カテゴリ:ごあいさつ( 15 )

残暑お見舞い申し上げます♪



8月15日(土)   晴れ   33℃

c0139375_13305750.jpg



今日も朝から息子のサッカー。
朝7時半に集合だった。

海の近くなので、私はそのまま海岸をウォーキングして来た (^_^)♪


c0139375_13313291.jpg


太陽がちょうど雲に隠れて、そんなに暑くないから ちょうど良かった(^o^)



c0139375_13315625.jpg


いつも紹介している海は、西海岸で 東シナ海。
この海は、東海岸側なので 太平洋だ。
西海岸に比べると、あまり綺麗な海ではないが 大きな干潟がある。


c0139375_13323528.jpg


西海岸の海で見た、わんこの足跡とは違い・・・ 笑
これは、鳥が歩いた足跡のようだ。^^
結構大きい足跡なのよ (^_^)


c0139375_13355848.jpg


干潟なので、白い砂浜ではなく貝殻や珊瑚礁のかけらが散乱している。
この海は、アサリや赤貝、ムール貝がたくさんいる。

この貝殻にご注目!


c0139375_13362935.jpg



ほらほら・・・・
何かいるよ (^o^)


c0139375_13364572.jpg


ヤドカリでした~ (^0^)/


このヤドカリがまた、いっぱい いるの。

浜辺に座っていると、あちらこちらで ガサゴソ ガサゴソ・・・・・
かわいいのよ~ (*^_^*)


c0139375_1337950.jpg


c0139375_13373240.jpg


c0139375_13374568.jpg


c0139375_1337581.jpg




海は干潮で、ちょうど満ち始める頃~~


c0139375_13382785.jpg



お盆休みの真っ最中ですね。
皆さん、楽しい休日をお過ごし下さい (^^)/


c0139375_13384842.jpg



これからまた、午後の試合へ出かけて来ます。
本日は、コメント欄閉じますね。




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-08-15 13:43 | ごあいさつ

お知らせ♪

3月21日(土) 晴れ時々曇り 24℃  

c0139375_11102518.jpg


突然ですが、ブログ名 改名しました。



本日より、
** M☆M House’s Kitchen ** 改め、

沖縄日和☆島ごはん に変わります (^^)/♪



これまで、1年あまり
** M☆M House’s Kitchen ** をご愛顧下さっているみなさん、
感謝しております。


今まで通り、我が家の晩ご飯やお弁当日記が中心で
ブログのスタイルや内容が、特に変わるわけではありませんが、

日々の沖縄の気候や、たまに沖縄の植物たちを綴って来ましたので、
思い切って、ブログ名を変えてみることにしました。
少しだけ、気分転換出来たらと思います。

c0139375_11131635.jpg


リンクを貼って下さっているお友達も多くいらっしゃいますが、
大変申し訳ない、
変更のほど よろしくお願い致します。 m(_ _)m


なお、エキサイト仲間は そのままでOKです♪
(勝手に変わっているでしょう~ 笑)
逆に おや?  こんなブログは知らんぞ!
と驚いたかも知れません・・・笑。

エキサイトのお友達も、これまで通り 
変わりなくおつき合い下さいますよう よろしくね(^_-)♪

なお、HPをリンクして下さっている方も、
これまで、通り M☆M HOUSEにて 変わりはありませんので、
引き続き、よろしくお願いi致します。

c0139375_1114568.jpg

今後も、沖縄の家庭料理を中心に
沖縄の独特の食材や季節の話、そして沖縄の景色や文化など、
いろいろな沖縄場面をお届けして行きたいと思っています。

まだまだ、つたないブログではありますが、
今後もみなさんと楽しく交流できたら嬉しく思います。


                           2009年 3月     mana



3月20日(金)春分の日 曇り 25℃

昨日、3/20 八重山(石垣島)では、 早くも海開き♪  (気温は27℃)

これから沖縄は、夏本番を迎えようとしている。


c0139375_11162681.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-03-21 11:21 | ごあいさつ | Comments(41)

ありがとう☆2008年の終わりに・・・・・・♪

c0139375_1642969.jpg



いよいよ明日で2008年が終わる。

去年の8月から始めたブログも・・・・・
2度目の節目を迎えようとしている。



忙しい日々・・・・
昨日何食べたっけ?

そんな自分の物忘れを補うために(笑) 始めた晩ご飯ブログ。
日記を書いたって、三日坊主の私が
こんなに長く続けられるなんて・・・・・・・、自分でも想像してなかった。

これも、みなさんとの出会いがあったからこそ。



この1年余り、たくさんの方々との出会いがあり、
気づけば、みなさんのコメントや応援を毎日楽しみにしている私がいて・・・・・、


そんな風にみなさんとのブログ交流を楽しむことができたから、
長く続けることができたのだと思う。



ブログというのは、不思議なもので
姿や顔も知らないけど、その方々のお人柄をうかがい知ることができる。
そして、何かご縁というものを確実に感じることがある。



こんな風に、どんどん広がるブログの輪。
新しい出会いがあることを楽しみに、
また来年もがんばって続けていけたら・・・・と思います。



今年1年、私のブログに遊びに来て下さったみなさん、
毎日コメントや応援して下さったみなさん、
そして、陰ながら見守って下さっているみなさん・・・・・・・。


ありがとう。



また、来年もみなさんとの交流を楽しみにしています。




c0139375_16434693.jpg
                                         いつかの・・沖縄の海・・・・・。 



                                      2008年12月30日(火)





★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-12-30 16:59 | ごあいさつ | Comments(27)

ナンダカンダで・・・・1周年♪

c0139375_18502.jpg


早いもので・・・・、
ブログを始めて、今日で ちょうど1年である。

続けられるだろうか・・・・・・・と不安だったものの・・・・、
意外とあっという間に 来てしまった・・・・1年目。


仕事をしながら、しかも家族にも内緒で よくここまで続けられたものだ・・・・・・笑。

初めの頃は、10人くらいの人が見てくれてたかな~~~笑。
それが・・・今では、毎日・・・
数百人の方が、訪問して下さるようになりました。

そして・・・・・、
 たくさんのお友達が出来ました。

こんな小さな沖縄から、
今や日本全国 北海道まで そして海外の方まで・・・・・、

ブログの輪は、広がっています・・・・。


みなさんとの出会いがあって・・・・・、
そして、日々  みなさんの暖かいコメントや応援のおかげで
ここまでやって来れたと思います。

今後も、こんな感じで 続けられたら・・・・・
そして、さらに たくさんのお友達が出来たらいいな・・・・と願っています(*^。^*)


どうぞ、皆様 これからもよろしくお願いいたします。

                                   mana
c0139375_1861723.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-08-28 18:08 | ごあいさつ | Comments(16)

:`♪:*:。*☆★ 明けましておめでとうございます (*^m^*)

c0139375_11342184.jpg


少し遅くなりましたが、
皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月どのように過ごしておりましたでしょうか?



私は、キッチンに立ちっぱなしの3日間でした。



その3日間、味見し・・・・、つまみ食いし・・・・・、

どんだけ食べたか分からない状態さ~。



昨日の晩、久しぶりに体重計に乗った。


恐ろしく成長していた・・・・・・・ ( ̄ロ ̄ll)



どうしよう・・・・・・どうしよう・・・・・  (;´゚д゚`)q


お年始回り・・・・・・・

我が家の来客は、こんな感じでした。

c0139375_11352995.jpg





ちなみに、お年玉の準備金 ¥55.000

一人あたり¥1.000として・・・・、


はい!   


50人以上は います!



私にとっては、恐怖のお正月とも言える・・・・・  llllll(- _ -;)


私の周りでは、少子化問題も無縁だ・・・・・・・。




お料理の画像は、只今整理中
後ほど UP致します~。


今年もどうぞ、よろしくお願いします。




Diary up → 初夢





参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2008-01-03 11:37 | ごあいさつ | Comments(1)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧