カテゴリ:洋食( 392 )

ひとりランチ♪






c0139375_1522239.jpg


5月14日(土)    30/24








今日も暑いよ~ (*´Д`)


しかし、10日間予報を見てみると晴れマークは明日まで。

c0139375_15223446.jpg

いよいよ かな~ (´・ε・̥ˋ๑)




晴れの土曜日、
今日は、9か月ぶりに美容室に。


髪を15cmカットしました。 すっきり~♪

だいぶ軽くなったわ(= ̄▽ ̄=)








さて、今日 家族は仕事なのでbento

c0139375_15225376.jpg




私は残り物でひとりランチ


c0139375_1523368.jpg


ランチMenu

■キーマカレー
■パパイヤとツナサラダ
■サラダ
■らっきょう




さ~ 晴れている間に洗濯しなきゃ!


みなさま 素敵な週末を~!(^^)!

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-14 15:24 | 洋食 | Comments(15)

本日のらんち♪





5月3日(火)   27/24



今日は予報通り傘マーク1文字だけど、
まだ今のところ雨は落ちていません。

しかし風がめっちゃ強い 
雷雨っていうからこの後大荒れになりそう(;・∀・)



でも明日明後日と、晴れマーク1文字の予報だよ  ルン(*’ω’*)♪

明日はシーミー(清明祭)第2弾
実家と妹のお墓参りに行きます。

さっ 仕込み 仕込み。





さてそんな本日のお昼ご飯は、残りごはんでオムライス~

c0139375_12595791.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-05-03 13:05 | 洋食 | Comments(21)

残り物ランチレート♪






c0139375_16105756.jpg


4月24日(日)   のち   28/25






4月最後の日曜日、


そして週末からいよいよ大型連休も始まりますね~



私は暦通りだから2日の月曜日は仕事だな・・・(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ


でもGWだからって、何の予定もありゃしませんけど~ (;^ω^)



みなさん、 何かご予定は?


私はいつも通り、家に引きこもって断捨離でもすっかな~~(´-ω-`)







さて、どこかで見たメニュー? (;・∀・)


昨日のbentoの残りもの+サラダで ランチプレートだぁ~( `―´)ノ

サラダは別として、こうしてお皿に盛り付けると、
お弁当って結構詰まってるものだよね。

c0139375_16125263.jpg


今日のランチMenu

■チキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■お花のウインナー
■プチトマト
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-24 16:14 | 洋食 | Comments(23)

おからハンバーグ✿ぶらんち♪






c0139375_14351894.jpg


4月9日(土)   26/22







こちらは昨日の夜から雷雨、 今も土砂降り 雷もすごいです。(・盆・||)

c0139375_1435397.jpg


春雷?  
いや 夏雷?(;・∀・)










さて、今日は家族が仕事なのでbento


c0139375_14362839.jpg





私はその残りでワンプレートぶらんち


c0139375_14364342.jpg



今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■目玉焼き
■にんじんしりしりー
■いんげんの胡麻和え
■コールスロー
■オニオンスープ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




本州は、いいお天気そうですね~

みなさま、素敵な週末を($・・)/~~~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-04-09 14:40 | 洋食 | Comments(24)

今日のらんち✿オムライス♪






c0139375_12491191.jpg


3月21日(月)     22/18









都心では早くもソメイヨシノが開花したようですね~^^

朝のニュース番組では、もうブルーシートを敷いて場所取りしている方が映し出されていました。


お天気にも恵まれて、今日は素敵なお花見日和になりそうですね(#^.^#)






そんな中、沖縄は 海開き~




3連休はまずまずのお天気でした♪
こちらはいよいよ海開きのシーズンです。 
これから続々と各ビーチで海開きが開催されます。



春分の日の昨日は、久しぶりに夕陽を見ました(なんかとっても霞んでた)( >д<)、;'.・ヘクシッ クシャミ続出

c0139375_12502250.jpg

18時を回っても太陽はまだこの位置、
これからだんだんと昼の時間の方が長くなっていくんですね(*´―`*)









さて、今日のお昼ご飯


残り物冷ごはんで オムライス。

c0139375_12503112.jpg


今日のらんちMenu

■ニコちゃんオムライス
■サラダ ごまドレッシング添え
■紫キャベツのマリネ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-21 12:53 | 洋食 | Comments(26)

鉄板ナポリタン♪






c0139375_1213489.jpg


3月13日(日)  のち   22/17







良~い天気♪(=^・^=)


しかしこの後、傘マークです (:_;)






さて、ワンダーコアを購入しまして、気合が入っておりますが

みなさんの励ましのお言葉、ありがとうございます(^u^)

(ง°`ロ°)งよっしゃぁ  がんばるぞ~ とブログで宣言したからには

結果が出せるよう、続けていきたいと思います(^。^*)
こうして、自分にプレッシャーをかけないとね(;’∀’)










今日のらんち


c0139375_12134824.jpg



らんちMenu

■鉄板ナポリタン
■サラダ







昨日の晩ご飯がミートソースだったが、
私は夜炭水化物類を食べないので、サラダのみでした。
ほんとダイエットって・・・・大変よね(-_-;)


なので 炭水化物は代謝の良いお昼に思い存分食べるど~(;´0`)



これこれ (*^q^*)
c0139375_12141654.jpg

半熟たまごを絡ませながら~



いっただきま~~すっ!

c0139375_12142835.jpg


(◎´~`) うん~まっ (´Д`*)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_12143828.jpg


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-03-13 12:16 | 洋食 | Comments(25)

ひとりランチ♪






c0139375_1491657.jpg


2月13日(土)    25/22






春の嵐


南からの暖かく「湿った」空気が流れ込み
全国的に気温が上がり、今年一番の暖かさに



はい 南風強風 ↑ごらんの気温、半袖ですけど?  夏だじぇ ったく・・

 


そしてまた来週はジェットコースター並みにグッと下がるらしい。


この寒暖の差が 危ないのよね~、


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
まだ咳が治ってないからさぁ~ 気を付けないと・・・´+д+)





みなさんも体調を崩さないように気を付けてね~ ヽ(´Д`;)









さて、家族は仕事で弁当だったので、
その残りで私はプレートナポリタン♪





今日のひとりlunch


c0139375_14111613.jpg



今日のお昼Menu

■ナポリタン
■ポテトサラダ&バケット
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





素敵な週末を~( ^ ω ^ ) /



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-02-13 14:16 | 洋食 | Comments(28)

誘われ curry rice♪







c0139375_10234017.jpg


1月11日(金)    のち    22℃ - 19℃





成人の日ですね。


実は我が家にも1人 ^m^




先週の木曜日、正月休みを終えて学校生活に戻った息子だが
こちらの成人式に出席したいからと、昨日の朝また帰って来ました (;^ω^)
式典は昨日行われたが、今年は天気にも恵まれ汗ばむほどでした。

3次会~4次会と・・・ 朝帰宅し、大急ぎで支度して また空港へ・・・


はぁ~ 母は空港と家を行ったり来たりのドタバタの連休でありました((+_+))




成人の日は一生に一度のこと、
まっ これも良い思い出になった事でしょう(=^・^=)











さて、お正月からあっという間に10日を過ぎまして


あちらさんも こちらさん


今年初のカレーを食べておりました。



見ると 食べたくなるんですよね~ カレーって・・・(*´Q`*)








昨日の晩ご飯



c0139375_10252572.jpg



晩ご飯Menu

■ごろごろカレー
■サラダ
■カリちゃん&ロマちゃんピクルス
■いちご







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2016-01-11 10:28 | 洋食 | Comments(35)

暴飲暴食の末 o(´~`;)o・・







c0139375_14282691.jpg


12月26日(土)      21℃ - 17℃







みなさん 昨日のクリスマスは楽しく過ごされましたか?


クリスマスが終わった途端、街は早々と年の瀬&迎春モードに切り替わるのでしょうね~









今年のクリスマスは平日ということもあって、
簡単に済まそうと、前日からポトフを煮込んでいた。


クリスマスの朝、夫が 

「今日は何食べるの?」というので、ポトフ作ってある、と言ったら


「フライドチキンは食べないの?」という・・・

え~ ポトフ作ってあるのに?(*¬_¬*)



24日も残業だったから マグロ丼にした。
クリスマスの日も残業間違いなしだったから、

「帰りは遅くなるよ? 作る時間ないと思うから、お惣菜コーナーで買って来るよ? それでいい?」


c0139375_14304345.gif


帰り道もめっちゃ混んでて、ようやくスーパーにたどり着いたら20時前だった


大急ぎで惣菜コーナーへ042.gif

あまり種類も数も残ってなかったが、
レモンソルト味の炭焼き風とフライドチキン2種(各3人分)を購入した。


c0139375_14314130.jpg

ありがたいことに、すべて半額(○゚ε^○)v 全部で850円也♪


それと私が作っておいたポトフと 

c0139375_1432669.jpg

ま~ チキン尽くし(;^ω^)






夜も遅い時間から 暴飲暴食しちまっただ・・・・

ううε= o(´~`;)o タベスギー





そして 今朝・・・・










今日はお昼抜きだ




それでも、腹は減る (。>﹏<。)






お茶漬けをすすった (*ノ♉≦*)デヘ

c0139375_14323949.jpg






電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800

Kindleは、現在kindle端末を持っていないユーザーでもPC用のビューワ、
iPhone、Android用のビューワをダウンロードして頂ければ閲覧可能です。


Kindle for PC
Kindle(iPhoneアプリ)
Kindle(Androidアプリ)





こちらも参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-12-26 14:33 | 洋食 | Comments(24)

クリームシチュー♪







c0139375_14501658.jpg


11月29日(日)    のち     25℃ - 20℃






今日も良い天気~(๑´=∀=)ノ


でも、また夏日に戻ったわ 


明後日からもう12月だというのにね・・・(;-ω-A










昨日の晩ご飯



c0139375_14514884.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■コロッケ&サラダ
■プチフランス
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-29 14:53 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧