カテゴリ:作りおき( 53 )

今週の作りおき♪




蒸し暑い・・・。゚(;-ω-A)
参加中~♪

ポチっ (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

c0139375_10464750.jpg

8月20日(日)   33/28 湿度75%




天気予報に久しぶりに傘マークがついた。


今太陽はサンサンと照っているけど、本当に降るのかな(。◔‸◔。)?
先月の中旬から降っていないので、降ったら本当に恵みの雨

ヽ`、ヽ`、「(´д`;)))ヽ`、ヽ` 
少しでも涼しくなるといいな~



降りますように・・・・



さて、今週の作りおき(・∀・)/ 

やっぱり、夜クーラーの効いたキッチンで作ると捗るわ~^^人

c0139375_10472973.jpg

■えのきで嵩増しハンバーグ
■オクラの肉巻き
■油揚げの肉巻き
■豚ごぼう



c0139375_10474056.jpg

■五目煮
■ピーマンとちくわのきんぴら
■きのこのアヒージョ
■きんぴらごぼう
■鶏そぼろ
■ピリ辛こんにゃく



c0139375_10475080.jpg

■きゅうりと大根の浅漬け
■紫キャベツのマリネ



昨日の夕陽(19時前)
c0139375_1048073.jpg



(๑˃̵ᴗ˂̵)و

c0139375_1048989.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事だよ~(๑ˆOˆ๑)
[PR]
by mm_house | 2017-08-20 10:50 | 作りおき | Comments(18)

今週の作りおき❤(。☌ᴗ☌。)♪




あちゅい(PД`q。)⌒・゜あちゅい
参加中~♪ 

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16344735.jpg

8月13日(日)  34/30 湿度80%




言いたかないけど・・・・・











今日はくそ熱い中、朝から断捨離していました。


もう汗だく


本当に、こんな風に顔からの汗が止まらんのよ 私;;






お盆ですね。

お盆の準備で忙しくされている方、
そしての~んびりされている方、
はたまた帰省されたり、旅行など楽しまれている方もいらっしゃるかな?

お友達には昨日から9連休って方もいらっしゃいます  ∑(゚∇゚すごっ



沖縄は旧盆なので今年は9月の3~5日、

ってことで、明日から1週間普通通り仕事なので
いつものように作りおき('ω')ノ
変わり映えしないワンパターン^^;


c0139375_1637746.jpg

■鯖の竜田揚げ焼き
■イカのガーリックバター
■ひじき入り豆腐ハンバーグ
■ホタテのしぐれ煮


c0139375_16371626.jpg

■きんぴらごぼう
■れんこんのきんぴら
■ちくわの土佐煮
■ひじきだけ煮


c0139375_1637244.jpg

■きゅうりの浅漬け
■れんこんマリネ
■紫キャベツのマリネ
■小松菜(お浸用)


みなさま、素敵なお盆休みをお過ごしくださいね~

c0139375_16373525.jpg





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(*・x・)/お返事で~す♪
[PR]
by mm_house | 2017-08-13 16:43 | 作りおき | Comments(26)

今週の作りおき(・ω・)/♪



(´ー`A;)今日もあちゅいさ
参加中~♪
いつも(人•ᴗ•♡)ありがとうございます~♪

c0139375_20221357.jpg

8月6日(日)  33/28 湿度81%



c0139375_2023154.jpg

迷走 ノロノロ 長寿
この台風5号(ノルー)もまた、
記録に残る台風となるのでしょう、
それにしても速度が遅すぎる (*_*;
そういえば、結婚したばかりの時
大きな台風が直撃して、沖縄付近で停滞
3日間暴風雨にさらされた時があったけど、
1日目で停電したものだからそれはもう大変でした。(´;ω;`)

これから本州へ上陸しそうですが、大きな被害がないことを祈ります。




さて、今年もいよいよ熱い戦いが始まります。
夏の甲子園!

4日、第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われました。
沖縄県代表、今年は2年ぶり11回目の出場となる興南高校

初戦はなんと!
あの和歌山代表智弁和歌山

うりひゃ~ 
強い相手と当たってしまったな^^;
チバリヨ~




さっ 今週の作りおき

今日は早いですよ(#^.^#)
昨日の夜、クーラー点けて涼しいキッチンで作りましたとさ。
煮物も苦じゃなかったわ~(*^^*)



c0139375_2023526.jpg

■ズッキーニの肉巻き
■五目煮
■切干大根の煮物
■鶏そぼろ
■ひじき煮


c0139375_20233256.jpg

■夏野菜のマリネ
■紫キャベツのマリネ
■茹でいんげん
■切干大根のごまわさびマヨ和え
■茹で小松菜
■プチトマト

写し忘れ
■ベビーホタテのしぐれ煮
ほか冷凍
■チキンのガーリックカレー味
■牛しぐれ


作りおき\(^o^)/ばんざ~い♪

c0139375_2024149.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



遅くなりました(;'∀')いつもありがとう
[PR]
by mm_house | 2017-08-06 09:12 | 作りおき | Comments(26)

今週の作りおき٩( ∂∇∂ )♪




`∀´〆)ゞあちー
参加中~♪
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1126230.jpg

7月30日(日)  34/28 湿度81%



日本への影響はないが、台風10号が発生した。

7月に入ってから一気に8個も発生したんですね(゚д゚)


気になるのは台風5号、
c0139375_11261642.jpg

後から発生した台風がどんどん消滅していく中
まだ迷走を続けている。
北上するという予報も出ています(。•́︿•̀。)
気を付けてくださいね。





さて、今週の作りおき

クーラーが効いた昨日の夜からぼちぼち作り始めたので
今日は早い時間に準備できました!(^^)!

と言っても、今週は少しだけ^^;

c0139375_11274236.jpg

■オクラの肉巻き
■椎茸つくねと紫蘇つくね


c0139375_1127521.jpg

■きんぴらごぼう
■型抜き蒟蒻はピリ辛
■その余りで蒟蒻の土佐煮


マリネいろいろ♪
c0139375_1128126.jpg

■紫キャベツのマリネ
■花にんじんのマリネ
■大豆もやしのナムル
■たたききゅうりの韓国風(市販のシーズニングで)
■紫キャベツ液で大根マリネ
■ゴーヤーとパプリカのマリネ



7月も今日を合わせてあと2日
西日本は今週も酷暑になりそうですが、
がんばって乗り切りましょう~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

c0139375_11282458.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-30 11:31 | 作りおき | Comments(26)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




;`皿´〆)ゞあぢぃ~
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_15272759.jpg

7月23日(日)  34/29 湿度71%





今日もうだるような暑さ。゚p(;′□`A)


今こうしてPCに向かって座っているだけでも




汗だらだら




少しでも涼しい午前中に常備菜作り。
(ワンパターンですが^^;)


c0139375_15275082.jpg

■れんこん挟み焼き
■タコミート
■チンジャオロース
(ピーマンを加えるだけ)

c0139375_152881.jpg

■ホタテのしぐれ煮
■一口巻しらたきの煮物


c0139375_15282337.jpg

■茹でオクラのつゆ浸し
■紫キャベツのマリネ(先週の残りと新)
■湯がきゴーヤーのおかか和え


c0139375_15284292.jpg

冷凍
■手羽中のガーリック粗びき黒胡椒
オリーブオイル(下味)
■生オクラ(肉巻き用)
■刻みオクラ(トッピング用)
■ゴーヤースライス
■一口チキンカツ(先週)

以上 (‘ω’)ノ

c0139375_15291575.jpg



昨日の夕陽

c0139375_15285353.jpg



c0139375_1529397.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-23 15:30 | 作りおき | Comments(25)

汗だく(~Q~;) ☆ 今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




今日も´´(;-ρ-A) アチサヌ

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16193429.jpg

7月17日(月)  34/28 湿度82%




昨日、BBQ会場まで夫を迎えに出たら

ほら~~~

この気温でしたよっ
c0139375_16195910.jpg

(┼д┼;)うだるような暑さはいつまで続くの~?
しかもこちら、最低気温もずっと27~28℃ 


暑すぎるっつうねん(;ಠ_ಠ;)







そんな中、暑いキッチンで滝汗かきながら作った


今週の作りおき

c0139375_16205592.jpg


■ささみと根菜類のクリーム煮
■ひき肉調味料
■サンマのスパイシーソテー


c0139375_1621576.jpg

■ひじき煮
■五目煮
■きんぴらごぼう
■こんにゃくの土佐煮

c0139375_1621141.jpg

■チキナー(からし菜の塩もみ)
■おくらのつゆ浸し
■紫キャベツのマリネ


冷凍もの
c0139375_16212499.jpg

■一口チキンカツ
■ゴーヤースライスの塩もみ
■ミートソース(少々)
■茹でオクラ



今週は1日短いからお弁当のおかずは少なめに。
c0139375_16214080.jpg



c0139375_16215485.jpg


あちゅくてあちゅくてたまらんけど、夕焼けは綺麗だったさぁ~( ;∀;)

c0139375_16221621.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-07-17 16:23 | 作りおき | Comments(24)

一杯の味噌汁と梅干し ✿ 今週の作りおき♪




( *• ̀ω•́ )b 復活!
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1114057.jpg

7月9日(日)  33/27 湿度72%




ご心配おかけしました。
復活しました(*ゝω・)ノ



予兆

金曜日の夜、残業を終えて家に帰る途中の気温
c0139375_1115835.jpg

20時前だとういのに、外気温がまだこんなに高い気温でした。(-_-;)
家の中、33℃
それでも家族が帰るまでクーラーは我慢して晩ご飯の支度
汗だく


翌朝、
午前中も汗だくで庭からベランダ 水回りの掃除。
家の中の気温31℃
平日は仕事をしているため、週末になんでも一気にやってしまう私





昨日は、みなさんのコメントを読んで
思い当たる節が多々あったことに気が付きました ( ;∀;)



>暑いからといって水分を摂り過ぎると
パワーダウンしてしまう傾向があるようです。

>むしろ熱い飲み物を飲んだり、
あと、水分と一緒に塩分や糖分を摂るといいって聞きますけど…

>水分もポカリスエットのようなモノがいいよ(^。^)
無理なく身体をやすめて眠るのも大事です。

>私も暑さ対策で冷たいものよく摂取してます。
「最近空腹になると胃が痛い・・・疲れがたまってるかな~」
と言ったら、主人に「水分(冷たいもの)取り過ぎじゃない?」

>私もすごく汗っかきなのでいっぱい水を飲みますが、
飲み過ぎて気持ち悪くなること時々あります。

>お水だけでなく 塩分も適度にとって下さいね

>軽い熱中症とかになられてるのではないでしょうか?



なるほど  納得  (┳ω┳*)


自慢じゃないが、どんなに暑くても夏バテとは無縁だった私、
軽視しておりました(-_-;)歳も考えなさいっちゅうの。


朝から冷たいものばかり、しかも、氷を入れてギンギンに冷やして飲んでました。
もうその時点で食欲は失せ 飲んでばかり。


>そう、過剰な水分摂取は低ナトリウム血症(塩分不足)に

極めつけのコメントでした。shizuoさんありがとう。


夕方のダルダル感は半端なかったので
インスタントのみそ汁と梅干し3個食べて横に。

しばらくしたら、気分悪さが和らぎました。


水分だけでなく塩分補給も!
という事はこれなんだ!と納得した次第です。(´゚,_ゝ゚)



みなさんも、お気を付けください。






さて、復活しまして昨日の夜からぼちぼちと
今週も作りおきがんばりました~~٩( ´ω` )و


c0139375_115196.jpg

茶色組
■マグロのオイル煮
■軟骨ソーキの煮つけ
■ベビーホタテのしぐれ煮
■きつね
ゆでたまごin油揚げ
■鶏そぼろ


c0139375_1151575.jpg

副菜1
■きんぴらごぼう
■ひじきの煮物
■れんこんと人参のきんぴら
■ごぼうとこんにゃくのごま味噌煮
■ズッキーニのアヒージョ風
■しめじのアヒージョ風
■ピリ辛こんにゃく


c0139375_1152510.jpg

副菜2
■プチトマト
■洗いレタス
■きゅうりの浅漬け
■つるむらさきのツナ和え
■紫キャベツのマリネ
■大根のマリネ
■キャベツと紫蘇の和風マリネ





昨日の夜は窓から入る風が気持ちよくてね~
スマホで気温を見てみると
c0139375_115388.png

21:30頃
30℃を切ると、こんなにも涼しいのか・・・


窓を全開して寝ていたら、空が月夜で明るかった。

今日は満月なんですね ( *´艸`)
素敵な日曜日を~♪

c0139375_116488.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
感謝 感謝です  ご心配をおかけしました。




[PR]
by mm_house | 2017-07-09 11:09 | 作りおき | Comments(28)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



(p-д-;q)アツイ・・・ 
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16411240.jpg

7月2日(日)  32/27 湿度78%





今日もPCは朝から夫に占領され
またこんな時間よ・・・ (-_-;)ム~




こちら今日は夏空だけど、
すぐ近くには台風3号がいて 生暖かい風が吹いている。゚(A;′I`*)
c0139375_1642772.jpg


大雨になっているところもあるようですが、
みなさまの地域は大丈夫でしょうか?








さて、今週の作りおき


いつもと変わりないけど^^;
定番があると助かるのさ~。

c0139375_16431322.jpg

■金曜日の朝作ったきんぴらごぼう
■ピーマンとじゃこの南蛮風
■ピリ辛こんにゃく
■餃子のたね
■ハンバーグのたね


c0139375_16432499.jpg

■茹でおくら
■紫キャベツのマリネ
■かぼちゃのからしマヨサラダ
■レンチンかぼちゃのつゆ浸し
■筍の土佐煮
■大根ときゅうりの浅漬け

あと夜までに2~3品作り足そうと思っています。^^

c0139375_16433598.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■おとめさんへ
ありがとうございます^^♪
夏バテしないように気を付けないと。
■つぐみさんへ
そちらも蒸し暑いんですね。
こちらも太陽の日差しがものすごいです。
メッセージ、ありがとうございました^^
■きゃふぁにこ♪さんへ
ありがとうございます^^♪
そちらも蒸し暑いんですね~
こちら、太陽がじりじりと肌が痛いくらいです;;
■junjunさんへ
チェジュは黒豚が有名なんですね~
こちらも豚は鳴き声以外はすべて食べるといわれているくらい
豚肉文化ですw
■メルママさんへ
クーラーで涼んでますか~
うちは寝る時まで我慢です^^;
水浴びしてしのいでいます。
■liebekatzenさんへ
はい 沖縄は豚肉をよく食べますよ。
鳴き声以外すべて食べるといわれている豚肉文化です^^
■shiba_yamaさんへ
今は中途半端な年齢って感じでね^^:
そちらは今日は傘マーク1文字ですね。
お散歩できずにおうちでのんびりかな?
■ミルクママさんへ
全国的に蒸し暑いようですね、
今年は梅雨明けも早いとか?
こちらは太陽がサンサン 肌が痛いくらいです;;
■yukiさんへ
私も入れるつもりのおかずを入れ忘れたってこと
何回もありますよーー;
全部集合してから詰めればいいのにあっちおき こっち置きするから悪いのね^^:
そうそう これからの季節は豚ミン(ビタミン)パワーつけないとね(*^^)v
もう暑すぎて夏バテしそうだもん;;
■ロコモコさんへ
あまり雨が降ってないんですね。
水不足は困りますね~
■misyaさんへ
ジンギスカン いいな~~
私まだ一度も食べたことがないんです。
女性にも良いって言いますよね^^
そちらもとうとうエアコンなのね~
猫ちゃんたちもいるしね。
体調崩さないように気を付けてね。
■sagefemmeさんへ
うわっ 嬉しいコメントありがとうございます^^#
■うめここさんへ
そちらも蒸し暑そうですね。
こちらは若干強めの生暖かい風吹いています;
■れもんさんへ
本当に早いですよね。
来月(こちらは9月初め)にお盆もやってくるし
今年もあっという間に終わりそうな気がします^^;
■さくらんぼうずさんへ
いえいえ まさか^^;
でも嬉しいわ~~ いつもありがと。
■ひぃさんへ
ええ~~@@
冷蔵庫が壊れちゃったの?
こんな時季に大変でしたね (:_;)

誕生日メッセージありがとね~^^サンキュ♪
■サンちゃんへ
早いです。 今年もあっという間に終わりそうな気がします;
■pekoさんへ
今日も暑いですね~(;´Д`)
風はあるけど、この生暖かい風が 苦手です;;
水浴びが気持ちよかった~~♪
■サプリメント管理士さんへ
忙しそうですね。
焦らず、1個1個こなしてくださいね^^
遅い時間にお疲れさまでした、いつもありがとう♪
■エムさんへ
ミミちゃん良くなりましたか?
急に暑くなると体調崩しやすくなりますものね。
エムさんも気を付けてね。
■canaさんへ
誕生日メッセージありがとうございます^^
また1つ年を取りましたw
やはり異常気象ではないですか?
日本だけではなくて外国もおかしいですものね。



[PR]
by mm_house | 2017-07-02 16:44 | 作りおき | Comments(25)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪ 

 



湿度81%   ちるだいモード

参加中~ 
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14365849.jpg

6月25日(日)   32/27



昨夕、ふと庭の花木を見たら、
えらい伸びて道路まで飛び出していたので
夫のご飯が済んで後片付けをしたのち夜から剪定した。


そして、今朝
太陽の日差しがまだ当たらないうちに剪定した木々の片付けた。


ふ~っ ε-(;-ω-`A)


太陽の日差しを避けても 暑いっつうの!





庭の手入れをしては水浴び、
家事をしては水浴び、作りおきを終えて水浴び、
1日に何回水浴びするだろう?  σ(*_*;)ほんと私って汗かき


こんなに暑いのに、この沖縄、
今インフルエンザが流行していて、
学級閉鎖になっている学校もあるっていうのよ~。(゚Д゚;)






さて、暑いけど
今週も作りおき頑張ったさぁ
ワンパターンだけど^^:
c0139375_14371078.jpg

■サーモンフライ
■オクラの肉巻き
■ピリ辛肉そぼろ
■サラサラチキンカレー
■大根と手羽中の煮物
■椎茸つくね


酢の物多め
c0139375_14372258.jpg

■紫キャベツのマリネ(旧・新)
■ひじきだけ煮
■大豆もやしのナムル
■オクラのめんつゆ浸し
■大根のナムル
■たこときゅうりの酢の物
■紫玉ねぎのマリネ
■大根のマリネ(紫キャベツ酢)
■アメリカンチェリー
■プチトマト



は~
ひと仕事終えたら、ちるだいしてます。

168.pngちるだいとは、
“けだるい”とか“脱力”、“何もしたくない”という意味。


c0139375_14374616.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
髪の毛、だいぶ軽くなりました^^
それでも結べるくらいの長さなんですよ。
アップにした方がいちばん涼しいからね (*^^)v
■pekoさんへ
ずっと麻央さん&海老蔵さんの話題ですね。
それだけ影響力が強いってことでもありますね。
病と闘う大勢の方が励みになると良いですね。
■misyaさんへ
タコライスはもう見飽きたでしょう?(笑)
我が家は毎週と言ってもいいくらい食べてますよ^^;
そちらは梅雨空かしら?
こちらは今日も超あぢぃ~~ (;´Д`)
■yukiさんへ
うちにもゴーヤー嫌いが約1名おりますよ(笑)
息子なんですけどね、学校給食では仕方なく食べていたようですけど
家では食べませんでした。
苦いって 
ダメな人はダメみたいですね。
あの苦さが美味しいんだけど^^:
■ひぃさんへ
髪の毛洗う時、あれ?少なっ!
って感じました笑)
またすぐに伸びるんだけどね~
■おとめさんへ
湿度が低いのはうらやましいです。
こちらは晴れていても80%以上 (;´Д`)
今日も暑いですよ~
麻央さんのお姉さんの麻耶さんも強いお方ですね。
あのご家族なら乗り越えるでしょう。
■Taeko_samaへ
去年、お二人にお会いする前にカットして以来です^^;
パーマもなくなって ずいぶん伸びていましたよ。
できれば半年に1回は行きたいんですけどね
スッキリしました^^
■lovelypoodleさんへ
温かなメッセージをありがとうございます;
はい みんなで応援しましょう~
■さくらんぼうずさんへ
姪っ子たちはほんと強く明るい大人になりましたよ。
妹も安心していると思います^^
■サプリメント管理士さんへ
ずっとロング(今はセミロング)にしているので
あまり手はかかりません(笑)
ショートにしたら大変だろうな~
■エムさんへ
海老蔵さん、麻央さんと一緒になられて
成長しましたよね。
ご家族が健やかにと願います。
■きゃふぁにこ♪さんへ
今日も暑いですよ~ (;´Д`)
24℃ 涼しいくらいですね。
>先に行かれた人たちの分も、
一生懸命に(人生を楽しんで)生きなければいけませんね。
そうですね。それがまた供養にもなりますね。
■木村カエルさんへ
子供たちがある程度大きかったら
そこまでではないんですけどね; 幼すぎます;;
毎日を無駄にしないように・・・
本当にそうですね。
■ロコモコさんへ
今日も暑いですよ~~(;´Д`) ヤダ~



[PR]
by mm_house | 2017-06-25 14:41 | 作りおき | Comments(21)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




まだバリバリ梅雨(;´・ω・)
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_17302347.jpg

6月18日(日)  27/22





ちっ!(๑•̀ ₃ •́๑)‼


今日も夫にPCを占領され

こんな時間だよ (´•ω•̥`)



先週の作りおき1品、
冷蔵庫の奥に忘れていました;
肉味噌
c0139375_17304367.jpg


昨日、まぜそばにして食べたら 旨かった~
つけ麺よりこっちが好き( *´艸`)

c0139375_173050100.jpg




さて、今週の作りおき

c0139375_1731475.jpg

■いちご
■ほうれん草(お浸し用)
■夏野菜のマリネ
■紫キャベツのマリネ(新)
■紫キャベツのマリネ(旧)
■しめじと豚肉の好き煮
■こんにゃくと椎茸の煮物
■韮醤油
■キャベツの中華サラダ



c0139375_17311230.jpg

■カットゴーヤー
■一口れんこんつくね
■ピリ辛こんにゃく
■あさりのしぐれ煮
■乾燥シイタケの旨煮
■麻婆茄子

半分残った肉味噌は
豆板醤を加えて、麻婆茄子に。(*^^)v

c0139375_17321066.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
前のの記事へのお返事です♪


■きゃふぁにこ♪さんへ
>コッチで梅雨入り遅れている分、そちらはちっとも晴れませんね~。
そうなんでしょうね~;;
今日も大雨の予報です。
■Taeko_samaへ
水曜日にならないと具体的なことはわからないのですね。
良い治療が出来るといいですね。
■yukiさんへ
考えてみたら、私はとろとろより普通の卵焼きを乗っけているオムライスが多いかも^^;
ライチは、まだてっぺんに赤いのが残っていたけど
ぜ~んぶコウモリに食べられていました;;
■125embroideryさんへ
オムライスって子供から大人まで好きなメニューかもね^^
■サプリメント管理士さんへ
プチトマトは最近からいろんな色が並んでいます
地元の野菜なのでどれも1パック120円くらいなんですよ~
■ミルクママさんへ
私は普通の卵焼きのっけのオムライスばかりだわ^^;
逆にとろとろが食べたくなりました。
■れぃんさんへ
我が家のライチは少なめですが、
ご近所はいっぱい生っているんですよ^^
残っていたライチはほぼコウモリに食べられてしまいました^^;
■misyaさんへ
つくりおき大作戦 (笑)
それタイトルにいいかも^^
お気づかいありがとう~
■おとめさんへ
今日も眠いです^^;
疲れもあるのかな~ お気づかいありがとう。
■shiba_yamaさんへ
AKB総選挙、まさか公民館でやっていたとは^^;
そうよね~
急に場所を変えるって言ったって 沖縄から移動なんて簡単じゃないもんね;
■さくらんぼうずさんへ
お布団干したいよ~
■ひぃさんへ
大雨続きよ~
暑くないのはうれしいけど、洗濯物はストレスです;;
■pekoさんへ
こんなに長梅雨になるとは思いませんでしたね。
中城では土砂崩れもあったようだし
■うめここさんへ
同じオムライスでしたか^^
休日のお弁当にもいいのよね。
なんか今年は長梅雨になってます。
■エムさんへ
大阪もムシムシしてきましたか^^;
こちらは今のところ気温が低めなのがうれしいです。
オムライス、私もあまり得意ではないんですよ~適当^^;
■ロコモコさんへ
いつもありがとう~^^




[PR]
by mm_house | 2017-06-18 17:33 | 作りおき | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧