カテゴリ:洋食( 394 )

ちーぱっぱが咲いた ☆ ぽとふ♪






c0139375_1647945.jpg




12月22日(日)     曇りのち晴れ     18℃










久しぶりに朝から良いお天気。^^


他府県に比べると ほんと気温も高いね^^;






3連休、いかがお過ごしでしょうか。



せっかくの良いお天気なので、我が家は少しずつ大掃除を始めています。


明日も晴れるといいな?










c0139375_16475552.jpg




昨日の晩ごはんは 掃除をしながらコトコト煮込んだ ポトフ。




c0139375_16481594.jpg

具材は、骨付きチキン6本、大根、にんじん(2種)、たまねぎ、ブロッコリー、椎茸。

骨付きのチキンから出る出汁に 鰹だしもプラスしてちょっぴり和風なポトフです。




今日のお昼は残ったお汁で 雑炊。 うま~


c0139375_16483247.jpg






先週蕾だった我が家のちーぱっぱ(ツワブキ)が開いていました^^


c0139375_1648485.jpg

iPhoneにて撮影。




スマホに変えて 初めてのカメラ撮影。

アップもなかなかよく撮れてます。


c0139375_16491413.jpg






北海道や日本海側はホワイトクリスマスになりそうですね。

みなさん温かくして すてきな休日をお過ごしください(*^。^*)




c0139375_16492669.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-12-22 16:50 | 洋食 | Comments(15)

スープカレーの日♪







c0139375_15492226.jpg



11月17 日(日)     晴れのち曇り      23℃










週末土日、天気予報が良いように外れてくれて 助かった~

おかげで家事がはかどりました。 (o'-'o)










昨日は久しぶりにサッカー観戦で沸いた。



サッカーブラジルW杯まで、あと7ヶ月。



国際親善試合 オランダ戦、久しぶりに面白かったわ~^^

試合結果は2-2の引き分けだったが、なかなかいい試合だったと思う。




次(19日)の試合はベルギー戦だが、かなりの強敵らしい。

ぜひ勝ち試合が見たい そしてW杯に勢いをつけてほしいものだ。












さて 昨日の晩ごはん




c0139375_15503120.jpg


久しぶりにスープカレーを作った。


骨付きチキンを前日からコトコト煮込み、
トッピングの野菜は かぼちゃ、茄子、彩りパプリカ、ブロッコリーじゃがいも、にんじん、レンコン。


じゃがいも、にんじん、ブロッコリーはスープと一緒に茹でて途中で取り出しておき、
れんこん、かぼちゃ、茄子はレンチンした後、揚げずに、フライパンで焼きました。
パプリカも軽く炒めてあります。

彩りよくのっけたらできあがり~ !(^^)!




c0139375_15504747.jpg

サラダ

鶏ハムも塩麹につけて仕込んでありました^^
再生豆苗もひそかに活躍(*^^)v



そして、 ナン


c0139375_1551248.jpg

HBを使って手作りよ~

ふんわりもっちもち、美味しゅうございました。(私は一口味見だけ^^




計6枚焼いたが、息子ひとりで4枚食いよったわ^^;

手作りパンを焼くようになったら、一番よく食べてくれるのが息子である。(´- `)フッ





スープが残った。
チキンの出汁が効いているから、カレーうどんにでもしようかな。 絶対旨いはず(´ρ`)じゅる




c0139375_15513098.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-11-17 15:55 | 洋食 | Comments(22)

(´o`) ダナス お前もかっ! ☆ うまうまボロネーゼ♪







c0139375_15301517.jpg




10月6日(日)     曇り時々雨      30℃






台風23号は遠ざかったが、晴れ間が出たかと思ったら急に大雨が降ったり・・

まだ風も強く台風らしい変な天気が続いている。





去年のあの猛烈台風17号に比べれたら 今回の台風はまだかわいいもんだったが、

それでもまた庭の木々が根こそぎ折れていた。(TεT)



これが吹き飛んでしまうと危ないので 時より横殴りの雨の降るなか、
のこぎりでぎこぎこ・・・・・ 



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  やれやれ  ┌┤´д`├┐ダル~







しかし、一難去ってまた一難


(´o`) ダナス お前もかっ !


ダナスとはこいつ・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)




c0139375_15312039.jpg

台風24号はスピードが速いのが特徴です。
台風23号の後を追いかけるように、早くも7日(月曜日)には沖縄に接近・通過する見通しです。
台風23号が過ぎ去ったあと、沖縄は再び大荒れの天気になる恐れがあります。

とのこと。




(ノ_-;)ハア…





我が家のリビングは、今こんな状態。 



c0139375_15313617.jpg

多肉ちゃんたち避難中~~




まだ片づけられないな。





怖いのは まだ続々と台風が発生しそうだってこと。


c0139375_15315350.jpg



台風の卵がウヨウヨ・・・










さて、昨日の晩ご飯





c0139375_15322291.jpg



Menu

□ うまソース ボロネーゼ
□ トースト
□ サラダ
□ モロヘイヤのさっと茹で








ブルドック×レシピブログさんより  モニター商品いただきました。 (*^^)v


c0139375_15323415.jpg

和洋中、幅広い料理に万能調味料としてお役立ちのうまソース



これを加えると コクがあって美味しいミートソースになるよ♪




c0139375_15325847.jpg

□ うまソース ミートソース




■ 材料
合びき肉・・・・・・・・・・250g
玉ねぎ(中)・・・・・・・・1個
にんじん・・・・・・・・・・・1/2本
カットトマト・・・・・・・400g(1缶)
塩・こしょう・・・・・・・・・少々
ブルドッグうまソース・・・・・・・・大さじ3
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ2


■ 作り方

1 玉ねぎとにんじんはみじん切りにする。
2 鍋を熱し、合びき肉を炒め、色が変わったら 玉ねぎとにんじんを投入。
  軽く塩・こしょう カットトマト缶を加える。
3 10分ほど煮込んだたら、うまソースとケチャップを加え
  さらに5分ほど煮込み、味をみて整えたら できあがり♪








うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ





c0139375_15331148.jpg

□ サラダ


c0139375_15332078.jpg

□ モロヘイヤのさっと茹で




私はこのモロヘイヤをパスタに混ぜて 


c0139375_1533407.jpg



うまうま~ (゚-、゚) ♪




c0139375_1534149.jpg



パスタに トースト?


沖縄県内の一部の店(特に喫茶店など)では、
スパゲッティを注文すると別皿でトーストが添えられて出てくることがあります。^^


秘密のケンミンショーでも紹介されたが、

理由はこちら d( ゚,_¨゚)












今現在は晴れ間が広がっている。

しかし次なる台風24号ダナスも 少しずつ発達しているんだよね・・・



あ~ どうなるんだろ 明日・・・・・・ (´∵`)








c0139375_153532100.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-10-06 15:38 | 洋食 | Comments(18)

休日トマトカレー ☆ いよいよ最終回 半沢100倍返し♪






c0139375_15445887.jpg




9月22日(日)      晴れ     32℃











暑さ寒さも彼岸まで


というけれど、



沖縄は涼しくなるかな~  


今日もそんな蒸し暑さ (;ーωーA






今日はまずまずのお出かけ日和だったが、


マリアナ諸島付近にあった熱帯低気圧はやはり台風20号になりましたね。


c0139375_154543100.jpg


明日以降、暴風域を伴いながら小笠原近海を北上する見込みとのこと

18号と似たようなコースになりそうで心配ですね。

逸れてくれますように。














さて、休日ごはんは





c0139375_15462113.jpg



Menu

□ トマトカレー
□ サラダ










お肉はチキン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもと具材はいたって普通・・・・
でも水分の半分はトマト(カットトマト缶)ですd(。ゝω・´)


c0139375_15463970.jpg


具材はカレー粉で炒めて水、カットトマト缶を入れ煮込み、辛口のカレールゥで仕上げ。
トマトたっぷりで甘めなので辛口がちょうどイイ~♪


そうそう  ピーマンは最後に余熱でさっとがうまいです^^












こちらで拝見して美味しそう~! と思っていたおだんご。


時間がたっても固くならないお豆腐入りの白玉だんごだそう。





中秋の名月には食べられなかったので 昨日作りました^^




みたらし団子

c0139375_1549356.jpg





きな粉まぶし

c0139375_154915100.jpg







さ~ いよいよ今日 半沢直樹は 最終回。


100倍返しの大クライマックスですね~!





最終回を前に撮影がすでに終了している
国税局・黒崎役こと 片岡愛之助さん曰く、


「 最終回予想外の展開ですから、お見逃し無く! 」  とのこと。




どんな結末になるんでしょう~~ 


 わくわく …o(;-_-;)oドキドキ   楽しみ~♪  





c0139375_15495697.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-09-22 15:52 | 洋食 | Comments(20)

真夏の夜のジャンクフード♪






c0139375_14324191.jpg





6月9日(日)     晴れ時々曇り       32℃




他府県の雨は いかがですか?

空梅雨が続いているようだけど、南の海上には台風3号が発生しましたね。


来週にも影響が出てきそう・・・



いよいよ台風シーズン到来か。(-。ー;)







沖縄は予報が外れて 今日も夏空。


c0139375_1433116.jpg


真っ青な海が見えます。 慶良間諸島もくっきり♪



でも、時々怪しい雲が広がって
いきなり ば~っと にわか雨が降るので、安心して洗濯ものが干せないんじゃ(+`ω´+)。




そんな日曜日の朝、

お隣さんの屋上でなにやら話し声が聞こえてきた。(お隣さんの屋上と我が家のベランダは同じ高さ なのでよく見える 聞こえる


太陽高熱の話をしていた、
どうやらお隣さんは太陽光パネルの設置を考えているようす。

営業マンの一人の話によると、「沖縄は全国と比較すると日照時間が短いんですよ」 とのこと。

設置しても元を取るまでに少々時間がかかるということでも言いたいのだろうか?





そう実は、沖縄は快晴と呼べる日も少ない。
全国平均は26日。最も快晴日数が多いのは埼玉県や宮崎県で58日。
そして年間8~9日と 10日にも満たない。




沖縄って、意外にも晴れの日が少ないんですよ。
海に囲まれていて雲が発生しやすい島国ならではの特徴なんだろうね。













それにしても暑い・・・  (;´Д`A ```   夜も寝苦しくなってきたよ。 (最低気温27℃)




そんな真夏の夜は なんだかジャンキーな食卓 (〃^^〃);


週末の弁当もハンバーグだったのだが・・・またですか またですよ(^_^;




c0139375_14351546.jpg



Menu

□ ハンバーガー
□ ポテトフライ
□ いちご








c0139375_14345991.jpg

合びき肉に牛ひき肉を混ぜて 若干牛肉が多めのひき肉でハンバーグ作り。
ベーコンも焼いて、厚めに切った新玉ねぎやトマト、アボカド、レタスたっぷりd(ゝω・´○)♪



断面はこんな感じ。

c0139375_14354290.jpg


野菜たっぷりなので 味もあっさりよん。



フライドポテトに まだお安い いちごも添えて。




家族は 今日はなんで~?
と言いながら 喜んで食べていた^^



アメリカ~ンな晩ごはん  たまにはこんな日もイイネv(o´ з`o)



c0139375_14354180.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2013-06-09 14:41 | 洋食 | Comments(15)

休日パスタ♪







c0139375_1343531.jpg




Menu

□ ピリ辛ソーセージとブロッコリーのペペロンチーノ











3月12日(月)      曇り      26℃










母の日、いかがお過ごしでしょうか?

今日も各地で夏日になっているみたいですね。



こちらは雨は上がったがどんより曇り空の日曜日。

いよいよ今週中にも梅雨入りしそうな予感。














一昨日の夜から雷雨で、昨日の朝まで土砂降りだった。



そんな中、我が家はシーミー第2弾、私の父方のお墓と妹のお墓参りだった。

みんなの都合上、強行しなければならなかったので 
朝も早からせっせとシーミー弁当を作りましたさ。('д')

まっ 料理は前回と同じ感じ。^^




小雨の降る中お墓に出発。
到着するる頃にはなんと小雨もすっかり上がってくれて
無事、お墓で弁当を広げることができました。(*'▽^)ъ


久しぶりに両親や姪っ子たちとの会話も弾み、
食べ終わって片付けていると また小雨が落ちてきました。



ご先祖様、雨を降らせずにありがとね。  

感謝を込めて合掌。  (-人-)感謝(-人-)   また来年♪











さて、休日はチャチャッとパスタメニュー d('-^o)



c0139375_13451683.jpg

ピリ辛ソーセージ、にんにくの薄切り、唐辛子、エリンギ、ブロッコリーのペペロンチーノ




いちごもそろそろ終わりに近づいているかもなので、また買っちゃった^^

さがほのか 298円也 (((*´U`*)ノ まだ安いよぉ~  嬉♪





すてきな母の日をお過ごしくださ~い ヾ(@^∇^@)ノ






c0139375_13461725.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-05-12 13:48 | 洋食 | Comments(16)

休日ご飯  ☆ 我が家の新しい家族?





c0139375_1625757.jpg





3月20日(水)     曇りのち雨      26℃









あ~ 大雨が降りそう・・・。


雷ごろごろ言ってる。 (´・c_・` ;)





春分の日。

お天気が残念な祝日。('_'、)







さて、ワールド・ベースボール・クラシックの決勝戦は カリブ勢対決!

優勝候補と言われていた ドミニカ共和国がプエルトリコを3-0で制し、WBC初優勝を飾った。




やはりドミニカは強かった。  8戦負けなしだもんね~。


また、4年後の侍ジャパンに期待したい!











休日ごはん


c0139375_1632717.jpg



Menu

□ カレーチャーハン
□ 目玉焼き
□ サラダ










ブログで仲良くしているお友達は、
わんこや猫、小鳥などペットを飼ってらっしゃる方は多い。


可愛がっていた猫を亡くしてからは、どうしても飼う気になれない私だが、
毎日みなさんとこの可愛い~わんこやにゃんずたちを見ていると

またいつか飼ってみたいな~ なんて気持ちもちらほら・・・・・。











そんなことを考えていたら 昨日夢を見た。




我が家にペットがいた。



それは空中をすいすい泳いでいた。







空中を泳いでいたその生き物・・・・・・・・・・・









こいつ















なんでやねん  θ☆( >_<)


しかも 空中を泳いでいるなんて 怖いわっ








昨日の夜の空には、半月がぽっかり。 

c0139375_1643575.jpg


上限の月。



夜景も うっすら霞がかっていた。

c0139375_165754.jpg


観覧車上空の光の線は 飛行機です^^





あ~ 大雨降ってきよった。




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-03-20 16:08 | 洋食 | Comments(17)

舞茸パスタミートソース Lunch♪






c0139375_15433262.jpg




Menu

□ 舞茸パスタミートソース
□ ポテトサラダ
□ サニーレタスとプチトマトのサラダ
□ いちご










さて、休日ご飯は




c0139375_15434415.jpg

□ 舞茸パスタミートソース

舞茸た~っぷりなのは パスタの量を控えるため。
嵩ましにもなるしね^^ 
それにパスタにミートソースをかけて。




c0139375_15435529.jpg

□ ポテトサラダ

新じゃががたくさんあるので、大好きなポテトサラダに。




c0139375_1544470.jpg

□ サニーレタスとプチトマトのサラダ
□ いちご


葉野菜やレタスもお値段が落ち着いて、100円前後で買えるようになった。
野菜ももりもりいただきますよ(*^^)v











3月17日(日)    晴れのち曇り     24℃












本州も暖かで 桜の開花も進んでいるみたいですね。




今日は風が強いが、まずまずのお天気。

初夏のような沖縄は、 太陽の日差しが眩しいよ~~



c0139375_15444418.jpg

ベランダの多肉ちゃんたちも 太陽の光をい~っぱい浴びて
気持ち良さそうです(=^・^=)


明日は、全国的に風が強く、春の嵐になるらしい。









そして、いよいよ明日はWBCの準決勝も!

対戦相手はプエルトリコに決まった。



私は会社で ネット速報で応援です~~ 

生観戦したかったじぇ・・(:_;)






c0139375_15451236.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-03-17 15:47 | 洋食 | Comments(16)

柿の種、理想の比率は? ☆ 黄昏ポトフ♪






c0139375_11591444.jpg




3月10日(日)      晴れ時々曇り       25℃










あら・・・・
今日は東京と沖縄が同じ最高気温だわね~ (〃~-~;A  暑い?


でも東京は明日には、一気に10℃以上下がる模様。


風邪をひかないようにね!








今朝、我が家の庭でも うぐいすが鳴いた。




ほぉ~ほぉ~   ほぉきょ   けきょっ



とまぁ~ 下手くそな鳴き声だった。(~ー~;)



うぐいすは、皆が皆最初からホーホケキョときれいに鳴くわけではないそうですね^^
だから、初春というのは鳴き方の練習会みたいなもの。
そして上手に鳴けるようになったうぐいすが晴れて相手を見つけられる。



(」・∀・)」 がんばれ~ 庭のうぐいす君♪











さて、昨日の晩ごはん



c0139375_1203518.jpg



Menu

□ ポトフ
□ キャベツとコーンのコールスロー
□ 茹でブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ バケット
□ 抹茶アイスといちごのデザート








たそがれポトフ。
画像がオレンジがかっているでしょう?^^


c0139375_121986.jpg

ちょうど、窓の外は夕焼け空でした^^


この前と比べると 太陽の沈む位置もこんなに変わったよ。






c0139375_121423.jpg

□ ポトフ

骨付きチキンと大根たっぷりのポトフ。
ほかにんじん、島にんじん(黄色)、じゃがいも、ブロッコリー、椎茸。
チキンの出汁とかつお出汁も入って、少し和風っぽい味のポトフです。




c0139375_1215749.jpg

□ 茹でブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ キャベツとコーンのコールスロー レシピ




c0139375_1221995.jpg

□ 抹茶アイスといちごのデザート

抹茶アイスと 合う 合う~~(o´ з`o)♪








前にお話ししたが、私のバックに常備されている これ(o゚з゚o)ノ


c0139375_1225890.jpg


海外の人にも受けが良いと噂の 柿の種。



タレント・女優のYOUさんもこの柿の種の大ファン。
彼女いわく、「女子的には、ピーナッツを減らして、柿の種を増やしてほしい」と
亀田製菓のお客さま相談室に電話したことがあるそうだ。


去年、私も見たテレビ番組では、亀田製菓の工場長に直談判をしていたくらい^^


c0139375_1264971.jpg


絶妙な味わいを生む比率で、もっともバランスよくおいしく楽しめる「柿の種」と「ピーナッツ」
亀田製菓の柿の種の黄金比率は 「柿の種:ピーナッツ」である。


YOUさんが主張する比率は 8:2、 私もそれくらいがいいな~ .d(*゚∀゚*)b゚+.



というわけで、2月から亀田製菓では
YOUさんが主張する「8:2」がいいのか、現在の比率の「6:4」がいいのか、
それともまったく別の比率がいいのか・・・・
好みの比率を聞く国民投票を実施している。

もちろん キャラクターは YOUさん♪^^


早速、 私 σ(o・∀・o) 8:2で応募しましたよ~


ただこれ、「ブルーリボンつき★印マーク」の★の数5個以上を1口として、
店頭応募ハガキ(ネットにてダウンロードもできる)、または市販のハガキに貼り、
50円切手を貼っての応募となる。



応募方法がちと面倒くさい^^;




というわけで よかったらこちらに投票してみて~d(^∀^)







ちなみに、2/20現在 亀田製菓の中間発表は こんな結果








陽が沈んで・・・・、

c0139375_1274288.jpg


昨日もピンク色に染まった夕焼け空がきれいだったさぁ。



c0139375_128467.jpg






まいにちお弁当日和 No.5 (イカロスMOOK)

イカロス出版



まいにちお弁当日和5
全国地元食材弁当選手権 
我が県自慢のうまいもの弁当のコーナーにて私のお弁当を掲載させていただいています^^


書店などで見てみてね~♪






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-03-10 12:10 | 洋食 | Comments(19)

くりぃむしちゅーの日♪






c0139375_164342.jpg




Menu

□ クリームシチュー
□ サラダ
□ いちご(紅ほっぺ)
□ 手作り胚芽パン










2月3 日(日)     晴れ時々曇り      23℃









ええ~っと  こちら本日も最高気温23℃。 (;´▽`A``


昨日からずっと 半袖で過ごしております 

びっくりなのが 明日の予報、



最高25℃ 最低20℃  ( ̄_ ̄ i)



もう夏なの?    イヤだなぁ~~(;´д`)







しかし、土日ともに  めっちゃええ洗濯日和。

お布団干せたし、山盛りだった洗濯もの、かごの中は空っぽに。



 ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ 嬉しい~~~~


兼業主婦にとって、土日晴れてくれることは何よりも嬉しい。












さて、昨日の晩ごはんは くりぃむしちゅー クリームシチュー



c0139375_1653480.jpg

□ クリームシチュー
□ 手作り胚芽パン(頂き物)



c0139375_1653171.jpg

□ サラダ

レタスがあまりにも高いので、キャベツの千切り。
キャベツが安くて助かっている。






くりぃむしちゅー いうたら、うちの子供たちも大好きなあのお笑いコンビ、

コンビ名の由来は有田さんの好物クリームシチューから、 だそうだが
旧コンビ名は 海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)、
確かあるテレビ番組の罰ゲームかなんかで改名したんだよね?


改名した当時は 仕事がなかなかなかったそうだけど、
今じゃテレビに映っていない曜日がないくらい 国民的な人気もの。




熊本出身の彼らにちなんで・・・・ってわけじゃないけど


デザートといちごはこれまた 熊本産紅ほっぺ

c0139375_1662876.jpg


ちょっとだけ痛みかけてたせいか お買い得の1パック198円。

甘くて美味しかったよσ(~~~、)









鬼は~外 福は~内



今日は節分、 明日は立春ですな。











皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2013-02-03 16:08 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧