カテゴリ:お弁当( 1151 )

作りおき٩( ∂∇∂ )۶バンザ~イ ✿ オクラの日と外ごはん♪




((“Q(;′Д`)>蒸しあぢ~ぃ
参加中~♪
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_12105398.jpg

8月7日(月)  32/30 湿度85%




発生当初は発生した位置が日本よりも東側だったので、
日本には影響はないだろうと思われていた台風5号は
c0139375_12111151.jpg

日本列島を総なめの形で通り過ぎようとしています(・ω・;)


c0139375_12113591.jpg

台風5号は高知県室戸市付近を通過し、
現在、四国の一部が暴風域に入っており、
今後も北東に進み、徳島・近畿に上陸する恐れがある。

方向・速さ 東北東 20km/h
中心気圧  970hPa
最大風速   30m/s
最大瞬間風速 45m/s



この台風5号が発生したのは、7月21日(金)午前9時頃だったので
今日でもう17日目になるが、今もなお日本列島を北上中。
ちなみに、
歴代1位は1986年8月に発生した台風14号が19.25日となっている。

もしかしたら、記録を塗り替える台風になるかもしれませんね。




今朝は曇り空で薄暗く 目が覚めたら
20分も寝過ごしてしまっていた(゚ω゚;A)
障子を開けると・・・

c0139375_12121929.jpg
オオコウモリが2匹ぶら下がっていた^^;



寝坊しちゃったけど、 (´O`)bノープロブレム

作りおき ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ばんざ~い♪


今日のbento

c0139375_12123681.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■だしまきたまご
■小松菜のいなり巻き
■五目煮
■切り干し大根のわさびマヨ和え
■ひじき煮
■プチトマト





c0139375_1212509.jpg


昨日は用があって母や姪っ子と合流
久しぶりに外ごはんしてきました(#^.^#)

この前、1時間半待ちのため断念したホテルのランチブッフェ
c0139375_1213699.jpg


あ~ 食った 食った

( ´З`)=3 満腹

夜までお腹は空かず、
夫のみ、焼肉定食。




今日8/7はオクラの日だそうですよ(*’’▽’’)
岩手県盛岡市の青果業・やおやささきが制定。
オクラの切り口が星形をしていることから、月遅れ七夕の日を記念日とした。


オクラは、βカロテンが豊富で、その量はレタスの3倍以上と言われています。
オクラのネバネバ成分のペクチンは、熱に弱い性質があるので
ペクチン・ムチンをたくさん摂るなら、生食や軽い加熱が良いそうです(`・ω・´)b

我が家はシーズン中、オクラをほぼ毎日食べています^^
生で食べる場合は、なるべく細かく刻んで使うのがおすすめ。
c0139375_1214896.jpg

そうめんだねにしたり、冷奴のトッピング、もずく酢、
オクラ納豆、ねばねば丼など
美味しいですよ(*^^)v




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-08-07 12:16 | お弁当 | Comments(28)

お弁当の残りランチ(๑¯﹃¯๑)♪



ε-(・`ω・´;)y・o゚ アツイゼ
参加中~♪
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_13301284.jpg

7月29日(土)  34/27 湿度76%




ただ今(13時半ごろ)の外気温、35℃

家の中、32℃






とりあえず、こちらは今のところ台風の影響はないので
洗濯三昧


そんな土曜日も、家族は弁当だったので、
その残りでひとりランチ
(家族はのり弁にしたった)

c0139375_13311787.jpg

今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■白身魚フライ(タルタルソース)
■ちくわの磯辺揚げ
■白菜の浅漬け
■しじみの力
■すもも



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



お返事で~す ٩( ∂∇∂ )
[PR]
by mm_house | 2017-07-29 13:32 | お弁当 | Comments(23)

ボリュームチキンサンド(๑¯﹃¯๑)♪




´(;´ρ`A)アチィナ~モウ・・・

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_16564883.jpg

7月22日(土)  34/28 湿度72%




あ~ (-′д`-) またこんな時間になってもうた 

今日も夫がPCを占領(ㆀ˘・з・˘)



コーヒーのお話をするつもりだったけど、

また今度(。•́ - •̀。)




娘が仕事だったので、家族みんなサンドイッチ
c0139375_1658418.jpg

■チキンソテー、レタス、新玉ねぎ、チーズ、トマト(お弁当用にはなし)

パンはトーストしています^^
■さくらんぼ
■アイスコーヒー

ε= o(´~`;)o タベスギー
めっちゃお腹いっぱい。(半分で良かった^^;)
今日はもうお腹空きそうにないな;



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-22 17:00 | お弁当 | Comments(23)

怖い映画はお好き?((;゚ェ゚;)) ✿ 今日のbento♪




毎日暑いね~(;´Д`A “`

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11532343.jpg

7月13日(木)  33/27 湿度77%


お友達には約1名
オカルト&ホラーが大好きな人がいますが・・ 彼女d(∀)


私はこのテーマ曲を聴くだけでも怖い(*_*;



当時、世界を震撼させた映画THE EXORCIST /エクソシスト

私はオカルトやホラー映画は苦手なので
だいぶ後、高校生になって友達とビデオで恐々見た映画  [様子見]ョ゚ω゚;)
今の若い子は知らんだろうな~



1974(昭和49)年7月13日、
オカルトブームの火付け役となったこの映画
「エクソシスト」が日本で初公開されたことから
今日はオカルトの日(オカルト記念日)だそうです^^;
いろんな記念日があるね;

アメリカでの公開当初は17歳未満保護者同伴のR指定のみだったのが、
あまりの映画の壮絶さにR18指定になり、
イギリスではR20と成人映画扱いになったほどの映画。

c0139375_11553454.jpg

エクソシストとは、「悪魔払い師」のこと。
この映画は実際に起きた事件をモデルにしていたといわれている。

この特殊メイクがめっちゃ怖くてね~Σ(´Д`lll)


あら(´・∀・`) 
c0139375_11562010.jpg

メイクしていないとこんなに可愛い子。


このリーガンを演じ、死亡説まで流れたリンダ・ブレアさん




大丈夫、生きています^^

c0139375_11564055.jpg

現在58歳
面影はあるね、でももう少し歳とって見えるのは私だけ?^^;


現在はホラー、サスペンス、怪奇映画等、いろいろな映画があるけど
この映画が全ての原点と言っても過言ではないはず。(`・ω・´)


ちなみに一見同じジャンルに思われがちなオカルトホラー
その違いは?

ホラー
命にかかわる恐怖を感じる
ヒト型の怪物が圧倒的な力、武器、集団で
襲いかかってくるタイプ。


オカルト
未知なるものや現象に不安や恐怖を感じる
命にかかわることもあれば、
理解不能な不思議な現象を目の当たりにする
超能力、霊感、魔術、UFO、幽霊など



私はどちらかと言えばオカルトがまだマシかな;

ん~ やっぱどっちも
コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━!!


夏になると、怪談番組も増えてきますよねっ


{{(||・盆・)(・盆・||)}}ガクブル

c0139375_1158460.jpg



さて、今日のbento


先週作って冷凍してあったミニハンバーグと今週の作りおきから
c0139375_11581858.jpg

今日のお弁当Menu

■一口ハンバーグ
■ゆでたまご
■ズッキーニのアヒージョ風
■しめじのアヒージョ風
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー(下にマヨ)
■プチトマト
■さくらんぼ




昨日の晩ご飯


てきとう~~ (≧з≦)b




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-07-13 12:01 | お弁当 | Comments(29)

光陰矢の如し ✿ bento&ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




今日も´(;-ρ-A)アヂィ・・・
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14331623.jpg

7月1日(土)  33/26 湿度76%








2017年も半分が終わり、今日から下半期スタート

ほんと早いですね(´∀`;A



しかも、7月 8月と
いちばん暑い季節だぁ~~ ( -`Д´-;A)


体調を崩さないようにがんばりましょう~




さて、今日も家族がbento
c0139375_14333985.jpg




残りで私はひとりランチ

c0139375_1433555.jpg

今日のMenu

■豚ロースのスパイシーソテー
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■ブロッコリーとチョリソー炒め
■紫玉ねぎのマリネ
■プチトマト




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さんへ♪

たくさんのメッセージをありがとうございました。(。≧ω≦。)

グーグルのことがなければ、話題にするつもりはなかったんだけど;
公表できる歳でもない^^;

しかし、こんなにたくさんのメッセージを頂けるなんて
今年の誕生日は超HAPPYでした。

ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ♪ 
素敵な週末を♪




[PR]
by mm_house | 2017-07-01 14:36 | お弁当 | Comments(23)

1年ぶりに美容室(●´3`)~♪ 



参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_15353893.jpg

6月24日(土)  31/27
晴れところにより にわか雨





海老蔵さんの会見を何度も何度もテレビで観ては
もらい泣きしてしまいます。

私の妹も麻央さんと同じ34歳でこの世を去りました。
姪っ子はまだ保育園児でした。
あの時のことが思い出されて、涙が溢れてしまいます。


病気と闘う人って、なんであんなに強いのだろう。
自分がもしそうなったら・・・・?
といつも考えます。

闘病生活を送る本人はもちろん、
周りの家族も本当に辛く大変です。
まだ幼い子がいる中で、どんなに無念だろうかと思うと・・・
どうしても妹と重ねてみてしまいます。

でも、小さくして母親を亡くしたうちの姪っ子たちも立派に成長しました。


「今日からママもやります」
とブログを更新された海老蔵さん、応援します。








さて、今日も家族が仕事なのでbento


ちゃちゃっとタコライス^^
c0139375_15362137.jpg

ついでに自分のもこさえて 1年ぶり(正確には1年と2か月ぶり)に美容室へ。

10cm髪をカットしました。 



スッキリ~(*´∀`)♪



それにしてもι(´Д`υ)アツィー

観測所の気温は31℃かもしれないけど、
車中に表示される気温は これでっせ( ;-`д´-).

c0139375_15364840.jpg


(;´@へ@`)アゥ…



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
海老蔵さんの記者会見を見ては泣き
若い死だけに辛いですね;;
父の姉妹たちとも法事などでしか会わないけど
会えば戦争の話になりますよ。
貴重な話がたくさん聞けます。
■yukiさんへ
お父様も戦火をくぐりぬけてきたんですね。
この平和がずっと後世まで続いてほしいと
願わずにはいられません。
ゴーヤー、ダメですか~
どんな風に食べたのかな?
■pekoさんへ
どこかのお弁当 ゴーヤーデラックス弁当の真似です^^
から揚げとゴーヤーちゃんぷるーって合いますよね。
沖縄に鉄道、実現出来たらどんなに便利だろう。
■きゃふぁにこ♪さんへ
>25℃・45%くらい。
過ごしやすいですね~ 羨ましいです~;
この湿度、どうにかならないかな~(;´Д`)
■misyaさんへ
この平和が後世もずっと続きますようにと
願わずにはいられません、戦争は二度と起こしてはいけません。
曜日の感覚がおかしくなってたのね^^;
私もたまにあるよ~
■ロコモコさんへ
過去の戦争を忘れて二度と同じ間違いを起こさないように
やはり私たちが伝えていかなければならないですね。
■liebekatzenさんへ
世界から戦争がなくなる日は来るでしょうか?
人間同士の戦い、これほど悲惨なものってないですよね;;
あのふりかけ、市販のものですが
6種類の野菜が入っているんです、美味しいよ~^^
■Taeko_samaへ
二度と起こしてはいけない戦争、
戦争をしらない私たちだけど、後世に伝えていかなければいけないですね。
ゴーヤーはカットしたら、キッチンペーパーなどで表面の水分をよく拭いておくと
長持ちしますよ(*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
1年に1回、今一度改めて考える日があるので
これを絶やさないようにしたいですね。

夏目雅子さんも、本田美奈子ちゃんもそう
壮絶な闘いそれでも病には勝てず、
無念でしたでしょうね;;
■おとめさんへ
そう 大田元知事は誕生日に亡くなられました。
(私の妹も同じ6/12が誕生日だったよ^^)
バスガイドをしていた母は大田さんとお話しする機会があったそうですが
とても良いお話ができたと、今でも嬉しそうに語ります。
おとめさんも、しっかり充電されて素敵な週末をお過ごしくださいね。
■メルママさんへ
私たちは戦争を知らないけれど、
絶対に忘れてはいけないですね。
■ひぃさんへ
ゴーヤーちゃんぷるーとから揚げの組み合わせって
美味しいよ~^^
■さくらんぼうずさんへ
戦争をしらない私たちは
悲惨な戦争があったことを絶対に忘れてはいけないですね。
■エムさんへ
奇跡を信じて、
誰もが応援していたでしょうに・・・
今日も海老蔵さんの会見を見ては泣いてしまいます;;
ご主人、まだまだこれからが大変だと思います。
エムさん力になってあげてね。
■いけかなさんへ
沖縄の地名、読めないよね~(笑)
本当に いつか電車が走るようになってほしいわ~
私は生きていないかもしれないけど^^;



[PR]
by mm_house | 2017-06-24 15:38 | お弁当 | Comments(23)

酒のつまみか?(ノω`*)的なジミー弁♪





湿度90%  
ジメジメジメ・・(;´Å`;)σ┣━;`;;゙;凹━凹;`;:゙;━┫←洗濯物
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1132579.jpg

6月20日(火)    27/24




昨日の雨は本当にひどかった
il||li( д-。)il||li

バケツをひっくり返したような雨が何時間も続いた。
土砂災害や床上浸水も多発している。


もう雨はノーサンキュー


でもこれだけまとまった雨が降ったおかげで
50%を切っていたダムの貯水率はここまで回復した。
c0139375_114109.jpg

すごくない(゚д゚ )?
100%近くまで回復している。





追記

先ほど銀行に行ったら青空が(*´ω`*)♪
ほんと久しぶり~
c0139375_11413524.jpg



さて、今日のbento


酒が進みそうな(´、ゝ`) そんな弁当やろ?

地味ぃ~~

c0139375_1143046.jpg

今日のお弁当Menu

■焼きししゃも
■ねぎ入りだしまきたまご
■あさりのしぐれ煮
■梅干し
■ほうれん草の胡麻和え
■いただきものの佃煮
■椎茸とこんにゃくの煮物




カラフル玉こんにゃくはお箸では食べづらかったので
串刺しに(‘◇’)


このこんにゃくについて、

>オレンジや緑色のコロコロもこんにゃくなんですか?(@_@;)
びっくり~^^ 初めて見ました。
お味はどんなだろう?
興味津々です^^

とのコメントを頂きましたが


どれも味は至ってこんにゃく味です(≧ω≦)b(笑)



昨日の晩ご飯
親戚の法事のため なし





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■さくらんぼうずさんへ
こちらはもう雨はノーサンキューです、
昨日も凄かったんですよ~
でも、ようやく梅雨前線は北上しそうですね。
■ROUGEさんへ
>アブラゼミ、随分減っているそうです。
そうなんですね。
こちらはアブラゼミよりうるさいクマゼミが多いですよ。
■pekoさんへ
鮭の粒マスタードマヨ 美味しかったです~^^
ワインのおつまみにも良さそうです。
しかし、昨日の雨は凄かったですよね。
ダムも100%近くまで回復したみたいだし、やれやれですね。
■shiba_yamaさんへ
海で泳ぐというより、浸かるって感じでしょうか(笑)
一応おNew(←古っ)の水着を持って行ったようですが
どうだったかな?
■ゆんさんへ
こちらはこの1週間近く雨続きで
しかも止むことなく降り続いたから土砂災害も起きています。
水不足の心配はなくなったけどね^^
プチトマト、どうだろう? w
■ロコモコさんへ
今日あたりから梅雨前線が北上するようですから
そちらもいよいよ本格的な梅雨入りになるでしょうね。
水不足が解消されますように。
■しぶさんへ
もうこちらは雨はノーサンキューって感じです。
昨日も降りすぎました。
そちらはいよいよ本番かな?
■つぐみさんへ
昨日も雨も凄かったです。
もう雨は要らないな~
■きゃふぁにこ♪さんへ
もうこちらは雨はノーサンキューって感じです。
そちらはいよいよこれから梅雨本番かな?
■ミルクママさんへ
昨日までは涼しく感じたけど
今朝外に出たら ま~~(;´Д`)蒸し暑い事。
かなりの蒸し暑さですよ、
■misyaさんへ
昨日もよ~降りました。
西日本も雨マークになりましたね。
そちらはいよいよこれからが本番ですね。
こちらは一足お先に
だけど、うんざりする暑さがやってくるわ~ (;´・ω・)
■おとめさんへ
毎年天気予報より、セミの方が確実って感じしますよ^^
しかし、大雨の後の今日の蒸し暑さと言ったら・・・汗
■yukiさんへ
セミは梅雨明けを待っているんでしょうね^^
ちょっとの晴れ間で鳴き声が聞こえました。
そうそう、
うちの隣の義母の屋敷には以前池があったのですが
やっぱりカエルの鳴き声が凄かったですよ、
うるさくて窓を開けて寝られないくらいでした。(苦笑)
■Taeko_samaへ
そちらは不安定なお天気なのでしょうか?
こちら昨日はもの凄い大雨で、土砂災害も起きています。
もう雨はノーサンキューって感じです。
■れぃんさんへ
セミは梅雨が明けるのを待っているかのように
ちょっと晴れ間が出ると鳴いていますよ^^
青空が広がったら一斉に鳴き出すんでしょうね~
暑くなります(笑)
■ひぃさんへ
ベビーコーン、ベーコンで巻くのもいいんじゃない?
サラダも美味しそう~~
新鮮なものが手に入るのが羨ましいわ~♪
■メルママさんへ
そうなんです、セミの鳴き声
まだちだほらだけど、梅雨明けは近いと思います^^
■サプリメント管理士さんへ
鮭の粒マスタードマヨはワインにも合いそうな感じです^^
おかずは酒のつまみっぽいのが好きなのね^^;
こんにゃくの味については、今日の記事に書かせていただきましたよ(*^^)v
■うめここさんへ
指が太ってきた?w
そう言われれば 私も太ってるかも~ 爆^^;
■エムさんへ
ご主人は精神的にも疲れてらっしゃるのかもしれませんね。
退職するっていろいろ大変だもの。
朝のお散歩が気分転換になったら良いですね^^



[PR]
by mm_house | 2017-06-20 11:07 | お弁当 | Comments(22)

鮭の粒マスタードマヨグリル(๑¯﹃¯๑)♪




まだまだ梅雨  、ヽ`┐(T_T*)゙・・・
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11324582.jpg

6月19日(月)  26/22




なかなか明ける気配がない梅雨(o´_`o)



(o゚Д゚o)でもね、


昨日アブラゼミが鳴いていたのよ o(。・ω・´)



セミが鳴き始めたってことは

そろそろかも?(๑◔‿◔๑)







今日のbento


今日も大雨の予報だけど、
そんな中、娘は昨日から離島へ2泊3日のプチ旅行
泳げるんだろうか・・・^^;

というわけで、今日と明日はお弁当2人分です。

c0139375_1134228.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の粒マスタードマヨグリル
■ゆでたまご
■ピリ辛こんにゃく
■いんげんとヤングコーンのベーコン炒め
■ほうれん草のおひたし
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■黒米ご飯



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■liebekatzenさんへ
いつもありがとうございます~
麻婆茄子もお好きなんですね~^^
■ユイさんへ
そちらは蒸し暑そうですね。
こちらは気温が低めなので 意外と涼しいんですよ^^
梅雨が明けた後の暑さが怖い;;
■じんさんへ
カラフルなやつ あれこんにゃくよ~w
にんじんとかかぼちゃとかホウレンソウで色を付けているみたいよ。
■pekoさんへ
つけ麺がイマイチだったので、混ぜそばにしてみたら
これがいける~~
おいしかったです(*´~`*)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■メルママさんへ
小さいイチゴだけど 甘くておいしかったです^^
そろそろ終わりでしょうね~
■shiba_yamaさんへ
そちらもムシムシしてきたの?
そろそろ本格的な梅雨かな?
こちらはこんなに長梅雨になるとは 思わなかったわ・・
今日も大雨ですよ;;
■ひぃさんへ
最近週末はPCが使いづらくなってます;;
うう~ 自分専用がほしい。
■おとめさんへ
そちらも梅雨空になりましたか。
水不足にならない程度にふってほしいですね。
■misyaさんへ
misyaさんはご自分専用のPCをお持ちなんですね。
私もほしいな~^^
つくりおき大作戦のおかげで、3日は楽チンよ~w
こちらこそいつもありがとう~
■サプリメント管理士さんへ
>「こんにゃくと椎茸の煮物」の中のカラフルな丸っこいのは何でしょうかぁ~?
こんにゃくですよ~(笑)
にんじんやかぼちゃ ほうれんそうの色みたいです。
そちらも水不足にならない程度にふってほしいですね。
■さくらんぼうずさんへ
そちらもいよいよ本格的な梅雨でしょうか?
こちらは今日も大雨ですよ~
■サンちゃんへ
タイ料理 私も大好きです~
■ちぃさんへ
そっちも雨でしたか~
こちらは今日も大雨よ~;;
■Taeko_samaへ
こちらも25℃です、同じですね^^
でもきっとそちらのほうがずっと過ごしやすいでしょうね。
こちらは今日も大雨ですよ。
お弁当って楽ですよね~ そうそう自由時間も増える^^
■エムさんへ
つけ麺がイマイチだったけど、混ぜそばはおいしかったです~
お昼ごはん作り、がんばってね~
■いけかなさんへ
混ぜそばって初めてたけど、おいしかったです^^
ライチは少し置いていたら甘くなりましたよ~



[PR]
by mm_house | 2017-06-19 11:35 | お弁当 | Comments(23)

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




今日も

参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_14485224.jpg

6月17日(土)  25/21





今日もず~~~っと降っています;


気温が低めで過ごしやすいけど


な~んか眠くて 家事がはかどりません( ;∀;)




よんな~  よんな~







さて、そんな土曜日もは族がbentoだったので

その残りでひとりランチ


c0139375_1449494.jpg

ランチMenu

■オムライス
■ブロッコリー%プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■いちご&プラム
■うちの子ライチ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
普通です;
親戚も多いですからね。
沖縄の冠婚葬祭はすごいですよ^^;
今日もよ~降ってます。
■pekoさんへ
AKB 私も興味はないけれど、
もし決行だったら、ものすごい経済効果だったでしょうね。
沖縄は台風も多いし、野外でのイベントは大変ですね^^;
■kyokocatさんへ
今は梅雨なので、気温が低めです。
それにしても 3・・・39℃ですか (*_*;
■しぶさんへ
そうなんです、経済効果はすごかったでしょうにね~^^;
それにしても降りすぎですよ;;
■ロコモコさんへ
本州付近の高気圧が強すぎて
梅雨前線が北上できないみたいです;;
こっちはもう十分なんだけど・・・
■misyaさんへ
夫は珍しくプチトマトを食べておりました。
でも 毎日入れたら、絶対に残すと思います(笑)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ユイさんへ
かわいそうなプチトマトにならずに済みました(笑)
お気遣いありがとう~
今日はのんびりやってます(*^^)v
■liebekatzenさんへ
お弁当に添える紫蘇も
「なんのためにこれ入れるの?」と言われます(笑)
嫌いなんでしょうね~;
■yukiさんへ
実は作りおきはとりあえず安い材料で作って
組み合わせは後で考えてます^^;
ちゃんと食べきったら嬉しいけど、今週は1品忘れておった~(苦笑)
■サプリメント管理士さんへ
今日は竜巻注意報まで出ています。
中止にして正解だったと思います。
作りおきはあまり考えてないんですよ^^;
詰める前日にちょっと考えます;
■れぃんさんへ
沖縄の冠婚葬祭は大変です^^;
でもそれでも、十数年前とは変わってきましたよ。
受け継がれて良いものは残していきたいですけどね。
■ひぃさんへ
プチトマト、珍しいよ~;
夫は青紫蘇も嫌いだからね;苦笑
■メルママさんへ
こっちはもう雨はいい~~って感じですが
今日もよ~降ってます;;
■Taeko_samaへ
ここ2~3日は気温が低めで過ごしやすいです^^
しかし雨は降り続けていて、風も強く今日は大荒れです。
膝の痛み、原因がわかるといいですね。
■さくらんぼうずさんへ
そちらも雨でしたか。
こちらも今日は大荒れの天気ですよ。
■canaさんへ
そうそう、沖縄の冠婚葬祭は大変ですよ^^;
人数が凄いです。それでも十数年前とは少し変わりつつありますよ。
■いけかなさんへ
そうなんです、小さな島だから親戚が多いので
冠婚葬祭は大変なんですよ^^;
それでもだんだん変わりつつあるんですけどね。
今日もず~っと雨が降り続けています。
もう梅雨前線いらな~い;



[PR]
by mm_house | 2017-06-17 14:49 | お弁当 | Comments(21)

作りおき〆弁(๑¯﹃¯๑)♪




今日も梅雨空_@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_11352443.jpg

6月16日(金)  25/21




c0139375_11354519.jpg

今日も明日も予報は傘マーク1文字
(でもこの予報だと23日頃が梅雨明けかな~)


c0139375_1136349.jpg

明日は、沖縄で初開催のAKB48選抜総選挙が予定されていたが
開催地の明日の天気は、降水確率80%、
昼前から夕方、雷を伴い激しく降るとの予報となっているため中止となった。



記録的な大雨、豪雨になって大変な地域もあるが、
50%を切っていたダムの貯水率はこの数日で平均値を超えるまで回復。
c0139375_11362810.jpg

これは嬉しいこと(*´ω`*)


水不足が心配されている本州も、適度に降って回復すると良いですね。







さて、今日のbento

作りおきが残っているので、それを詰め込んだお弁当。
(夫は2日続けてカツだ^^;
あ・・そうそう昨日、珍しくプチトマトは食べていたw)


c0139375_11371813.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ゆでたまご
■エリンギのペペロンチーノ
■大豆と紫玉ねぎのマリネ
■ブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)






c0139375_11372890.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、昨日は温かいコメントをありがとうございましたm(__)m


梅雨の真っただ中ですが、昨日に限っては降っても小雨程度、
おまけに比較的涼しくて、良い天気に恵まれました。
おかげさまで葬儀も滞りなく終える事ができました。

現代では核家族も増え「家族葬」とか「密葬」が多いようですが、
故人を含め、その家族ひとりひとりのお人柄でしょうか
参列者は500人を超える告別式でした。
これだけの人が集まってくれたのですから、故人は嬉しかっただろうな。

正直、沖縄の冠婚葬祭は大変なものですが
変な話、こういう機会にしか会えない人も多く
普段は疎遠になっている親戚が集まる機会としては意義も大きいのです。




[PR]
by mm_house | 2017-06-16 11:40 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧