (*v.v)。


また、来年もよろしくお願いします。 (*_ _)

良いお年を♪


2010  12月30日


c0139375_16225286.jpg



コメント欄開けておきますが、お返事は年が明けてからになると思います。
ご了承を( m-ェ-)m)) 



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2010-12-30 16:25 | ごあいさつ | Comments(29)

 HAPPY NEW YEAR♪




1月1日(金)  曇時々晴れ  17℃        12月31日  18℃



c0139375_1121427.jpg



あけまして おめでとうございます。


みなさん いかがお過ごしでしょうか?
我が家はのんびりTVを見ながら寝正月になりそうです。^^




全国的に寒い元旦になりそうですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




お正月はのんびり更新になりそうですが、よろしく~

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2010-01-01 01:13 | ごあいさつ

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧