「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:和食( 692 )

無病息災 ✿ 七草粥♪




c0139375_1422212.jpg


1月7日(土)  25/20





お正月も最後の日、


年末年始から暴飲暴食で肥えてしまったこの体、
そして疲れた胃にこのタイミング、
仕事もお休みなので、七草粥を炊いて娘とぶらんち。

南国沖縄では入手しにくい野菜も今じゃ七草セットが売られていて便利やわ~( *´艸`)

c0139375_1424342.jpg


ビタミン・ミネラルの豊富な七草で栄養のバランスを整え、
日常の生活に戻していくという古人の知恵はすごいですよね。





c0139375_1425436.jpg



今日のぶらんちMenu

■七草粥
■梅干し
■ぷちぷち鰹
■昆布の佃煮
■梅ごぼう
■大根と人参の甘酢
■具だくさん味噌汁(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-07 14:03 | 和食 | Comments(19)

夏のお正月|~Q~;|




c0139375_155364.jpg


1月3日(火)  23/19







昨日の昼過ぎ


買い物に出かけたら、太陽の日差しがま~暑いのなんのって・・・゚(;・д・A)





車中に表示された気温をみてみ?







c0139375_15532560.jpg



(pi′皿`q)ウソやろ?

沖縄から秋冬という季節は完全に消えたもよう・・・・…..(;__)/ドヨ~ン








昨日の晩ご飯


c0139375_1553515.jpg



晩ご飯Menu

■天ぷら
■もずく酢
■カリフラワーのおかか和え
■なます
■まぐろの刺身
■中身汁
■ごはん



ごちそうさま(^人^)





昨日の夕焼け

c0139375_1554998.jpg



あ~ 正月休みあっという間´・ω・`





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-01-03 15:55 | 和食 | Comments(19)

クリスマス・イヴの晩ごはん♪




c0139375_1316540.jpg


12月25日(日)  24/18









Happy holiday !




日本ではクリスマスと言えば、Merry Christmas! 
が当たり前だけど・・・(´・ω・)

実はアメリカ、特にNew Yorkでは、
Merry Christmas!という言葉はあまり聞いたり見たりすることがないという。

様々な宗教の信者が住むアメリカでは
ユダヤ教やイスラム教等にも配慮しなければならないので
安易にMerry Christmas!とは言えない実状があるようです。

さらに、Merry Christmasと印刷されているカードも少なく
ほとんどがSeason's Greetingsと書かれているそうだ。


Merry Christmas
日本人同士ならいいが、外国人の友達など、
相手の宗教を知らない場合には気をつけたい挨拶なんだそうよ。(´・д・`)



c0139375_1339236.gif





さて、昨日の晩ご飯

クリスマスとは関係のない お鍋^^;


c0139375_1317281.jpg



晩ご飯Menu

■塩鶏ちゃんこ鍋
■まぐろとアボカドの刺身
■きゅうりと中華イカの和え物



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



今日の晩ごはん どうしよう~(。◔‸◔。)?










幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-25 13:17 | 和食 | Comments(22)

玉こんとチキンの煮物の献立♪




c0139375_174524.jpg


5月7日(土)     29/25








いよいよ ↑この気温ですわ (-_-;)

今日はじっとしていても 暑い 

夜も窓を開けて扇風機回して寝てるし・・・・


あ”~ またあの寝苦しい夜がやってくるのかと思うと  

(´;ω;`)憂鬱やな~








去った日曜日、庭のテッポウユリが膨らみ始めていた

c0139375_1741479.jpg

いつもなら4月中に咲くけど、今年は少し遅い


切り花にして生けました。

今お部屋でこんな風に花開いていま~す (#^.^#)
c0139375_1743270.jpg

夜になるといい香りがします。








さて、昨日の晩ご飯



c0139375_1744155.jpg


晩ご飯Menu

■玉こんにゃくと手羽元の煮物
■煮たまご
■チキナーちゃんぷるー
■パパイヤとツナのサラダ
■プチトマト


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-07 17:07 | 和食 | Comments(21)

まぐろの漬け丼 ✿ シーミー2016&花火♪






c0139375_1733734.jpg


5月5日(木)     27/22







GWも最終日、

残り2日はお天気に恵まれました。


本州でも夏日になったようですね( ^^)






夏日になったので食べたくなった、今日のお昼ご飯

c0139375_1742033.jpg

お刺身の残りを漬けにしてどんぶりに♪





さて、そんな行楽日和の中、
今年も無事に両家のシーミー(清明祭)を終えることができました。


母からのリクエストで、私が今年作ったのは これだけ(^^)

c0139375_1745591.jpg

筑前煮&パパイヤシリシリー

あとは煮物から天ぷらまで母がいろいろ作ってくれました。 楽ちん( *´艸`)


こんな風にお墓の前で ピクニックのように食べるんですよ~( ^。^)

c0139375_1753123.jpg



これ実家のわんこ、 
c0139375_1754443.jpg

今年14歳のおばあちゃんわんこです(*^-^*)





そして夜は、祭り会場(那覇ハーリー)に近い叔母の家に繰り出し

親戚集まって 2次会(*^▽^*)


c0139375_1762358.jpg


花火もきれいでした~♪


c0139375_1763174.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-05 17:07 | 和食 | Comments(17)

おうち居酒屋♪




c0139375_302276.jpg


5月4日(水)    27/22






今日は良い天気に恵まれますように~


c0139375_304416.jpg

今こちらでは 昼咲き月見草が満開です^^

可愛いお花ですよね。







さて、休日はまたまたおうち居酒屋開店~ !(^^)!



昨日の晩ご飯

c0139375_31972.jpg


晩ご飯Menu

■ピリ辛チキンのから揚げ
■アボカド&まぐろ
■スルメイカとみず菜のサラダ
■じゃこのっけ奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



今日は実家と妹のお墓参りに行ってきます。
帰りが遅くなりそうなので、訪問が遅くなると思います 
ごめんなさい。<(_ _)>

c0139375_313341.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-04 10:50 | 和食 | Comments(19)

おうち居酒屋 ✿ シシャモの磯部揚げといろいろ♪






c0139375_16123992.jpg


5月1日(日)      25/22





5月になりましたね~

今年ももう1/3が過ぎたなんて・・・早っ

 


4月は雨ばかりで、いよいよ梅雨入りか?と思われたが、

休み前から良い天気になり、
ゴールデンウイーク前半もずっと天気に恵まれました~。٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


おかげで、大物の洗濯物が干せて 洗濯がとてもはかどった。


後半も良い天気になると良いな~






さて、そんな休日はおうち居酒屋で~すっ (‘ω’)ノ
明日のお弁当用にも少しとっておいてっと・・・(^u^)



お友達に頂いた青のりがすごく香りが良いので
衣に混ぜて、シシャモを磯部揚げにしてみました。

磯の香りが美味しい~♪

c0139375_1612492.jpg



夕ご飯Menu

■シシャモの磯部揚げ
■海ぶどう
■するめいかの酢味噌和え
■揚げ出し豆腐
■筑前煮
■ひじきの煮物
■枝豆
■魚汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-01 16:14 | 和食 | Comments(18)

五月病予防にタケノコ( `Λ ’)b






c0139375_15421950.jpg


4月17日(日)   のち   25/22





今朝、南米エクアドルでも大きな地震があったようですね。

エクアドルの地震後、メキシコではコリマ山という山が噴火したようだ。


日本の裏側でも地震、
地球規模で火山帯の活動が活発化しているのでしょうか・・・||´・д・)・゚・









4月、緊張が続く新生活を送ってらっしゃる方も多いでしょう。
そんな生活スタイルにも慣れてきた頃、
倦怠感や虚脱感に襲われたりすることがありますね、いわゆる5月病です。


そんな病をやっつけてくれそうなのが、( `Λ ’)b今旬のタケノコですよ。
筍には脳を活性化させ、やる気や集中力を高める成分が含まれていることが分かり注目されています。

その成分はチロシン。(ドーパミンの原料)

ほらっ(*゜∇゜*) 筍って茹でると節の隙き間に白いものが入っているでしょう?
それはチロシンが結晶化したものなんだって。


ほかにも、納豆や味噌、チーズなどにも表面に白いものが現れる事があるけど、
それもチロシン、食べても全く問題ないそうです。

私、納豆にそれが出てきたら捨ててしまってたな^^;
筍のあの白いのも洗い流さず、食べた方が良いんですね。(^u^*)


c0139375_15562168.gif

ちなみに(・ω・)b

たけのこって 筍とか竹の子って書くけど、どんな違いがあると思います?

例えば、たまご
生物学的な意味で表す場合は「卵」、調理用(食用)のたまごは「玉子」と表記します。


たけのこの場合、
地中に埋まっている状態を、「竹の子」、掘り出した状態は、「筍」と表記するそうです^^

へ~ (‘.’o)でした。






さて、そんな旬の筍を堪能しましょう~

っつうことで週末ごはんは、筍三昧(*^-^*)


c0139375_155066.jpg

■筍ごはん焼き筍のっけ

金曜日のお弁当の筍のごはんの残りに 焼き筍をトッピング♪


c0139375_15502512.jpg

■筍の味噌汁

タケノコの穂先の部分を贅沢に。
お友達の手作りのお味噌で、筍の味噌汁  これ、んまっ(´,,•﹃ •,,`)


c0139375_1551275.jpg

■ゆし豆腐の筍そぼろあん

鶏そぼろと角切りした筍を加えて、ゆし豆腐(おぼろ豆腐)にかけていただきます。




その他のメニュー

c0139375_15511740.jpg

Menu

■筍ごはん焼き筍のっけ
■筍の味噌汁
■おぼろ豆腐の筍そぼろあん
■厚揚げの生姜醤油
■ひじきの煮物
■からし菜炒め
■海ぶどう
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-17 15:58 | 和食 | Comments(21)

バリカタ麺♪





3月20日(日)    23/19





休日に晴れてくれるとホント助かるわ~


今日は久しぶりに2時間かけて庭の手入れに励みました(*´︶`*)スッキリ♪





さて、水曜のチャンポンに続いて、またラーメンでごじゃる(;^ω^)




昨日の晩ご飯


c0139375_1413773.jpg


晩ご飯Menu

■豚骨ラーメン
■チャーハン
■餃子





またまた新商品です(^。^*) ←新しもの好き

今回はこの商品 → 


袋麺って5食入りだけど、うちの場合、
5食中 夫が1回で2袋食べるので、私も食べると一気に4食なくなります(´ω`;)



さて、麺は硬め・極細・ストレート のノンフライ「バリカタ」麺
c0139375_1415727.jpg

フライドガーリックの香りが食欲をそそる豚骨スープです。


ちなみに、
まっすぐな細麺と太いちぢれ麺、好みも人それぞれだと思いますが、
スープがより絡むのはどちらだと思いますか?



以前、ホンマでっかTVで武田先生が言ってました

答え
スープがより絡むのはストレート麺だそうです。

意外じゃないですか(´・∀・`)?
私はちぢれ麺の方が絡むと思っていました~、
さんまさん他、ほとんどの人がそう思っていましたよ。

理由は、ちぢれ麺は曲がっているので、麺同士が密着しない。
麺を持ち上げるとスープが流れ落ちやすい。
まっすぐな麺は曲がりがないので密着して束になりよりスープが絡むという。


別番組でこんな実験結果もありました。



ささっ いただきましょう~

c0139375_14165965.jpg

う~ん なかなか美味しゅうございました。
(やっぱりラ王には敵わないけど(;^ω^)

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_14171859.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-20 14:20 | 和食 | Comments(25)

おうち居酒屋✿煮物づくし♪

 





c0139375_15282184.jpg


1月24日(日)    のち    9℃ - 9℃




            



風がめっちゃ強いです。
家の中は13℃、暖房器具がないのでちと寒い (;・∀・)



外気温は最低だけでなく最高気温も一桁台!

こんなこと滅多にある事じゃないから 記念にパチリ (笑)

c0139375_15291928.jpg




奄美大島では115年ぶりにみぞれを観測したそうですね。

実は、沖縄でも白い粒が降ったと youtubeやtwitterでアップされているんですよ~。(’∀’)



★★★


あられ かな?


昨日は食材を買い込んで、私は家に引きこもってずっとキッチンに立っていたが
たまには外に出てみれば良かったな~

でもこの最強寒波、沖縄上空には今夜到達するといわれているので
みぞれ、あるいは雪の可能性はまだあるかも知れない (0゜▽゜)0



本州は大荒れのようですが・・・ みなさん







さて、その引きこもりの昨日は おうち居酒屋Day !(^^)!

お弁当用に作った常備菜も加えて、煮物三昧のおつまみでした♪

c0139375_1531627.jpg




ふろふき大根
c0139375_15312130.jpg



タコとわかめとれんこんの酢の物
c0139375_15313089.jpg



ひじきの煮物
c0139375_15314116.jpg



大根の皮のきんぴら
c0139375_15315030.jpg



肉じゃが
c0139375_15315970.jpg



炊き合わせ
c0139375_15351398.jpg



豚の角煮
c0139375_1532865.jpg



お酒の飲めない娘は、大根と油揚げの味噌汁とごはんを♪
c0139375_1532185.jpg





ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

c0139375_15324278.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-24 15:36 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧