カテゴリ:お弁当と晩ご飯( 1248 )

スーパー猛暑?(´・ω・`;) ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪





雲は多いけど予報通り梅雨はお休み中~(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11364068.jpg

5月26日(金)  27/23





一昨日、気象庁は
今年は西日本を中心にスーパー猛暑日が多い夏になるだろうと発表した。



え~~ ( ´゚д゚`)何 それ


スーパー猛暑日とは、
主に気温が37℃を越える状態を指す言葉で、
人間の体温を上回る気温になるため熱中症を発症する可能性が高く、
38℃を越えるとその危険性はさらに高まるそうだ。

今年の夏は、このスーパー猛暑日になる日がたくさんあるという。


気象用語「猛暑日」が正式に定義&登録されたのが2007年
まだほんの10年前の話

さらに、昨年2016年は世界平均気温でも史上最高を更新した。

今年はさらにそれを上回るかも知れないっていうの? (・ェ・`i)



そういえば、今月の初めごろ、
環境省の副大臣が、2005年から始まったクールビズで
推奨されていた冷房時の室温28度が
科学的知見で決めたのではなく、何となくスタートしたって話がありましたね。

(๑ Ŏ∀Ŏ)なんていい加減なんだと思ったけど
冷房を我慢して熱中症になって死亡してしまったという話も少なくない( ˘•ω•˘ )

我が家も節約節約で夏のクーラーを我慢大会していたけど
考えないとな・・・(。◔‸◔。)


真夏はこちらよりずっと猛暑日が多くなる本州ですから、
冷房を上手く利用してこの夏を乗り切って下さいね。








さて、今日のbento

c0139375_11293483.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゆでたまご
■茹でコーン
■パプリカ&茄子のチョリソー炒め
■ウインナー
■プチトマト
■おむすび
■アメリカンチェリー






よっしゃ~ ٩(๑ˆOˆ๑)۶  今週もなんとか乗り切ったぁ~


c0139375_11294369.jpg







昨日の晩ご飯


作りおきで残った鶏そぼろは蕪と煮ました^^美味しかった。
c0139375_1130421.jpg

晩ご飯Menu

■さんまの煮つけ
■蕪の鶏そぼろ煮
■アオリイカゲソのガーリックバター
■まぐろの刺身
■厚揚げとわかめの味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-26 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪





┣[梅]━▼━凹━[雨]┫乾かない(´・ω・`) 
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_10525377.jpg

5月25日(木)   27/25





今日のこの湿度っ (p;′∩`)

c0139375_1053775.jpg

じめじめじめじめ・・・・・



今日は梅雨空、
でも週間天気予報はご覧の通り( •ω•ฅ).。.:*
c0139375_10552848.jpg

(;・∀・)まさか 梅雨明け?

んなわけ ナイナイナイ( ´罒`; )

晴れ間は嬉しいけど、もっと降ってくれないと・・・・








さて、今日のbento


c0139375_10554497.jpg

今日のお弁当Menu

■れんこんつくね
■ゆでたまご
■ズッキーニのソテー
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマトのマリネ
■紫キャベツのマリネ
■うちのこアスパラ
■玄米ご飯&黒米ごはん






花壇のアスパラが “3本” 伸びていたので、
ズッキーニと軽くソテーした(๑❛ㅂ❛๑)

c0139375_10565160.jpg

細っ(;´0`



c0139375_1057044.jpg







昨日の晩ご飯


c0139375_10571385.jpg

晩ご飯Menu

■ざる蕎麦
■天ぷらセット



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-25 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1181199.jpg

5月24日(水)  28/23




ドリームジャンボ、7億円~♪






( ´_ゝ`)プッ  このCM何度見ても笑ってしまいます。

特に役所広司さんが宝くじマスコットを見て失神する場面w

続きはあるのかな~





さて、今日のbento



c0139375_1182820.jpg

今日のお弁当Menu

■五目煮
■照り焼きチキン
■錦糸卵
■なめたけ
■椎茸の甘煮
■紫キャベツのマリネ
■ほうれん草のお浸し
■鶏そぼろ






まだ水曜日だけど、作りおき ほぼなくなっちゃった;



c0139375_11103725.jpg






昨日の晩ご飯



c0139375_1110481.jpg

晩ご飯Menu

■ミニ沖縄そば
■まぐろの刺身
■鯖の水煮のっけサラダ
■さくらんぼ(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-24 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

詰めるだけ楽ちん(´∪`d)) ✿ 豚の生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨は中休み(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11194596.jpg

5月23日(火)  27/23





今朝の速報

イギリスのマンチェスターで行われていた
アリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発があり、
19人の死亡が確認されたほか約50人が負傷しているという。


またテロ事件でしょうか?
なぜこのような事件が後を絶たないのでしょう

今後、日本でも起こり得る事かもしれません
考えると恐ろしいです(ъ_ъ。






今日のbento



c0139375_1120620.jpg

作りおきバンザイ(*´˘`*)♪

今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ピリ辛こんにゃく
■小松菜と塩昆布の和え物
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■かぼちゃのつゆ浸し
■玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


c0139375_11201572.jpg

晩ご飯Menu

■新玉と豚の生姜焼き
 千切りキャベツたっぷり
■白菜ときゅうりの浅漬け(作りおき)
■豆腐としめじの味噌汁(残り物)
■紫キャベツのマリネ液で大根マリネ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-23 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

不良品 •́ε•̀)? ✿ 月曜鮭弁&島ごはん(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨らしい天気
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11464390.jpg

5月22日(月)   27/23






新しい体重計(体組成計)を購入して約4か月

購入時、
今まで使っていた古い体重計より+1kg誤差があってショックを受けたあの日


相変わらず、乗るたびに 



ー喜一憂している。



しかし、最近あることに気が付いた。

先月受けた人間ドック、
健診センターで測った体重は古い体重計に近かったこと。



おかしい (ノ・人・`)?

もしや新しく買った体組成計が違うんじゃないか?
(;¬¬)アヤシイ・・・


それで、1回目を測定した直後に続けてもう一度測ってみた。

(〃゜△゜〃)えっ!
数値が違う(その差ちょうど-1kgほど)

続けて3回目を測定すると
2回目計った数値と一緒。
何度測っても一緒( * ゚д゚)。


1回目の測定値が+1kg多く表示されることが分かった。
(2回目計った数値は今まで使っていた古い体重計と同じ)


ググってみた。

デジタル式の体重計の精度について
精度とは、測定値が安定しているかどうかです。
言い換えると、同じ条件で複数回測定したとき、それぞれの測定値に誤差が無いかです。

最近はデジタル式の体重計が主流ですが、口コミなどを見ると、
同一の製品にもかかわらず連続して測定したとき
1回目と2回目で数値が違うという声が多くあるようです。

原因として考えられるのは、
①機種そのものの精度が低い
②たまたま不良品だった
③使い方が悪い
 
のどれかだと思いますが、
その中でもし①機種そのものの精度が低いが該当するであれば考えものですね。
この場合、体重計選びに失敗したといえますね。



え~信用していたのに・・
じゃ この4か月、右肩上がりのグラフは間違っていたってこと?


嬉しいような 嬉しくないような・・・・(´-﹏-`;)



なんなのよ もう~~٩(๑`ω´๑)۶



(o´_`o)ハァ・・・
それ以来、面倒くさいけど、
毎度2回~3回測定するようにしている。

不良品かな・・ (。´・ω・`;)










さて、今日のbento



c0139375_11521867.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■紫蘇かまぼこ
■五目煮
■アオリイカげそバター
■白菜とキュウリの浅漬け
■プチトマト
■玄米ご飯(私)










昨日の晩ご飯


島ごはん(#^^#)

c0139375_11531761.jpg

晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■島らっきょうの天ぷら
■白菜の豚肉の重ね煮
■イカときゅうりの辛子酢味噌和え
■豆腐としめじの味噌汁
■いちご




c0139375_11534236.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-22 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1050853.jpg

5月19日(金)  26/19





ま~ ヾ( ゚∀゚)ノ゙ なんと

c0139375_10502275.jpg

٩(๑❛ㅂ❛๑)۶日本晴れ~♪♪

わ・・(▽〃)
札幌の最高気温、沖縄と一緒だ(`・Д・)




降水確率0%を信じて
沢山の洗濯物を干してきたけど、大丈夫?  (´・∀・)よね?









さて、今日のbento


作りおきで冷凍していたハンバーグを温めなおし、
火を止めたら、チーズのっけて余熱でくっつける。
チーズのしょっぱさで十分美味しい(*^^)

c0139375_10505422.jpg

今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ(作りおき)
■ゆでたまご
■かぼちゃのめんつゆ浸し(作りおき)
■茄子とピーマンのハム炒め
■紫キャベツのマリネ(作りおき)
■茹でブロッコリー(マヨ)
■プチトマト
■玄米ご飯&黒米ごはん(作りおき)









昨日の晩ご飯


c0139375_1051894.jpg


ラーメン好きだが、
実はつけ麺を食べるのは初めて (*’’▽’’)


c0139375_10563881.jpg

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油
もっちり極太麺と、魚介ベースのスープに豚骨のまろやかさを加えた濃厚魚介醤油だれ。
中華麺ならではの風味がさらに豊かになり、
つけだれの魚粉量と豚の旨みがアップしたことで、一層濃厚な味わいになりました。

日清HPより



c0139375_1051552.jpg

晩ご飯Menu

■焼き豚(作りおき)
■ゆでたまご
■焼き海苔
■ねぎのみじん切り






感想

ラーメンの方がいい( ̄ー ̄;)


娘曰く、
「つけ麺は好みがあるんだよね~ 
お母さん、まぜそばにしてみたら?」


よし!次はまぜそばにしてみる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-19 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

春キャベツたっぷり照り焼きチキン丼(๑¯﹃¯๑)♪




梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)
c0139375_11172596.jpg


5月18日(木)  26/20






昨日は午後から雨も上がって、帰り道の信号待ち・・・



c0139375_11175711.jpg


久しぶりに見た夕焼け空(19時過ぎ)
だいぶ日が長くなったな^^





一昨日から気温も下がったので、昨日も気持ち良く寝られたぁ(´ω`人)









さて、今日のbento




夫がお弁当要らないというので、
予定していた作りおきのハンバーグは明日に変更して

ちゃちゃっと簡単どんぶり弁当(๑´罒`๑)♪

c0139375_11194362.jpg

ごはんの上に柔らかい春キャベツの千切りをたっぷりのせて
その上に照り焼きチキン

デザートにいちごもセット(≧∇≦)b





昨日の晩ご飯(画像なし)

■すき煮
c0139375_11195791.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-18 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

睡魔(ΘωΘ)o.。o ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11152470.jpg


5月16日(火)  25/21










朝から睡魔と闘っています(三ρ三) ものすごく眠い(~△~)


雨の日ってやたら眠くなりませんか?
片頭痛に悩まされる人や古傷が痛み出す人もいますね。


低気圧のせい
人間の体は高気圧では交感神経の働きが強まり、
低気圧になると副交感神経の働きが強まる。
副交感神経が刺激されると、老廃物の排泄がうまくできなくなり、
体に老廃物がたまりやすくなり、それによって眠気や体のだるさがでる。



薄暗いせい
人間の体には、体内時計があって、
朝、太陽光を受けることによりリセットされるが、
雨の日は太陽の光がさえぎられているため、体内時計がリセットされにくくなり、
体が朝と認識しないので、いつまでも眠いのだそう。


雨の音が心地良いせい
一定のリズムで繰り返される単調な音は、睡眠の助けになるようです。
この退屈がスムーズに脳を沈静化させ、眠りを誘うとのこと。




ココは三拍子そろった 梅雨


気合だ!気合だ!気合だぁ~



さて、今日のbento


c0139375_11163016.jpg

今日のお弁当Menu

■海老炒飯
■春巻き(作りおき)
■あおりイカゲソバター
■きゅうり&柴漬け
■レンチンなすの中華浸し
■プチトマト
■大豆もやしのナムル(作りおき)




作りおきバンザ~イ゚*。:(人´v`*)






昨日の晩ご飯


母の日の大量握り寿司は完食できなかったので
刺身を取ってづけにしておきました(*^^)v
(シャリはおさらば)

c0139375_11173675.jpg

づけ丼


後で、“握り寿司が残ったら”
でググってみたら、いろいろヒットした中で

なんと(゚д゚)!

お寿司に衣を付けて、天ぷらにすると美味しいらしい 

(*’’▽’’)今度やってみよう~



c0139375_11183188.jpg

晩ご飯Menu

■握り寿司の残りでづけ丼
■もずく酢
■きゅうりの浅漬け
■母の日に食べ切れなかった魚汁
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-16 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11223347.jpg


5月15日(月)    27/23




昨日の午後から青空が顔を出しました
今夜にはまた雷雨になるそう・・・
貴重な晴れ間ですが
かなり蒸し暑ぅございます(;´Д`A)


そんな中、

庭のトケイソウが元気に咲いていました^^
c0139375_11224922.jpg

蕾もたくさん付いています~(∩´∀`)∩






さて、恒例月曜の鮭bento


c0139375_1123148.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■小松菜のお浸し
■ソラマメのバターソテー
■プチトマト
■黒米ごはん(私)






作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

c0139375_11231577.jpg






昨日の晩ご飯は

娘がお寿司を買って来てくれました。





こんなに~~(°◇°;)?

c0139375_11233559.jpg

いくらなんでも買い過ぎやろ(ノ∀`)?
自分が食べたいものを選んだらこんな量になったんだって;
まだ残っております( ;∀;)

でも久しぶりのお寿司をありがとう、
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)でした。


人気ブログランキング




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-15 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

チキンのから揚げ ✿ マーミナと豆苗ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11475583.jpg


5月12日(金)   30/24





湿度84%



(´エ`;)蒸し 蒸し ジメジメ ジメジメ
なかなか梅雨入りしない





はぁ~(~D~;) やっと 金曜日だぁ~





今日のbento


c0139375_1148573.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゆでたまご
■ほうれん草とコーン炒め
■ウインナー
■チーズ&きゅうりちくわ
■紫キャベツのマリネ
■にんじんと大根の花マリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)




励みになります(#^.^#)

人気ブログランキング




昨日の晩ご飯


c0139375_11482930.jpg

晩ご飯Menu

■マーミナと豆苗のちゃんぷるー
■もずく酢
■焼き鯖
■まぐろの刺身
■椎茸の甘煮とたまご焼きのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-12 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧