カテゴリ:お弁当( 1136 )

今日のお弁当

10月20日(土)晴れ時々曇 28℃

今日は、風が非常に強く、寒かった・・・。

c0139375_19461715.jpg











画像は、家で留守番の 娘用。





c0139375_19463654.jpg
□ チキンのガーリックソテー (明日の弁当用のチキンから)
□ にんじんしりしり~
□ ブロッコリーベーコン巻き
□ ゆで卵
□ からし明太子おにぎり


今日は、息子のサッカーの試合日。
サッカーを始めて、3年半・・・・・・・、
今回が、小学校最後の大きな大会。

今年は特に、試合数が多く 忙しかった・・・・・。

土日は、ほとんど息子のサッカーに付き合っている。

出来るだけ、手作りで!
をモットーに、がんばって作っているお弁当・・・。

考えてみると、私
1年365日のうち、
300日以上、お弁当を作っているはず・・・・・・。(自分を褒めてあげたい・・・・・・笑)

もちろん、手抜き弁当も数知れず ・・・・。

= 手抜き弁当必殺技 =
白いご飯の中におかず(何でも)を詰める、おにぎり弁当。
例えば、チキンの唐揚げ・肉団子
ゴーヤーチャンプルにきんぴらごぼう・・・・・・・。
それを、ちょいちょいっと焼き海苔で巻いて・・・・。



お~ 明日は、小学校最後の一大イベント 運動会!
買い出しに・・・、下ごしらえに・・・・、  ε-(´・`) ふ~  。


取りあえず、今日の晩ご飯は手抜きで・・・。

c0139375_19521030.jpg


□ ホットプレートで 焼きそば!

娘が作ってくれた・・・・・。 

というか、やらせた・・・・笑 (母は忙しいのだ)
[PR]
by mm_house | 2007-10-21 00:02 | お弁当 | Comments(0)

今日のお弁当

10月19日(金)晴れのち曇 28℃

c0139375_10524940.jpg


□ 薄切り豚肉のガーリックパン粉ソテー
□ ピーマンとウインナーの炒め物
□ ゆで卵


現在の空は、どんより曇り空・・・・。

最近涼しくなって、あまり汗もかかないから 嬉しい・・・。

・・・・・・・・・嬉しいが、 乾燥肌なので 心配・・・・・・。


シワが・・・・・・
[PR]
by mm_house | 2007-10-19 10:55 | お弁当 | Comments(2)

今日のお弁当

10月18日(木) 曇 28℃

c0139375_10413612.jpg


□ 鮭ソテー
□ キャベツとコンビーフの炒め物
□ 筑前煮
□ ねぎ入り厚焼き卵
□ オクラベーコン巻き

c0139375_10422355.jpg











c0139375_10424473.jpg


今日のお弁当箱は、おNew。

仕切が4つあって、松花堂風。

蓋に厚みがあって、
閉めても、おかずに支障がないのが嬉しい。

娘用に少しずつ、かわいいお弁当箱を揃えようと思う。

早速 私が使ってみた 笑!
[PR]
by mm_house | 2007-10-18 10:39 | お弁当

今日のお弁当

10月17日(水) 快晴のち曇 29℃
c0139375_1145188.jpg


□ ソーミンチャンプルー


何だか・・・・、

昨日のハンバーガーで、まだお腹いっぱいって感じ・・。

なので、今日は簡単弁当なのさ。
[PR]
by mm_house | 2007-10-17 11:46 | お弁当

10月16日(火) 曇のち晴れ 29℃

今日のお弁当

c0139375_11724100.jpg


□ ピーマンと豚肉の炒め物
□ 厚焼き卵
□ マージンご飯


昨日の夜は、クーラーなし!


やっと・・・・、やっと・・・・・・、

待ちに待った 私の季節・・・・・・・。 (夏が大嫌いな私です・・・)

そして、寒がり息子の嫌いな季節はもうすぐだ!! 笑


今年は、本当に暑かった・・・汗
毎年そう思うが、年々暑くなっているのは 間違いない。


私が小学生の頃は、
沖縄でも 最低気温が10℃を下回る事は、ざらにあった。

朝、目覚めるとパラパラと 音がして、
弟と表へ飛び出して、すかさず傘を逆さに持ち 集めたもの・・・・・・・、

霰。


米粒大の霰が降ると、嬉しくて楽しかった思い出である。
[PR]
by mm_house | 2007-10-16 11:12 | お弁当 | Comments(2)

10月15日(月)曇のち晴れ 29℃

今日のお弁当

c0139375_14325310.jpg


□ ひじきチャーハン (ひじき、にんじん、沢庵、万能ねぎ、白ごま)
□ 筑前煮(昨日の残り)
□ 赤ピーマンとスナップえんどうのベーコン炒め
□ ねぎ入り卵焼き


ひじきチャーハン、銀行の待合室で読んだ料理bookに載っていた。
彩りもなかなか良い、沢庵を入れるところがおもしろい。
おいしかった。


今日の沖縄は、涼しい~。
最高気温がやっと、30℃を切った・・・。嬉しい=!

冬よ早く来~い! 
って、すいかの話から、もう冬かい!





10月14日(日)晴れ30℃ の晩ご飯 (画像なし)

□ さんまのグリル焼き
□ 筑前煮
□ イカとにんにくの芽の炒め物
□ もやしときゅうりのツナ和えサラダ
□ ソーキと冬瓜のスープ
[PR]
by mm_house | 2007-10-15 14:36 | お弁当

10月12日(金) 晴れ 30℃

c0139375_14485445.jpg


今日のお弁当

□ 鶏の照り焼き丼風 シシトウ添え



今日は、娘の誕生日。
15歳になる。

正直言って、
なかなか、難しいお年頃である・・・・・。

ふと・・・・・、自分の15歳の時って どうだったかな・・・・?
と、考えていた。

最近は、忙しいせいか こんな きっかけでもない限り、
過去を振り返ってみる なんて事も、なかなか ない私である。

私の若かりし頃・・・・・、
きっと 親の立場から見れば
今の娘よりも私の方がずっと、難しい娘だったかも知れない・・・・・ (^^;)

将来の事などな~んも考えてない、お気楽者。
時間は、たっぷりあって、友達もたくさんいて、青春真っ盛り!
正に、なんくるないさ~ で毎日過ごしていたように思う。

今の子供達を見ていると、毎日が忙しく
そんな私の15と比べたら、少し可哀相だな、なんて気もする。



結婚してもうすぐ18年になる。
家族旅行なんて、まだ一度もした事がない・・・・・。
(新婚旅行も行ってないし・・・・悲)

もしかしたら 娘といっしょに過ごせるのも
あと10年くらい?
いやもっと早いかも・・・。
(先のことだから分からないけど・・・気が早いってか・・・)


忙しい忙しいで 過ごしてきたけど、
娘と息子がまだ子供のうちに、旅行しておきたいな。


来年あたり、家族4人で旅行なんて・・・・・、

出来たらいいな♪
[PR]
by mm_house | 2007-10-12 14:55 | お弁当 | Comments(4)

今日のお弁当

c0139375_12154111.jpg













超簡単弁当・・・・・。






□ ゴーヤーチャンプル
□ エリンギのすまし汁(昨日の残り物)
□ 雑穀ごはん

今日は、久しぶりにランチジャーで。

ここ沖縄も、朝晩はだんだん涼しくなってきた。
とはいえ、昼間は やっぱりまだ夏。
(本日も最高気温31℃)

私は 冬が好き。

沖縄の冬なんて短すぎて、あっという間に終わっちゃうが、
肌寒くなってくると、
暖かいご飯が食べたいよね!

早く、ランチジャーの活躍の季節がやってこないかな~。
[PR]
by mm_house | 2007-10-11 12:18 | お弁当

今日のお弁当

c0139375_11322722.jpg


□ チキンカツ
□ 厚焼き卵(ひき肉入り)
□ アスパラソテー


昨日はプールの日、

いつものお遊びはなく、ほぼクロールの練習だった。

昼間、訳あって 
2時間半 ヒールの付いたサンダルで歩き回り、
小指が水ぶくれ・・・・・。

その疲れもあり、後半 両足がつって 超痛かった。


週1回じゃ、運動不足も解消できないね・・・・・(苦笑)



Diaryも up!
[PR]
by mm_house | 2007-10-10 11:34 | お弁当

今日のお弁当

c0139375_11434227.jpg


今日のお弁当

□ トロカレイのムニエル
□ きんぴらごぼう
□ ねぎ入り厚焼き卵
□ ベーコンとブロッコリーの炒め物


先日、夕方
いとこが 娘のMちゃん(中学生)を連れてやって来た。


ちょうど、私は晩ご飯作りの真っ最中。


キッチンの ある物を見て、Mちゃんがこう言った。


「 お母さん、あの UFO みたいなものは何ね? 」



正体は、これだ!

1 = 2 = 3 

こちら ↓
[PR]
by mm_house | 2007-10-04 11:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧