カテゴリ:洋食( 393 )

クリームシチュー♪







c0139375_14501658.jpg


11月29日(日)    のち     25℃ - 20℃






今日も良い天気~(๑´=∀=)ノ


でも、また夏日に戻ったわ 


明後日からもう12月だというのにね・・・(;-ω-A










昨日の晩ご飯



c0139375_14514884.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■コロッケ&サラダ
■プチフランス
■いちご





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-29 14:53 | 洋食 | Comments(20)

Brunch Pizza♪







c0139375_15575745.jpg


11月22日(日)    28℃ - 23℃







なかなか本格的な秋は来ず・・・・


今日も相変わらず暑い沖縄である。(・ェ・`i)







さて、ロケット打ち上げに成功し前半が完結した下町ロケット
今日から新たな局面を迎え、医療の世界「ガウディ計画編」がスタートする。


舞台はロケット打ち上げから3年後、
打ち上げ成功という実績によって大幅に業績を伸ばした佃製作所に、
精密機器メーカーの最大手・日本クラインから新規取引の依頼が舞い込む。



それにしても、前半で活躍した吉川晃司さん
あのモニカを歌っていた ちょっとやんちゃな感じから随分イメージも変わって
渋くて、いい感じになりましたね~(*^、^*)



後半では敵対役に小泉孝太郎さんや世良公則さん
「ゴッドハンド」の異名をもつ心臓外科医役にお笑いの今田耕司さんと
これまた興味深い面々が。



楽しみ~ (^u^)








今日は無性にピザが食べたくなって、
冷凍庫にあったタコス用の生地、トルティーヤを使ってピザにしてみました(*^^)

c0139375_15595374.jpg



飲み物はまだキンキンに冷えたアイスコーヒーです(;^ω^)

c0139375_1601263.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




掲載させていただきました。(*^-^*)

amazon、書店にて発売中~♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-22 16:03 | 洋食 | Comments(17)

Myブランチ✿ナポリタン♪






c0139375_14125118.jpg


11月1日(日)  のち   25℃ - 21℃






今日は朝から草むしりに花木の剪定、2時間がんばった。




11月になりました。

今年も残すところ あと2カ月ですよ。




早っ~~~~~~(´Д`ι)




今年の私の目標は、断捨離だが

あと2か月で終わりそうもないな・・・・・・・( ;∀;)焦










さて、私のブランチ。(*´m`)昨日の・・

c0139375_14142261.jpg


残り物野菜とピリ辛ウインナーで ナポリタン♪




ちょうどマフィンを焼いていて、
甘~い香りを嗅ぎながらだったので 半分しか食べれなかった。(;´。`)
あの甘い匂いって食欲なくすわ~(-_-;)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-11-01 14:18 | 洋食 | Comments(22)

またカレー(ノ≧ڡ≦) ✿ チートディの効果♪





c0139375_15532675.jpg


9月21日(月) 058.gif 30℃ - 24℃




今日も良いお天気~


シルバーウィークは最終日までほぼ全国で晴天。
秋らしい爽やかな陽気が続くようですね (*´˘`*)♬




さて、チートディ決行の後、私の体重はどうなったか?


翌日の晩ご飯から、また炭水化物を抜き、納豆であったり刺身オンリーの晩ご飯を開始
徐々にだが 200g 300gと体重が落ち始めて、チートディから4日絶った今朝、

1.3kg減 (๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャ♪


やはりチートディは効果ありますよ~( `Λ ’)b


この調子でまた元に戻したいと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒ






昨日の晩ご飯


先日ラジオでカレーの隠し味に何を入れたら美味しいかって話題になっていた。
コーヒーとかケチャップとかソースなどいろいろあったが
何でも あの中華の味覇(ウェイパー)を入れて下煮すると旨いというので
昨日の晩ご飯は またカレーを作った (。◠‿◠。



c0139375_15545469.jpg



昨日の晩ご飯Menu

■ポークカレー
■ごはん
■茹でオクラ
■イチジク





1 豚肉は大きめに切ってよ~く表面を炒め、深鍋に入れて少し煮ておく。(2~30分くらい)
2 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマトを角切りにする。
フライパンにオリーブオイルとクミン・カルダモンを入れて火にかけ香りが出たら野菜を加え、
ガーリック・生姜のすりおろし、カレー粉と炒め、炒め合わさったらローリエを加えて少し水を加え、
鍋肌についたカレー粉をこそげながら1のお肉の鍋に移す。
3 そこへ味覇(ウェイパー)小さじ1入れて肉と野菜が柔らかくなるまで煮る。
あとは好き好きのカレールゥを入れて出来上がり(*^-^*)




なんていうかな~ 深みのある味。
例えるならあの2日目のカレーの味って感じ。(・∀・)

カレーって翌日の方が美味しいって言うじゃない?
味覇(ウェイパー)を入れて下煮することで具材に程よく味が染みていて
深い味わいのカレーになりました!(^^)!


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-21 15:58 | 洋食 | Comments(16)

ビーンズカレー♪






c0139375_15193799.jpg


9月13日(日)    29℃ - 25℃







今日も暑い まだまだ暑い。(;´ρ`A)



そんな中、今日はほとんどの小学校で運動会が開催され
近所の小学校からも賑やかな音楽や声が聞こえていた。

懐かしいな~ 運動会(´∀`

次に行くとしたら 孫の運動会かな 何年後だろう ̄ω ̄;



c0139375_15181932.gif







昨日の晩ご飯


またカレー作った。
スパイスたっぷり 白インゲン豆のカレー ٩(๑❛ᴗ❛๑)


c0139375_15174278.jpg



晩ご飯Menu

■ビーンズカレー
■ミモザサラダ
■オレンジ



お肉はチキンをちょこっとだけだけど、美味しかった~
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





久しぶりに見た夕焼け空 ( *´艸`)
c0139375_15195512.jpg

日の暮れる時間も早くなってきた。
日中はまだまだ暑いけど、朝はだいぶ涼しくなった(*^-^*)嬉♪







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-09-13 15:22 | 洋食 | Comments(21)

キーマカレー ✿ 苺とブルーベリーのタルト♪






c0139375_1854535.jpg


6月14日(日)         32℃ - 27℃







もう“~ ホント暑い (≧Д≦)!!












こんな状態よ・・  


(あっでも・・・ 私こんなブタみたいじゃないですからっ (笑)





家の掃除、大物の洗濯 ちょっと動けば汗だくに。

昨日も何回 水シャワー浴びただろうか・・・ 


ほんと汗っかきには辛い季節さ~(TT; )





このように、ココはもうすっかり真夏なのに・・・、

スイカやパイナップル、プラムが並んでいる果物コーナーに なんと!

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース



c0139375_18552328.jpg


まだイチゴがありました。

もうさすがにこれが最後だろうな。



というわけで、タルト作った~ (^▽^@)/


c0139375_1855565.jpg


冷凍フブルーベリーもちょこっとのせて。


真夏の苺ブルーベリータルト

美味しかった~(っ´ω`c)


c0139375_18563421.jpg





そして昨日の晩ご飯


スパイシーキーマカレー ( ゚ー-゚ )

c0139375_18565861.jpg

スパイスが効いてちょっと辛めなので、卵黄を乗せ ちょこっとチーズも散らしました。
絡めて食べるとマイルドに^^





c0139375_1857183.jpg



晩ご飯Menu

■スパイシーキーマカレー
■サラダ
■大根とセロリの粒マスタードマヨ和え
■プラム






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-06-14 11:40 | 洋食 | Comments(21)

チリビーンズチキン♪







c0139375_1622497.jpg


5月10日(日)     晴れのち雨     29℃ - 23℃





ちょっとお疲れ 母の日Day ┌┤´д`├┐






梅雨入りもまだなのに・・・



c0139375_1624160.jpg


10日午前6時現在、台風6号はフィリピンの東にあって、北西へ進んでいる。
今後、少しずつ進路を北東へ変えて、11日から12日にかけて、沖縄本島地方へと接近する恐れ。

そしてもうひとつもやはり、7号になりやがった・・・ 





(;´༎Д༎`)あ~嫌だよぉ~  逸れてくれないかな~










昨日の晩ご飯





c0139375_163565.jpg

■チリビーンズチキン

いつものチリトマトソース煮に ひよこ豆もたっぷり入れてみました^^



c0139375_1634747.jpg

■ひじきとコーンのサラダ

旬のひじきに新玉ねぎとコーンのサラダ


c0139375_1635598.jpg

■ポテトサラダ



c0139375_164191.jpg

■うちの子プチトマト&アメリカンチェリー



( ̄* ̄;)スッパ





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



c0139375_1641332.jpg










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-05-10 16:04 | 洋食 | Comments(20)

休日ごはん ✿ 初物届く(*'∀'人)♪







c0139375_1332213.jpg


4月12日(日)  のち     23℃ - 19℃






こちらは久しぶりに大雨でしたが、

本州はお出かけ日和のところも多いようですね^^










さて、桜前線も北上中

今月末には 東北でも見ごろを迎えるようです。



プレゼントキャンペーン付きの特集 「春らんまん お花見&行楽弁当」
春の食材を使った料理はまだまだ募集中です!



春のお弁当、料理やスイーツなんでもOK!  参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ♪







今、エキサイトブログ編集部スタッフさんのブログにて 
このお弁当をピックアップしていただいています。

c0139375_13332252.jpg



ほかのブロガーさんたちのすてきなお弁当もたくさん紹介されていますよ。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(*^¬^*)ノ


c0139375_13285341.gif







c0139375_13334168.jpg



少し遅めのブランチを食べていたら・・・・・




ピンポ~ン




(๑→ܫ←) ひゃっ  嬉しいお届け物が・・・





c0139375_1334576.gif



初物 届きました!  \(^¬^)丿わ~い♪









昨日の晩ご飯



c0139375_1334329.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■ガーリックバケット
■とうもろこし
■いちご







沖縄では早くもとうもろこしがスーパーに並んでいます^^

甘くて美味しかった~♪



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



c0139375_13344836.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by mm_house | 2015-04-12 13:37 | 洋食 | Comments(22)

ポトフ ☆ ふたご座流星群*:・゚`☆、。・:








c0139375_1651678.jpg




晩ご飯Menu

□ ポトフ
□ サラダ
□ ごはん
□ いちご







12月14日(日)    晴れのち曇り       19℃ - 16℃







記録的な大雪になっているようですが、

みなさんの所は大丈夫でしょうか?






申し訳ない。 こちらは 太陽が出ると、ちょっと暑いくらい^^; 


でもそのおかげでお布団は干せたし、大掃除もはかどった。 (^^*)




c0139375_16513790.jpg

10月の終わりに種を蒔いた三つ葉が 2か月近く経って ようやくここまで。
三つ葉は成長が遅いですね。

でも成長していく様子を見るのは 楽しい^^





初夏から夏場にかけては、虫が大変で

こんな風に洗濯ネットがないと虫食いがひどかったが、
今はその心配もないので、ほんと ベランダ菜園が楽しい時季である。o(^^o )


サラダミックスも 葉がやわらかくて美味しいよ^^

c0139375_16584445.jpg




ただ、イタリアンパセリだけはまだ洗濯ネットの中、

c0139375_1653446.jpg


外さない方が北風から守られて良いみたい、 



種蒔きから半年以上経ったが、まだこんなに元気です^^

c0139375_16535627.jpg







さて、そんなベランダ野菜を摘み 摘み、



昨日の晩ご飯




c0139375_16541198.jpg

□ ポトフ

骨付きチキン、大根、にんじん、玉ねぎ、ウインナー ベランダの大根葉
生椎茸を乾燥させた 自家製乾燥椎茸(戻し)



c0139375_16542051.jpg

□ サラダ

ベランダのサラダミックス、きゅうり、プチトマト。




ごちそうさま。



c0139375_16542789.jpg












今夜は、三大流星群のひとつ ふたご座流星群が極大だそう。



極大時刻は今夜21時頃。

日付が替わって午前2時頃には放射点がほぼ天頂になり、
流れ星が真上から降ってくるように見られるとのこと。




眺めてみますか・・・











 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-12-14 16:59 | 洋食 | Comments(21)

3時のおやつ ☆ 適当が妙に旨い´~`♪








c0139375_16334221.jpg



11月30日(日)    曇り時々晴れ のち雨       28℃ - 22℃





明日から12月だっつぅのに









この気温 (- O -;)



c0139375_1635354.jpg


沖縄はまだ夏ですよ  夏 (-′д`-)はぁ~






そんなちょっと暑い中、今日は朝から 植え替え、種まきなど
庭仕事・ベランダ仕事に励んだ。





昨日の夕方、またまた思い立って 
バナナケーキを焼いたので、珈琲とともに、3時のおやつ!^^


c0139375_16354632.jpg



ホットケーキミックスを使って めっちゃ簡単っ

適当に作ったけど(*’-’*)美味しい~


c0139375_16355796.jpg





10月に出張&旅行で北九州で拾った、紅葉や銀杏の落ち葉

メモ帳に挟んで押し葉にしてありました。

沖縄にはない紅葉、貴重です~ (^‥^=♪ルン


c0139375_16362660.jpg









昨日の晩ご飯




c0139375_16364475.jpg


お友達のブログ巡りをしていると、カレーを食べてらっしゃった方が多かったので触発された。


ナンは、業務用スーパーで冷凍ものが安かったので (*^^)v




カレーは冷蔵庫、冷凍庫にある細切れ肉(豚とチキン)や野菜を使用。


c0139375_16371244.jpg

にんにく生姜、カレー粉で炒めて、スパイスも適当、
ルゥが足りなかったのでジャガイモをすりおろしてとろみ付け。

見た目は大したことのない、適当カレーだが、なんか旨い(゚д゚)




「今日のカレーは 美味しいな~」 と3回もお代わりしたブルース。

違いが分かる男 ´∪`*)



でも 適当に作ったからもう二度と出せない味^^;





ごちそうさま(^人^)




c0139375_1637482.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mm_house | 2014-11-30 16:41 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧