カテゴリ:お弁当( 1122 )

✿ 月曜鮭弁 お花見風 ✿






c0139375_10411388.jpg


2月29日(月)     19/17





今日は「うるう日」ですね、



ふと思ったんだけど、

2/29日に生まれる確率って いったいどれくらいなんだろう(゚ペ?)?



1日に1人生まれるとして、4年間で1460人、
そのうち2/29生まれが1人なので、
単純計算で1/1460、割合は0.068%となるそうだが・・・

しかし、実際にはほかの月と比べて2月に生まれる子供は世界的にも低いのだそう。


人の出生というのはなかなか確率通りにはいかないもの
確率はかない低いかもしれませんね。




何はともあれ、そんな凄い確率で生まれたYちゃん 





今朝の桜
c0139375_10501724.jpg





今日のbento


恒例月曜鮭弁です♪

桜の花も終盤、今日はお花見風にしてみました(^^♪


c0139375_10425791.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■山菜の炊き込みご飯
■ねぎ入りだしまきたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■五目煮
■筍の土佐煮
■酢れんこん&桜にんじん
■紅かまぼこ









鮭の切り身は食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶして焼き
酒、砂糖、醤油、みりんで照り焼きに(=^・^=)
c0139375_1043678.jpg




高知県にお住いの彼女は早くも筍を食べてらっしゃいます、
こんなに早く出回る地域もあるんですね~^^

見たら食べたくなって、水煮を買って作りました。 
山菜の水煮とあわせて炊き込みご飯、大好きな筍の土佐煮もね(*^^)v
c0139375_10433353.jpg

早く食べたいな~ 採りたての筍^^




昨日の晩ご飯は、タコライスでした(画像なし)



ほんと久しぶりに見た 夕焼け空(19時前)
c0139375_10434321.jpg

日が長くなったな~




c0139375_10441463.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-29 10:48 | お弁当 | Comments(33)

トンテキのっけ弁当♪






c0139375_1522766.jpg


2月20日(土)   のち     21/18






今日も家族は仕事なので、お弁当。


私はおうちでひとりランチ。







彼女の情報によると、
トンテキはロースよりも肩ロースの方がおいしく出来上がるらしい。






早速(^u^)




c0139375_1525572.jpg



今日のお弁当Menu

■トンテキ
■焦がしキャベツ
■ゆでたまご
■椎茸とくず野菜のスープ
■たまたま(金柑)






分厚い肉ではなかったが、お弁当用にはこれくらいで良い。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-20 15:05 | お弁当 | Comments(20)

ビビンバ丼♪






c0139375_11323134.jpg


2月9日(火)     19/11







今年も中国の春節の風物詩、花火や爆竹の影響でPM2.5の濃度が10倍に上昇したという。

中国紙は700近い都市が禁止や制限をしていると報じているが
規制は厳しくなる一方で、中国の人々がこの風習を簡単に諦めることはなさそうとのこと。



今日のPM2.5分布予測もこんな状態ですからっ ( ˘•ω•˘ )
他人ごとでは済まされないですよ。

国際的に非難されても、自称人工衛星を飛ばすどこかの国といい
日本にもPM2.5の影響が深刻なのにやっぱりそんなの関係ねー状態のこの国といい
周辺国にどれだけ迷惑をかけるのでしょうか。 (~_ーメ)











今日のbento


c0139375_11341341.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ丼








昨日の晩ご飯

残り物~









みなさん、昨日は温かいメッセージをありがとうゴザイマシタ。(*´ω`*)



o┤′д`├o 昨日は1日体も怠かったが、おかげさまで喉の痛みは良くなりました



が、





ε-ε-o((+ε+;; ))ゲホゴホ…


(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

今度は咳が止まらないのよ~(´∩`。)ツライワ~





みなさんもホント気を付けてください







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-09 11:38 | お弁当 | Comments(27)

い~しや~きいも~♪ ✿ドライカレー








1月30日(土)     20/18




雨の土曜日、
家族は仕事なので、弁当


c0139375_14424226.jpg

手抜きbent(;^ω^)

ひき肉と玉ねぎを炒め、クミンとカレー粉、塩・胡椒、トマトケチャップ少々で味付け
バターで炒めたミックスベジタブルをトッピング♪





い~しや~きいも~、焼きいも~ 焼きいも~ い~しや~きいも~emoticon-0159-music.gif


秋冬になって聞こえてくるとなんだか嬉しいこのフレーズ( *´艸`)

無性に食べたくなってね~(´ρ`)
昨日、スーパーでお芋が特売だったので購入。

c0139375_14432572.jpg


綺麗に皮を洗って、お芋を濡れ新聞紙で包んで、その上からさらにアルミホイルで包んだら
200℃のオーブンで60分ほど。

c0139375_1443406.jpg



c0139375_14435221.jpg

う~ん  アツアツ ほくほく (❤∀❤)美味しそう




おいおい (ᅙωᅙ๑ ) 真剣ダイエット始めたんじゃなかったのか~?




 ムフフフ


安心してください (๑'ڡ<๑) /

焼きいもダイエットなんてあるくらいなんですよ~



さつま芋は消化吸収がゆっくりで、太りにくい炭水化物のトップランカー!

腹持ちがとても良いので、白米やパンなどに比べるとなかなかお腹が減らないのです。
空腹と戦うダイエッターにとってこれはありがたいこと。

食物繊維が多いのはもちろんのこと、ほかにカリウムも豊富でむくみの解消にも役立ちます。
ビタミンCはなんとリンゴの10倍以上もの量が含まれており、
免疫力をアップして風邪を予防する働きもあるんだそうよ( `Λ ’)b

デトックスに良いカリウムやビタミンC、ダイエット中の肌荒れ予防にも効果があり、
クロロゲン酸という高い抗酸化作用があって基礎代謝がアップするんだそう!
ほか血糖値抑制効果もあるという優れものv(o^_^o)v



あ・・・とはいえ、食べ過ぎたら アカンよ~(。・д・)




詳しくは 

焼き芋ダイエットの効果




c0139375_14462778.jpg






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-30 14:47 | お弁当 | Comments(24)

和風ミートローフ♪







c0139375_1195018.jpg


1月27日(水)      19℃ - 12℃







1月も残すところあと4日


「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言うが

この3か月ってほんと早いよね~。




こちらは明日からぐんぐん気温が上がって 金曜日の予報はやはり25/20;;
ジェットコースターのような気温差だが、
気温差のはげしい時期は、自律神経が乱れやすくなるそうだ、

昨日から寒い寒い言ってた上司はどうやら風邪をひいてしまったようだし
私も気を付けないと・・・・・・


みなさんもお気を付けください。














今日のbento



c0139375_1110740.jpg



今日のお弁当Menu

■和風ミートローフ
■ゆでたまご
■ピーマンベーコン炒め
■ウインナー
■人参大根の酢の物
■プチトマト
■黒豆ごはん(私用)







c0139375_11101727.jpg

■和風ミートローフ

合いびき肉に玉ねぎのみじん切、ミックスベジタブル、卵1個を加え
塩・胡椒・和風だしの素を加えたら、よ~く混ぜあわせ
海苔の上に乗せてくるくる、蒸し焼きに。


これ、海苔で巻くのでとても扱いやすいです^^
行楽弁当や運動会のお弁当にもグ~ですよ (*^^)v








昨日の晩ご飯Menu(画像なし)

■おでんの残り
■タコの刺身

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-27 11:14 | お弁当 | Comments(26)

肉巻きおむすび弁当とひとりランチ♪







c0139375_1348940.jpg


1月16日(土)    21℃ -15℃








今日は良い天気~ ♪  ٩(๑≧▽≦๑)۶



仕事が休みの日に、こういう晴れ間はとてもありがたいこと(*^。^*)









朝から洗濯もかどっていま~す(^▽^)









さて、そんな土曜日、家族は仕事なのでbento




c0139375_13491043.jpg



今日のお弁当Menu

■肉巻きおむすび
■花大根と人参の酢漬け
■ポテトサラダ
■いちご










そして 私はその残り物でひとりランチ(*^-^*)

c0139375_13492418.jpg



肉巻きおむすびの中は、白ごまたっぷり菜飯
c0139375_13493385.jpg




c0139375_13495025.jpg

冷蔵庫のくず野菜(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、いんげん、プチトマト、しめじ)
をお鍋に重ねて入れ、少量の水で蒸し煮に。
野菜に火が通ったら、ひたひたのお湯を加えてコンソメをぽん♪
味を見て塩・胡椒で整えたら 野菜たっぷりのコンソメスープができあがり(*^^)v




ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

c0139375_1350388.jpg







電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-16 13:51 | お弁当 | Comments(25)

ゴーヤーちゃんぷるー弁当♪







c0139375_14411934.jpg


1月9日(土)     20℃ - 14℃





今日は晴れマーク一文字、気温もご覧の通り ↑(^ω^;)ま 汗をかかない程度で過ごしやすい



週間天気予報を見てみたら、
来週の中頃、こちらでも最高気温が20度を下回る予報に(゚д゚)!
寒波到来でしょうか?


そうだとしたら、ムーチービーサーかも~
他府県の方には申し訳ないが、
今シーズン初めての肌寒さを感じれそうで嬉しい~(^v^)♪










さて、家族は仕事だったので 今日もbent。


例年よりかなり暖かいので、この時期になってもゴーヤーがめちゃ安いです。



c0139375_14462574.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■花スパム
■海苔巻きたまご焼き
■ウインナー
■プチトマト








その残り物で 私はワンプレートランチ (^m^)

c0139375_14463528.jpg






そうそう 先日のフライパンすき焼きについてですが、


人数分のフライパンを揃えてるんですか?という質問が多かったけど
わざわざそのために揃えたフライパンではなく普段使いのものなんですよ(^^)


c0139375_14481560.jpg

何の変哲もないフライパンです(;^ω^)

下が直径26cmのフライパン、小さいのが20cmのフライパンです。
この小さいフライパンは朝、お弁当のおかずを作るのに重宝するので2枚あります。

私的には使いやすさから両手鍋より片手鍋の方を選んで使っています。


c0139375_14484983.jpg

ステンレス製のやつは、結婚した時から使っている、少し深めの煮物鍋
一番後ろの大きいフライパンが大食家の夫用、量は手前の20cmより倍以上は入ると思います(^u^)

見た目はなんだけど(;’∀’)・・・・ほんと重宝してます^-^










電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-09 14:52 | お弁当 | Comments(33)

正月なごり弁♪







c0139375_10485332.jpg


1月4日(月)    のち     23℃ - 20℃







雨の月曜日、仕事始め 



c0139375_1049783.jpg


今日は大きな袋2個分のゴミ出しからスタート。

うちの地域は木曜と月曜が燃えるゴミの日なので
大晦日と正月三が日後のゴミが出せたので 気持ち的にもスッキリ~!(^^)!






それにしても仕事納めからちょうど1週間、 

あっという間の正月休みだったな。(・ω`・、)










今日のbento



正月のなごりがぷんぷんの月曜鮭弁(;^艸^;)

筑前煮やっと消費~


c0139375_10494987.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■筑前煮(残り物)
■紅白かまぼこ
■だしまきたまご
■小松菜のピーナツ和え










正月休みも最後の昨日は、家の近くのある施設でイベントがあり、
犬や猫とふれ合えるコーナーがあるというので、雨の降る中 娘と出かけた。


雨のせいで、イベントコーナーも縮小され 思ったほど客もおらずこぢんまりとしていた。

早速、建物の2Fにあるふれあいコーナーに行ってみると、

なんと行列・・・( ;∀;)




      



ふれあいは諦めて、食事でもしようか という事になり、
ペットも同伴できるという1Fのカフェへ。(うちらはペットもいないけど^^;)

すると、偶然にもスタッフの1人が娘の同級生(^^)
彼女のそばに超デカい犬がいました。

c0139375_10505090.jpg


全体像がなくて分かりにくいですが^^;
グレート・ピレニーズという こんな犬


性格は冷静でがまん強く、温厚 というだけあって
小さな子供たち集まって触りまくっていました^^


名前はゆきちゃん

c0139375_10512797.jpg

おばあちゃんわんこだそうです。 可愛いかった~(^ω^)




食べたものは、

c0139375_10514240.jpg

オムライス(娘)  キーマカレー(私)
サービスで飲み物とデザートまで付いて 2人分の合計¥1230とリーズナブルでしたよ(*^^)v





さ~重くなった体を軽くしていかなきゃ^_^;









電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-04 10:55 | お弁当 | Comments(25)

猫カフェ✿月曜鮭bento♪







c0139375_12435895.jpg


12月14日(月)     24℃ - 19℃





12月も中旬、まだ半袖です^^;

お天気が良ければいいのにぃ~(´3`)


というのも、
今ふたご座流星群が見ごろを迎えているんですって(=゚ω゚)ノ



ふたご座流星群は毎年12月13日、14日頃を中心に活発に活動する流星群。
この流星群は毎年、ほぼ確実にたくさんの流星が出現するので、
初めて見てみようという人にもおすすめの流星群だそう。
極大は日本時間12月15日午前3時頃と予想されています

14日深夜から15日未明、
街明かりが少なく空を広く見渡せる所なら40個以上見ることができるそうですよ(*^^)v


c0139375_10583053.gif








今日のbento



c0139375_1244813.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■れんこんの塩きんぴら
■ひじきの煮物
■ベビーホタテのしぐれ煮
■煮玉子









昨日は、娘と一緒に初めて 猫カフェへ行ってきました(=^・^=)

猫まるカフェ
人間スタッフ2人に19匹の猫スタッフがいます^^



カフェへ着いたのが2時前だったんだけど・・・


c0139375_12445682.jpg




c0139375_1245765.jpg


( ;∀;)ありゃりゃ

お昼ご飯を食べた後で み~んなお昼寝中~ 

c0139375_12451963.jpg



注意事項がいくつかあって、
寝ている子は優しく撫でるのは良いが、無理に起こしたりしないこと。

抱っこはNGで、猫ちゃん自身から膝の上に乗るならOKとのこと。


c0139375_12454286.jpg



う~ん時間帯間違ったなぁ~(――;)


でも寝ている姿もほんと癒されます(*´ω`*)

c0139375_12461738.jpg

娘が 「このピンク色の肉球がたまらん (*´з`)」とナデナデ・・・


c0139375_12463514.jpg

近づいたら ちょっとだけ目を開けてるし・・・^m^



ほとんどの猫ちゃんが寝ている中で 1匹だけ起きていたのがこの子

c0139375_12465188.jpg

アメリカンショートヘアの蘭丸ちゃん
おじいちゃん猫さんですが、誰より甘えん坊
お膝が大好きであぐらをかいて座ると乗っかってきます。
困り顔ですが、困ってはいないようです。 笑


c0139375_12475100.jpg

私の膝の上に乗ってくれました(*´ω`*)可愛い♪


その後、何匹か起きだしてきたけど 人間スタッフが気になります^^
c0139375_12471436.jpg



爆睡中の蓮太くん  可愛いな~~(#^.^#)
c0139375_12472258.jpg



店長のこしろう君が娘と猫じゃらしで遊び始めました^^
c0139375_12473340.jpg



やっぱり猫じゃらし効果は凄いですね どんどん集まってきました(*^。^*)
c0139375_12475428.jpg




三毛のこころちゃん
c0139375_1248321.jpg



狙ってます 狙ってます^皿^  ロシアンブルーのRYOくん
c0139375_12482470.jpg



ラグドールの琉之介くん
c0139375_12483413.jpg



寝起きで外を眺めながらニャムコしている蓮太くん
c0139375_12484468.jpg


こんな景色が広がっています。
c0139375_12485924.jpg

夜景が綺麗だろうな^^


結局、最後まで起きて出てくれなかった モカちゃん
c0139375_12491232.jpg


迷惑そう^^;




日曜日だったので、1時間の制限時間でしたが、

癒されました~(*´ω`*) また行こっ♪




 


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-14 12:52 | お弁当 | Comments(22)

コラボ連載スタート✿海老カツ弁♪







c0139375_10544445.jpg


12月8日(火)       23℃ - 19℃







昨日は、たくさんの温かいコメントをありがとうございました(。uωu)

みなさんのコメントを読んで( ´。•ω•。` )またウルルンでした。

おかげさまで無事に法要を済ませることができました。










さて、今日はお知らせがございます。

 

本日より、エキサイトと幻冬舎のコラボ連載が始まりました。

幻冬舎plusはWEBマガジンと、電子書籍が購入できる電子書店が融合したWEBサイトです。



c0139375_114545.jpg



私が参加させていただいているのは、複数名のブロガーが各回、
同じテーマでお弁当を作っていくレシピ連載。


ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)こちら”幻冬舎plus”内の特設ページをぜひご覧になってみて下さいね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→











今日のbento



c0139375_115134.jpg



今日のお弁当Menu

■海老カツ
■肉じゃが
■ゴーヤー人参しりしりー
■茄子のお浸し
■椎茸の揚げ浸し
■うちの子プチトマト








c0139375_119201.jpg







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-08 11:09 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧