<   2009年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう ☆ カウントダウン2009♪



12月30日(水)  雨のち曇り  18℃    12月29日(火)  曇のち晴れ  21℃


c0139375_11303375.jpg

昨日の晩ご飯
□ サラミのカナッペ
□ 豆ときのこたっぷりミートソース
□ サラダ
□ いちご




約1週間遅れになったが、ちょっと記念日も兼ねて晩ご飯よっ (o^^o)♪

ミートソースは 子供達のリクエストで。


おつまみは、ハウス料亭からしを使って
サラミのカナッペを。

c0139375_11322044.jpg





c0139375_11313926.jpg
■ 材料

食パン(サンドイッチ用の薄いパン)・・・・・・・2枚
サラミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12枚
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6個
あさつき 万能ねぎなど・・・・・・・・・・・・・適宜

a)
ハウス料亭からし・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


■ 作り方

① 食パンは丸い型(好きな型でよい)でくり抜き 軽くトーストする。
② きゅうりとプチトマトは薄い輪切りに サラミはスライスしたものあるいは薄くスライスする。
③ a)を合わせて からしマヨを作り、トーストに塗る。②の野菜やサラミをトッピングしてできあがり。




お好みでチーズや 他の野菜でもお好きなものをトッピングすると楽しいね^^
からしがツ~ンと 大人のおつまみ (^_^)

c0139375_11312213.jpg


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆



c0139375_11324598.jpg

□ 豆ときのこたっぷりミートソース
□ サラダ
□ いちご

キドニービーンズや、うずら豆など他2種類くらいの豆を入れた。
きのこはしめじとマッシュルームを。



c0139375_1133589.jpg






いよいよ明日、2009年が終わる。

ブログを始めて3度目の節目。



早いな~ と思う。
去年も同じ事を書いているが、
こんなに長く続けられるとは、想像してなかったもの。(=^ェ^=)


この2年余り、たくさんの方々との出会いがあった。
小さな島の沖縄に住んでいるが、
今や 東北から鹿児島まで 様々な地域の方と、
そして、さらには海外に住んでいるお友達との交流を楽しんでいる。

いつもみなさんの温かいコメントや応援に どれだけ励まされていることでしょう。



ブログというのは、不思議なもので
姿や顔も知らないけど、その方々のお人柄をうかがい知ることができる。
そして、何かご縁というものを確実に感じることがある。
今年もまた そんな出会いがありました。


今後も、ブログの輪がどんどん広がって、新たな出会いがあることを楽しみに、
また来年もがんばって続けていこうと思います。



私のブログに遊びに来て下さったみなさん、
毎日コメントや応援して下さるみなさん、
そして、陰ながら見守って下さっているみなさん。


(*v.v)。 どうもありがとうございました。 



また、来年もよろしくお願いします。 (*_ _)


                              mana


c0139375_11355864.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





どうやら風邪をひいてしまいました。
微熱があって 頭痛い・・・・(こんな時にもう・・・・ε=('◇` )ハァ)

大掃除も まだ終わっていません~~~(T_T) 


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/





みなさんへ

お忙しい中、たくさんのコメントをありがとうございました。(*^_^*)
大事に読ませて頂きました。
今回はこちらにて お返事に変えさせて下さいね。

いよいよ2009年のカウントダウンですね。
今年もこうして無事に年末を迎えられます。
また来年2010年を
みなさまが健やかに迎えられますように。

そして、また共にブログライフを楽しみましょう(^o^)

みなさんへ  たくさんの たくさんのありがとうを。

                       mana

[PR]
by mm_house | 2009-12-30 11:37 | 洋食 | Comments(65)

御用納め ☆ 2009年最後の贅沢♪



12月28日(月)   雨    15℃





今日は御用納めでした。
仕事は少々に、ほとんど事務所の大掃除に費やした。

お天気は朝からしとしと雨。
冷たい雨のおかげで 肌寒く、水が冷たかった。



大掃除をすると 困る事。

私のこの鼻!! (;-`д´-)


くしゃみが止まらない。 止まらない。
案の定、 鼻炎になってしまっただ。 (´。`)はぁ・・・
マスクしておくんだった。。。。



さて、今年は忙しい年末だったが、去年同様
忘年会の代わりにと 上司がお寿司を準備してくれた。



c0139375_19112444.jpg

今日の晩ご飯
□ お寿司~~~~~\(*^∀^*)/:





ネタは松 竹 梅 と特上から選ぶ。
我が家は質より量を選び、竹 (^^)/

これでも 充分贅沢よね~^―^


c0139375_19114210.jpg




今日はこのお寿司に 豚汁を加え、
2009年最後の贅沢ご飯を頂くとします (*^_^*)





c0139375_19123197.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




さ~ 明日から大掃除 大掃除・・・・・汗

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-28 19:13 | 和食

お肉の後はやっぱり 小池メニュー ☆12月の海♪



12月27日(日)  曇のち雨  20℃


c0139375_1164020.jpg

昨日の晩ご飯
□ 野菜ラーメン




クリスマスで チキンやフライドポテトを食べたら
翌日は簡単に済ませたい。


これしかないでしょう~


c0139375_1165499.jpg


九州博多は長浜ラーメン。
土産に頂いた、極細らーめん。


c0139375_1171131.jpg

麺にとんこつのつゆが絡んで旨い♪



私は死ぬほどラーメン好きである (=^(∞)^=)

最後の晩餐はラーメンで良い。
いや ラーメンが良いと思っている (*`▽´*)



そんな私のことを
この方は、 これからはmanaさんの事を 小池さんと呼ぼう~♪

と 言った (つω`*)テヘ


いつもひとつひとつ丁寧に 
素敵なお料理作りを披露される この方は、
最近になって、今年初めてのインスタントラーメンを食べたのだそう。

ほ~ (・0・。(・-・。) 感心 感心。


私は、数え切れないほど食べますた・・・・(´∀`;A)アハハ






いつもラーメンばかり食べている小池さん。 

誰?  って思った方は こちらをご覧遊ばせヽ(^∀^*)


c0139375_1173015.jpg






クリスマスイブの日、
朝は大雨だったのに、仕事を終える頃には 快晴の青空が広がっていた。

c0139375_11102436.jpg


いつもの海へお散歩に。


c0139375_11104143.jpg


心地よい風が吹いていた。


太陽は眩しいほどだ。


去年同様 相変わらず スズメの楽園^^

c0139375_11111962.jpg


冬の海・・・って感じじゃないけど、
シーズンオフの海は大好きである。


冬でも良いお天気には コバルトブルーの色がとても鮮やか。


c0139375_11114283.jpg


カップルが手を繋いで歩いていた。
クリスマスイブに なんだかロマンチックだよね。


c0139375_11115549.jpg


絵になる風景だわ~~ ('∀'*)


c0139375_11121090.jpg


太陽が隠れると やっぱり肌寒い。



それでも南国、
沖縄の12月の海でした。


c0139375_11122399.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





今朝、久しぶりに体重計に乗った。
ヤバイ・・・・・・ ヤバすぎる・・・・・・・


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-27 11:14 | 和食 | Comments(71)

取りあえずチキン・・・ ☆ヨンタからの贈り物?(*´-ω・)ン? 




12月26日(土)   雨のち曇り   19℃

c0139375_1581848.jpg

昨日の晩ご飯
□ ローストチキン
□ レタスときゅうりとラディッシュのサラダ
□ フライドポテト
□ レーズンパン
□ ケーキ




昨日、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?






仕事を終えて 晩ご飯の買い出し・・・・・。

クリスマスの夕方とあって、ホールチキンも100円引きになっていた。

しかし、6時過ぎ
チキンを焼くと時間かかるしな~・・・・(-_-


野菜チャンプルーで いいっか~  (。-∀-)(笑)


至って普通の晩ご飯になるはずだった・・・・。







そう思っていた矢先、ブルースから電話が。


「 チキンが食べたいな~ 」


「 良いけど、時間かかるよ (´・ω・`) 」


「 じゃ ローストチキンを買ってくるよ。」




(ノ^ω^)ノ やった~ ♪





夫 ブルースが買ってきたローストチキンは、画像なし。
若鶏のローストチキン1匹 それだけで足りない我が家なので、
私はスーパーで焼きたてのローストチキンを♪ (画像はそれ^^

c0139375_1592151.jpg


ご飯を炊く時間もなかったので、 レーズンパンに食パン♪
大急ぎで フライドポテトを揚げて、サラダを作った。



ブルースはケーキも買ってきてくれた(=^ω^=)
同級生が営んでいるケーキ屋さんがあるらしい。


かわいい 小さなケーキ。

c0139375_1593851.jpg






(*^θ^)  そして そして!!



サンタクロースならぬ


自称 ヨンタクロースのブルースが、

液晶テレビを買ったよ~~~~~~~~

(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン゚+・。*♪


c0139375_15102260.jpg

先ほど届いたばかりです・・・・・うふふ


電気屋さんに TVを探しに出かけたら
ちょうどタイムサービスだったらしい。


うひょ~~ ヽ(゚`∀´゚)ノ




サンタさん ありがとう~♪ 



c0139375_15105099.jpg



いや ヨンタもありがとう~(つω`*)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




うふふふ・・・・
液晶はやっぱり画像がめっちゃきれいだわ~~((((o ^Θ^)o))) 


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-26 15:15 | 洋食 | Comments(31)

一口ステーキ☆アボカドわさびソース添え♪





c0139375_14273123.jpg

□ 一口ヒレステーキ
□ プチトマト&茹でブロッコリー
□ アボカドわさびソース



モニターレシピは、ハウス料亭生わさびを使って アボカドわさびソース♪


c0139375_14275039.jpg

本わさびのみを100%使用した、本わさびの豊かな香りと辛さが特徴です。
自然な辛さと本わさび本来の爽やかな香りにこだわり、
繊維感のある食感に仕上げました。



牛ヒレ肉の切れ端が安かったので、一口サイズに切って
このアボカドわさびソースと(^^)


c0139375_14281563.jpg

□ アボカドわさびソース





c0139375_14283396.jpg

■ 材料(4人分)

アボカド・・・・・・・・・・・・1個
a)
レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1
ヨーグルト・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ハウス料亭生わさび・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

① アボカドは種を取り、粗めに切っておく。
② すり鉢に①のアボカドを入れ a)の調味料を合わせて
  なめらかになるまで 擦りながら混ぜ合わせる。
  味を見て塩で整える。





c0139375_14295674.jpg


わさびはお好きな方は、もう少し入れても良いかも。
後で足して 付けて食べても良いわね(^_-)☆



一口ずつ ピンチョスにしても!

c0139375_14291210.jpg



お肉だけでなく 野菜にも合うソースだよ (^_^)v


c0139375_14302685.jpg


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


クリスマスのお料理はお決まりですか?

もう~準備に取りかかっているんだろうな~^^


平日なので、
我が家はいたって 普通の日になりそうだけど・・・・・^^ゞ




明日からの土日を利用して ちょっとしたパーティなんて方には良いかも(^_^)v





簡単おつまみや チキン料理を少し集めてみました ヽ(・ω・*)ノ



タコス揚げ餃子

c0139375_14315539.jpg





簡単ツナディップ

c0139375_14325541.jpg




ローストビーフのフルーツサラダ

c0139375_1433207.jpg




骨付きチキンのチリソース煮込み

c0139375_14335478.jpg




簡単ビーフシチューでクリスマス気分♪

c0139375_14343735.jpg




チキン&トマトのワイン煮込み

c0139375_1435617.jpg




ワインのおつまみ

c0139375_14353469.jpg







素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい~ ヽ(^―^*)ノ




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





休みにはTVを捜しに出かけようと思う・・・・・( ̄、 ̄=)

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-25 14:38 | 洋食 | Comments(23)

Merry Christmas ☆ 今年最後のお弁当♪



12月25日(金)   雨     22℃


c0139375_12301327.jpg

今日のお弁当
□ チキンカツ
□ 茹でブロッコリー
□ キャベツの千切りサラダ
□ レンコンのきんぴら
□ プチトマト
□ 玄米ご飯






みなさん~


・゚☆:*:・ Merry Christmas ・゚☆:*:・⌒ヾヽ(´▽`) ~♪










・・・・・と言いつつ、


当日になってもやっぱり 
イマイチ クリスマス気分じゃないのは私だけかしら? ・・・・・ε(-_-'*)




沖縄は本日 朝から大雨です。

雷を伴い猛烈な雨が降る恐れ・・・・・・  だと・・・・(´д`*)





今日も 仕事に追われている。


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ







年賀状作り・・・・・ 遅っ  (;^_^A







c0139375_12311828.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





さ~ 気合い入れてがんばるそ~ ┌(_д_┌)┐

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-25 12:34 | お弁当

サンタへ願いを込めて・・・☆ ぽかぽかチキンと大根の生姜スープ♪




c0139375_14534565.jpg

月曜日の晩ご飯
□ 骨付きチキンと大根の生姜スープ
□ 秋刀魚のソテー
□ 厚揚げのベーコン巻き
□ 大根とキャベツのレモン和え
□ 玄米ご飯




記事にするのが遅くなってしまった 月曜日の晩ご飯。



あの日は寒かった。

身体が温まるご飯が食べたいね~ と
生姜を使ったスープにした。

ハウス 料亭生しょうがレシピ。




c0139375_1454233.jpg

□ 骨付きチキンと大根の生姜スープ






c0139375_14543725.jpg

■ 材料(たっぷり4人分)

骨付きチキン(ぶつ切り)・・・・・・・500g
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10cm
ハウス料亭生しょうが・・・・・・・・・小さじ1強
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1くらい
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
青菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


■ 作り方

① 骨付きチキンを鍋に入れて、かぶるくらい水を入れて煮立たせる。
  アクを取りながら、5分くらい煮る。
② 大根は1.5cmくらいの厚さの 銀杏切りにし、①へ加え、
  中弱火にしてコトコト、途中塩を加えて チキンと大根に火が通るまで煮込む。
③ 柔らかくなったら生しょうがを加え、味を見て薄ければ塩を足す。
  仕上げにお好きな青菜を加え、お碗に盛って 好みで生しょうがをのせて頂く。





c0139375_14551773.jpg


しょうが風味が良い 塩味あっさりのスープ。
食べる時に さらに生しょうがを少し入れて、 身体もぽかぽかです。^^




c0139375_14562062.jpg

□ 厚揚げのベーコン巻き


先にレシピをUpしました。

巻いて オーブントースターで焼くだけなので、とても簡単。
からし醤油で 旨 旨だよ(^_^)v



c0139375_1457691.jpg

□ 大根とキャベツのレモン和え

■ 材料
大根・・・10cm  レモン・・・4/1個  ラディッシュ・・・2個
キャベツ・・・2枚   塩・・・小さじ1/2
a) すし酢・・・小さじ1  砂糖・・・小さじ1/4

■ 作り方
① 大根とレモンは4~5mm厚さの銀杏切りにし、ラディッシュは薄くスライスする。
  キャベツも食べやすい大きさにちぎって、レモン以外の材料を塩で揉みしばらく置いておく。
② ボールに a)の調味料を混ぜて 水気を切った①の野菜とレモンを和える。


今の時期だと、レモンの変わりに 柚子を使っても良いですね(^_^)v



c0139375_14574530.jpg



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


昨日は、家の近くの公園から見える夕焼けがとても綺麗でした。
携帯電話のカメラだけど、パチリ☆


c0139375_14584664.jpg



いよいよ クリスマスイブなのよね~

最近は夜中に、ひとりでラジオを聴いている。


パーソナリティー、大沢たかおの ジェットストリーム。

1時間 ず~っと、 クリスマスソングが流れていた。





TVなしの日も、 今日で5日目・・・・・・。

そして明日のクリスマスで学校も修了し、冬休みに入る。


TVなし・・・・子どもたちは ちょっと寂しいかな^^;






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。







サンタさんへ
我が家にテレビを持って来て下さい m(_ _)m 


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-24 15:01 | 和食 | Comments(21)

今年の結婚記念日は・・・・ ☆今日のお弁当♪




12月24日(木)   雨のち曇り     23℃ -17℃


c0139375_1240388.jpg

今日のお弁当
□ マグロの青海苔まぶし揚げ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ レンコンとひじき炒め
□ プチトマト
□ 雑穀玄米ご飯







本日 沖縄は、
天気予報が当たって、明け方に大雨が降った。


今日は1日ど~んよりお天気の クリスマスイブだ・・・・・。

皆さんの所は どうでしょう~?






昨日は、太陽がサンサンと照りつける中
息子のサッカー試合は、今年最後の大会を終了した。


夜には慰労会があり、
焼き肉の食べ放題に出かけた夫と息子・・・・





今年の結婚記念日は、娘とふたり・・・・・


TVもないから なんだか寂しい・・・・・




娘の携帯ワンセグの 小~ちゃい画面でTVを観ながら
ふたりで焼きそばを食べた。 o(*´3`)





息子を先に帰し、
二次会に出かけて たらふく飲んで帰って来たブルース。






夜中、PCに向かい
読んだ みなさんの、おめでとうメッセージが とても嬉しかった・・・・


アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



c0139375_12412890.jpg


まだゴーヤーちゃんぷるーですわ^^;






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





(*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-24 12:45 | お弁当

記念日 ☆ トゥンジー ジューシー ♪



12月23日(水)    晴れ   23℃


c0139375_9585217.jpg

昨日の晩ご飯
□ とぅんじーじゅーしぃー
□ 水菜とセロリのツナマヨサラダ
□ 豆腐と椎茸の味噌汁





沖縄ではトゥンジー(冬至)の頃から寒さが増してくると言われている。

「トゥンジービーサ」  emoticon-0155-flower.gifビーサ(寒い)


冬至の前後は急激に冷え込み、本格的な沖縄の冬が始まるのだ。
今年もまさに旧暦どおりであった。


一昨日は、今シーズン一番の寒さになったからね^^。



c0139375_9594964.jpg


毎年 冬至には、「トゥンジージューシー」を作り、
神仏に供え一家の健康を願って、家族で食べるのが沖縄の風習だ。


我が家の定番 じゅーしぃー レシピ




今日からさらに寒さは和らぎ、最高気温も24℃まで上がるみたい。
でも残念ながら クリスマスイブからお天気は下り坂なのよね~。


何でも、
沖縄の100年間の統計を見てみると、
毎年24日クリスマスイブから 25日のクリスマスにかけてのお天気は、
57%が曇りや雨なんだって。


沖縄って常夏で いつも太陽がギラギラしているイメージだけど、
快晴と呼べるお天気は、年間を通しても8日ほどしかないって言うからね。






さて、本日12/23は、結婚記念日。

早いもので20年目になる。




結婚して、本当にいろいろな事があった。
今までの困難は、より夫婦の絆を深めた出来事だったと言えよう。


今後も家族みんなが健やかに、幸せでいられますように・・・・・・。




昨日の夕焼け。

c0139375_1012862.jpg




週の真ん中のお休みは、なんだか嬉しいですね^^
素敵な休日をお過ごし下さい~(^^)/




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





今年は記念日を祝う余裕はなさそうだけど、
またひとつ歳を重ね、夫婦仲良くしあわせな日々を過ごしていこうと思うのである。^^


 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-23 10:04 | 沖縄料理 | Comments(28)

「おつまみ」 厚揚げのベーコン巻きレシピ♪




12月22日(火)   晴れ時々曇り   21℃


c0139375_161146.jpg

昨日の晩ご飯
□ 厚揚げのベーコン巻き
□ 秋刀魚のソテー ほか



c0139375_1613475.jpg




今日は昨日とは うって変わって、
夏みたい~  な太陽の日差しの沖縄でした。



昨日の晩ご飯画像の編集ができていないので、
とりあえず、おつまみレシピのみUpしま~す (^。^)


モニターレシピは、ハウス料亭からしを使って。




c0139375_1615833.jpg

□ 厚揚げのベーコン巻き





■ 材料

厚揚げ・・・・・・・・・・200g
ニラ・・・・・・・・・・・・3~4束
ベーコン・・・・・・・・・・・2枚
ハウス料亭からし・・・・適宜
醤油・・・・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方
1 厚揚げは、食べやすい大きさに切っておく。
  ベーコンは、縦半分 横半分の4等分に切り分ける。
ニラはさっと湯がく。

2 厚揚げにベーコンを巻き、湯がいたニラで結ぶ。
 (結ぶのが大変な場合は、くるくると巻き付けるだけでも良い。)

3 2をオーブントースターで5分程焼く。
  からし醤油をつけて 召し上がれ♪





からし醤油をつけて、旨 旨♪
おつまみにいかがでしょう~(^―^)


c0139375_162149.jpg



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆



ひゃ~~ めっちゃ忙しい (;´Д`A ```


年末だからしょうがないけど・・・・・




コメントのお返事及び 訪問が遅くなっています。
ごめんなさ~~い。 




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





恐ろしく忙しい週になりそう・・・・・・(;・´Å・`)マイッタナ

 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
[PR]
by mm_house | 2009-12-22 16:03 | 和食 | Comments(11)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧