カテゴリ:洋食( 398 )

娘の大好きメニュー

10月12日(金)の晩ご飯

c0139375_1443559.jpg


娘の大好き ばかりを並べたメニューで、誕生日。

□ ローストビーフ
□ ミニハンバーグ(画像なし)
□ ポトフ
□ 長いもとサーモンのお刺身
□ グリーンサラダ
□ からし明太子じゃがバター レシピ
□ 果物


c0139375_145657.jpg

このからし明太子じゃがバターは絶品です!

じゃがいもがあまり好きではない ブルースだが、
これだけは、「非常にうまい!」 という。



c0139375_1453553.jpg


c0139375_1455229.jpg


夕方遅く帰宅したため、料理を作るだけで精一杯だった・・・。
なので、ケーキを焼く時間がなく 果物で・・・・・。

買ってくれば良かったね。
ごめんよ!
材料は買ったから、焼くつもり・・・・・。
だけど・・・・・、
[PR]
by mm_house | 2007-10-14 00:58 | 洋食

10月10日の晩ごはん

c0139375_123317.jpg

画像は子供用ワンプレート

□ グルクンとホタテのガーリックソテー (明太子ドレッシング添え)
□ 長芋のバター醤油
□ れんこんのきんぴら
□ うりずんとベーコンの炒め物
□ ゴマゴマかぼちゃ
□ レタス3種サラダ
□ エリンギのすまし汁
□ 雑穀ごはん


今日のいちおし は、
この ゴマゴマかぼちゃ!

c0139375_1241186.jpg

ホックホクで、超うまかった。







作り方は、簡単♪

普通のかぼちゃの煮物の作り方で、
火からおろす直前に すりごまを混ぜ、
ごま油を少々。
更に、すりごまをトッピングすれば、できあがり♪

(汁気は飛ばした方が、ホクホクでおいしかったです)

c0139375_1264530.jpgc0139375_127339.jpg

















この、明太子ドレッシングは とても、おいしい。
ちょっと、ピリ辛!

魚介類大好き娘が、大喜びで食べていた。


c0139375_1274487.jpg

c0139375_1275721.jpg












うりずん



大人用ご飯を 一生懸命撮影していたら、ブルースが帰宅。
慌てて、保存したつもりが 保存できてなかった= 泣
(blogでの公開は、ナイショなの・・・・・・。)
[PR]
by mm_house | 2007-10-11 12:14 | 洋食

10月9日の晩ご飯

c0139375_11301287.jpg


□ ひき肉カレー
□ ポテトサラダ
□ ポテトグラタン
[PR]
by mm_house | 2007-10-10 11:27 | 洋食

9月25日の晩ご飯

c0139375_1402446.jpg


□ 骨付きチキンのチリソース煮込み レシピ
□ 茹でたじゃがいも (つきあわせに)
□ 大根とわかめのサラダ


チキンのチリソース煮込みは、母より伝授。
[PR]
by mm_house | 2007-09-26 10:40 | 洋食 | Comments(0)

9月20日の晩ご飯

c0139375_1251077.jpg


□ ロコモコ風deきのこソース
□ コンソメスープ

c0139375_12515511.jpg



きのこたっぷり(椎茸・えのき・エリンギ) で、味くーたー(だしが効いている)

ごはんがすすむ味だった。
[PR]
by mm_house | 2007-09-21 10:16 | 洋食

9月12日の晩ごはん

c0139375_14195816.jpg



□チキンときのこたっぷりのクリーム煮 レシピ
□サラダ、マッシュポテト レシピ
□ベーコンとほうれん草のソテー

サラダは、ポテトサラダが食べたかった私。

しかし、娘がポテトサラダはあまり好きでないため、こんな風に・・・。

それはそれで、マッシュポテトはとってもおいしかった!
[PR]
by mm_house | 2007-09-13 12:43 | 洋食

9月7日の晩ごはん

c0139375_18435950.jpg


□クリームシチュー(前日の残り物)
  たくさん作りすぎたシチュー、明日までありそう・・・・。
□豆腐ハンバーグ
□きゅうり巻き刺身(まぐろとサーモン)
□カボチャの煮物

c0139375_18453956.jpg

[PR]
by mm_house | 2007-09-08 09:40 | 洋食

手作りカレー


c0139375_9552454.jpg


9月4日の晩ごはん

□チキンカレー
□モロヘイヤとわかめのサラダ
c0139375_957489.jpg



ルーから手作りしてみた。
玉ねぎ2個分を狸色にするのが大変だったけど、
甘酸っぱく、旨かった。


「何でカレーにトマト入れる?」
トマト嫌いの息子には不評!
[PR]
by mm_house | 2007-09-05 13:54 | 洋食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧