カテゴリ:お弁当と晩ご飯( 1282 )

崎陽軒の焼売 ✿ ししゃもフライ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

c0139375_1255362.jpg

9月1日(金)  33/29 湿度71%



今日も朝7時台からすでに30℃近い気温だったが、
なんかちょっと違う(´・д・`

いつもより湿度が低めだからかな?


いや、


何となくだが
暑さのピークは過ぎたように感じる(*◔‿◔)






(๑˃̵ᴗ˂̵)وよしっ!

ハリルJAPAN やってくれましたね~

予選で8戦未勝利だった宿敵オーストラリアについに勝った。

あのオーストラリアがなかなか攻撃できなかったもんね~
そして、日本は終始攻めていました
なんかいつもと違うなと思いました。


守備の力、若い力
そして、監督の采配も良かった。(๑・∀・๑)

残るサウジアラビア戦(9/5)は安心して見られるね~^^



(゜ロ゜)あ・・・・ 

無理だ




( ;∀;)キックオフが深夜2時30分じゃん
W杯決まったからいいやw






さて、今日のbento


作りおきもなくなって 何作ろう?と思っていたら

昨日、上司が出張で来沖
お土産に崎陽軒の焼売を頂きました。 

\(^▽^)/ラッキ~♪
12個入りだったので 1人4個ずつ。

c0139375_129247.jpg

今日のお弁当Menu

■崎陽軒の焼売
■チンジャオロース
■茄子の中華お浸し
■ゆでたまご
■きゅうりのキューちゃん
■わかめごはん
■プチトマト







昨日の晩ご飯

c0139375_1291151.jpg

晩ご飯Menu

■ししゃもフライ
■サラダ
■ゴーヤーちゃんぷるー




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-09-01 12:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ビビンバ ✿ 焼き鳥丼(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

c0139375_10585475.jpg

8月31日(木)  33/30 湿度76%



8月も今日で終わり。

沖縄はこの8月、記録的な猛暑になっている。
この暑さが続けば統計を開始した1946年以降、最も暑い8月になるそうだ。
さらに、降水は平年の19%しかなく、
このまま少雨傾向が続けば最も雨の降らない8月となる。

そうかと思えば、仙台では、先月から36日連続で雨が降り、
83年前、東北地方が凶作に苦しんだ昭和9年を抜いて、
観測史上1位になったばかり・・・


なんだかここ近年の気候は記録を更新するような事ばかりですね
地球がそういう時期にあるのかな(ノ・人・`)



今日も。゚p(;′□`A)アチィィ・・・


暑い・・・?  熱いと言えば (。◔▽◔。) 






╭(*゚▽゚)و ̑̑ サッカーですよ~~

サッカー日本代表・FIFAワールドッカップ 
アジア予選の最終節まであと2試合!!


日本時間30日の未明、UAEとサウジアラビアの試合が行われ、
2位のサウジアラビアが1-2で敗戦した。
これにより日本は今日のオーストラリア戦に勝てば
2018年のワールドカップロシア大会への出場が決まる。

もしオーストラリア戦に引き分けか負けても、
最後のサウジアラビア戦で引き分け以上であればワールドカップ出場が決まる。
万が一、オーストラリア、サウジアラビアに連敗したら3位でプレーオフとなるが
それはサウジアラビアと出場権をかけた直接対決。
そうなれば、40℃の酷暑の中、超アウェイという厳しい環境下での戦いとなる。


これはもうぜひ!
今日ホームで勝って、出場を決めて欲しい。(ง •̀_•́)ง 

しかし、過去の最終予選5試合を振り返ると、
0勝1敗4分と日本は一度もオーストラリアに勝ってないんですよね・・・( “・ω・゛)


那須どうぶつ王国で、運勢占いとして大活躍のヨウムのオリビアちゃんが
今回の試合を占ってくれました。



(*゜∇゜*)


\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////ヨッシャー

19:35 キックオフ








今日のbento


作りおきの残りもあと2つ。
ピリ辛豚そぼろと紫キャベツのマリネ
もやし、にんじん、小松菜のナムルを作って ビビンバに(*^^)v

c0139375_111734.jpg





昨日の晩ご飯

c0139375_1111691.jpg

晩ご飯Menu

■焼き鳥丼
■枝豆
■揚げたし豆腐
■きゅうりのキューちゃん(画像なし)



そうそう!
昨日の月と土星 見えましたよ!(^^)!
まさに昨日の図のように

c0139375_1112867.jpg

黄色く輝いているのが土星というので、
肉眼でも あ~ これが土星ねって意外とすぐに分かりました。^^
がんばって写真に収めてみたけど ボケボケでアウト;;



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-08-31 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

ササミのから揚げ梅紫蘇風味 ✿ ('-';Aダイエット食♪




参加中~♪

ポチっ (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

c0139375_12223464.jpg

8月29日(火)  33/30 湿度73%



今日は、朝っぱらから物々しいニュースで持ち切りでしたね。
やめてくれ



それにしても
今日も


昨日彼女から
そろそろ扇風機なしで眠れそうですか? とのコメントがあったけど、


とんでもない!
扇風機どころか、クーラーも点けてますて!(´Д⊂
弱めのクーラー&扇風機で  何もかぶらない状態

これみてよ

最低気温27℃って  いつ?  どこが?
と問いかけたくなる(ㆀ˘・з・˘)

c0139375_12335385.png

今朝の4:48だけど
ただいまの気温29.4℃って予報と全然違うじゃん( ノД`)
夜中もほぼ30℃
(((p(+ω+;`q)))アツスギデショ・・・・



大阪も夜は窓を開けておくと眠れるようになって
彼女


沖縄は、まだまだ残暑厳しそうですね。
こちらは朝晩は、エアコン付けなくても過ごせるようになってきました^^
と 彼女

今朝は寒くて・・・目覚めました~
こんなに違うんですね~~気候って! 
日の出は札幌と同じくらいで・・・今日も素晴らしい秋空?です!
と仰るのはNYのこの方



まだまだ沖縄は暑いですねー。
こっちは今日寒くて、半袖でいられません。
同じ日本なのにこの差は本当すごいです。
と仰るのは北海道の彼女


ほかにも、
昨晩は涼しくて、いや、タオルケットじゃ寒く感じるぐらいでした。

とか

沖縄はまだ暑そうですね~
横浜は・・朝夕涼しくなりました・・

とか



羨ましい~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。



そうそう!今月の初めの日記

冷蔵庫は10年間で消費電力が3分の1に
20年近く使っているエアコンなら買い替えがお得
という話をしました。




(*μ_μ)σ ピッ


c0139375_122975.jpg


思い切ってエアコン買い替えました。
昨日取り付けしてもらいました~~
じゃ~ん٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_12292786.jpg

ずっと我慢我慢だったけど、
これで心置きなくクーラーも使える。´,,・ω・,,`
気持ち的にもなんか楽になった

電気代 安くなるといいな~(*´˘`*)♪






さて、今日のbento

c0139375_1231254.jpg

今日のお弁当Menu

■ササミのから揚げ梅紫蘇風味
■ゆでたまご
■竹輪とこんにゃくの味噌煮
■カリカリベーコンのっけブロッコリー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト







昨日の晩ご飯(私用)

せっかく落ちた体重をキープせねば(ง •̀_•́)ง
(;^ω^)ちゅうことでまた刺身(毎日でも良い)
家族はこれ+豚丼
c0139375_12311599.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろの切り落とし&オクラ
■アマランサスのお浸し
■茹でササミとキャベツのサラダ
■きゅうりのキューちゃん



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-08-29 12:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

月曜鮭弁 ✿ 酒菜セット(๑¯﹃¯๑)♪




参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1135247.jpg

8月28日(月) 33/30 湿度73%






8月も残すところあと3日、


昨年の今頃の日記を見てみると


8/28(日)晴れのち雨 33/28
最高気温は同じものの、それでも最低気温が今年より低め


8/29(月) 晴れ  31/27
夜、寝ている間に汗をかかないって 何か月ぶりだろう~~
昨夜は窓を開けて、扇風機なしで眠れました。


8/30(火) 晴れ 31/27
昨日も、窓から入る自然の風が涼しく
扇風機なしで眠れました(嬉´Д`嬉) お願いもうこのままで~


8/31(水) 晴れ 32/27

暑さが少々戻るものの、
夏の終わりを告げるセミ ジーワ(クロイワツクツク)が鳴き出したとある。



でも今年の週間予報はご覧の通り

c0139375_11362049.jpg

9月になってもまだまだ残暑が厳しそう~(+ω+;
(;´ΘェΘ`;)本当に今年の夏はスーパー猛暑だっ・・


でも日の出の時間がだいぶ遅くなってきた。
今朝は6:08でした。
ちなみに札幌は4:55
1時間以上も差があるのね^^;

酷暑も もう少しの辛抱かな~?







さて、作りおきと恒例月曜鮭弁 (*^^)v

c0139375_1137112.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■アマランサスのお浸し
■インゲンとにんじんのベーコン炒め
■ひじき煮
■お友達作きゅりのキューちゃん
■プチトマト
■紫蘇ふりかけ混ぜご飯








昨日のつまみセット

c0139375_1137336.jpg

Menu

■きはだまぐろの刺身
■きゅうりのおかか和え
■水菜のごまわさび
■きゅうりのキューちゃん
■もずく酢
■ミニトマト



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-08-28 11:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

思い出の皆既日食(๑◔‿◔๑) ✿ bento&晩ご飯♪




今日も変わらず暑いさ(;-д-)暑いよ・・暑いよ
参加中~♪

ポチっ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

c0139375_11161529.jpg

8月22日(火)   33/30 湿度76%
台風13号の外側の雲の影響で 雨が降ったり止んだり



日本では観られない世紀の天文ショー

c0139375_11163154.png

アメリカでは99年ぶりの皆既日食で沸いてましたね~^^
「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、
月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象。
太陽が月によって全部隠されるときに「皆既日食(または皆既食)」と呼ばれる。



そんな世紀の天体ショーって
生きている間に何回観られるかしら(・∀・)??


私が初めてみた日食は1987年(30年前)の金環日食でした。まだ独身の頃^^
地球、月、太陽が、ほぼ一直線に並ぶとき、太陽が月に隠される天文現象を日食といい、
このうち、太陽の方が月より大きく見えるために、
太陽が完全に隠れず月の外周にリング状に見える現象を金環日食(または金環食)という。

c0139375_11175654.jpg

沖縄はちょうど中心食帯でラッキーでした。
その日は確か祝日だったんですよ、それで家族で観たことを覚えています。

影がすべてリング状になっててね~^^。
しばらく太陽の光が遮られるので景色は赤い感じで・・・
(´・д・`なんていうんだろう。。。

ほらっ( ゚▽゚)よく火星の空を赤く表現するじゃないですか、あんな感じ
とても奇妙な感じだったと記憶しています。( ̄_J ̄)


そして、生れて初めて見た皆既日食が2009年(8年前)でした。(・∇・)


覚えている方もいらっしゃるかも?(**’v’**)



観察日記



日本で次に観られる皆既日食は2035年
18年後か(p´I `;*)
('-';ばぁちゃんになっとるな~;
生きていたら人生で3回観られる^m^


ちなみに、部分日食なら 
中規模(最大食分25~75%)が2019年、  
大規模(最大食分75%)が2020年に
日本全国で観られるようです^^







さて、今日のbento


作りおき٩(๑ˆOˆ๑)۶ばんざ~い♪

c0139375_11201396.jpg

今日のお弁当Menu

■厚揚げの肉巻き照り焼き
■ゆでたまご
■ピリ辛こんにゃく
■大根ときゅうりの浅漬け
■ちくわとピーマンのきんぴら
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト






昨日の晩ご飯


c0139375_11202453.jpg



作りおきのピリ辛こんにゃくの型抜きした残りは

c0139375_11204546.jpg

鶏もも肉と合わせて嵩増し(ヘルシー)甘辛く煮詰めて、どんぶりに(*^^)v
七味をふりかけていただきました。

c0139375_1121696.jpg

晩ご飯Menu

■照りチキこんにゃく丼
■水菜のおかかサラダ
■大豆もやしのナムル
■巨大すもも




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(*・x・)/お返事で~す♪
[PR]
by mm_house | 2017-08-22 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うらめしや~(▼皿▼メ;) ✿ 月曜鮭弁と沖縄ちゃんぽん♪




参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11272814.jpg

8月21日(月)   33/30 湿度80%

今日も((“Q_(;′З`)=3 アツゥ



深夜2時ごろ、
夕方干した黒ものの洗濯物が雨に濡れてはいかんと
部屋の中に取り込んだ。

ひゃ~ (~Q~;) 
それにしても外の暑い事;


スマホで気温を確認したら


c0139375_11281019.png

やめてくれ(´д≡; )




月曜日の朝、

出勤して事務所を開けるとムッとする暑さ(;゚;ω;゚;)ぅ゛





c0139375_11283083.jpg

やめてくれ(´д≡; )


トイレ掃除して 掃除機をかけたら もう・・・




化けの皮化粧も剥がれるわ( ;∀;)
事務所が28℃になるまで2時間かかっていたよ;

はぁ~
今夏ほど、夏を恨めしく思ったことはない(;ŏ_ŏ;)





さて、今日のbento

c0139375_1129356.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■れんこんマリネ
■まめかま
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■五目煮







ちゃんぽんと言えば、
ほとんどの方が思い浮かべるのが「長崎ちゃんぽん」でしょう~
長崎が生み出した、庶民の味として名物である。

沖縄でちゃんぽんと言えば、
麺料理ではなく、ご飯料理です^^

昨日の夕ご飯
c0139375_11292234.jpg

野菜炒めを卵でとじて、ご飯の上にかけた丼飯

c0139375_11293847.jpg

沖縄の庶民的な食堂では、このメニューが普通に食べられる。
野菜炒めの味付けは、若干濃いめに味付けし、卵は半熟に仕上げると旨い!



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-08-21 11:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

ヒレカツ ✿ マーミナ・ナーベーラー・ネリ(๑¯﹃¯๑)♪




ちっとも涼しくならん´´(;-ρ-A)
参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11243536.jpg

8月18日(金)  34/30 湿度74%



夏休みも終盤

今朝のあさチャン!でちらっと観たが
夏休みと言えば、恒例の朝のラジオ体操
朝の6:30のラジオ体操の放送時間に合わせて実施しているところでは、
「近所からうるさい」と苦情がきたりするそうだ・・・
( ´・ω・)もはや騒音なのでしょうか
様々な諸事情から「ラジオ体操」を続けていくことは昨今
容易ではないようです´・ω)

昔は毎日行くのが当たり前だった
面倒でも眠くても、毎日行って、皆勤賞目指して頑張っていた子もいた。
私なんて家にも戻らず、そのまま友達とお昼近くまで遊んでたな~(∩。∩;)ゞ

「うるさい」と言えば、
音楽や太鼓の音がうるさいとの苦情で
無音で開催される「サイレント盆踊り」
行われるようになっている地域があるというのにも驚いた(〃゜△゜〃)!

音楽無しの盆踊りだなんて・・・(´゚ω゚`;)



沖縄の旧盆は三日三晩、
エイサーが道ジュネー(地域の細い道までも練り歩くこと)します。
沖縄の旧盆の風物詩 エイサー
それはもう夕方から始まって朝方まで続きます^^;

あ~ 今年もこの時期がやって来たなんてみんなワクワクしていますけど・・・
うるさいって思っている人もいるのかな;


ニッポンの夏の風物詩
ラジオ体操
盆踊り

いつかなくなってしまうのだろうか?
なんか無機質な世の中になっていくようで嫌だな
これも時代の変化なのかな (ノ´UωU`*悲)=ε3






さて、やっと金曜日!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週は長かった~



今日のbento

c0139375_11283828.jpg

今日のお弁当Menu

■ヒレカツ
■ゆでたまご
■しめじと夏野菜のベーコン炒め
■プチトマト






今日のタイトル
マーミナ・ナーベーラー・ネリ(๑¯﹃¯๑)♪

って(`Д´≡`Д´)?? なんやねん?


(。・ω・。)ノぁぃ♪

マーミナ(もやし) ナーベーラー(へちま) ネリ(オクラ)の事である。(≧ω≦)b

へちまといえば、タワシとかヘチマ水を思い浮かべるでしょう?^m^
でも、沖縄ではゴーヤーに続いてよく見かける夏野菜。
花が咲いて2週間ぐらいの若い実を食べます。
水分が多く、ほんのりと甘みがあります。
c0139375_11302968.jpg

実はナーベーラーという言葉は鍋洗いが転じたもの^^
昔は沖縄でもタワシとして使われていたんですね。


私が子供頃はオクラの事をネリって言っていたな~と思い出した。(´・∀・`)
ネリもうちな~ぐち(沖縄方言)?と思いきやっ

ウィキペディアによると
オクラ(秋葵、Okra、学名:Abelmoschus esculentus)は、
アオイ科トロロアオイ属の植物、または食用とするその果実。
和名をアメリカネリと言い、ほかに陸蓮根(おかれんこん)の異名もある。
英名okraの語源はガーナで話されるトウィ語 (Twi) のnkramaから。


(゜д゜)<あらやだ!

オクラが英語で 和名がネリなんですね~^^




そんな、昨日の晩ご飯

c0139375_1132232.jpg

晩ご飯Menu

■鯖のから揚げピリ辛ダレ(スーパーのお惣菜)
■マーミナちゃんぷるー
■オクラの胡麻ドレ
■切り落としまぐろとアボカド
■ナーベーラーの味噌汁



写し忘れ^^;
c0139375_1132126.jpg
■ナーベーラーの味噌汁

昨日の夕焼け空
c0139375_1218575.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-08-18 11:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

パパッとタコライス ✿ 青椒肉絲とミニ春巻きセット(๑¯﹃¯๑)♪




(A;´ 3`) ぁせぁせ
参加中~♪

ポチ (。uωu)ァリガト♪

c0139375_1113425.jpg

8月17日(木)  34/30 湿度74%




8月も後半 早っ(p・Д・;)


都心では16日間連続で雨が降って、40年ぶりの記録だとか・・
気温も低く、長袖を着て肌寒いという女の子の映像を見て驚きました(・ω・´;)


こちらは真逆で7月の中旬から雨が降っておらず、
しかもずっと高温状態が続いていて、農作物に影響が出てきています。

うまくいかないものですね…(・_・`)



しかし、今日もうだるような暑さ(;´Д`)秋冬が恋しい~


 




さて、今日のbento


作りおきがなくなったら
な~んかメニューが思いつかなくて・・・

そんな時はこれしかない^^



朝からパパッとタコミートを作って、タコライス٩( ∂∇∂ )

c0139375_1141497.jpg

私はご飯無しのタコサラダ(≧ω≦)b


ダイエットじゃ~




昨日の晩ご飯


c0139375_1152085.jpg

晩ご飯Menu

■青椒肉絲
■ミニ春巻き(市販)
■オクラ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-08-17 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

No more war! ✿ bento&晩ご飯




(;´ρ`) グッタリ

参加中~♪

ポチっ (人´∀`)アリガトー♪

c0139375_1182482.jpg

8月15日(火)  34/31 湿度76%




本州は雨のせいでしょうか
c0139375_11839100.jpg

この気温・・・なんだかもう秋めいてきていませんか(・ω・´*)?


【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)q


c0139375_1185250.jpg
(´;ω;`)





パンダと言えば、:*:・(*´ω`pq゛
上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれて2カ月、体重は3キロに!



もうめっちゃ可愛い~~(´。✪ω✪。`)
お母さんのシンシンが愛情いっぱい子育てしている様子が
何とも言えませんね。(*∩ω∩)








今日は72回目の終戦記念日。


悲劇が二度と起きない平和な世界をめざす中
北朝鮮がグァム島への攻撃計画を公表、
この発表を受けて、アメリカのトランプ大統領が猛反発
「グァムに何かすれば、誰も見たことがないような事態が起きる」と述べ
物々しい雰囲気になっています。

威嚇にしろ、実際の攻撃にしろ
もしこの攻撃が実行されてしまったら、
アメリカと北朝鮮の「冷戦」が「戦争」へと変わるかもしれない。
そうなるとどうなるのでしょう?
韓国の首都ソウルは南北軍事境界線からわずか40kmしか離れていません。
北朝鮮が攻撃を受けたら、即座に韓国へ報復攻撃がなされると言われています。
日本も例外ではありません。



戦争は絶対にやってはいけない



今日もテレビの中じゃ戦争 私腹を肥やす大人の理想郷
冷たい雨に打たれる子供が 今日もまた一人死んでいく状況
いつだってそう 僕だってそう また見て見ぬ振りする
混沌とした世界全て支配 抜けてみたい 気付いた今日からスタート








今日のbento



作りおきの豆腐ハンバーグはめんつゆで煮て
大葉をトッピング♪
c0139375_11141929.jpg

今日のお弁当Menu

■和風ハンバーグ
■ゆでたまご
■れんこんのきんぴら
■ブロッコリーとインゲンのベーコン炒め
■プチトマト








昨日の晩ご飯


c0139375_1114309.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■白菜の浅漬け
■きゅうりの浅漬け(作りおき)
■紫キャベツのマリネ
もずく酢




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-08-15 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

月曜鮭弁 ✿ 牛すじカレー(๑¯﹃¯๑)♪




(p-д-;q)あづい
参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_1245757.jpg

8月14日(月) 34/30 湿度78%



最高記録を更新中の沖縄

連日34℃(体感的にはもっとあります;) 
p(+ω+;`q)アツスギだってば・・・・

平年だと今頃の最高気温は31℃くらいだそう・・
今年はかなり高めです。

ちるだいすっさ~




さて、盛り上がっていた世界陸上も終わっちゃいました。
男子400mリレー 銅
最終日の競歩が凄かった~~ 日本勢で銀と銅 すごい!(^^)!
今大会の日本勢は、銀メダル1、銅メダル2、入賞2の成績でした。

夏の甲子園も白熱した試合が繰り広げられています。

そして、ゴルフの松山英樹選手
一時トップに躍り出たのにその後スコアが伸びず
メジャー初制覇ならず・・・残念。
プレーを終えた後のインタビューでのあの涙(ノД`)・゜・。
悔しかったんでしょうね~;;





それにしても・・・・


一線を超えていないだとか 超えたとか?



どうでもいいけど、

朝っぱらからワイドショー番組はつまらんこと(´-﹏-`;)








さて、今日のbento


沖縄の今年のお盆は9月だけど
今朝は道がめっちゃ空いていた。
お休みの企業も多いんだろうね~
(うちの夫も休み、私と娘は仕事じゃ~)

作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶バンザ~イ の 月曜鮭弁♪

c0139375_1251094.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■れんこんマリネ
■だしまきたまご
■竹輪の土佐煮
■小松菜のお浸し
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■プチトマト






先週、水曜日にスーパーで見つけた牛すじ肉
滅多に見かけないので、思わずゲット(*^^)v
4日間朝、晩とコトコト煮込んで カレーにしました。

とろっとろの牛すじカレー 
c0139375_1253344.jpg

(´,,•﹃ •,,`)旨かった~♪

一昨日、土曜日の晩ご飯です。

c0139375_1255099.jpg

晩ご飯Menu

■牛すじカレー
■サラダ
■夏野菜のマリネ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-08-14 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧