カテゴリ:外ごはん( 14 )

娘とホテルでランチブッフェ♪




c0139375_1531731.jpg


6月19日(日)     32/28




草木も眠る丑三つ時


窓の外が明るいので目が覚めました。
時計を見ると3時11分

西の空にぽっかりお月さま。

c0139375_1534098.jpg


明日は満月なんですね(*^-^*)
c0139375_1535148.jpg




さて、こちらは今日も青空が広がっています。


4月に受けた人間ドック、午後からドックなので食事がつきません。
その代わり、こちらのホテルのランチ券がもらえます。

3か月の有効期限なので、娘と行ってきました!(^^)!


どれも美味しそうで、ついついこんなに取ってしまった(;’∀’)
c0139375_154313.jpg


ラッキーな事に窓際の席、
c0139375_1551183.jpg

こんな首里の城下町が広がっています。


まだ食べます。

娘はローストビーフをお代わり、
c0139375_1555059.jpg

カレーも9種類くらいあって そのうち3種類を娘と味見
特に名前も見ずに、見た目で取ってきたのだが・・・
奥のちょっと黒いカレーを口に入れた瞬間



クサッ!Σ(;゜y゜)

この香りは・・・・





ヒージャーだぁ~~(>y<;) 



ヒージャーとは ↓これ


山羊のこと



うえ~苦手なんだよね~
娘は「これ無理!」とキッパリ

でも取ってきた以上食べなきゃね(;´・ω・) 
うっ 
吐きそうになりながら完食( ;´_ゞ`)



お口直しに デザート
c0139375_1562466.jpg

いや~ 食った 食った めっちゃ食ってしもうた。
( ´З`)=3 満腹

お腹いっぱい過ぎて
今日の晩ごはん、
作る気力がまったく起きません(;^-^;)どうしよう~ 


父の日なのに・・・




あっ 「゜∀゜!!」そうだ!   アレにしよう~(*^ー゚)b






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-06-19 15:10 | 外ごはん | Comments(24)

沖縄で全員集合~٩(๑>∀<๑)۶♪






5月28日(土)    31/27





梅雨の中休み、今日も夏空が広がっている。


朝のお月様
c0139375_13392520.jpg





さて、今回夢のような事が実現しました。



5月の母の日、高知から彼女がやってきました。
沖縄に住む娘さんがいらっしゃいます、
長年勤めた会社を退職され、今回は3週間滞在とのこと。
偶然にも娘さんが住んでいる場所は私の家から車で20分くらいという近さ。

そんな中、NY在住の彼女が5月の半ばに帰国するというお話、
コメントしあっている間に、
「orihimeさんが沖縄にいらっしゃる間に私が沖縄に飛べば、
3人でお会いできるわね~」 

彼女のこの一言から、あれよあれよと話は進み、ホテルを検索してみたら
これまた娘さんのAPと私の家の中間くらいにリゾートホテルがあって
そこがうまい具合に予約できたのです。


まさかの沖縄で全員集合~♪(って3人だけど^^;)が実現したのです。



初日は、Taekoさんが宿泊するホテルのレストランでディナービュッフェとなりました。


orihimeさんとお会いするのは、あれから約4年ぶり2度目、

二人ともNYのTaekoさんにまさかお会いできるなんて!!
ワクワクドキドキです。

デジイチを持っていたのに、SDカードを入れ忘れチョンボ(-_-;)
c0139375_13432312.jpg

スマホで撮影。

毎日のようにコメントし合っている仲、
やはり初めてお会いする感じではなく、話がもう止まらな~~い(笑)
レストランが終わる時間まで話は弾みました。





2日目の昨日は、沖縄観光  
元バスガイドの私の母が、案内役を買って出てくれました。

天気晴れ 32/25
しゅっぱ~つ!


c0139375_13443470.jpg

まず向かったのは、母がガイド時代から知っている絶景ポイント

c0139375_13444840.jpg

本当なら海の向こうに3つの離島が見えるはずでしたが、
残念ながらモヤで見えず (/_;)

でも 海はこの美しさ !(^^)!
c0139375_1345068.jpg



高速にのり、南部へ


平和祈念公園
c0139375_13453084.jpg

母がTaekoさんに平和の礎について説明中


ひめゆりの塔 入口前にて 
c0139375_1345561.jpg

orihimeさん&Taekoさん

c0139375_1346618.jpg

私&Taekoさん


c0139375_13461592.jpg

ガラス工場を見学して、

次はお昼です。

琉球料理(宮廷料理)を食べてもらいたくてこの店をチョイス。
首里天桜 別邸

個室はこんな感じ。
c0139375_1347360.jpg


お料理
c0139375_1347145.jpg

先付
もずくの酢の物  野菜の白和え ジーマーミー豆腐 クーブイリチー
煮物  ラフテー
揚げ物  グルクンのアーサ衣揚げ  紅芋団子
御飯 ジューシー  
止椀 中味汁 
香の物二種盛  甘味パイン




店内入口にて
c0139375_13474057.jpg

左からorihimeさん、私、母、Taekoさん


次は 首里城へ

c0139375_13475281.jpg

Taekoさん&orihimeさん

この時間はめちゃめちゃ暑かった´´(;-ρ-A)
車に表示された外気温が42℃でしたよ。

Taekoさん曰く 
「沖縄の暑さがようやく分かりました」

(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・


c0139375_13483094.jpg

首里城の園内の木の下で気持ちよさそうに寝ていた にゃんこ



次は こちら(=゚ω゚)ノ


壺屋 やちむん通りへ
c0139375_13485187.jpg

沖縄のやちむん(焼き物・器類)の店がいっぱい並んでいます。


c0139375_1349124.jpg

はい! そしてお馴染みの公設市場

c0139375_13493958.jpg



母と別れて、今度は中部へGO



c0139375_13495899.jpg

ようやく暑い太陽が沈みかける 夕方6時半ごろ、


居酒屋かいざんにて(話に夢中で画像なし^^;) 

食べたものはこんな感じ
c0139375_13513364.jpg

HPよりお借りしました)



ピンポイントの沖縄観光でしたが、
あの暑さの中、お疲れではないかと心配です・・・・


TaekoさんNYから日本 そして沖縄まで来てくださって
本当にありがとうございました。
orihimeさんは娘さんと最後の夜ですね。
明日はお気を付けて~!



ブログを訪問のみなさん、
長々とお付き合いありがとうございました m(__)m

c0139375_13532372.jpg



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
by mm_house | 2016-05-28 14:04 | 外ごはん | Comments(25)

娘と外ランチ (๑╹ڡ╹๑) ♪♬






c0139375_1515015.jpg


6月20日(土)         33℃ - 29℃







東北北部がようやく梅雨入りしたようですね。




こちらは今日も









短い梅雨だったが、降ると大雨だったのでその時に枯れちゃった花も多く、

我が家は今花がとても少ない (´・ε・̥ˋ๑)



そんな中今一番元気なのは、この花 (**’v’**)

c0139375_1771875.jpg

瑠璃茉莉(ルリマツリ)/5~11月  南アフリカ原産




南国出身の花なので、寒さには弱いそうだが、
こんなに暑い沖縄でもよく咲いてくれます、大好きな花です~(#^.^#)

c0139375_1525092.jpg




雨が少ないせいでしょうか、 最近虫が多いんです (´゚、゚`;)


玄関前の花壇に勝手に生えている里芋、
この里芋の葉っぱが大好きなやつ・・・・



虫が嫌いな方は 閲覧注意!!





c0139375_1764525.jpg



!!l∑(Д`;ノ)ひぇ~


アンテナクロムシ・・・  ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 


もうすでに大きすぎて退治できません。 
しかも後ろにもいるしぃ~  ( ▽|||)サー 気持ち悪いっ



056.gifアンテナクロムシ(子供たちの呼称)、正式にはセスジスズメの幼虫

成虫は、花の蜜や樹液を吸引するだけなので、別に害虫ではないと思うが、
この幼虫の食べっぷりと言ったらもう~(o。o;)

あっという間に葉が食べ尽くされてしまうのよ。
インパチェンスなんて 2日くらいで骨だけになっとったわ。(☍﹏⁰) 







さて、気を取り直して

今日は娘のおごりで 外ランチしてきましたヾ(๑^∇^๑)ノ


O(*・ω・*)O゙ゥキゥキ 外ごはんなんて とっても久しぶり。



c0139375_1543273.jpg

一生懸命ゴマすり中の娘^^; 娘は、ヒレかつセット(ごまソースだれ)


手前私は、握り寿司セット
あ~ 蓋を開けてから写せば良かった・・・ (*ノ∀`;

真ん中のは煮物でしたが、とても美味しゅうございました。



あ~ お腹いっぱい ((美´~`味))  ごちそうさま。









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-06-27 15:09 | 外ごはん | Comments(22)

今日のお昼 は、久しぶりに外ごはん♪

3月10日(火)  晴れ  21℃


今日は、数ヶ月ぶりに友人と会うため
職場の近くまで来てもらって 一緒にお昼ご飯を楽しんだ。
お昼休みも少し時間を多めに頂いてね・・・・・(*^^)v

c0139375_1652969.jpg


夜は居酒屋のこの店、ランチタイムも繁盛しているようだ。
女性客でいっぱいだ。
なんと言っても、リーズナブルな価格で お腹いっぱい食べられるから嬉しい!(^^)!

今日のお昼ごはん
□ コンソメスープ
□ チキンのハーブパン粉焼き

c0139375_16523966.jpg

これは、私のオーダー。


□ ハンバーグイタリアンソース

c0139375_1653143.jpg

友人Aさんは、これ♪


□ 白身魚のムニエル

c0139375_1653181.jpg

友人Bさんは、これ♪


この店のランチは、
三種類のメインメニューと サブに3種類のパスタまで付いている。
3人別々のメインをオーダーし、少しずつ分け合って味見も・・・・(^・^)
女性にとっては、これも楽しみのひとつだね^^。

□ 明太子パスタ
c0139375_16534178.jpg
ピンぼけごめん 


□ シーフードクリームパスタ
c0139375_16542030.jpg

私は、こっちをオーダーしたけど・・・・・
チキンの時点で、ちょいとお腹いっぱいに・・・・
クリーム系のパスタは、少し重かったな・・・・。 でも美味しかったよ^^


□ デザート

c0139375_16545186.jpg

バニラアイス&ロールケーキ

これまた、
ううううう~ 食べられるかな~~

はい!
みんなペロリと平らげた (^皿^)、デザートは別腹だね・・・ (^。^)

以上に、飲み物までついて ¥1000也♪


久しぶりだったので、話も尽きなかったが
時間はあっという間に流れ~~~
仕事に戻らねば・・・・・・


いつものお弁当よりもちょいと高カロリーな昼食!
今日の晩ごはん 何にしよう・・・・・どうしよう・・・?




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-03-10 16:56 | 外ごはん

ホテルでディナーバイキング♪

c0139375_19123241.jpg



昨日の晩ご飯

□ バイキング(洋食)



私の個人的な外ご飯はあっても、
めったにない、我が家の外ご飯コーナー 

ふたたび・・・・^^。 家族で、新年会♪


去年の3月に 高級中華 で楽しんだ家族ディナー。


今回も、もちろん義弟の勤めるホテルにて、
今年は、洋食ディナーバイキングをいただいた♪


c0139375_19134069.jpg

前菜
テリーヌ・生ハム巻きなど(画像なし) ・ サーモンサラダ・もずく酢・ブルーチーズ
大根と彩りサラダ(明太子ドレッシング) ・ポテトサラダ&グリーンサラダ


残念ながらこっそり撮った写真は、たったの2枚^^;

もちろん食べたお料理は、これの3倍はある (^_^)v



c0139375_19135876.jpg

仔羊のクリーム煮パイ包み・白身魚のフリッター・鶏肉と野菜のフルーツソース
豚肉のソテー ・ クリームリゾット
(画像なし)仔牛のステーキ ・ パスタ・カレー・パン3種・・・・・etc


デザートは、もう入らないかも~と言うくらい食べたけど、
小さな器に入った 可愛い一口サイズのスイーツを、
結局、ほとんど制覇 (^凹^)



いや~~食った 食った♪  満足 満足。
やっぱり、一流ホテルのお料理は 最高だね(*^_^*)

また、来年もっ  行けるとイイナ・・・・・^^。



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-01-13 19:14 | 外ごはん | Comments(18)

あの方と・・・3度目のデ~ト♪ 

c0139375_152353.jpg



先日のこと・・・。


今年、奇跡的な出会いをした あの方と・・・・・・、

3度目のデートを楽しんでまいりました!(^^)!


うちな~んちゅ(沖縄の人)なのに、あまり沖縄を知らない私・・・・・・・(^.^ゞ
そんな私のために、南部観光を!!
私は、助手席に乗っけていただき、 観光客気分でいろいろな所を案内してもらった。

久しぶりにドライブを楽しんだ感じ (*^_^*)
お互い 話が止まらず・・・・・すぐに、お腹も空いちゃって・・・・^^。
まずは、腹ごしらえ~~~。

ステキなCaféを見つけたので、入ってみる・・・・。

c0139375_1524168.jpg

私たちの座った席から見える 景色は、こんな感じ。
庭も手入れが行き届いて、とてもステキだ・・・・・・・♪
外で、食べるのもいいわね~~^^。(この日は風がものすごく強かったので パスね)



さ~ お料理は、日替わりランチ♪

c0139375_1531089.jpg

最初に出てきたのは前菜。

ポテトサラダ、
サラミ&チーズのピンチョス
大根と柚の甘酢漬。


c0139375_1533449.jpg

そして、次にサラダ。
星の形のは、スターフルーツ♪
実は、私 このスターフルーツを、初めて食べた。
シャキシャキしているので、フルーツとはいえ サラダにグ~だ!(^^)!

c0139375_1541350.jpg

スープ♪

かぼちゃや、
にんじんの入った
すごく優しい味だった。


c0139375_1543178.jpg

柔らかく煮た大根の上に、
シイラのソテー。
じゃがいもの千切りを
揚げたものが、トッピング♪

おしゃれな1品!

味は、和風味で
とても、美味しかった。


c0139375_1544533.jpg

骨付きチキンの
トマトソース煮込み。

バジルの風味が すごく美味しい。

じゃがいもときのこのソテー。


c0139375_155164.jpg

私は、ご飯を!

果林さんは、
パンを注文したので
 一口いただく・・・・。^^

パンも焼きたて、手作りのようだ。

美味しい~~。


c0139375_1551839.jpg

そして、デザートは

バナナシフォンケーキ、
ピーチソース♪

アイスに林檎も付いて。
ホットCoffeeと。


c0139375_1553952.jpg


自家製栽培の野菜で作られた お料理は、どれも美味しくて、
満足 満足のお味だった・・・・ (*^。^*)



さ~ 腹ごしらえも済んだので、次に向かったのは


ここ、 うまんちゅ市場!

c0139375_157436.jpg


以前、行った ちゃんぷるー市場を、もう少し広くした感じ。


ほらほら、大きなシブイもあったさ~。

c0139375_158247.jpg




c0139375_1583288.jpg

ジャジャ~~~ン

シブイと戯れる
私・・・・・・(^v^)


c0139375_159741.jpg

珍しい野菜を手に取って、

かわいいポーズの 果林さん!



やっぱり 野菜は、どれも安くて新鮮! 珍しい野菜もいろいろあった。


c0139375_1593858.jpg

これ!
何でしょう?

インゲンのような・・・・・・
ぎざぎざしてて、面白い形!
大きさは、
絹さやを少し大きくした感じ。

名前は、
その他の豆類・・・・・
と書いてあった・・・・笑
なんでしょうね?


c0139375_1595489.jpg

そして、スターフルーツも しっかり 買ったよ(*^^)v
さっそく、↑のCaféのように、サラダで食べてみようと思ってね^^。


c0139375_15101469.jpg
そして、これはおまけ
果林さんちのお子様が作った、
貝割れ大根♪
容器が何ともかわいいね(*^。^*)




朝から、出かけたのに・・・・・

またまた あっという間の1日だった。
まだ まだ喋り足りないけど、 帰宅の時間となり・・・・・。

また、来年 ゆんたくしようね~~~ 果林さんヽ(^o^)丿




さて~~観覧車のイルミネーションも、いよいよ最終日となりました。

みなさん、あと数時間  クリスマスを楽しく過ごしてください~~~(^^)/

c0139375_1511035.jpg


c0139375_15111496.jpg



コメントのお返事方法について   target="_blank">こちらをお読み下さいm(_ _)m




★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-12-25 15:23 | 外ごはん | Comments(21)

ま~ たまには、こんな日も・・・・・・・・♪

10月26日(日) 晴れ 29℃

c0139375_12314938.jpg

A&W のお昼ごはん♪
□ エンダーのハンバーガー

056.gifエンダー (正式には、A&Wのこと) うちなーんちゅ(沖縄の人)は、こう呼ぶ。

c0139375_1232228.jpg

1963年に、沖縄で日本初のファーストフードレストランを開店した。
まさに、この店。
ドライブインやアメリカンスタイルは、大人から子供まで大人気で、
私も子供の頃、よく家族で出かけていた。
c0139375_12324112.jpg

昔は、こんな風に 車を止めて、マイクに向かい 注文すると、
店員さんが、この外のミニテーブルまで運んで来てくれた。
c0139375_12325578.jpg

今で言う ドライブスルーとは違い、車から降りずに車中で食べるスタイルだ。
現在は、ただの駐車場として使われているようだ。 懐かしい。
c0139375_1233717.jpg


A&Wと言えば、ルートビア!
1919年、アメリカ、カルフォルニア州でのこと。
ロイ・アレンは、病気の友人を元気づけるために、オリジナルヘルシードリンク作りに取りかかった。
そして、14種類以上の薬草の樹皮や根のエッセンス調合を繰り返し、
ハーブをたっぷり含んだ口あたりの良いドリンクを完成させた。
これがルートビアのはじまり。これが大変好評で、やがて全米で大人気となり、
ロイ・アレンはフランク・ライトというパートナーとともに
2人の頭文字を冠した会社を設立。 それがA&Wの始まり。

古き良きアメリカの質の高い味わいとボリュームをお届けできるのは、A&Wならでは。
ルートビアはA&Wの生みの親。ルートビアを飲まずしてA&Wは語れない。
A&W HPより抜粋)

正直のところ・・・・
私は、このルートビアは、ちょっと苦手なドリンク・・・・・・(~_~;)

c0139375_1233433.jpg


c0139375_12335680.jpg



さて、まだまだ 夏の沖縄からコバルトブルーの海をお届け~(^^)/
お時間のある方は、 こちらから どうそ~♪♪



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-10-26 12:37 | 外ごはん | Comments(35)

私にご褒美~北の幸☆居酒屋Day♪


ほとんど外食する機会もない 私・・・・・。
昨日は、勤めている会社の食事会があり・・・・・北海道グルメを楽しんだ・・・・・。

初めて食べる食材たちに、感動~。

携帯電話のカメラにつき、画像は見にくいと思いますが ご了承を!


c0139375_14375582.jpg
北海大漁盛り
トマト家のボタン海老を羨ましく見ておりましたら・・・・・
食べましたよ! ぼたん海老♪ なんてタイミング(*^_^*)
甘くて 美味しかった~~(^_^)v


c0139375_14384832.jpgc0139375_1439453.jpg
北海道のビール                    北あかりの岩塩焼き

北海道のビールももちろん初めて!
普段飲んでいる発泡酒とは違うね^^。(当たり前か・・・・)
黒ビール・エール・ラガーの3種類を飲んだ。
北海道と言えば、じゃがいも! これも美味しかった^^。



c0139375_14404040.jpgc0139375_1440545.jpg
鮭の薫製焼き                      黒豆の枝豆

鮭の薫製は、魚とは思えない ソーセージのような・・・・・。
黒豆の枝豆も甘く、ホクホク。



c0139375_14413212.jpgc0139375_14415178.jpg
うに                          小樽食堂さらだ(海鮮サラダ)

贅沢にうに盛り、
正直 うにはあの濃厚な感じが苦手なのだが、意外にさっぱりいただけた。
サラダは、野菜やサーモンの刺身などがのった海鮮サラダ。



c0139375_14423263.jpgc0139375_1443546.jpg
焼きたらば蟹                   とうきびとアスパラのバター焼き

なんと言っても、メインはこれでしょう~(^^)/
焼きたらば蟹~~~、 熱々で身がすっごく詰まって めちゃ旨♪
ビールを飲むのも忘れて、蟹を食べまくりました v(^0^)v
これは、土産までいただき 今日も家で食べる予定~~♪
とうきび・・・・・・とうもろこしだと言うことを初めて知った。^^



c0139375_14441570.jpgc0139375_14443488.jpg
とうもろこしのかき揚げ              芋もち(じゃがいも餅)

とうもろこしのかき揚げは、この店の看板メニューらしい。
ありそうでなかった とうもろこしのかき揚げ 人気メニューの1位。
芋もちは、あのじゃがいも餅に 蟹のあんかけがかかって贅沢な1品。

他にも・・・
北あかりと北海ソーセージのガーリックジャーマン
ジンギスカン
どちらも画像なし。 (写真取るのも忘れてた ^^ゞ 

ガーリックジャーマンは、チーズがたっぷりで鉄板に熱々~ めちゃ旨♪
ジンギスカン、肉の臭みもなく さっぱりといただけた。

食べたことのない、美味しい~北海道を食べまくりの昨日だった。
かなり満腹☆☆ ひゃ~ よは満足じゃ~ (*^0^*)

いつか・・・・・・本場北海道で、食べてみたい (^_^)



北海道ダイニング 小樽食堂


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-09-30 14:50 | 外ごはん | Comments(36)

家族は、牛丼・・・・私は・・・・・・。

昨日の晩ご飯
c0139375_1819386.jpg

□ 牛丼~♪

これは、家族の晩ご飯である。
前日から、煮込んでおりました。

牛肉・玉ねぎ・にんじん・えのき・しらたき
煮込みすぎて、牛肉が ひき肉みたいに・・・・。



昨日、支店から 経理の事務員さんがやって来た。
私に、仕事の指導をするために・・・・・。

2日間 贅沢三昧の外食となる・・・・・・・・。
体重計に乗るのが 恐ろしくて 恐ろしくて・・・・・・{{{{(+_+)}}}}


昨日のお昼
沖縄そばを食べに。
そして、晩ご飯は・・・・・・・・・、


太平洋が一望できる とても素敵なCAFÉ へ。

暗い店内だったため・・・画像がとても悪いが・・・。
贅沢な シェフおすすめコースを。

c0139375_18204046.jpg
前菜 
さんのじ のカルパッチョ

食べかけてすみません ;



c0139375_18212037.jpg
スープ
紅芋のスープ


マッシュルームの風味がある、クリーミーでほんのり甘いスープ

c0139375_18214545.jpg
魚のメニュー

ローストシュリンプ
白身魚のソテー
ホタテのソテー
くちなしの実のバターソース
きのこのキッシュ
パン



この時点で、私は もう~ いらない・・・・もう~ダメ・・・
ごちそうさま と言いたかった・・・・。

しかし・・・・


c0139375_18223930.jpg
肉のメニュー
牛フィレの炭火焼き
子牛のグリル
にんにくじゃがいも



もう~限界 もう~ダメ・・・・・・少し 冷や汗が・・・
それでも 容赦なく

c0139375_18231435.jpg
スイーツ・・・・・・・。

抹茶のアイス
メロン・オレンジ・キウイ
アップルパイ



これでもか~
と 言うくらいの コースであった・・・・・。

何でも、この店 外人さんの客が多いらしく、 多めの量にしているのだそうだ。

大変 美味しゅうございましたが・・・・正直・・大変胃が疲れました・・・・(ー_ー;)


CAFÉ & DINNING
GRAND BLUE  グラン・ブルー

シェフおすすめコース ¥5,770
(もちろん全額 上司が支払い・・・・^^。)




今日のお昼も・・・・外食となり・・・・・

この食べ過ぎたカロリーはどこに?  フルマラソン 走らないと・・・・。



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-06-13 18:33 | 外ごはん | Comments(19)

一生忘れる事のできない 今日の出来事・・・・。

5月29日(木)  晴れのち曇り 夜になって大雨 29℃

c0139375_19422276.jpg

今日は外で ランチ~(^^)/



去年、9月に知り合って・・・・・・恋いこがれていた あの人・・・
メールでしかお話したことがない、顔も名前もまだ知らない・・・・・




あの人と・・・・・  




今日・・・・・会ってしまいました・・・・・。。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


待ち合わせは、12:00・・・・・



あるカフェで・・・・・・待ち合わせ・・・・・。




ドキドキドキ・・・・・・・・(*≧m≦*)


















・・・・・・・・・・・・・て 浮気じゃありませんよ!!







ジャーン!!!


は~い このお方は・・・・
c0139375_1944464.jpg


 果林さん とお会いしたのです~ \(^0^)/ 


方向音痴の私ったら、・・・・案の定
その待ち合わせの カフェが分からず・・・・・・(携帯番号 交換していて良かった~)・・・。汗
果林さんは、駐車場近くから 道路にむかって待っていてくれた。
(あの時、すぐに分かりましたよ ありがとう果林さん 笑)


同じ うちなーんちゅ(沖縄県民)って事もあり・・・・・
世の中狭いから もしかして知っている人だったりして~ とか
知らないにしても・・・・どこそこの誰々は 知り合いだったりして~とか・・・ 
旦那さん同士が 知り合いだったら~・・・とか・・・etc
お互い いろいろな期待を胸に膨らませながらのご対面です・・・・・。


まずは、私の果林さんへの第1印象・・・・・・・

ん 若い・・・・やはり 私よりだいぶ年下ね・・・・・・。 

そして・・・・ 可愛い!  目もぱっちりしてて とても美人なお方です。


自己紹介・出身地から話は どんどん広がり・・・・・、
せっかく 注文した食事は、食べるのも忘れて喋り続ける2人・・・・・、
お互い写真をとっては、また 話は止まらない止まらない・・・・・・・
その後も喋り続け・・・・スープも冷たい すっかり冷めてしまったランチとなる・・・。



食事どころでは、なかったからだ・・・・・・・・。






なんと私たち、お互いの出身地も 卒業した小学校も 中学校も・・・・・

同じなんだもの・・・・・!!

こんな事って あるの~? うっそ~  (ノ*゜口゜)ノ マジ
どんどん話が進んでいくうちに、鳥肌が立ち・・・・・・・・・

お互いの目には涙があふれていました・・・・・。








だって・・・・果林さん・・・・・








私の・・・・・



今は亡き妹の 同級生だったんです。




子どもの頃、私の実家にも遊びに来たことがあるって言うし・・・・
これは、もう 縁があって・・

会うべきして会ったとしか思えない・・・・・。

・・・・きっと妹が巡り合わせてくれたに違いない・・・・・・・・・。


そんな事があった 今日 なのであります・・・・。 今も興奮冷めあらずの私・・・・・。



果林さん! あなたに会えて本当に良かった^^。
まだまだいっぱい 話たい事があったのに・・・・、時間はあっという間でした。
また お会いしましょう!



すみません・・・・・が コメントのお返事はまた明日 m(_ _)m

しかも、何をちゃんと書いているのか・・・明日になって読み返し
編集入ります。 では



***************

はい! ここからは追記・・・。
料理ブログだと言うのに・・・・・メニューも何も記していなかった・・・・汗
画像を見ながら思い出してみよう~♪

c0139375_19472373.jpg

日替わりワンプレート(オーガニック料理)

□ ズッキーニとかぼちゃのポタージュ
□ 厚揚げのトマトソース
□ ・・・・・・・・覚えていない
□ ゴーヤーの白和え
□ インゲンの天ぷら
□ ズッキーニのトマト煮込み
□ にんじんといんげんのサラダ 山葵風味? 多分
□ レタスのサラダ
□ 玄米ご飯

画像があるから、何とか思い出しながら 書いたけど・・・・
マジで、思い出せない1品・・・・・どんな味だったか何だったか・・・・?
(店の方になんて失礼っ!) 苦笑
でもねっ
とても雰囲気のイイ~店内で、窓から見える景色も良く
ソファーなので ゆったりとくつろげる カフェでした。

果林さんが予約してくれました。^^

CAFÉ UNIZON



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

[PR]
by mm_house | 2008-05-29 19:51 | 外ごはん | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧