「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当と晩ご飯( 1160 )

鮭としめじの南蛮漬け ✿ 大根と骨付きチキンの煮物献立(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11265534.jpg


1月30日(月)   23/18





ついこの間 年が明けたと思ったら
もう1月もあと2日ですよ 

(p・Д・;)早~




今日は何の日?

3分間電話の日 だそう。

1970(昭和45)年のこの日、
公衆電話からの市内通話料金が3分10円になった。
公衆電話での長話を防止するために始められたもの。

学生時代、10円玉を何枚も持って
公衆電話BOXに行ったな~^^;

しかし、携帯電話を持つようになってもう何年になるだろう?
公衆電話なんてかなり長い事使ってない。



そういえば娘が小さいころ、
まだダイヤル式の公衆電話があった。

家に電話をかけるようお願いしたら、

(・c_・`)じ~っとその公衆電話を眺めて






「これ どうやってかけるの?(。◔‸◔。)」

(;・∀・)
家の電話はプッシュホンだったから、
ダイヤル式の電話のかけ方を知らなかったのだ。



昭和から平成と
すさまじい時代の変化ですよね(・Д・ )







さて、今日のbento


作りおきばんざ~いヽ( ´¬`)ノ

c0139375_1128152.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭としめじの南蛮漬け
■れんこんとにんじんのきんぴら
■焼き厚揚げ(つけてみそかけてみそ)
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト
■かにかまとねぎのだしまきたまご
■塩やきエビ
■玄米ご飯










昨日の晩ご飯


作りおきばんざ~いヽ(▽`)ノ


c0139375_1128241.jpg



晩ご飯Menu

■大根と骨付きチキンの煮物
■春菊とカリカリ油揚げのサラダ
■ゆし豆腐
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-30 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

肉じゃが弁 ✿ 茄子のミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11302953.jpg


1月27日(金)  21/15







今、10代から20代の若者に大人気のアーティスト

back number / 通称「バクナン」

c0139375_15331365.jpg


森高千里さんも息子さんの影響で大ファンだそう。

ドラマからCMまで、back numberのタイアップ曲は数多くあるので
誰もが必ず耳にしているはず!


何と言っても 歌詞が良いんですよね~(*´˘`*)♪


私はオバサンだけど、(灬╹ω╹灬)すっかりはまっちゃってます♪♪


back number聞かないと損なおすすめのPVをまとめ







さて、今日のbento


c0139375_11321018.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖のピリ辛照り焼き
■花人参と瓢箪大根の甘酢漬け
■ほうれん草のお浸し
■肉じゃが











昨日の晩ご飯


c0139375_11322525.jpg



昨日の献立を見て家族が、「今日はなんだか豪華だね」


 (;・∀・) そう?


一昨日の晩ご飯が超適当だったからな~ | ̄ω ̄A;




作りおきミートソースは茄子と合わせてグラタンにした(*^^*)

c0139375_11325899.jpg



晩ご飯Menu

■茄子のミートグラタン
■マグロのカルパッチョ
■きのこのクリームパスタ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-27 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

れんこんおから和風バーグ ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_11215977.jpg


1月25日(水)   18/14






待望の日本人横綱

第72代横綱 稀勢の里関  


19年ぶりの日本出身力士の横綱誕生に沸いていますね。(#^.^#)


忘れもしない若貴ブーム
日本人力士の横綱はあの3代目若乃花以来だったんですね~ (゚д゚)!


これで4横綱の時代!
日本人横綱として、これからのプレッシャーは相当なものだろうけど
次の場所で強い横綱試合が見られることを楽しみにしています。










今日のbento



おからって、とても安いけど量が多いのよね^^;

常備菜のひじき煮半分を使って卯の花にしたらこれまた多すぎ(;’∀’)
なので、今日はひき肉と合わせておからバーグにしました。

c0139375_11232464.jpg

れんこんスライスもあったので、れんこんひじきおからの和風バーグ




c0139375_11233664.jpg



今日のお弁当Menu

■れんこんおから和風バーグ
■味付けたまご
■きんぴらごぼう
■紫キャベツのマリネ
■ブロちゃん&ロマちゃん
■アイコ



市場で1個だけだった ロマネスコ
久しぶり~~ (*^^*)






昨日の晩ご飯


火曜日の恒例 沖縄そば
火曜日は大好きな麺が特売日なのよね^^

c0139375_1124182.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■大根セロリかいわれサラダ





大好きなてるきなそば
c0139375_11244184.jpg

こんな感じのちぢれ麺です。

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-25 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

残り物とひじき煮アレンジ ✿ キムチ鍋うどん(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1145816.jpg


1月24日(火)  17/13






昨日からこちらも少し肌寒くなったけど

ちょうど1年前の1月24日はこんなだったよ。

昔はあれくらい一桁台の気温もよくあったのにな・・・




さて、寒い日本列島

今朝のけんさく君
c0139375_1182395.jpg



シマエナガ?

雪の妖精?


どんな鳥だろう~(・∀・)??




なんでも、北海道にしか生息していない白い小鳥で
その愛らしい容姿から「雪ダルマ」「雪の妖精」「白い恋人」
などと呼ばれているらしい。



なんて可愛い小鳥ちゃんなの(´。✪ω✪。`)


こちらのサイトでたくさん見られます(*’ω’*)

めっちゃ可愛いから見てみて(✪‿✪)ノ❤


★★★








今日のbento


冷凍庫に保存していた正月の残りものを消費^^;


私も娘もおからが大好き(*´ω`*)

昨日スーパーで生おからが買えたので、
常備菜のひじき煮と合わせて卯の花にアレンジ。


c0139375_11102748.jpg



今日のお弁当Menu

■ロールチキン
■花豆腐
■ほうれん草のお浸し
■ひじき煮おから
■茄子のお浸し
■インゲンとにんじんのハム炒め
■アイコ










昨日の晩ご飯


残業で遅くなったら 鍋に限る^^



キムチ鍋うどん
c0139375_11103963.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-24 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

鮭海苔弁 ✿ クリームシチュー(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_1195023.jpg


1月23日(月)  16/13









今シーズン一番の冷え込み(╹ω╹。)


と言っても、本州に比べたら  へっ って言われそうだけど(;-ω-A)



でもやっとやっと

私も好きな気温になったよ~o(≧▽≦)o



でもね~(´・_・`)
これがまた長続きはしないのよっ


金曜日には最高24℃だって(´-﹏-`;) ツマンナイ








さて、今日のbento


恒例、月曜鮭弁当(・ω・)/


c0139375_11104652.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭海苔
■ねぎ入りだしまきたまご
■白菜の浅漬け
■ほうれん草のおひたし
■根菜類の煮物
■ひじき煮
■花人参と瓢箪の酢漬け
■焼きかまぼこ
■玄米ご飯(私)




正月の残り、冷凍してあったかまぼこは焼きかまぼこに
まだあと1つある; 
ほかにも業務用のがあったな~
そろそろ消費しないと^^;









昨日の晩ご飯



北風ぴーぷーでなかなか肌寒かったので

白菜たっぷりクリームシチュー(*´ω`*)


c0139375_11111523.jpg



晩ご飯Menu

■白菜クリームシチュー
■サラダ
■かぼちゃのサラダ
■ブロッコリーアーリオオーリオ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-23 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

ジャンボつくね ✿ 麻婆豆腐♪




c0139375_112924.jpg


1月20日(金)  19/17






いろいろな意味で注目の 第45代米大統領就任式


いよいよですね。



数多くの要人が出席する予定のなか、
下院の民主党議員の約1/3が式典のボイコットを表明しているという。

約100団体がデモを予定しているそうだ。


すごいことになりそう;



トランプ氏の大統領就任宣誓は、20日正午に連邦議会議事堂前で行われ、
その模様は世界中で生中継される。


日本時間21日午前2時

起きていられるかな~(´ェ`;)








寝そう;








さて、今日のbento


c0139375_11302980.jpg



今日のお弁当Menu

■ジャンボおからつくね
■ゆでたまご
■ごぼうとこんにゃくきんぴら
■花人参と椎茸の煮物
■カリフラワーとブロッコリーのお浸し
■ひじき煮
■プチトマト
■にんじん酢漬け
■黒米ツートンごはん(私)










今日は二十四節気の大寒



本州は寒そうですね((´д`))

支店の社員2人がインフルエンザで休んでいるそうだ。
流行っています、
みなさんも気を付けてください。




c0139375_11335744.jpg





昨日の晩ご飯



c0139375_11341388.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■塩だれ春雨
■きゅうりの韓国風浅漬け
■いちご





塩だれ春雨はコレを使ってみた(・∀・)

(ノ・人・`)う~ん、微妙   (▽〃)。oO 何かが足りない・・・


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-20 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

春らんまん(*' '*) ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_1158208.jpg


1月19日(木)   22/20






今日は湿度も高くてなんか蒸し暑い感じ(゚ω゚

↑ この気温ですから・・・・(ー∀ー;)






“ひとあし、お咲きに”

をキャッチフレーズに沖縄ではいよいよ今週末から桜まつりが開催されます。

c0139375_11591081.jpg


桜まつりが開催される本部八重岳の1/17現在の開花状況は
入口~中腹で1分咲き、山頂付近でも3分咲き だそう。


去年も遅めだったが、
今年も暖かすぎて、やはり桜の開花状況もいまひとつといったところ。


ちなみに、本州で咲くソメイヨシノとは逆に、
沖縄で咲く寒緋桜は気温が低くならないと開花しません。

沖縄では桜前線は本島北部で咲き始め、北から南へと南下します。(*´ω`*)





桜のほか、この時期はフラワー関連のイベントが目白押し。

海洋博公園では美ら海花まつり
c0139375_1225100.jpg



今、こちらではコスモスも満開だそう(*^^*)


そして、私も数年前に行った、ひまわりin北中城も開催される。

c0139375_1231045.jpg





しかし、この時季になると毎年思うのだが


桜と一緒に梅は咲くは、コスモスにひまわりと





ほんと沖縄って季節感がないよねぇ~~ (´・ω・`;








さて、今日のbento

煮汁を多めにしてあった鶏そぼろ、
昨日はかぼちゃのそぼろ煮に使い
残りは汁気を飛ばして、そぼろご飯に(*^^)v

c0139375_123489.jpg



今日のお弁当Menu

■そぼろごはん
■椎茸とにんじんの煮物
■天ぷら
(かにかま・れんこん・いんげん・海老)











昨日の晩ご飯


すき煮

c0139375_124079.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-19 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

鯖の照り焼きと常備菜 ✿ ポークカレー(๑¯﹃¯๑)♪

 


c0139375_11172947.jpg


1月18日(水)  22/15





今朝、出勤前に庭の花たちに水やりしていたら



トケイソウが見事に開いていました。(*✪ω✪pq゛


c0139375_11174664.jpg



よっしゃ~ 今日も1日がんばるぞ( *• ̀ω•́ )b



(✿´ ꒳ ` )元気もらえるんですよね~








さて、今日のbento


c0139375_11182887.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖の照り焼き
■筍の土佐煮
■昆布とにんじん椎茸の煮物
■インゲンと竹輪のベーコン炒め
■かぼちゃのそぼろ煮
■ふろふき大根
■紫蘇チーズ竹輪巻き
■玄米ご飯(私)











昨日の晩ご飯


c0139375_11184923.jpg



久しぶりにカレーが食べたくて~~(*˙﹃ ˙* )


豚ばら肉のカレー
そして、今シーズ2度目のいちご(´∪`d))


c0139375_11193488.jpg



晩ご飯Menu

■ポークカレー
■サラダ
■カリフラワーのツナマヨ和え
■いちご




久しぶりのカレーに家族も大喜び^^

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-18 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

Σ(`・Д・ノ)ノえ? 知らなかった・・ ✿ 月曜鮭弁&沖縄おでん♪





c0139375_12394025.jpg


1月16日(月)   18/15






20日にはいよいよトランプ新大統領が誕生します。


しかし、世論調査で就任直前の大統領の支持率は
半数を超える51%が「支持しない」と回答。

通常、就任直前の大統領の支持率は「ご祝儀相場」もあって高くなるそうだが
トランプ氏の支持率は44%、歴代で初めて支持率が下回った。

ちなみに、歴代の支持率はクリントン氏が68%、
ブッシュ氏が61%、オバマ氏が83%で、3人とも不支持率を大幅に上回っていた。



何かと華やかに挙行されるアメリカの就任式だが、
米メディアによると出演依頼を断る有名歌手も続出しているという。
しかも、就任式に欠席する考えを表明した有力議員もおり、
トランプ氏はTwitterで激しく反発している。
就任式の前後には大規模な抗議デモも計画されているそうだ・・


なんだかアメリカが真っ二つに分かれてしまったような気がする。

どうなるんでしょうね~( ´・ω・`)?







さて、今日のbento


c0139375_12413111.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん&花にんじん
■ねぎ入りだしまきたまご
■ごぼう竹輪
■椎茸の煮もの
■きんぴらごぼう
■ひじき煮











昨日の晩ご飯


大きな大根が99円と安かったのでおでんにしました~!(^^)!


沖縄おでん
c0139375_12414684.jpg


沖縄のおでんに欠かせない、豚足
私的にはおでんにはチマグーが美味しい。

c0139375_12415956.jpg

チマグーとはこの部分(つま先)
骨が多く、肉は少ないけどプルプルの軟骨やゼラチン質が多くてコラーゲンたっぷり。



そんな沖縄おでんに欠かせない豚足について
沖縄生まれの私もびっくりした情報が・・・ (゚д゚)!

実はてぃびち「煮つけ」のことを言い、
足てぃびちというのは、豚足の煮つけを意味するという。

要するに、
豚足を煮たものをてぃびちというのは不正確で、
豚足を使わない煮込み料理についてもてぃびちと呼ぶのだ。


え~ヽ(゚Д゚)ノ

沖縄生れ、沖縄育ちの私が全く知らなかった事実。

ず~っと、てぃびち=「豚足」と思っていました!


まとめ
豚の前足先をチマグー、
前後の足の人で言う膝肘から下をまとめて豚足、
ティビチは料理名。


ってことは、↑の挿絵も間違っているってことね^^;

この事実、知らないうちな~んちゅ 多いと思うわ~




というわけで、我が家のおでんの具材の紹介
c0139375_12452532.jpg

豚足、チマグー、大根、こんにゃく、ごぼう竹輪、昆布、にんじん、
厚揚げ、ゆでたまご、巾着餅、花麩、レタス&サラダ菜


沖縄おでんにはレタスや青菜も欠かせません。
レタスがめっちゃ美味しいのよ~(*´ρ`*)


1品ずつ取り分けたら この量になった(;'∀')
c0139375_12454977.jpg


う~(´ω`;)食べ過ぎてもうた







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-16 12:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

今シーズン初(∂∇∂)✿ bento&晩ご飯♪




c0139375_11551840.jpg


1月13日(金)   18/17







最強寒波到来


北日本、東日本では大雪になっているようですが、
地域のみなさん、大丈夫でしょうか?


c0139375_11554154.jpg

週末にかけては北日本から西日本の日本海側を中心に大雪の見込み
太平洋側の平地でも局地的に大雪となるおそれがある。

土日は寒さが一段と厳しくなるそうだ。



(。ŏ_ŏ) よりによってこんな時期・・・





毎年思うんだけど、
センター試験が行われる時期って
毎年のように荒れた天気になりません?(´╹A╹`)


時期をずらしてあげることって、できないのものですかね~?(๑•́ ₃ •̀๑)



学生のみなさん、体調を崩さないように気を付けてがんばってください。










今日のbento


c0139375_11561623.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖の照り焼き
■五目たまご焼き
■ゴーヤーとチキアギー炒め
■きゅうりとプチトマトスティック
■大豆昆布煮











昨日の晩ご飯



久しぶりに石焼ビビンバ(*^^*)

そして、1パック398円になっていたので

今シーズン初めての いちご~ヾ(#^∀^#)ノ♪



c0139375_11571052.jpg



晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
■水菜と韓国海苔のサラダ
■いちご



(私用)
■まぐろの刺身
■水菜のサラダ
■いちご

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-13 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧