<   2011年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

島ごはん フーチャンプルー ☆ 自然の打ち水効果♪

 



c0139375_15373118.jpg




昨日の晩ご飯

□ フーチャンプルー
□ もずくとトマト きゅうりの酢の物








昨日は簡単 島ごはん~ (^^)/


c0139375_15374661.jpg

□ フーチャンプルー   レシピ



c0139375_15381380.jpg

□ もずくとトマト きゅうりの酢の物











毎日暑いけど、嬉しいことに ここ数日何故か蚊に刺されない。
蚊がいないような気がする。



日本に生息している蚊は、2種類いて「ヒトスジシマカ」と「アカイエカ」だそうだ。
実は、住宅街に多く生息する アカイエカは暑さに弱く、
生息に適した温度は25度で 30度を超える日が続くと死んでしまうんだって。


去年も猛暑で蚊が少ない年って言われていたけど、今年もすでに猛暑。
暑さで蚊が育たないのかも知れないね~。






夕立

c0139375_1538526.jpg



昨日、18時過ぎ

みるみる空が真っ黒になって 急に大雨が降り出した。

涼しい風が吹いて、晩ご飯を支度するキッチンにも ヒンヤリ風が吹き込んだ。


あ~ 気持ちいい~♪



日中、 強い太陽の日差しで熱せられたアスファルトを冷やしてくれた雨。
これぞ自然の打ち水効果。


真っ黒い雲の切れ間から 明るい空が見えている。


c0139375_1539158.jpg



時はすでに20時過ぎ・・・・

まだこんなに明るい。
東京とは約1時間の時差がある沖縄だ。



c0139375_1539272.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-30 15:41 | 沖縄料理 | Comments(31)

折り返し点 ☆とろ~り親子丼弁当♪





c0139375_10402631.jpg





6月30日(木)   晴れ時々曇り     31℃








毎日 「暑いですね~」 が挨拶代わりになっている。
言いたくないが、今日も暑くなりそうですね。(゚ー゚;A





今日6月30日は「ハーフタイム・デー」。

1年も残す所あと半分となる日。





早いもので、もう1年間の折り返し点だ。

前半年の反省と後半年への希望をしっかりと見極める日
ということを目的として制定されたそうだが、
今年は前半に起きた大災害と大事故があって、まだまだ大きな課題が残されている。


今朝も長野で震度5強の地震があった。

まだまだ油断を許さない。







今日のべんと

c0139375_1041325.jpg



今日のお弁当Menu

□ 親子丼







はい 手抜きです^^;


簡単とろ~り親子丼はいつものレシピ


しかし 今日の丼、なかなか重量感あるな~、  ちとごはんの量が多かったかも?(^^;)








6月に猛暑という記録的な暑さで、連日テレビでは熱中症の注意を呼びかけている。


どんな場合に熱中症になるか?

屋外で作業やスポーツをして熱中症になる人は比較的軽症が多く、
むしろ室内で普段の生活を送っていた高齢者が重症になる場合が多いとのこと。
高齢者は汗を出して体温を調節する機能が弱く、急な暑さに順応できない。
熱中症に気づかず脱水や疲れが進み、死に至ることもある。


屋外での熱中症は頭痛や吐き気、手足のしびれなど症状があるが、屋内では症状が出にくいらしい。
「だるい」「夏風邪かな」と感じたら要注意だそう。


のどの乾きを感じなくても、冷えた水をコップ半分ほど、1時間おきに取るのが望ましい。
汗で失われる塩分の摂取も忘れないで。





c0139375_10431265.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-30 10:44 | お弁当

飲兵衛さんの ちょこ盛りワンプレート♪





c0139375_15191736.jpg




昨日の晩ご飯

□ 長ネギの豚バラ巻き巻き
□ レンコンきんぴら
□ 小松菜と椎茸の炒め物
□ きゅうりとトマトのゆかり和え
□ 彩りふりかけ ぷちおむすび

□ 卵とわかめの味噌汁









結果発表~(^^)/



ついさっき 気づきました^^

審査員はあのイケメン料理研究家の寺田真二郎さん o(;-_-;)oドキドキ♪


↓ クリック♪




部門賞を受賞しました~  ありがとうございました(*^―^*)♪









毎日めちゃめちゃ暑いけど・・・

旨いんだな~  



 (=^~^)o∀  酒が。 




c0139375_1521343.jpg


料理しながらビール(発泡酒(小缶1本)をプシュッと。
んでもって、ちょこ盛り総菜をつまみながら 焼酎ハイボールをちびちびと・・・。(゚-、゚)
この方のアドバイスにより 最近チューハイは氷で割って飲んでおります^^;



あ~ 至福のひととき・・・・(*´ω`*人)・:*:・





c0139375_15211913.jpg

□ 長ネギの豚バラ巻き巻き
□ レンコンきんぴら

長ネギを薄切りの豚バラ肉でくるくる巻いて、フライパンでよく焼いたら
酒・砂糖・醤油・みりんで甘辛く。

あちこーこー(熱々)を食べる時は 要注意! (ネギが飛び出す可能性・・アリ)
長ネギが甘くて 旨いんだな~




c0139375_15213994.jpg

□ 小松菜と椎茸の炒め物
□ きゅうりとトマトのゆかり和え



c0139375_15214759.jpg

□ 彩りふりかけ ぷちおむすび
□ 卵とわかめの味噌汁


〆 ですな。
一口むすびです。










最近、洗顔フォーム(メイク落とし)がなくなるのが早い。



そう思っていたら、それと同時に

中年の私にとって気になるシミ・そばかす、
最近は身体の疲れやだるさも改善をするような働きもする 愛飲のハイチオールCまで
どうも これまたなくなるのが早いのよね~・・・・(・・?))







おかしいな~(´σ `)?

娘が飲んでいるのかな~?







昨日の夜、とうとう空になったハイチオールC

その瓶を持って 「 お母さん、これ なくなったから 買ってきて 」






(; ̄□ ̄)ナヌッ?









そう 言ったのは 息子だった。





(〃´o`)=3  おいおいおい~~ 


犯人はおまえだったか・・・・・ (/д`*)ハァ…





高校生の男子が 何を気にしてハイチオールCなんて飲むのだ?


サッカーで日焼けするし、シミになるからだと。(゚-゚;)


はぁ ~ ? 
女子ならともかく、 おまえ そんな事気にしてるんか Σ(^∇^;)?



(;д;) そんなに安いもんじゃないんだからさぁ~

お母さんの大事なサプリ 勝手に飲まんといて!  ρ(´ε`*)


メイク落としも 息子が犯人だった・・・・(*'Ι') =3




はっさびよ~ 
私が高校生の頃なんて シミの事なんて気にしたことなかったのにさぁ~ 
(今になって後悔しているけど・・・・( -_-)フッ


今の中高校生の男子って、そんなもんかね (´・∀・`)?



c0139375_15225376.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-29 15:25 | 和食 | Comments(26)

ベビーホタテのバター醤油弁当♪





c0139375_1054424.jpg




6月29日(水)    晴れのち曇り     32℃








九州南部も梅雨明けしたようですね。
平年より16日も早い梅雨明けだとか。


梅雨明けが早いと、その分夏が長くなるね~。


本土では早くも沖縄を上回る気温が続いているし・・・
去年ほどの猛暑じゃないって言ってたけど、今年もやっぱり猛暑続きになりそうな予感。






さて、今日のべんと


c0139375_10543226.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭の醤油焼き
□ ゆでたまご
□ レンコンのきんぴら
□ ピーマンと塩昆布炒め
□ ベビーホタテのバター醤油
□ 玄米ごはん







c0139375_10544192.jpg

□ 鮭の醤油焼き
□ レンコンのきんぴら
□ ピーマンと塩昆布炒め


生のレンコンはしばらく食べられそうにないので 少しお安い水煮のレンコン。
レンコンのきんぴら、大好き (^_^)
生鮭は油でこんがり焼いてから、醤油を回しかけたもの。
はまりの ピーマン塩昆布炒め。



c0139375_10545161.jpg

□ ベビーホタテのバター醤油
□ ゆでたまご

どれもごはんが進むおかず。
今日はごはんが足りないかも^^









昨日のラジオでの話。

庭仕事をしていた父が 熱中症で倒れて病院に運ばれた。
トイレに行くのが面倒くさいからと 水分補給をしていなかったそうだ。



熱中症搬送者が急増
ニュースでも言っていたが、
26日までの1週間に、熱中症で病院に運ばれた人は、全国でおよそ3000人、
去年の同じ時期の5倍以上に上っているとのこと。

6月なのにもうすでに各地で猛暑だもんね~ 

こまめな水分と塩分の補給をと、注意を呼びかけている。




c0139375_10553594.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-29 10:57 | お弁当

家庭で作れる本格プロのカレー ☆ 暑さ対策♪





c0139375_1541360.jpg





昨日の晩ご飯

□ タマネギたっぷり夏野菜カレー
□ レタスとミニトマトのサラダ
□ すもも







日曜日の夕方、テレビ番組で見た 美味しそうなカレー。


この番組 (^^)/



神戸カレーNo.1に選ばれたこともある、神戸出身の山下シェフが
市販のルウを使って、家庭で作れるプロのカレーを作っていた。

目からうろこのような 簡単で意外なテクニックが本格カレーを作るコツだ。



c0139375_1553523.jpg


しかもこのカレー、
たった15分くらいで作れる本格カレーなんだよん。 (*'▽^)ъ






意外なテクニックは・・・・

★ タマネギは、炒めるのではなくて蒸し煮にする!
  美味しさを引き出し、時間も短縮できる。

★ タマネギは繊維を断ち切ったものと、繊維に沿ったものとに切り分ける!
  食感が変わり、煮込むととろみが生まれる!

★ カレールウを炒めると、スパイスの香りがぐっと引き立つ!
★ さわやかな風味を出すため、最後にすりおろしたショウガをプラス!







ルゥを炒めるっていうのが 斬新!
炒める事で 市販のルゥも香り豊かになるんだって。
仕上げに入れる 生姜も良い (・∀・)




市販のルゥは 最近CMでよく観る ダジャレの  ↓これが安かったので (^―^)v

c0139375_157963.jpg



c0139375_15132949.jpg

「口の中にコクとスパイスがジャワーッと広がるよね」




あれば 夏野菜の定番、ゴーヤーとか茄子とかオクラを使いたかったけど、
台風の影響で 今ゴーヤーも茄子もまだ高い。
だから、レンコン(水煮)とパプリカ・ピーマンを使ったよv(o´ з`o)

c0139375_1572317.jpg


野菜は、ほんだしとカレー粉で炒め煮してからトッピング♪
私用のごはんは、玄米ごはん。  美味しかった~ (~~~、)







材料と作り方はこちらをクリックしてね ρ(・ェ・〃)












昨日、あんまり暑くて 買い物ついでに ガリガリ君を買って食べた。

涼しくなった (≧ω≦)♪






毎日ほんと暑いけど、みなさんどんな暑さ対策していますか?



暑さ対策グッズなどもいろいろと出ているけど、

私は手っ取り早く、暑いキッチンでは濡れたタオルを首に巻いている。


首周りを冷やすのは、暑さ対策にはとても効果があるけど、後頭部を冷やすのはダメなんだそうです。
それは、後頭部を冷やすと体が生命の危機を感じ、体温を上げようとするらしい。
だから後頭部を冷やすのは逆効果になるんだね。


■ ペットボトルに水を入れて凍らせたものを 扇風機の前に置く。
溶けた冷たい水は飲んで良し。 (これテレビで紹介していた)


■ 定期的に水風呂に入る。
これは体温を下げるという意味ではかなり効果的だ。
シャワーの後、す~っとするローション(SEA BREEZE)なんかも良いよね。


■ 冷たいものを摂取する。
アイスを食べたら涼しくなった。 家でかき氷りを作るのも安上がりで良いかも。
ただ、冷たいものを取りすぎると、かえって身体がだるくなってしまうので注意。




ほかに何か身近でできる暑さ対策ってありますか?
良かったら 教えてね~♪




c0139375_159398.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-28 15:27 | 洋食 | Comments(21)

インゲンの肉巻き弁当♪





c0139375_1132115.jpg




6月28日(火)     晴れ時々曇り      31℃








サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン、サン・・・


アブラゼミに続いて、サンサナーも鳴き出している。




056.gifサンサナーとは、クマゼミのことだ。




はっしゃびよー このセミが鳴くと暑さも3倍さぁ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`









べんと


c0139375_113582.jpg



今日のお弁当Menu

□ インゲンの肉巻き
□ にんじんシリシリー
□ じゃがいもとスパイシーソーセージ焼き
□ うずらの卵フライ
□ プチトマト





豚ロースの薄切り肉でインゲンを巻き巻き。
しっかり焼いてから、酒、砂糖、醤油、みりんで甘辛く味付け。









今日は東北以外は晴れ間が広がっているけど
それにしても、近畿や東海は はんぱない暑さですよね~。 ・・・(゚_゚i)
まだ梅雨明けはしていないんでしょう~?


ほんと 猛暑続きですね~


6月ももうすぐ終わるけど、本格的な夏はこれから。


熱中症に気をつけて 暑さ対策して下さいね~。





c0139375_1145153.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-28 11:05 | お弁当

古き良き時代、懐かしのナポリタン♪





c0139375_15192592.jpg




昨日の晩ご飯

□ 鉄板ナポリタン
□ すもも










昨日は テレビの前に早めにスタンバイするため、簡単ご飯も早々に。^^


あぁ。懐かしいぃぃ。
熱々の鉄板にのせて、昔懐かしナポリタン。


c0139375_15194399.jpg



え? これを懐かしいっていう人は歳がばれるって?

(゚ー゚;Aそうなの?



学生時代 よく食べに行った喫茶店の定番メニューだった。
ガールズトークが楽しかったなぁ。
携帯電話なんてなかったけど、古き良き時代だった。


c0139375_1520260.jpg


熱々鉄板に乗って、卵を落とした最強スタイル。
タバスコを多めにかけて ヒーハーいいながら食べるのが好き =´、`=)
そして熱いうちに卵をまぜまぜ・・・・
半熟卵と絡めると まろやかな味になるんだよ。 σ(~~~、)う~ん旨い!








材料 二人分
パスタ  160g   ウインナー 4本くらい(ベーコンも美味しい)
玉ねぎ(スライス)・・・・・1/2個  にんにく 1片(薄くスライス )ピーマン・赤ピーマン・・・・各1個(細切り)
オリーブオイル・・・・大さじ2くらい  コンソメ(粉末)・・・少々  塩・こしょう・・・・少々
白ワイン・・・・大さじ2    チャップ・・・・大さじ6くらい 調整してね。






デザートは
すもももももももものうち

c0139375_15202454.jpg


ちなみに、桃とスモモは別の種類、スモモは梅に近い。
中身が赤いので ソルダムかな?


しゅっぱ( ̄* ̄ )

主な効能
貧血予防、高血圧予防、眼精疲労回復、便秘改善





c0139375_15204724.jpg










平均視聴率は26.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
そして昨日、最終回は瞬間最高視聴率午後10時44分 31.7%。
前シリーズを上回る高視聴率だった。






いや~第1話から最後まで、 毎回毎回見応えのある内容だった。
息の抜けない緊張感、こんなに引き込まれたドラマは久しぶりだ。



あのタイムスリップするシーンから
やっぱり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や~
わけ分からんくなるぅ~ って思ったけど、

同僚の医師役 山本耕史さんの説明で
仁と同じように 「なるほど~ なるほど~」と妙に納得した私(^^)







時代を超えて結ばれた二人・・・
始まりから終わりまで泣いた泣いた。(Ω_Ω)

おかげで今日も 目はかなり腫れている (〒_〒)




まだ観ていない人がいるかも知れないので、多くは語らないが


みなが 無償の愛に満ちあふれていた。






原作とはかなり異なる結末だそうだが、
原作に劣らぬ胸にずっと余韻を残す素晴らしい終焉だったとのこと。

原作の結末もかなり感動的らしい。
もう 読まずにはいられない。







日曜の楽しみがなくなったわ~
と思っていたら・・・・



時は幕末。 ところは琉球。
ちょうど仁がタイムスリップした頃 江戸時代末期のもうひとつの物語が始まる。


時代の変化の荒波が押し寄せる海洋王国に、男として生きる運命を背負わされた少女がいた・・・。


c0139375_15221050.jpg


江戸時代末期の琉球王国が舞台。
仲間由紀恵演じる真鶴は、孫寧温(そんねいおん)の名で性別を偽り、
自分の気持ちをも偽りながら、琉球王国のために懸命に働く。
琉球を守ろうとした女性の壮大な愛の物語。

彼女の波瀾万丈の人生と、琉球王国が沖縄県として日本に統合されるまでの、
薩摩や清、そして開国を迫るペリーの来航を含む諸外国との関わりを描いていく壮大な時代ファンタジー。



県出身の池上永一氏による長編小説が今年舞台化された。
そして NHK BS時代劇にて7月から放送される。

NHK BS時代劇テンペスト

7月17日(日)から 10回


興味のある方はぜひ(^^)/







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-27 15:27 | 洋食 | Comments(24)

餃子弁当 ☆ レア・ミディアム・ウエルダン♪





c0139375_1059156.jpg




6月27日(月)    曇り     31℃








去年の猛暑ほどにはならないと言うが、同じように暑く感じるよね~。


週間天気予報を見ると、今週も暑い1週間になりそうだ。






さて、今日はちょっと久しぶりに雑学を(^_^)



レア・ミディアム・ウエルダン と言えば、何を浮かべる?




「レア=やわらかめ」・「ウエルダン=固め」 ミディアムは「中間」・・・
ほとんどの人は知っているかと思う。


↓へ続く・・・・







今日のべんと

c0139375_10595386.jpg



今日のお弁当Menu

□ 餃子
□ ゆでたまご
□ 茄子とピーマンのポーク炒め
□ プチトマト








レア・ミディアム・ウエルダンと言えば、
ステーキの焼き加減を表すために使われていた言葉



だよね。




これだけ一般的になった言葉だが、最初はステーキの焼き加減を表す表現でなかった
という事を知っている人は少ないだろう。






実はこの「レア・ミディアム・ウエルダン」という言葉は、
卵をゆでるときの「ゆで加減」を表すために使われていた言葉だそうだ。







「レア」はソフト・ボイルド(半熟)で、
「ウエルダン」はハード・ボイルド(固ゆで)の意味で使われていた。


しかし1940年~1950年頃、アメリカやヨーロッパでステーキ料理が盛んに食べられるようになった。
ステーキの焼き加減を表す言葉として、当初卵の「ゆで加減」を表す言葉だった
この「レア・ウエルダン」を流用するようになったのだそうだ。




へ~
じゃっ 今日の弁当のゆで卵は ウエルダン(ハード・ボイルド)だわ(^o^)







ハードボイルドって言うと、
なんか007シリーズのような映画とか あのGメン'75を思い出すな~(笑)



これまた意味を調べると、
ハードボイルド (hardboiled) とは、感傷や恐怖などの感情に流されない、
冷酷非情な、(精神的・肉体的に)強靭な、妥協しない、などの人間の性格を表す言葉。

でも元来は「堅ゆで卵」、つまり白身・黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵のこと。



卵を固く茹でると、掻き混ぜられない。
卵を“掻き混ぜる”ことを英語で beat といって、“殴る”ことも beat という。
だから、こちらが殴ることができない男を“ハードボイルド・ガイ”と呼んだ。
つまり、もともとは“強い男”とか“くえない男”という悪い意味だった。

それから、意味が広がって、“ハードボイルド”が“非情な”とか“妥協しない”とか
“情にほだされない”とか“世間ずれした”とか“強硬な”とか“血も涙もない”とかいう意味になったらしい。






c0139375_1115074.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-27 11:04 | お弁当

あちこーこー 石焼きビビンバ ☆ いよいよ完結♪

 



c0139375_122377.jpg




6月26日(日)   台風4号~ 曇り時々雨    30℃   6/25(土) 27.5℃







まだ台風の影響が残っていて、朝から雨が降ったりしているが、
雨が止むと、アブラゼミが元気よく鳴いている。




暴風域はなかったものの・・・
思ったよりも風が強かった 台風5号。

ベランダの植物たちは避難していたが、玄関の植物たちを忘れていた。

翌日、ドアを開けると みんなぶっ倒れておった。 ┌|゜□゜;|┐


油断ならんな~ ったく・・・・。 (- _ -;)









昨日はその台風のせいで、最高気温も28度を切って涼しかった。
なので 晩ご飯は これ (^^)/


c0139375_1232830.jpg




Menu

□ 石焼きビビンバ






久しぶり~ 。('-'。)♪

大豆もやし、小松菜、にんじんのナムルに 豚ひき肉にOn卵
白菜キムチや海苔を添えて。

私は野菜だけのビビンバでも好っきやわ~。
ビビンバって野菜がたっぷり食べられて良いですよね。

c0139375_124155.jpg


お肉のレシピはいつものやつだけど

今回それ以外は手抜きでごじゃいます。

実はナムルは、それぞれ茹でた後、
ちょっとピリ辛な市販の中華ドレッシングで和えてござりんす。(笑)

お酢が入っていて少し酸味はあるが これがなかなか美味しゅうございました。



c0139375_1245189.jpg






さ~て いよいよ「JIN-仁 完結編」 も今日が最終回。

どんな風に完結するんだろうねぇ? 妄想ばかりが膨らんでいる。







このドラマ 毎回見所が多過ぎる。(☆´3`

果たして仁は現代に帰るのか?
どんな結末になるのか?(ーΩー )
全く予想つかない・・・・。
 
だから余計にワクワクドキドキなんだけどo('∇'*)o



仁が未来から持ってきたあの未来さんとの写真はなくなってしまった。
けど、代わりに歴史を変えるような龍馬との2ショットがあったり・・・・。
あれもあり得んことなんだけど、どうなるのかなぁ?


あの頭痛はどうも脳腫瘍かなんかみたいだし。
先週 最後ら辺で、
咲さんは野風さんの所に行って、先生を治す方法が1つだけあると言っていたよね~。


「元の世へお戻りになられることでありんすか?」



確かに、現代に戻れば、頭の中の腫瘍を取り出せるかも?
でも、どうやって、タイムスリップさせるのか?


ってことはやっぱり あの胎児腫瘍をもって逃げようとした
非常階段の包帯男の目は、いよいよ仁ってことだ。(土佐弁だったけど・・・?)

現代の自分がタイムスリップしていた仁を手術したってことなのか?






映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出すさぁ。
別の時代を生きている人物が過去に行ったり 未来に行ったり・・・・、

2度も過去に戻り、前回過去に戻った自分のそばで歴史を変えようと試みたり
現在と過去と未来と・・・3人同じ自分が・・・・・

なんて、なんだかわけ分かんなくなった あの映画 (~ヘ~;)




とま~疑問と妄想だらけだけど、
泣いても笑っても  今夜とうとう迎える 最終回。


壮大なドラマの完結はいかに?





今夜はほ助ちゃんへびぃさんのように 私もテレビの前で正座して観ますわ(笑)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




c0139375_12191429.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-26 12:25 | その他 | Comments(23)

まぐろアボカド長芋丼 ☆ 飲み過ぎのツケ (- _ -;)♪





c0139375_1536960.jpg





はっしぇ  また台風ってか? ( -`Д´-;A)

沖縄本島への直撃はなさそうだが、先島が直撃を受けそうだ。
今年は台風の当たり年なのかね~(´ x `;*)

もう先ほどから台風らしいお天気になりつつある。
大雨降ったり 青空出たり・・・ へ~んな天気。




この前直撃した台風2号から約1ヶ月経ったが、
こんな風に骨状態になっていたバラやランタナも

c0139375_15364166.jpg


1ヶ月かかって ここまで回復したんだよ~。 

c0139375_15365622.jpg



バラには蕾もたくさん。

c0139375_1537848.jpg


もう台風は来ないで~~~ヽ(`Д´#)ノ





それにしても、んま~ 今日は各地猛暑なんだね(・o・;)

福岡、東京で34?
名古屋は35℃だって・・・・・・・(#O_o#)あきさみよー


これも台風5号 メアリーのせいだ。




056.gifあきさみよー とは
あれまあ、みたいな驚いたときや悲しいときなどに発する言葉







さて、昨日の晩ご飯。


c0139375_1538458.jpg



昨日の晩ご飯

□ まぐろアボカド長芋丼(私用)
□ こんがりチキンソテー丼(男ら)
□ 納豆と長ネギの包み焼き
□ 枝豆






黄身が~~~~ щ(´□`)щ

盛りつけの段階で割れると なんか悔しい(^`ω´^)



c0139375_15381935.jpg

□ まぐろアボカド長芋丼

キハダマグロが安かった。
アボカドと長芋と一緒に。

シビマグロと比べると キハダマグロは赤身が強いのね。
今年 沖縄はまぐろが豊漁だそうだ。 
美味しかった~♪



c0139375_1538306.jpg

□ 納豆と長ネギの包み焼き
□ 枝豆

おつまみに。
フライパンで焼いてこんがり香ばし。








昨日の夜、
くっだらん事で 夫とケンカした。  
ほんとくだらない話、犬も食わないってやつだけど・・・


(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)スペシャルムッ!!!



(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


わじわじーして、車で家を飛び出した・・・・




ε=(=`●●´=) ブーブー



は、良いけど、携帯電話も財布も忘れた。( ( (__|||) ) ) 




((o(>血<)o)) バカバカバカ~~~!!





気持ちを静めたかったから しばらく近くのある施設&公園に車を止めていた。


泣けてくる。(TΛT)
しかし暑いしな~もう!! o(`ω´*)o



なんかバカバカしくなった。

家に帰ってビールでも飲もう。(TεT;)




車のエンジンをかけ 公園を出ようとしたら・・・・




ぬぁ~んと 言う事でしょう=3




||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!






門が閉まっているではないか・・・・


(XoX)うそ~~



((((_ ▲_|||))))ドヨーン

踏んだり蹴ったり・・・・





駐車場に車を止めて、歩いて家に帰った。


それからもう やけ酒よ!
迷ったが、今日飲もうと買っておいたチューハイのロング缶2本目を開けた。

( ´~)◇y グビグビ

( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)






案の定・・・・



今朝は、

アダマイダイ・・・・・・o x(エ)x)o ・・


↓ 弁当記事へと続く・・・・・・









朝、出勤前に車を取りに行った。

運転席の窓に 大きな文字で駐車禁止の張り紙がされていた。


゛(`ヘ´#) 分かっとるわい!




ε= (´Д`;)ゞ はぁ 何やってんだか・・・・



c0139375_1540780.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-06-24 15:44 | 和食 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧