<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

手羽のガーリックソテー ☆ 葉桜~さくらんぼ♪




c0139375_11292330.jpg





3月31日(木)    曇りのち晴れ    20℃




今日は全国どこも、暖かいようですね~^^

鹿児島は最高気温が沖縄と一緒だよ~ (・ω・)


いよいよ 春本番だね~♪










さて、今日のお弁当。


c0139375_11295049.jpg



Menu

□ 手羽中のガーリックソテー
□ だしまきたまご
□ インゲンとポーク炒め
□ ちくわきゅうり
□ 茹でにんじん
□ プチトマト





今日は手が汚れる弁当だぜ  (;^_^
でも骨付きチキンって旨いんだよね~

お弁当なので ガーリックは控えめにし、粗挽きブラックペッパーでピリリと!









晩ご飯は 鉄板焼きそばですた~ \(*^▽^*)/


c0139375_11301470.jpg









他府県はこれから桜の季節だね。

沖縄の桜はとっくに終わって、葉桜になっているが
今年はさくらんぼの収穫に出遅れてしまった。


c0139375_11303818.jpg


もうほとんど実は落ちてしまっていた。

鳥も食べない 美味しくないさくらんぼ・・・・



c0139375_1131732.jpg


だいぶ残っている木もあったけど、高くてとても手が届かない。

あ~残念。



そのまま食べては美味しくないけど、泡盛に漬けたり シロップ漬けにすると美味しいのだ。

まっ 去年漬けたものがまだあるけどね^^



c0139375_1132047.jpg


また来年~



c0139375_11321084.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-31 11:34 | お弁当 | Comments(16)

観たかった 観たかった~~o(><;)o




c0139375_12265768.jpg




3月30日(水)    晴れ    20℃



東日本大震災から3週間経っても、まだ連日各地で地震速報が流れる。
いったい日本列島の下では何が起こっているのだろう。

専門家の話でも、今まで日本でこんな事は初めてだそう。
余震の回数は確実に減ってきているが、
今後2~3ヶ月はまだまだ大きな余震が起きる確率が高くなっているとのこと。









今日のお弁当


c0139375_12272331.jpg



お弁当Menu

□ 親子丼








観たかった  観たかった 

 観たかった~~o(><;)o




何がって (。=`ω´=)?




昨日の 日本代表 × Jリーグ選抜 チャリティーマッチよ~~ (;`O´) !!




新聞の番組覧を見ても どこにもない ない ない・・・・・↓↓↓(oTェTo)↓↓↓



何故だ~~~(≧□≦)???











沖縄には 日テレの支局がないため、放送されなかったとのこと。(T_T)

しかも?
世界の150カ国で生中継があるというのに、沖縄だけ放送なし・・・





三浦カズ選手がゴールを決めたんですね~

昨日の試合が観られなかったのは 沖縄のサッカーファンにはがっかりだったけど (」。_。L)




選手みんなの思いは、被災地に届いたはず。








さっ 気を取り直して、昨日の晩ご飯・・・・



c0139375_1228369.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼き鮭
□ れんこんのきんぴら
□ ひじきと大豆の煮物
□ かぼちゃの煮物
□ 菜の花のお浸し
□ わかめとネギの味噌汁





確か去年も食べていなかった 菜の花。
安かったので 即ゲット。 


沖縄ではそろそろゴーヤーも安くなりつつある。



c0139375_12285430.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-30 12:36 | 和食 | Comments(16)

もし タイムマシンがあったら・・・ ☆ 昨日の晩ご飯♪

 



c0139375_14551357.jpg






週末は沖縄も肌寒かった。
金曜日から4連休だったので、土曜日の夜からコトコト煮込んだおでん。




c0139375_14553051.jpg



昨日の晩ご飯

沖縄風おでん

□ てびち   □ 大根    □ 人参    □ 昆布
□ 厚揚げ  □ ごぼう天   □ こんにゃく
□ ゆで卵   □ レタス   □ 小松菜







日本料理ではあまり馴染みのない 豚足だが、
沖縄では足てびち(単にてびち、てぃびちとも)と呼ばれ、
煮付けやおでんの具としてよく消費されている。


ちなみに、沖縄の豚足は、テビチ⑲ と チマグ⑳ と部位によって名称が違う。



c0139375_14561590.jpg

(財)沖縄県畜産振興基金公社のHPより





c0139375_1456274.jpg


写真上の↓部分が テビチで、モモとチマグの間。
肉も程よくついており、ゼラチン質はもちろん コラーゲンも多く含まれている。

下の↓部分が チマグで、足の甲でほとんど骨と皮。
ゼラチン質がかなり多く含まれている。 価格はテビチに比べ安価。



c0139375_14565758.jpg



※ おでんは、決して煮立たせないように! 静かにじっくり煮るのがポイント


おでんは、決して煮立たせてはいけない! 
と、なじみのおでん屋さんに聞いた。

煮物と言うより、漬け物と言う感覚なんだよ と。
じっくり じっくり、超弱火で味を含ませると、まず間違いなく美味しい。











出来ることなら地震が起こる前の生活に戻りたい。


被災にあった人たち誰もが みなそう思っているだろう。




岩手の避難所で、被災した小学生が
「タイムマシンで地震が起こる前に戻りたい」 って言っていた。

そのニュースを見て とてもとても切なくて、胸がいっぱいになり涙があふれ出た。







3月、全国では小中学校の卒業式が行われる。
被災地で泥が付いた卒業証書が見つかった様子をテレビのニュースで見た。

証書は泥が付き、海水でふやけていたが 「あった あった 」と、
消えていない卒業生の名前を嬉しそうに確認しながら、それを校長や教師らは一枚一枚並べて乾かした。



受け取った卒業生たちは、これからの長い人生の中で何か躓きそうになったとき、
きっとこの泥の付いた卒業証書が、前に進む力を与えてくれるだろう。









今、被災地の学校の多くが住民の避難所に変わり、運動場には仮設住宅が建設されている所もある。
避難生活を送る多くの子どもたち。 子どもたちへのダメージは計り知れない。


東日本大震災から半月。 今も日々起こる余震。

余震が長期化し、地震が起きていないのに
いつも揺れているように感じる「地震酔い」に悩む人も増えているそうだ。



大人より不安を抱えやすい子どものためにも 早急な精神的ケアが必要だと専門家は言う。




1日も早く、
子供たちが、以前のように楽しい学校生活を送ることができますように・・・・。



c0139375_1525352.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-29 15:14 | 沖縄料理 | Comments(18)

3色弁当 ☆ 困難と向き合う勇気♪




c0139375_11345939.jpg





3月29日(火)    晴れ    20℃






今日は晴れマーク一文字。

気持ちの良い青空が広がっている。(*´▽`*)





今日のお弁当。


c0139375_11352329.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏そぼろ
□ 炒り卵
□ 塩ゆでインゲン
□ 筍とごぼうの煮物












宮城県の東北高校が、選抜野球大会に挑んだ。

大震災に遭い、出場さえ危ぶまれた東北高校。
ナインはさまざまな思いを胸に、夢の舞台に立っただろう。


震災後は野球どころではなく、部員たちはみなボランティア活動に従事。
出場は苦渋の末の決断だったそうだが、同校先輩で県出身プロゴルファー宮里藍さんも
激励メッセージを送り、ナインの背中を押したそうだ。




「全力プレー、全力疾走で被災者に力を」


誓い通り、東北高ナインはたくましく戦った。



相手は強豪校 大垣日大高。
試合には敗れたが、アルプススタンドを埋めた大観衆、
そしてテレビ観戦した被災者たちはみな健闘をたたえた。


復興を目指す勇気ある姿を見せてくれたナインたち。
練習時間が少ない中でよく戦いましたよね。





スポーツには人々を鼓舞し、困難と向き合う勇気を与えてくれる力がある。


c0139375_1136211.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-29 11:47 | お弁当

久しぶりに・・・・100円マックを美味しく食べよう! の巻き♪




c0139375_1633927.jpg




3月28日(月)    曇り時々晴れ    18℃



年度末でくそ忙しい最中・・・
実は、今日で4連休の私だ。^^;


今日も用があって、朝早くから外出していた。
お弁当を作る暇もなかったので、帰りにドライブスルーへ・・・・・。


ハンバーガーは、休日などにバンズを買ってよく手作りするが、
買って食べるのは 実に、あの日以来かも・・・



マクドナルドは特に好きでも嫌いでもない。
どちらかというと 私はエンダー(A&W)派。


でも店舗は断然マックが多い。


マックもいろいろなメニューがあるが、
ケチケチ meが買うメニューは、100円マックか 120円マック。(; ̄ー ̄




「ご一緒にドリンクはいかがですか?」と聞かれた。


NO,Thank You!





ほんとケチやな~

いいの いいの ( ̄  ̄)…








テクアウトにする理由は、安いハンバーガーを家でもっと美味しく食べたいから。( ̄一* ̄)

これは120円マックの チーズバーガー。


c0139375_1654076.jpg


ハンバーグとチーズとピクルスがちょこっと。
これじゃ~野菜もなくて栄養バランスもちょっとあまり良くないよね。


さて、これにちょっと手を加えれば
贅沢で美味しいハンバーガーに変身するのさ~~♪

c0139375_166326.jpg


レタスに、厚めに切ったトマト、 
そして輪切りの玉ねぎを軽くソテーしたものを挟んでみた~(^v^)




ジャーン (^0^)/



c0139375_166203.jpg


ほらっ 美味しそうでしょう? (○゚ε^○)v


3人前、300~360円で 一工夫すればこんなに美味しく食べられるんだもん 大満足よっ!



ケチケチ我が家の節約100円バーガーを美味しく食べよう~♪ の巻きでした(^_^)v










今日も肌寒いな~。
沖縄は平年よりも4℃も低いとか・・・



でも他府県は、今日はぽかぽか陽気に恵まれたようですね^^
東京でも 本日、ソメイヨシノが開花したとか・・・


もうすぐ4月、いよいよ春本番かな~?(*'-'*)



c0139375_1671145.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-28 16:15 | その他 | Comments(20)

松花堂弁当 ☆ 初めての桜湯♪




c0139375_14202225.jpg




3月27日(日)   曇り   16℃




3月も もうすぐ終わりだというのに、今日も肌寒い。


「暑さ、寒さも彼岸まで」と 言うけど、
今年は彼岸が明けても、寒さが続いていますね。


考えたら 旧暦はまだ2月の下旬だ・・・。








今も、世界各国のメディアは大きな関心を持って報じている東日本大震災。  → 



その中、日本に応援メッセージを送った
13日付の英紙インディペンデント・オン・サンデーこの1面トップ記事。

c0139375_14211866.jpg




後日、ラジオで聴いた話だが、


仙台市出身のお笑い芸人「サンドウィッチマン」の2人は、
東日本大震災が起きた11日、テレビ番組のロケで訪れていた宮城県気仙沼市内で被災し、
被災地の生々しい写真ともに「逃げる場所を間違えたら、あの大津波にのみ込まれていました」と
その様子をそれぞれが公式ブログで明らかにしていた。


その時
サンドイッチマン、伊達みきおさんのこちらのブログを見たインディペンデント・オン・サンデーの編集者が、
ブログを編集長に見せたところ、ブログ内容にとても共感し、
当初決まっていたトップ記事を急遽変更して、日の丸の応援メッセージに変えたとの話。











さて、ちょっと早めに食べた昨日の夕ご飯は、松花堂風お弁当に (^_^)v


c0139375_14221983.jpg



Menu

□ レンコンのひき肉はさみ焼き
□ 小松菜のお浸し
□ かぼちゃのマヨ和え
□ ふろふき大根のほうれん草そぼろあん
□ 筍とごぼうなどの煮物
□ ごはん 桜の塩漬け
□ プチトマト





c0139375_14224198.jpg

□ レンコンのひき肉はさみ焼き


大好きなおかずだけど、レンコンが高くて なかなか作れないおかず。
スーパーでおつとめ品のれんこんをゲットした~♪

豚ひき肉に玉ねぎのみじん切り、すりおろし生姜と塩・胡椒少々を練って
れんこんにはさみ、フライパンで焼いた。



c0139375_1423978.jpg

□ 小松菜のお浸し
□ かぼちゃのマヨ和え



c0139375_14232169.jpg

□ ふろふき大根のほうれん草そぼろあん

ちょっと厚めに切った大根は、一昨日からじっくり出汁で煮込んだ。
そぼろにはほうれん草も加えて。



c0139375_14233497.jpg

□ 筍とごぼうなどの煮物
□ ごはん 桜の塩漬け




先般、友人から桜の塩漬けをいただいた。

憧れだった 桜の塩漬け^^

はい、生まれて初めていただきました (*^_^*)


桜湯も飲んでみたよ。


c0139375_14235837.jpg


桜の香りがなんとも贅沢。
そして、なんて優しい味なんでしょう。 感動 (#^_^#)




お弁当って、不思議と冷めても美味しいんだよね~
夕ご飯弁当もなかなか楽しいよ。


c0139375_14241849.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-27 14:27 | お弁当 | Comments(16)

インスタントラーメンde簡単ペペロン♪ oishii




c0139375_1433426.jpg




3月26日(土)   曇り    17℃



沖縄はしばらく曇り空・・・・。
3月ももうすぐ終わるけど、なんだか肌寒い。

4月の初めには子供たちの入学式があるけど、
準備している半そでのスーツでは寒いかもね~(^_^.) どうしましょう





さて、今日はインスタントラーメンの麺を使った1品。


ピリ辛ソーセージの辛さで良い感じなので、唐辛子は入れていない。

ほうれん草も安くて美味しい季節。
スーパーで買う一束もかなりの量なので、ほうれん草もたっぷり入れたよ。
プチトマトの酸味も加わって、簡単美味しいペペロン♪ (^_-)☆


c0139375_144492.jpg



Menu

□ ほうれん草とピリ辛ソーセージペペロン





■材料(1人分)
インスタントラーメンの麺・・・・・1個分   ピリ辛ソーセージ・・・・30g  玉ねぎ(小)・・・・1/4個
ほうれん草・・・・・・・40g   プチトマト・・・・・5個  オリーブオイル・・・・・大さじ1
にんにく(すりおろしチューブ)・・・小さじ1/2  塩・胡椒・・・各少々  粗挽きブラックペパー・・・・適宜

■作り方
① インスタントラーメンの麺は硬めに茹で ざるに上げておく。
  ほうれん草は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにし、ピリ辛ソーセージは斜め切りにする。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとピリ辛ソーセージを炒め にんにくを加えて香りが出たら、
  ①の麺をほぐしながら炒め ほうれん草とピチトマトも加える。
  塩・胡椒で味付けし、仕上げに粗挽きブラックペパーをかけていただく。






インスタントラーメンが安い時に買い置きしているんだけど、
麺だけを利用して、こんな風に簡単ペペロンや 焼きそばなんかも美味しい。

なんと言っても、ささっと1人分作れるから便利だよね (^_^)v



c0139375_1444660.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-26 14:09 | その他 | Comments(15)

家弁 ☆ きもちむすび♪





c0139375_11243333.jpg




Menu

□ ビビンバ風





3月25日(金)   曇りのち晴れ    18℃



今日は午後から、高校のオリエンテーションがあるため仕事はお休み。
お弁当はブルースのみで 家族は家めし。


一見ビビンバ風だけど
お肉は甘辛く炒めたものと、人参シリシリーに、ほうれん草はバター炒め
レンコンのきんぴらに、だし巻き卵を切ったものと、味は 和風なのだ~(^o^)v







津波にのみ込まれた瞬間から時間が止まったかのように見えていた街も
少しずつだが再生の息吹が聞こえてきた。

今日は久しぶりに平日の休みなので、朝からテレビを観ていたが
改めて被災地の方々の強さを感じた。
各地域、沖縄でも一時疎開の受け入れを提案しているが、
どんな状態でも、町を離れたくない 自分らで復興してまた新しい町作りをするんだ! 
被災者の方々はそういう方たちがほとんどで、仮設住宅への希望者が多かった。


どれだけの時間が掛かるか分からないけど、
きっと過去以上の町に復興するだろう。 そう思う。



今週末、東北では雪が降って積もるところもあるそうだ。
まだまだ季節は厳しい。 春よ来い! 












先週のことだけど、 上司からこんな素敵な土産をいただいた。


c0139375_11253265.jpg


ま~すてき! ((o(^∇^)o)) なんでしょう?


c0139375_11255827.jpg

きもちむすび
商品の名前も素敵(*'▽^)ъ


c0139375_11261218.jpg


中には、おしゃれなおかきが入っていた。


この商品 こちら もち吉の商品

c0139375_11265082.jpg


中でも私が気に入ったのは、ごぼうのおかき。
あのごぼう独特の風味があって、美味しい(^_^)♪

春の贈答用にすてきな商品ですね^^


c0139375_11284185.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-25 11:39 | お弁当 | Comments(13)

豚汁定食 ☆ 天災は忘れなくてもやってくる。





c0139375_12433077.jpg




3月24日(木)   曇り    18℃



桜も開花し始めて 春はもうそこまでやって来ているけど、
まだまだ冷え込みが厳しいですね~。
被災地の事を考えると、早く暖かくなって欲しいと願うばかりだ。





今日のお弁当。

c0139375_1244747.jpg



今日のお弁当Menu

□ ベーコン卵チーズサンド




お弁当用のご飯を炊き忘れていたから、サンドイッチに!

ラクチン~^。^


c0139375_12441739.jpg

たまにはサンドイッチ弁当も良いな~♪






晩ご飯


c0139375_12442922.jpg



Menu

□ 焼きさば
□ かぼちゃの煮物
□ いろいろきんぴら
□ きゅうりとラディッシュとちくわのポン酢和え
□ 豚汁








16年前の阪神大震災の後から、沖縄でも地震に対する危機意識は高まったが、
それでも、台風に関する危機感はあるものの、
正直、地震についてはまだまだと言っていいほど 危機感は無いように感じている。


今回の東日本大震災が起きてからは、沖縄の地震に対しての危機意識を高めようと
地元のテレビでも特集を組むようになった。




天災は忘れた頃にやってくる」というが・・・・

近頃は「天災は忘れなくてもやってくる」とも言うそうだ。


自然現象だから人が忘れようが忘れまいが、そんなことにはお構いなしにやってくるものだということだ。







沖縄では大きな地震を経験したことがない。
強いて言うなら、去年の震度5弱の地震だ。


でも、沖縄でも大昔に 津波による大きな被害があった。



明和8年(1771年)沖縄県石垣島沖で発生した津波 明和の大津波だ。

津波は、標高40m(30~80m諸説あり)まで押し寄せ、八重山諸島の住民1万人が亡くなり、
海水による田畑の冠水、飢饉、疫病により人口でさらに1万人が減り、
明治初期には人口が1/3まで減ったという。

明和の大津波の特徴は、地震の規模に比して、津波がとても大きかったこと。
記録によると、震度は4程度と記録されている。







沖縄県の先島諸島には、この大津波によって海岸や陸に打ち上げられた津波石が多く残っている。


c0139375_12515891.jpg

沖縄県の津波石 ← 他にもいっぱい


津波石の中には直径10mもある大きな岩塊もあり、津波の破壊力のすさまじさを物語っている。



自然の猛威の前で人は為す術もない。



昨日無事が確認されたブロ友さんもおっしゃっています。


地震より津波の方が脅威。。。
津波が化け物のように、家の隅々を攻め荒らしたのがわかります。。。








そんな津波に流されて、凍るような水の中を懸命に泳ぎ 助かったご家族がいる。

こちらの記事 → 


母は強し  ですね。








我々人類は、天災そのものを防ぐことはまだ出来ないが、
天災が起こった後の被害を少しでも小さくするよう
今起こった天災を教訓として、次の天災への備えを進めなければいけないですね。







c0139375_1247042.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-24 12:54 | Comments(15)

今日のお弁当 ☆ ちーさまの言葉・・・♪

 


c0139375_12595120.jpg





3月23日(水)   曇り    17℃



3月も後半だけど、
沖縄も寒暖の差があって、周りでは体調を崩している人が多い。


いつもの1/3しかご飯を食べていない うちの娘。
一番元気で食欲のある鉄の女が どうやらダウンしたもよう・・・・。


もうしばらく冬の寒さは続くとのこと。



そんな中、福岡・佐賀・高知でも桜(ソメイヨシノ)が開花したそうだ。(o^^o)






さて、今日のお弁当と昨日の晩ご飯


c0139375_1303648.jpg



Menu

□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ かぼちゃの煮物
□ いろいろきんぴら
□ なすとピーマンのベーコン炒め
□ プチトマト






c0139375_1304927.jpg



昨日の晩ご飯

□ ぶり大根
□ 白菜の和風麻婆
□ 大根葉のお浸し
□ ほうれん草とわかめの味噌汁












今日はどうだろう  今日はどうだろう・・・・ 


地震の後から、ずっとブログの更新がなくて気になっていたブロ友さん。




そして、今日・・・





生きています。  というブログのタイトルがっ  







うわ~ん (†〇†)  良かった~~


本日ようやく無事が確認されました。(π0π)








住めるお家がないので、当分は避難所生活だそう。
生きているだけありがたいです。 という文面・・・・



思わず涙があふれ出た。




すぐにメールした。  
そして彼女から届いたお返事を抜粋します。


・・・・・・・・・・・
春もそこまで来ていて、復興に向けては最高の季節です。
みなさんのおかげで、ようやく避難所生活も充実してくるようになり、
本当にありがたいです! ・・・・・・・・




携帯電話のチャージもできるようになったそうで
最後は私の身体への気遣いまで・・・・ 


みんな強いな~ ・゚・(ノД`)





家も浸水して、これから新しい生活を始めるまでに、いったいどれだけの時間が掛かるでしょう。
でも、生きていれば新しい未来は必ず来ますね。


これからまだ、長い長い復興への道のりが待っている。

元気な私たちは これから、長期に渡る支援を考えていかなければならない。







知恵のあるやつは 知恵をだせ
力のあるやつは 力を出せ
金のあるやつは 金を出せ
自分は 何もできないというやつは
元気をだせ



松山千春さんがラジオでおっしゃっていた言葉。







c0139375_1331018.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-03-23 13:07 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧