カテゴリ:洋食( 398 )

ひとりランチ ✿ ダニエル やめて~~(´Д⊂



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

c0139375_16204812.jpg

11月18日(土)   25/23 湿度78%



本州はすっごい寒そうですね (+o+)

こっちは なんか昨日より気温が上がってるんですけどぉ? ( ;∀;)
ほんと 別世界・・・ (=_=)雨もザーザー降ったのに・・・




c0139375_16211324.jpg

ダンディ俳優 ダニエル・クレイグ

「007」のジェームズ・ボンド役がダニエル・クレイグになってから、
私この人の大ファンなんです。(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



前作「スペクター」以降、
もう007は演じないとかそういう話もあったけど、また演じることを明らかにした。

c0139375_16213565.jpg

ただしこれがボンドとして最後の映画になるとも・・・(´;ω;`)
ボンド映画第25作目となる次回作は、2019年11月公開予定。


そのダニエル・クレイグの最新作が今日から公開になった。

予告を見て ショック(;。□。)

金髪タトゥーのぶっ飛び犯罪者に扮したダニエルを見ていると、
彼がジェームズ・ボンドであることが信じられなくなる(。•́ωก̀。)…グスン
馬鹿笑いしたダニエルなんて見たくない(→お前が言うな^^;)






そんな土曜日、

今日も家族がbentoだったので、私はひとりワンプレートランチ

c0139375_1622135.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




(♥´∀`)/お返事です♪
[PR]
by mm_house | 2017-11-18 16:24 | 洋食 | Comments(20)

憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_1546348.jpg

10月14日(土)  31/27 湿度79%

久しぶりに雨だったけど裏切りの暑さ(p-д-;q)




昨日の仕事帰り、
買い物しようとSスーパーへ向かっていたら
ものすごい土砂降りに
c0139375_15465891.jpg

横殴りの雨だったので、しばらく車から降りられず・・・


今朝も夜明け前から雷雨、
これできっと涼しくなるわ~( ゚∀゚)と期待していた。
ま~早朝は少し涼しかったけど・・・


用があって、午前中から出かけたら
お昼過ぎのこの外気温


c0139375_15474187.jpg

(~Q~;)アリエン
ほんと、暑すぎるんですけど 涙



さて、相変わらず真夏日の沖縄ですが、
昨日の夜、初めて焼いてみましたぁ~~o(≧▽≦)o

お友達にはパンを上手に焼かれる方が多くいらっしゃるので
お恥ずかしいのですが・・・(*ノωノ)アップしちゃいましょう



憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪
c0139375_1548582.jpg


黒ごまたっぷりです^^
c0139375_15481164.jpg




私の今日の遅いお昼ご飯

c0139375_15482089.jpg

今日のランチMenu

■チキンのトマトソース煮
■サラダ
■黒ごまカンパーニュ




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-10-14 15:50 | 洋食 | Comments(19)

きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

c0139375_16344212.jpg

10月8日(日) 32/27 湿度78%

今日も`∀´〆)ゞあち~


こちらは相変わらずの暑さですが;
今日は西日本も気温が上がっているみたいですね。

一旦涼しくなってからの暑さは体に堪えますでしょう?(;´・ω・)
体調を崩さないように気を付けてくださいね。



昨日秋刀魚を盛り付けていたお皿、
c0139375_16345994.jpg

秋らしくていいな~と思って最近買ったお皿なんです^^
シークヮーサーが入っていて見えなかったけど
こんな風にどんぐりになっているの 
c0139375_16351593.jpg
可愛いでしょう(*’ω’*)お気に入りです♪

早く本格的な秋を感じたいけど・・・






さて、昨日の夕ご飯


c0139375_16355436.jpg

■きのこのデミソースハンバーグ
■サラダ


c0139375_1636149.jpg

■クラムチャウダー
■ごはん
■キウイ

c0139375_1636921.jpg



3連休2日目

頂き物があって、栗仕事中~ ( *´艸`)
c0139375_1636276.jpg

みなさん 素敵な休日を♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事ですよ(*゚ー゚*)ノ
[PR]
by mm_house | 2017-10-08 16:38 | 洋食 | Comments(22)

ロコモコ気分(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_10184328.jpg

9月23日(土)  31/27 湿度88%
なんだかもったいない土曜日の祝日
あ・・でも土曜日お仕事の人は嬉しい2連休^^



それにしても、蒸し暑~い(~Q~;)


↑この湿度 (pi′皿`q) ベタベタ
ちっとも涼しくならないじゃないかぁ~


と そんな中、


私は汗だくで断捨離中~








今日のらんち


夫が仕事なので、自分の分も作りおき。

c0139375_101857100.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




お返事です♪(・ω・)/♪
[PR]
by mm_house | 2017-09-23 10:22 | 洋食 | Comments(19)

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




参加中~♪

ポチっ (人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

c0139375_1231817.jpg

9月9日(土)  33/27 湿度82%

`∀´〆)ゞあぢぃ わじわじー



なんか今週は早かったような
遅かったような


来週1週間がんばれば 3連休だわっ・(*´ω`pq゛ がんばろっ

断捨離もね~




今日も家族はbento

その残りで私のひとりランチ(^^♪

c0139375_12321690.jpg

今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ブロッコリーとハムの炒め物
■にんじんしりしりー
■ウインナー
■プチトマト
■マージンごはん



今日は夕方からいとこの結婚式のため、
訪問が遅くなります、ピンポンダッシュにて失礼するかも ^((o _ _)oペコ




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



遅くなりました、お返事です♪ ヾ(´ε`*)
[PR]
by mm_house | 2017-09-09 12:33 | 洋食 | Comments(22)

完熟トマトカレー&チキンカツ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_145909.jpg


5月6日(土)  28/23





傘マーク1文字の土曜日・・・(´・_・`)





さて、昨日はご近所から漂ってくるBBQのいい香りを嗅ぎながら


c0139375_14592091.png


~~(´^_`。)ぃぃニオイ


我が家は完熟トマトのスパイシーカレーを作りました(≧з≦)b
(頂き物の完熟トマトが大量にあったので)


c0139375_14593215.jpg

昨日の晩ご飯Menu

■完熟トマトのカレー
■チキンカツ
■黒米ご飯
■サラダ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




あ~(´Д`ι) 
休みもあと1日になってもうた  

´ヘ`;)早っ



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-05-06 15:01 | 洋食 | Comments(19)

あのお方とデート(・・。)?✿ THE YAGI CURRY(´y`;)♪




c0139375_13401928.jpg


3月5日(日)    22/16




今日も家族は仕事だったので、bento(画像なし)
■鯖の竜田揚げ ■ゴーヤーちゃんぷるー ■ゆでたまご



家族を送り出した後、
┌┤´д`├┐ どうも体の調子が悪いので、1時間ほど横になった。







夢の中へ・・・・・







何故か私σ(・・*)



このお方とドライブ中


途中、駐車場までピザを宅配してもらうという事になり
彼が財布から小銭をたくさん出して
ピザ代3900円分かき集めているところで目が覚めた。








めちゃシュール (▽〃)。oO





昨日、娘が職場で頂いてきたレトルトカレー

c0139375_13425423.jpg

なかなか格好良いパッケージだ^^

でもそこはYAGI
c0139375_13463113.jpg

そう これ山羊肉のカレー・・  ̄ω ̄A;


あの時、知らずに食べた山羊カレー

( ´д`)オエ マジ不味かった(苦笑)

でも「これはだいぶ食べやすくなっているからぜひ試食してみて!」
と言われて頂いてきたそうだ。


というわけで、味見しましたさ。

でもやっぱりヒージャーかじゃ(山羊臭い)((T.T; )
ま~あのホテルブッフェで食べた山羊カレーよりはマシかな。

それにしても山羊の臭いって
スパイスを効かせたカレーでも消せないのね
恐るべし(’~`;)。

もちろん、これはヒージャー好きの夫が完食しました。(≧ω≦)b


娘用はちゃちゃっと冷凍庫にあった薄切り肉でポークカレー
私は刺身だけで済ませたので、今日のランチに

c0139375_13503146.jpg

今日のランチMenu

中途半端に残っていたれんこんきんぴらも加えて残り物カレー
■サラダ
■いちご(さがほのか)




サラダのトマトはお友達に頂いたものだけど、
めっちゃ甘い(゚д゚)!



お腹いっぱいになっていちごは入らず;;
c0139375_13505314.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


さ~作りおき 作りおき





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2017-03-05 13:58 | 洋食 | Comments(22)

記念日 ✿ クリームシチュー♪





c0139375_11221196.jpg


12月23日(金)   20/17





半袖で寝とったら



今朝











昨日の暑さから一気に気温が下がったので、肌寒いわ


風邪ひかないようにしないと・・・・【´‥_`;*】







昨日の晩ご飯


c0139375_11223974.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■ごはん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




053.gif


さて、今日は私たち夫婦は結婚記念日デス(♥ˊ艸ˋ♥)



久しぶりに映画館で映画を観て
そのあとは、居酒屋でかんぱ~い068.gif してきます(≧ω≦)b




みなさまも素敵な休日をo(≧▽≦)o







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-23 11:24 | 洋食 | Comments(28)

ひとりランチ♪




c0139375_1504853.jpg


12月10日(土)  24/19






札幌は大雪だそうですね。

c0139375_1511033.jpg


わ・・ (;゚Д゚) 最高でも-2




ごめんなさい (・∀・`i)

こちら半袖なんですけど(;◔д◔)? 



c0139375_1512375.jpg





そんな中、北海道の冬の風物詩

旭山動物園で、ペンギンの雪上散歩が行われている様子がほのぼの~^^

c0139375_1514694.jpg


可愛いですね~:*:・(*´ω`pq゛







さて、まだ夏のような沖縄 
今日は家族が仕事なのでbento

私は大掃除ならぬ 少しずつ小掃除を始めております。





そして、弁当の残り物で少し遅めのひとりランチ(‘ω’)

c0139375_1541238.jpg



目玉焼きの半熟の黄身と
c0139375_1543331.jpg

旨いんだな~これが( ¯﹃ ¯๑)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-12-10 15:04 | 洋食 | Comments(22)

Butternut Squash ✿ きのこのチーズ焼き♪





c0139375_14191794.jpg


11月23日(水)    23/21





勤労感謝の日

週の真ん中の休みは嬉しい(*^-^*)






そして今日はだいぶ涼しくなりました~(˶′◡‵人)

連日28度以上、5度もさがりゃ それはそれは涼しいです (´I `*))ルン♬


本州は冬の寒さ、
関東では54年ぶりに11月の初雪になりそうだとか?
お気をつけください。






さて、バターナッツかぼちゃ第2弾 !(^^)!

ひょうたん型でカットすると種の部分が下に集中していてなんだかおもしろいこのかぼちゃ。

c0139375_14203965.jpg


アメリカではポピュラーなかぼちゃで、Butternut Squashというそうです。
最近では沖縄でも栽培されており、市場でよく見かけます。


皮はピーラーでも剥けますし、比較的調理がしやすいかぼちゃです。
生でも食べられるそうです。^^
火を通すと食感はクリーミーでねっとりとした感じ。




残りの半分は、きのこのチーズ焼きにしました(*’ω’*)

c0139375_1421088.jpg


種の部分をくり抜いたら、ラップをして
竹串がスッと通るくらいまでレンジで加熱。
上の部分をスプーンですくってくり抜きます。

c0139375_14211829.jpg


きのこはお好きなきのこなんでもOK(*^^)v
今回はしめじ、エリンギ、椎茸を使用。
ベーコンと炒め、軽く塩コショウ。
それをくり抜いた中に詰め込んで、上からとろけるチーズをかけて
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きました。


今回いただいたバターナッツはすごく甘かったです。
パンプキンプリンとかスイーツにしても良かったかも(#^.^#)




昨日の晩ご飯


c0139375_14212999.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■バターナッツきのこのチーズ焼き



スプーンですくって食べると、皮からペロンと外れます^^
美味しかった~♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-11-23 14:21 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧