<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これな~に(´・∀・`)?  ☆ 天ぷら惣菜弁当♪








c0139375_1218559.jpg



4月30日(水)    曇り        24℃





4月もラストですね。

もう1年の1/3が終わっちゃいますぅ~





暦通りなので今日も仕事だす (o´ з`o)

今年は飛び石なので なんかGWのテンションもいまひとつ上がらないナ・・・・













先週、もうそろそろ花が咲くかな~と 庭のマンゴーの木を眺めていたら・・・・・
(なんか ごちゃごちゃきちゃないけど・・・ (;ωノ


c0139375_1219327.jpg



マンゴーの木にからみつく物




な~に(´・∀・`)? これ





c0139375_12194518.jpg


なんかちっちゃい スイカみたいで 可愛い~~ ("▽"*) 食べられるのかな???




調べて見ると・・・


056.gif琉球オモチャウリ というらしい。
日本での正式名はオキナワスズメウリ


このサイトによると、別名ヤマゴーヤとあり、食べると苦い。
毒がありますので絶対食べないでください とのこと。 (□ ̄;ヽ)マジカ






この実、やがては赤くなるんだ~( ^Д^ 。) カワイイ




しかし 誰が植えたワケでもないのに なして? ( ̄ .  ̄;)

鳥の落とし物かな。 鳥は食べても平気なのか・・・・???




c0139375_12243442.jpg

画像はこちらより







さて、昨日の晩ご飯は撮影できず・・・ 

冷蔵庫の整理も兼ねて ま こんな感じでした。(以前の画像を使用

c0139375_12282967.jpg





天ぷらが残ったので、今日のbentoに




c0139375_1228399.jpg

今日のお弁当Menu

□ 天ぷら(昨日の残り)
□ ひじき煮
□ れんこんと牛蒡のきんぴら
□ 花人参のあごだし煮
□ 椎茸の煮物
□ 玄米ご飯








ごちそうさま ( '-' )





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-30 12:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

ラタトゥイユ♪ oishii







c0139375_1343366.jpg




4月29日(火) 昭和の日      晴れ     23℃












昨日は1日中雨だったが、今日はいい天気 (*^-^*)





しかし、逆に本州の方が雨もようのようですな。



でも GW後半は雲が多いけど、まずまずのお天気になりそうよ~^v^




c0139375_13433439.jpg










さて、今日のランチ




美味しいパンを頂いたので




c0139375_13434865.jpg

□ ライ麦パン
□ ガーリックフランス





冷蔵庫にある中途半端な人参やら玉ねぎ、
それと見切り品で買った野菜たちで、ラタトゥイユを作った。



c0139375_1344086.jpg

た~っぷりのオリーブオイルで炒めたら、ガーリックも入れて香り付け。
塩・コショウし、カットトマトを入れたら 汁けがなくなるまでコトコト・・・ 味を調えて 出来上がり~♪ 





c0139375_1344567.jpg


う~ん
お♡い(❤∀❤)し♡い
 



パンに乗っけて食べると最高!! σ(~~~、) 私これ 大好き!





( ^-) ごちそうさまでした。








c0139375_13452929.jpg



今日のお弁当Menu

□ ラタトゥイユ
□ サラダ
□ ライ麦パン
□ ガーリックフランス
□ トンプソン
□ ウインナー








素敵なGWを~~ (o ̄∇ ̄)/






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-29 13:47 | Comments(19)

生姜焼き弁 ☆ つまみプレート♪








c0139375_1195617.jpg



4月28日(月)     雨のち曇り      24℃







早くも台風でっせぇ~ Σ(ω`;)






c0139375_11107100.jpg

本日午前9時、マリアナ諸島で台風5号発生!


4月までに台風5号が発生するのは1971年以来43年ぶりだそう。





今年も台風の多い年になるんかな~ |´・_・`|














今日のbento




c0139375_11103276.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ だしまきたまご
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンベーコン炒め












昨日の夕ご飯






c0139375_1110451.jpg



夕ご飯Menu

□ ホタルイカと島らっきょうの辛子酢味噌和え
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ひじき煮
□ 小松菜のお浸し
□ いかなごのくぎ煮
□ まぐろカツ
□ アイコ(プチトマト)









c0139375_1110556.jpg

□ ホタルイカと島らっきょうの辛子酢味噌和え

初めて食べるホタルイカ^^
いつもの激安スーパーで これまた見切り品半額でゲット。

ホタルイカって今頃が旬なんですね~
島らっきょうも旬なんですぅ~ ( ̄~; ̄)うまっ





c0139375_1111823.jpg

□ まぐろカツ

はい v(o´ з`o)これも見切り品まぐろを一口カツに。
(お弁当用にも)





そのほかの惣菜たち



c0139375_11111579.jpg

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ひじき煮
□ 小松菜のお浸し
□ いかなごのくぎ煮
□ アイコ(プチトマト)






ごちそうさまでした (人-)




c0139375_11112453.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-28 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

始めました(o´ з`o)♪








c0139375_1114919.jpg



4月27日(日)    曇りのち雨      25℃











なんだ~ 今日からお天気下り坂なんや~(;_;)クスン



しかし 昨日から風がものすごく強くて、


ベランダに干してあったタオルが1枚どこかに飛んでいっちゃったわよ(‥、)








さて、今年も




冷やし中華 始めました(o゚з゚o)ノ

去年より少し遅め





これこれ これですよ ヽ(∀´)ゞ




c0139375_1124640.jpg

新発売 298円(消費税抜き)だったから早速!



私が買ったやつはごまだれ。

c0139375_113397.jpg

「しょうゆだれ」と「ごまだれ」の2種類あって、
しょうゆだれは東日本では濃い口、西日本では薄口のしょうゆを使うなど地域の好みに合わせているらしい。



c0139375_1131626.jpg


ごまだれは少し濃厚な感じ。



どれどれ 麺と絡めて・・・・




σ(~~~、)

c0139375_1133051.jpg





(*゚Д゚)うんまっ


麺がもちもち、 やっぱ私はラ王が一番だぁ~、

ラーメンも冷やし中華も間違いなく美味しい 納得の味(^。、^)






c0139375_1141260.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-27 11:05 | Comments(25)

鮭弁 ☆ 照りチキキャベ丼♪








c0139375_11414957.jpg



4月25日(金)     曇り     22℃






c0139375_114263.jpg




傘マークは沖縄だけや~ (;へ:)




それにしても 今日は札幌もこの気温よっ ∑(゚Θ゚)




c0139375_11422432.jpg


しかし 最低気温は一桁・・

1日の寒暖の差が大きいね(;´-`).大変そうだにゃ。。。









さて、明日からGW突入って方もいると思いますが、気になるお天気は・・・、




最初の土日は高気圧に覆われて、全国的に晴れる見込み、
5月1日(木)からGWの終わり頃にかけても、晴れる日が多くなる見込み、とのこと!




お~ 沖縄も晴れマークが続いているぞ (*´ω`*人)嬉シ-



ゴールデンウィーク、全国のお天気













今朝は昨日よりは明るかった 




今日のbento




c0139375_11431321.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ ごぼうのきんぴら
□ 五目煮
□ ひじきと牛蒡の煮物
□ いんげんのお浸し
□ 紫蘇チーズちくわ
□ 玄米ご飯











昨日の晩ご飯







c0139375_11433024.jpg



晩ご飯Menu

□ 照りチキキャベ丼
□ 厚揚げのおかかのっけぽん酢
□ 切り干し大根の山葵マヨツナサラダ
□ もやしとわかめの和え物










c0139375_11433858.jpg

□ 厚揚げのおかかのっけぽん酢



c0139375_11434424.jpg

□ 切り干し大根の山葵マヨツナサラダ



c0139375_11435461.jpg

□ もやしとわかめの和え物





照り焼きチキンにしゃっきり炒めたキャベツもたっぷりのっけて 卵黄とまぜながら どう~ぞ!





c0139375_1144361.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-25 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

ミートボール弁 ☆ 豆腐ハンバーグきのこソース♪







c0139375_11424375.jpg




4月24日(木)     雨時々曇り     20℃












昨日から雨ですわ・・・・・・・

昨日の夜は雷も鳴っとった。



ただ、気温が低めで風があり、かりゆしでは肌寒いくらい。

梅雨に入ってもこれくらいの涼しさだと いいな~ (´^ω)







しかしカーテンを開けても 部屋の中が暗いんよね~

ピンぼけだらけの画像から、今日のbento




c0139375_11433615.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートボール
□ ゆでたまご
□ ほうれん草とコーンのベーコンいりちゃー
□ ひじき煮
□ ウインナー
□ プチトマト






常備菜も残り少なくなった。  また何か作らなきゃ。









昨日の晩ご飯





最近、お友達の所 数カ所で見かけたハンバーグ


見たら食べたくなったので、





c0139375_1144796.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグきのこソース
□ サラダ
□ マカロニサラダ
□ クレソンのお浸し
□ いちご
□ ごはん











c0139375_11442657.jpg

□ 豆腐ハンバーグきのこソース

ついでに 今日のbentoのミートボールも丸めて!



ごちそうさま (^o^)



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-24 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

鰤の照り焼き ☆ チンの煮付けとおつゆ♪







c0139375_1245524.jpg




4月23日(水)     曇りのち雨     25℃






沖縄は今日もスッキリしない 梅雨の走りのようなお天気。 





週間天気予報を見ても 


c0139375_1246928.jpg

傘マークが多くなってきたな~ (TεT)



一方、


私の従兄弟家族やお友達が住んでいる 札幌は


c0139375_12462622.jpg

気持ちの良いお天気が続きそうね~ イイナ~

気温も過ごしやすい 良い季節って感じ。 (*´エ`*)



北海道では桜はGWが見ごろって聞くけど、
今は蕾がいっぱい付いて 花開くのを待っている状態なのかな^^



それにしても 南はもう梅雨入り、北は これから桜が開花するんですものね。 日本って長い!!








今年のGWは暦通りだと飛び石連休、
でも今週末から11連休って人もいるんだろうね~。




みなさんはGWの予定は もうお決まりですか?


全国のお天気














今日のbento




鰤の切り身(6枚入り・見切り品)が なんと148円也^^  安い~  助かる~♪


増税してから 今まで以上に見切り品探しに燃えています(笑)



c0139375_12473318.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鰤の照り焼き
□ クレソンのお浸し
□ にんじんしりしりー
□ 筍の土佐煮
□ ごぼうとれんこんのきんぴら
□ 梅干しごはん









↑の弁当画像がマットのせいでごちゃついてる感じ

別のマットにしたら これがまた地味弁、マット1つで見た目が変わる^^;








地味と言えば・・・・・


昨日の晩ご飯も めっちゃ 地味やで~ (・・,*)










c0139375_12475112.jpg



晩ご飯Menu

□ チンの煮付け
□ チンのおつゆ
□ 大根葉と島豆腐の炒め物
□ イカゲソガーリック醤油








チンは沖縄の方言名、 チヌのことです^^


正式名称は黒鯛(クロダイ)。
成長によって呼び名が変わる出世魚で
関東ではチンチン → カイズ → クロダイと変わり、関西ではババタレ → チヌ → オオスケとなる。
wikipediaより


内蔵も鱗も付いたまま丸ごと1尾
これまた 見切り品で半額393円になっておりましたチヌでございます。 (*^▽^*)/
(鹿児島産(養殖)

お腹の中には大きな卵が入っていた。


頭と尻尾は おつゆに。



c0139375_12483995.jpg

見た目がグロテスク?^^;
でも 旨いんだぜ~~~




c0139375_12484857.jpg

□ イカゲソガーリック醤油

で これまた半額になっていた イカゲソ。^^




c0139375_12485529.jpg

□ 大根葉と島豆腐の炒め物





息子が居なくなったら 魚料理が増えた気がする^^;

やつが帰ってきたら 肉 肉 肉~だしね^^




ごちそうさま (-人-)




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-23 12:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪






c0139375_11424899.jpg




4月22日(火)    曇りのち雨     26℃







今日も雨の予報になっているが、昨日は結局雨降らず・・・・・

降りそうで降らない  変なお天気である。





しかし 蒸し暑い ´´(;´ρ`A)アチィ・・・




朝出かけた銀行や郵便局もクーラーが効いていた。

事務所もとうとうクーラー入れましたよ。




夏本番  








今も毎日ラジオから流れる Let It Go~♪ Let It Go♪

アナと雪の女王の人気がまだまだすごいですね。


日本での興行収入も100億円を突破、
米国を含む全世界での興行収入は約11億1200万ドル(約1130億円)だそう。



娘とのスケジュールが合わなくてまだ観れてないんだけど、
また観たい映画が公開されるのよ~




c0139375_11433662.jpg

今週末、4月26日(よい風呂の日)公開の映画「テルマエ・ロマエII




この映画には元横綱の曙と、関脇の琴欧洲 
他総勢17人の現役&元力士が出演しているところも見どころ^^









観たい映画がありすぎるぅ~










今日のbento




見切り品半額になったまぐろの刺身で ピカタ。




c0139375_1144692.jpg



今日のお弁当Menu

□ まぐろのピカタ
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ごぼうとれんこんのきんぴら
□ ひじき煮












昨日の晩ご飯




c0139375_11442451.jpg



晩ご飯Menu

□ 筍とわかめの和風パスタ
□ ボンゴレロッソ
□ ジャーマンポテト
□ マカロニサラダ
□ レタスのサラダ







旬の筍、そしてアサリを使ったパスタ2種。



c0139375_11462935.jpg

□ 筍とわかめの和風パスタ

頂き物の筍とわかめを あごだしで味付け。




c0139375_11463952.jpg

□ ボンゴレロッソ

1年を通して食べられるアサリだが、今が旬なんですね^^

アサリの旬は春4~5月と秋9~10月
産卵期を前に身入りがよくなり、旨み成分が増す月だそう。




c0139375_1146492.jpg

□ ジャーマンポテト

じゃがいももたくさん頂いたので おつまみにジャーマンポテト





消費税もアップしたから、頂き物が有り難いこと 有り難いこと。




(人´ω`) ごちそうさまでした。





c0139375_1147127.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-22 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

いただきます、ごちそうさま ☆ 惣菜弁当と夕ご飯♪








c0139375_12265690.jpg



4月21日(月)    曇りのち雨      24℃






あれ? 朝起きたら 暗い

弁当画像もピンぼけだらけ (TεT)



 天気予報は 晴れのはずだったんじゃ?












それにしても 本州の寒そうなこと。

東京なんて沖縄の冬の気温だわ。
昨日は札幌より寒かったみたいですね。




さて、そんな4月も後半、来週はいよいよGWに突入ですよ。


秋田でもソメイヨシノが開花、青森では梅が開花し、
GWの前半がは花見日和だそう。



沖縄はすっかり夏もようなのに、北国の春は これからが本番なんですね~



気になる週間天気(GW)予報を見ると

なんだか沖縄はスッキリしない天気が続きそうな・・・・




うわ~ もしかしたら梅雨入り間近かも・・・・  (´Д`;)/ヤダナア












今日のbento



c0139375_1229725.jpg



今日のお弁当Menu

□ グルクンのから揚げ
□ ひじき煮
□ 蕗と油揚げの煮物
□ 筍の土佐煮
□ クレソンのお浸し
□ プチトマト











昨日は、常備菜をたくさん作ったので 味見をしながら早めの夕ご飯





いただきます。




c0139375_12292233.jpg



夕ご飯Menu

□ ササミカツ
□ チキナーちゃんぷるー
□ クレソンのお浸し
□ マカロニサラダ
□ 蕗と油揚げの煮物
□ ひじき煮
□ いちご
□ けんちん汁









c0139375_12293028.jpg

□ ササミカツ

特売のササミをカツに。





いろいろ惣菜 

c0139375_12294926.jpg

上から チキナーちゃんぷるー

056.gifチキナーとは これ


いちご(あきひめ)、マカロニサラダ、蕗と油揚げの煮物、クレソンのお浸し、ひじき煮





ごちそうさま (人-)






普段当たり前に使っている 「いただきます」と「ごちそうさま」

外国では、宗教的なあいさつがよくみられるが、これらを表す言葉は他国にはないんだとか・・・・


日本独特のあいさつなんですね。 日本の食文化って素敵ですね^^


「いただきます」と「ごちそうさま」 こちらより








c0139375_12304139.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-21 12:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

春初夏カレー と 常備菜いろいろ♪







c0139375_15465424.jpg



4月 20日(日)      晴れのち曇り      27℃







今日は二十四節気の穀雨


「雨が降って百穀を潤す」という意味からきている言葉で、

この時期はやわらかい春雨が降る日が多くなります。




c0139375_1555086.jpg


暦通り 今日明日と、沖縄と北海道を除いた本州では大地を潤す雨もよう となりそうですね。






それにしても沖縄は 本日の最高気温27℃でっせ~


日差しも めちゃめちゃあつぅ ございます。 ( ̄、 ̄A) フゥー





c0139375_15551935.gif








休日ごはん




ちょうど1週間前、旅行から戻った日に 娘がカレーを作ってありました。


野菜ごろごろチキンカレー


まだ少し残っていたので、春野菜、初夏の野菜をトッピング~ (・∀・)



c0139375_15553868.jpg

筍、スナップエンドウ、茄子、ズッキーニ、パプリカ、をガーリックオリーブオイルで炒めて。







常備菜がないまま月曜から仕事だった先週は、やはり弁当作りも難儀だった。


なので今週末はがんばってたくさん準備したど~~ ヽ(∀´)ゞ


c0139375_15555248.jpg






左上から マカロニサラダ
c0139375_15561596.jpg




クレソン(見切り品1束60円) のお浸し と 切干大根のツナわさびマヨ和え
c0139375_15562533.jpg




ゴーヤーの薄切り、にんじんしりしりー用、千切りキャベツ、レンチン茄子
c0139375_15563364.jpg




ひじきの煮物
c0139375_15564123.jpg




頂きものの蕗と油揚げの煮物
c0139375_15565134.jpg




ごぼうとれんこんのきんぴら
c0139375_1557145.jpg




これまた頂き物のタケノコで土佐煮
c0139375_15571189.jpg







今週は楽ちんってもんよ   (*'(OO)'*)ゞフ゛ヒッ!







c0139375_155743100.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
by mm_house | 2014-04-20 16:00 | その他 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧