カテゴリ:お弁当( 1124 )

月曜鮭弁 ✿ 今週の作りおき♪

 



c0139375_1445031.jpg


10月10日(月)  29/25





ようやく最高気温が30℃を切ってくれた。 ε('∞'*)フゥー

涼しくなってくれよ~





さて、私は休みだったが、
家族が仕事だったので、恒例月曜鮭弁(*’ω’*)


白ごはんが1人分しかなかったので、
娘は私用の玄米ご飯を詰めてみた (’∀’)


c0139375_14452048.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンフライ
■ゆでたまご
■ウインナー
■ブロッコリー&プチトマト
■韮としめじのチキアギー炒め








家族が出た後

私はせっせと今週の常備菜作り
いつもと変わり映えしないけど;

c0139375_14461316.jpg




今週のつくりおき

左上から
■湯がいた小松菜の水浸し
■大根とにんじんの甘酢漬け
■きんぴらごぼう
■紫キャベツのマリネ
■ひじきの煮物
■玉こんにゃくの煮物
■湯がいたオクラの水浸し
■レンコンのきんぴら
■かぼちゃのサラダ






【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-10 14:46 | お弁当 | Comments(22)

今日のbento&花金 居酒屋♪







10月8日(土)  31/27




今日は二十四節気の 寒露

暦のうえでは仲秋から晩秋へ


こっちは関係ないわね
今日も蒸し暑いも~ん(;´Д`)






家族が仕事なので 今日の手抜きbento

c0139375_16514797.jpg




昨日は会社で飲み会があり、
久しぶりに私も参加しました(*’ω’*)

食べたもの



まずは、このサラダ
c0139375_16521516.jpg

凍結トマトのエンサラダ
エンサラダとはスペイン語でサラダのこと。
c0139375_16522490.jpg

-196度の液体窒素でトマトを瞬時に凍らせる。
野菜に含まれる糖類は、 低温になると強く感じられるため甘くなるとのこと。
c0139375_16523983.jpg

すごかったよ~\(◎o◎)/!

c0139375_16524969.jpg

旬野菜のバーニャカウダー

c0139375_16525853.jpg

牛のハラミ炭火焼き
~オリジナルソースと醤油麹クリームチーズを添えて~


と 私がスマホでカメラに収められたのはこれだけ^^;
後は覚えている範囲で食べたメニューと
HPよりお写真を拝借いたします。

c0139375_16533681.jpg

エビカニ合戦


c0139375_16534628.jpg

やんばる若鶏のフリートス


c0139375_16535610.jpg

生牡蠣のソース・エスプーマ


c0139375_1654581.jpg

サザエの炭火焼き


c0139375_16541948.jpg

エスカルゴ・フリートス


c0139375_16542740.jpg

名古屋コーチンのわら焼き

ほか、
ピッツァ・マルゲリータ
具材が選べる!Pizza
ソーメンチャンプルー
焼き茶豆
国産会津 馬肉のカルパッチョ

鯛のアクアパッツァ
県産魚の煮つけ
鉄火巻き
香の物

よ~食べました。

マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!

店内もおしゃれで、メニューがめっちゃ豊富
お料理もどれも美味しい居酒屋さんでした
( *´艸`)大満足♪

c0139375_16552443.jpg

炭火炉端 すみたけ/ラボラトリオ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-08 16:55 | お弁当 | Comments(22)

レタス炒飯&餃子弁当 ✿ 台風の行方は?





c0139375_15492257.jpg


10月1日(土)  32/27





どの天気予報を見ても



c0139375_15493771.jpg


沖縄本島は台風の直撃を免れそうもない(:_;)

勢力を強めながら西日本や東日本にも上陸しそうだ。



しかも



c0139375_15501939.jpg

18号の後に また怪しい雲の塊が・・・・ (;´・ω・)ヤダな~


台風ラッシュがまだ続きそう・・・






今日は朝ゆっくりできるだろうと思っていたら、家族は仕事だという

げ~ お弁当考えてなかったんですけど・・・( ;∀;)


冷凍してあった餃子を焼いて
冷やごはんでレタス炒飯、プチトマトが残っていて良かった~ (*’ω’*)



今日のbento


c0139375_15505871.jpg


今日のお弁当Menu

■レタス炒飯
■いつかの韮たっぷり餃子
■プチトマト






【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-10-01 15:51 | お弁当 | Comments(24)

照りチキ弁 ✿ 京都の旅3日目♪





c0139375_1375948.jpg


9月28日(水)    32/28




台風の影響でずっと雨だったが、お昼前からようやく青空が広がってきた。

台風17号は沖縄・先島諸島を暴風域に巻き込み、
与那国島を最後に全ての地域で暴風警報が解除された。
与那国町祖納では最大瞬間風速52.8メートルを観測
与那国町では現在、420世帯がまだ復旧していない。


この間の北海道もそうだったが、
先島諸島、与那国島、そして台湾にも毎週台風が直撃している状態。


そんな中、
またしても台風18号が発生。
これで今年9月の台風の発生数は7個目

c0139375_1393949.jpg

また17号と同じ進路を取りそうな予報になっています(๑•́ω•̀)

与那国島は先週から物資が滞っている状態なのに
この台風がまた直撃したら大変だよ・・・・







今日のbento


c0139375_13103147.jpg



今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子
■茹でブロッコリー
■しめじとベーコン炒め
■プチトマト
■玄米ご飯








さて 京都3日目の旅にお付き合い下さいませ^^



9/24(土)

7:45 ホテルチェックアウト
ホテルに荷物を預けたら 今度は右京区へ GO!

JR京都駅嵯峨野線ホームからからJR嵯峨野線(山陰線)亀岡方面行の電車に乗り、
嵯峨嵐山駅で下車。

山から下りてくる風が冷たくて気持ちいい。

徒歩の間は娘のスマホナビです^^ あ~んしん♪
駅から20分ほど歩いたら、はい 見えてきました。
c0139375_13111066.jpg


清凉寺(嵯峨釈迦堂)
c0139375_13114078.jpg

元は嵯峨天皇の皇子で「光源氏」のモデルともいわれる源融の別荘、
嵯峨野でも有数の古刹。

c0139375_13112561.jpg




ここから16分ほど歩いて竹林の小路へ

(嵯峨野竹林の道)
c0139375_13115883.jpg


c0139375_13121162.jpg


線路を渡り、野宮神社の前を通り
c0139375_13122287.jpg


天龍寺の北門から嵐山竹林へ
c0139375_13124027.jpg

(野宮神社から天龍寺の北側を通って大河内山荘庭園へ通じる長さ400mほど)

とこまでも続くさわやかで贅沢な静寂の竹林の道、風情のある小道。

c0139375_1313399.jpg


観光客が写らないように撮りましたが、かなりの人 人 人でした;



北門から天龍寺の庭園へ

c0139375_13132340.jpg


c0139375_13134586.jpg

ここの方が、色づき始めている葉っぱも多かったです。

c0139375_13141677.jpg


紅葉の時季に来てみたいわ~~ (*´ω`人)
c0139375_131426100.jpg




そして、次なる目的地は


渡月橋
c0139375_13144359.jpg


渡ったところで、休憩
嵯峨野コロッケと昨晩のコンビニおむすびで少し早めの簡単お昼ごはん。

c0139375_1315332.jpg



そして来た道を戻り、

c0139375_13155660.jpg

嵐電嵐山駅へ

c0139375_13162672.jpg

一風変わった嵐電嵐山駅

きれいな駅でした^^


そこから1駅、嵐電嵯峨駅で降りて徒歩4分

嵯峨嵐山駅から京都駅へ戻り
ホテルに荷物を取りに行って、息子の学校近くへ移動


弟夫婦と合流

居酒屋にて、前祝い
c0139375_13171796.jpg




この日歩いた歩数 17,801歩  距離 約13.6km





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-28 13:17 | お弁当 | Comments(24)

豚の生姜焼き弁 ✿ 京都の旅2日目♪







9月27日(火)  32/28





今日のbento


c0139375_14393964.jpg



今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ゆでたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■大根と人参の甘酢漬け
■きゅうりの浅漬け
■プチトマト






京都の旅2日目(写真多め)


9月23日(金)

母&娘との待ち合わせ時間よりだいぶ早めに準備できたので、
私たち夫婦は朝早く京都駅周辺をお散歩。

c0139375_14405451.jpg

東本願寺にて


ホテル8時半出発
京都駅にて市バス専用1日乗車券カード(大人1枚500円)を購入していざ!

JR京都駅→JR嵯峨野線(山陰本線園部行)で円町駅下車
バス停留所「西ノ京円町」まで歩いて、市バスに乗り、金閣寺道で下車


c0139375_14412351.jpg

やってまいりました、二度目の金閣寺

c0139375_14414274.jpg

紅葉には早い時季だけど、少しだけ色づき始めていました^^

c0139375_14421055.jpg

金閣寺 正式名称は「鹿苑寺」
室町幕府3代目将軍足利義満が創設者
とても神々しいお寺、こちらも外国人に人気だそうです^^
ちなみに、使われている金箔は約20万枚(約20キロの金)が使用されている。


五山の送り火で有名な 大北山
c0139375_14422247.jpg




金閣寺は北区、次は市バスで約40分かけて左京区の銀閣寺まで移動


お腹も空いてきたので、お昼

哲学の道、白川の疎水側にあるお店。
名物 釜そば鎰富弘(かぎとみひろ)
そばすべて自家製で、そばは注文を受けてからゆでる。
釜型の器で食べる名物の釜そばや、おろしそばがおすすめ。


c0139375_14435810.jpg

夫 ざる蕎麦、娘 天うどん 母 天蕎麦
私は名物の釜そばをいただきました。 めっちゃ美味しかった~(#^^#)
ミルク金時氷(娘&母)


こちらも今回2度目

c0139375_1445968.jpg



銀沙灘と向月台
c0139375_14452065.jpg


銀閣寺 正式名称 慈照寺
c0139375_14453356.jpg

室町時代(1482年)に足利義政が、隠居生活をするために
義政の祖父、足利義満の金閣寺にならって建てられたお寺。
高台から銀閣寺を見下ろすと向こう側に京都市内が見えます。

金閣寺に比べたら華やかさはないけど、私は渋い銀閣寺の方が趣があって好きです。^^



さて、次はこちらへ

c0139375_1446829.jpg

来ました、こちらは3度目の清水寺(1度目は4歳だったので記憶はないけど^^;)

c0139375_1446467.jpg

母はもう何度も来てるから、ベンチで一休み。 3人で移動。

c0139375_1447346.jpg


c0139375_14474451.jpg

こちらも外国人や修学旅行生が多く賑わっていた。

向いの山頂からひっそりと本堂を見守るように立つ塔、子安塔
c0139375_1448414.jpg


そこに行くと、門があって清閑寺まで5分とありました。

行ってみました。



清水寺から清閑寺にいたる小径は歌の中山というそうです。
左側が山になっているせいか、少し薄暗い道

途中、いがぐりが落ちているのを発見、
初めて見る 栗の木。
c0139375_14483167.jpg



清閑寺
c0139375_1449138.jpg

平家物語・悲恋の小督の墓あり、西郷隆盛と僧月照の勤王謀議の茶室あり、
京焼草創の古窯跡あり、洋画家黒田清輝が描き、
焼失した名画「昔がたり」の舞台あり、京都市内一望する扇形の要石あり
c0139375_14491112.jpg

往時は、清水寺と並ぶほどの大寺院だったが応仁の乱の兵火によって焼失、
再建された小さなお寺でしたが、感慨深いものがありました。

徒歩5分とあったが、倍はあったと思う、結構遠かった^^;




清水寺

産寧坂
c0139375_14493626.jpg


c0139375_14501654.jpg



c0139375_14502780.jpg



「舞妓さんに会いたいね~」

でも出勤時間の5時以降にならないと、なかなか会えないという情報。






しか~~~し


運が良い事に、二寧坂の手前で舞妓さん発見!!




c0139375_1451887.jpg



娘と3ショットでカメラを構えていたら、ちゃっかり夫も仲間入り

c0139375_14513037.jpg

鼻の下を伸ばすブルース(笑)

c0139375_14514538.jpg



c0139375_14515661.jpg

ねねの道


円山公園手前にて大きな観音様が見えてきました。

c0139375_14522313.jpg

霊山観音教会


c0139375_14524983.jpg

慈悲のお顔をしています。
座像のお高さは24m、奈良の大仏様が18mだから、
随分大きい観音様です。

観音様へ通じる南側の道は”維新の道”として知られ、
坂本竜馬の墓へと続いている。



八坂神社
c0139375_1453689.jpg



祇園から市バスに乗り 


c0139375_14532126.jpg

錦市場へ

c0139375_14533036.jpg

市場から京都駅に戻り ホテルへ。


朝から よ~歩きました。


この日歩いた歩数 23,309歩  距離 約20km

疲れた~~。(~o~)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-27 14:54 | お弁当 | Comments(23)

ロコモコ丼 ✿ 京都の旅1日目♪







9月26日(月)   32/27




旅の疲れを残しつつ お弁当作り。

作り置きが何もないので、冷凍ハンバーグでロコモコ丼。
プチトマトがないので、赤は梅干しw

c0139375_1114538.jpg




今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼き
■紫キャベツの浅漬け
■人参しりしりー
■ブロッコリー
■梅干し







さて、卒業式および京都の旅をまとめていきます、
しばし、お付き合い下さいませ(*´ω`*)



9/22(木)
c0139375_1114307.jpg


暑い沖縄から しゅっぱ~~つ(=゚ω゚)ノ

c0139375_11151117.jpg


沖縄/那覇 10:10発  → 大阪/神戸 12:10着


神戸空港からポートライナーにて三宮駅へ

JR神戸線新快速に乗り、京都駅へ



京都駅へ着いた途端、雨( ;∀;)

15:00ホテルチェックイン

コンビニでビニール傘を買っていざ!

京都駅JR奈良線下りの電車に乗り、2駅目の稲荷駅で下車

伏見稲荷大社
c0139375_11164756.jpg


写真ではあまり分かりませんが、結構雨降ってます;;
こんな雨でも、 


人 人 人
c0139375_1117957.jpg


外国人に人気の観光スポット3年連続1位というだけあって、
外国人観光客がとても多かった。
c0139375_11172415.jpg


靴の中までグショグショになった (:_;)
ま これもまた良い思い出^^;

c0139375_1755091.jpg



稲荷駅から京都駅に戻り、近鉄京都線に乗り換えて向かった先は

c0139375_1118222.jpg


東寺

しかし、残念ながら拝観時間終了(´-ω-`)

c0139375_11184490.jpg


見せてあげたかったけど、残念。

2年前の4月の写真
c0139375_11191499.jpg

桜の季節で、夜遅くまで開いていたのね~



この日歩いた歩数 17,815歩  距離13.74km


つづく





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-09-26 11:19 | お弁当 | Comments(27)

今日のbento ✿ ひとりランチ♪






c0139375_15124269.jpg


8月27日(土)    33/28




朝から洗濯機ちゃーまわし~
(洗濯機がフル回転している状態のこと^^)

めっちゃよく乾くぅ~~






迷走台風10号・・・・・、
やっぱりUターンして北上しそうですね、(;´・ω・)

c0139375_15131250.jpg

上の熱帯低気圧も気になります。

しかし目もはっきりしてきたし、若干勢力は落ちるそうだが
それでもこんなに強い台風が本州に上陸したら、
大変だろうな;;



どうか接近しそうな地域のみなさんは、早め早めの対策をしてください。





みなさん、梨の件ではご心配ありがとうございました。
ちなみに、食後に食べてみたらなんともないです^^;

やはり空きっ腹がイカンようです。
アレルギーじゃなくて良かった~ (*’ω’*)



c0139375_15141213.jpg



さて、今日は家族がbentoだったので

その残り物でひとりランチ


c0139375_15142815.jpg


今日のお弁当Menu

■メンチカツ(スーパーの揚げるだけ)
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■ひじきと赤かぶの梅風味まぜご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-27 15:14 | お弁当 | Comments(18)

2016 ウンケー♪







8月15日(月)    33/28





オリンピックは陸上が始まって、テレビを見ながら
掃除、旧盆の支度に追われております;


今日も家族は仕事なので、bento

簡単に^^;
c0139375_15122991.jpg


本州はお盆も最終日でしょうか
(16日にお送りする地域もありますね)


こちらは今日から旧盆、7/13ウンケー(お迎え)

朝からキッチンで汗だくです(;´・ω・)アツイ


ウンケージューシー仕込み中
c0139375_15125232.jpg


じゃ 今日のところはこの辺で | ̄ω ̄A;




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-15 15:12 | お弁当 | Comments(19)

失敗は芸術だ~w ✿ ひとりランチ♪





c0139375_10561373.jpg


8月6日(土)   31/27



今 晴れてるんだけどな?(。◔‸◔。)

天気予報は明後日まで傘マーク一文字(。>﹏<。)




昨日、残業を終えて仕事から帰ると

20時過ぎ・・・夜空にぽっかり 三日月と一番星のコラボ (#^.^#)


c0139375_10565460.jpg


ぎょえ~~( ̄▽ ̄;)!! めっちゃ手ぶれ;

わかるかな~?
左上が一番星、真ん中の♪みたいのが三日月w

失敗は芸術だ~!
まっ これはこれで面白いのでアップしました(笑)







さて、今日は家族が弁当なので 
その残り物で私のひとりランチプレートを準備してっと・・・・


これから筋トレに励みまっせ~(ง°`ロ°)ง







c0139375_10573327.jpg



今日のひとりランチMenu

■白身魚フライ(市販)
■梅風味赤カブとひじきの混ぜご飯おむすび
■味付けゆでたまご
■ひじき煮
■スイカのきんぴら
■茄子のお浸し
■れんこんのきんぴら
■小松菜の胡麻和え
■プラムと巨峰(小)





c0139375_1057462.jpg




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-08-06 10:58 | お弁当 | Comments(24)

ひとりブランチ♪





c0139375_1593189.jpg


7月16日(土)    33/28





今日から3連休


こちらはお天気にも恵まれ、風も吹いて洗濯物がよく乾く。

朝から5回まわして、大物もスッキリ~ !(^^)!








今日も沖縄あるある 行ってみよう($・・)/


みなさん、これは?

c0139375_1510741.jpg


ごみ箱 ですよね?


沖縄では チリ箱と言います。



じゃあ これはなんと言いますか?

c0139375_15112477.jpg


ちり取りっていうでしょう?

おそらくうちな~んちゅは、だからちり箱 なのかも;


東京で仕事をしていた時、チリ箱はどこにありますか?
って言ったら 通じなくてね~(≧ω≦) ;(恥ずかしかったさ~) 

( ¨)遠い目・・






さて、家族は今日も仕事、
久しぶりにサンドイッチ弁当にしてみました~(‘ω’)ノ

私はひとりブランチ
c0139375_15142119.jpg

上から きゅうり、たまごやき、冷凍ハンバーグ、スライスチーズ、レタス
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-07-16 15:16 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana